1 :ひぃぃ ★:2018/04/30(月) 21:32:44.33 ID:CAP_USER9
■6つのチェックポイントをしっかりチェックすれば中古もアリ
高価な消耗品でチューニングやドレスアップにも欠かせないタイヤ。性能や銘柄は妥協したくないし、かといって予算は限られているし……。そうなると気になるのが中古タイヤ。最近は中古タイヤ専門店も多いので、サイズも豊富で銘柄も選べる。もちろん、価格は新品よりもずっとリーズナブルなので、掘り出し物があれば飛びつきたくなる。掘り出し物の条件は下記の通り。
・サイズと用途(スポーツ、コンフォート、ミニバン、SUV、エコカー、etc.)の一致
・ブランド、銘柄(4本そろえる)
・傷、クラック、偏摩耗がないこと
・山が残っていること(最低でも5部山。できれば7部山以上)
・製造年・製造週が新しいこと(サイドウォールの刻印で確認。3年以内のもの)
・真円度、均一度の高いもの
といったところ。
そんな都合のいい中古タイヤなんてあるのか? と思うかもしれないが、何でもあるところにはあるものなのだ。
たとえば「新車を買ってすぐにインチアップしたい」という人は、標準装着のタイヤを新品同様で手放したりするため、探せば意外に“新古品”も出てくる。一方で当たり外れが大きいのも中古品の宿命。修理できないほどのパンクやバースト、盗難など(?)で、1本だけ中古タイヤが欲しいというときは探しやすいが、4本そろって同じようなコンディションが見つかるかどうかは運次第。
また中古品はノークレーム・ノーリターンというケースも多いので、目利きが必要。上記の条件のうち、サイズ、銘柄、傷、偏摩耗、残り溝、製造年などは見た目だけで確認できる。しかし真円度、均一度は確認しにくい上に、新品でもロッドによってバラつきがあるのでその見極めは難しい。とくに個人売買やネット通販で、コンディションのいいタイヤを見つけるのは簡単ではないはずだ(タイヤは送料も高い)。
したがっていい中古タイヤを見つける近道は、検品に力を入れているいい中古タイヤ店を見つけ、そこから購入することに尽きる。多少の時間と根気は必要だが、筆者自身、これまで数セットの中古タイヤを購入しているが、今まで一度もハズレをひいたことはない。
そうした経験上、中古タイヤも中古車探しと同じで、中古だからダメということもないし、値段が同じぐらいなら程度も同じというわけでもないといえる。要は掘り出し物が見つけられるかどうかだけ。もし見つからなければ新品タイヤを買う、というスタンスでいるのが、中古タイヤ探しの一番のコツといえるだろう。
2018年4月30日 7時30分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/14650797/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/b/7bab0_1568_341d8ddb8ea27daa49b71e0eed46d551.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6c238_1568_e8719d6e1d16657e9bdc8b14ed8486ac.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/b/9bcaf_1568_bdc9652de75e392f0b4952581b77d8e5.jpg
-
12 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:38.32 ID:3MAUer+G0
中古でさ、組み換えするのにも金がかかるじゃん
ホイールごと買うのならいいけど
でかくて高いサイズならまだしも、普通のサイズなら新品買ったほうがマシじゃね? -
15 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:39:32.22 ID:w/fqhOGl0
中古タイヤってつなぎで使う物だろ。
自分が使いたい期間持つ状態のモノ買えばええんや。 -
17 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:40:31.29 ID:Bv3DijaH0
それよりも軽自動車オイル交換は半年に一回でOK?
ちなみに街乗りちょい乗り -
23 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:42:49.80 ID:+JoKGReS0
地面と接する大事な部分をケチるようなら車なんか乗るのやめちまえ
-
26 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:43:54.15 ID:3y1vkUtd0
中古考えたけど良さげなのは高くて
結局新品にしたな
履きつぶすの当たり前な峠の走り屋にはいいんだろうけど -
29 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:45:15.23 ID:RNBoz+be0
タイヤの中古屋さんって新品売ってるとこより
親身になってくれるよ
なにせ値打ち知ってるからアドバイスとか的確 -
30 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:45:38.52 ID:NKBm59Ny0
中古買うなら激安中華の方が安全やろ
-
32 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:20.58 ID:X6ESGsy10
メーカーが必死になってちゃんと換えとかやってるから
中古品や量販店のPB品とかに客が流れてるんだろうな -
33 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:27.71 ID:1+VP9DPz0
新車ですぐタイヤ変える奴がいるから
標準タイヤがほぼ新品で手に入るよ
車売る時はそれを付けて売るとよい -
37 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:53.16 ID:rH0rxMHT0
地面と接する大事な部分をケチるようなら車なんか乗るのやめちまえ
>>23
同感。
許されるのは新車外しのタイヤアルミホイール
セット純正品のみ -
39 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:47:37.74 ID:lTsOhozh0
ワシマイヤー以外に真円のホイルなんてあるのか?
市販のホイルなんて殆どが鋳造だろ? -
42 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:03.49 ID:6yuKYm3N0
タイヤ一本の接地面積ってハガキ一枚程度だもんな。軽自動車なんて人が四つん這いになってる様なもんだしな。
-
46 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:41.14 ID:z8GaBSZw0
新車を買ってすぐにインチアップするようなヤツは新品のまま手放すから
そういう中古は狙い目だよ
まあおれも最近それを知ったけどね
正確には2分前くらい -
47 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:01.49 ID:DDNVGd2i0
さすがに坊主タイヤよりは溝のある中古の方がいいだろう
コンビニなんかで型落ち高級セダンのツルツルタイヤには恐怖を感じる -
49 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:19.96 ID:VyBs5PLN0
新車のタイヤってあまり良くないやつがついてるって聞いたことあるがどうなのよ?
-
51 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:42.42 ID:WiOdZDlo0
免許取り立ての頃に命を預けるものだからタイヤとブレーキはケチるなって言われてその通りにしている
-
53 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:02.89 ID:5Z6KL+9k0
走るのも止まるのも曲がるのも
全部タイヤの仕事
再優先でコストをかけるべきパーツを中古とかありえん -
57 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:42.28 ID:RNBoz+be0
安物新品タイヤと優秀中古が同じ値段なら
中古のほうが安全
なにせグリップが段違いに差があるから
あわやというときに生死分けるよ -
58 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:47.67 ID:j9ozhuBV0
すぐインチアップしたがるようなマヌケの車の標準タイヤなんてどーせクムホだろ
そんなのの中古はいてどうすんだ -
60 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:34.83 ID:iLw4J7OX0
制動距離10cmの違いで死亡事故になるかならないかの違い。
新品を買え。 -
62 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:53.89 ID:8qSbv/FJ0
免許取ってから20年
中古タイヤしか買ったことがないが今まで全く問題なし
スタッドレスも5年落ちの中古だ -
65 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:09.31 ID:xm8W00xq0
新車のタイヤってあまり良くないやつがついてるって聞いたことあるがどうなのよ?
>>49
車のセッティングは付いてくるタイヤの特性に合わせてあるから、最初のタイヤと同じタイヤを買うのが無難って聞いたことがあるけども。 -
66 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:38.04 ID:eAJTWb+S0
買ってすぐに薄っぺらいタイヤに代える薄っぺらいのが結構いるから掘り出し物が結構あるぞ
-
68 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:46.17 ID:VVsz7VKk0
手組み出来るし、製造年とか確認で格安納得できれば中古の方が海外物より安心出来るなぁ。
-
70 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:53:11.55 ID:Gn+u0hDC0
タイヤが減るってことは削れたタイヤ材はどこへ、健康被害とか起こさんのか?
-
72 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:53:26.09 ID:O1scYWYr0
中古はダメって言ってるヤツはどんだけ新品に入れ替えてるのよ?
毎年か? -
75 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:54:45.50 ID:C+qYIds10
日産GT-R乗ってるが空気圧センサー4本タイヤ交換で48万だったわ。
でも同じGT-R乗りで中古タイヤでサーキット行ってる奴もいるよ。 -
76 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:54:47.03 ID:AmBHV0IK0
20インチオーバーの高級ホイールにナンカンとか履かせてあるのみると悲しくなる
-
78 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:55:39.82 ID:2iACdqC10
客には「早めに交感したほうが良いです」って交換させて
その交換した古タイヤを他の客に中古として売る -
80 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:22.56 ID:rqKwBzLC0
そのタイヤが
使えるものなら
そもそも売らないだろ〜 -
81 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:29.97 ID:HRVKHRS70
新車装着タイヤって自由に選べるの?
選べないなら新車買って即好きなタイヤに替える人もいるだろうから、それで出た中古タイヤならいいのかも -
82 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:49.11 ID:z8GaBSZw0
けどよく考えたら
地面と接するからタイヤは重要と言うけれど
そのタイヤと車が接する部分だって同じく重要ではないのか
そしてそこと接する〜と考えていくと
全部重要なのでは?
ボタン押すと水が出てくる装置
あれはそこまで重要じゃないのは分かるが -
84 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:59.86 ID:RNBoz+be0
モノ見て買えるのだから、自分で判断して良いと思えばアリだよ
俺は1に書いてある条件をほぼクリアしてる中古を買ってみた。 -
89 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:40.07 ID:gvgQcmUZQ
北朝鮮とか南アフリカのクルマは中古タイヤでも中古車でも
最後まで使い切るよ -
90 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:58.95 ID:fjFZIpZ90
ゴムは使わなくても紫外線その他の要因で劣化するんじゃなかったかw?
溝が十分だからとか危険じゃないんかw? -
92 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:21.59 ID:qTdC0rZA0
中古タイヤなんて買う奴いるのかよ…。
そんな金ないならクムホやナンカンみたいな安いアジアンタイヤ買えばいいのに。 -
93 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:38.22 ID:8qSbv/FJ0
そのタイヤが
使えるものなら
そもそも売らないだろ〜>>80
マニアな店だと誰かが売ったタイヤじゃなくて解体屋とかから部品取りで取ってきたのもあるわけよ
だから状態のいい中古って多いわけよ -
98 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:29.56 ID:O1scYWYr0
けどよく考えたら
地面と接するからタイヤは重要と言うけれど
そのタイヤと車が接する部分だって同じく重要ではないのか
そしてそこと接する〜と考えていくと
全部重要なのでは?
ボタン押すと水が出てくる装置
あれはそこまで重要じゃないのは分かるが>>82
その通り
タイヤの接地面以外にも安全のための要素は無数にある
ハガキ一枚うんぬんなんて知ったかぶりもいいとこ -
100 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:52.49 ID:92h+FwRp0
けどよく考えたら
地面と接するからタイヤは重要と言うけれど
そのタイヤと車が接する部分だって同じく重要ではないのか
そしてそこと接する〜と考えていくと
全部重要なのでは?
ボタン押すと水が出てくる装置
あれはそこまで重要じゃないのは分かるが>>82 安いオイルとか使えば、燃費が落ちる程度だが、
タイヤは 「しまった」 と気付いた時には手遅れなんだよ。
それと、タイヤは性能の差が激しいから怖い。 -
102 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:14.18 ID:yjb6psLz0
車検までのつなぎならありでしょ。
どれぐらい安く買えるのか知らんけど。 -
104 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:55.86 ID:+9PaIPYi0
手間と時間をかければいい商品やそれを扱う業者を見つけることは可能かもしれないが、
その「手間」と「時間」の値段がいくらかという話につきるな。 -
105 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:57.99 ID:ZKUf6vKq0
安さに負けてピレリーP1にしたけどまぁなんとか大丈夫
中古とかあり得ない -
110 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:02:39.66 ID:UDaxbC+B0
>>1
そんなレアものの中古探すなら
格安の新品タイヤ(韓国製とか)買ったら?
普通に乗るぶんには、まったく問題ない。
-
111 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:02:47.35 ID:zYdK0PCe0
走る、曲がる、止まるに全部関係する大事なモノ
変にケチって事故した時に車はお金で修理することは出来るけどケガをしたりさせたりしたら金では何ともできない事もある -
114 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:03:23.90 ID:MuzWh+rN0
中古のタイヤはなんか嫌だ
中古の靴もいや
服は許容範囲だけど帽子は無理 -
115 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:03:52.34 ID:Pitj3Xqo0
ジムカーナやってた頃グローバの中古使ってたな
理由は新品買っても一日でボロボロになるからだけど -
117 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:04:22.44 ID:jxXK6gsW0
走る、曲がる、止まるに全部関係する大事なモノ
変にケチって事故した時に車はお金で修理することは出来るけどケガをしたりさせたりしたら金では何ともできない事もある>>111
自分が怪我する分には自業自得だが、他人に怪我させるのはな。
保険で何とかなると言っても、保険金で障害が元に戻るわけでもないし。 -
131 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:09:10.93 ID:NEyusXLW0
タイヤの事は良く知らないけど
ディーラーに毎年夏タイヤと冬タイヤを履き替えさせられて
毎年タイヤ代だけで20万かかって辛い -
132 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:09:25.24 ID:rH0rxMHT0
北朝鮮とか南アフリカのクルマは中古タイヤでも中古車でも
最後まで使い切るよ>>89
命の安い国じゃないんだよ日本は。
ヤンキーのセルシオシーマの何が
怖いって、重量車なのにタイヤをケチる
からだ。単独事故で壁画になる分には
どうでも -
138 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:11:11.65 ID:QbIPqdS/0
中古はダメって、お前が今車につけてるタイヤも中古やん
それとも新車買ったばかりか? -
149 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:13:57.57 ID:yTQQJxvl0
中古はダメって、お前が今車につけてるタイヤも中古やん
それとも新車買ったばかりか?>>138
まぁそういうことだ
中古車なんて売るときにそのままか
新品つけるか下取って転がってる中古タイヤをつけるか
だからね -
152 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:14:46.11 ID:RNBoz+be0
タイヤの事は良く知らないけど
ディーラーに毎年夏タイヤと冬タイヤを履き替えさせられて
毎年タイヤ代だけで20万かかって辛い>>131
>ディーラーに毎年夏タイヤと冬タイヤを履き替えさせられて
>毎年タイヤ代だけで20万かかって辛い
完全にカモにされてるじゃんww -
159 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:17:00.10 ID:d4rYpV+v0
いくら安くても韓国製・中国製は嫌だな。
性能偽装したトーヨータイヤも選択肢から外れるけど。 -
195 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:24:48.86 ID:vbNyW6Im0
夏タイヤはクムホ、ネクセン、ナンカンで十分
国産と大きく差が出るなら運転に問題がある
冬タイヤは悪いこと言わんからブリザック買っとけ -
207 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:30:17.40 ID:/OG1kK5j0
それよりも軽自動車オイル交換は半年に一回でOK?
ちなみに街乗りちょい乗り>>17
期間ではなく距離で計算するべし
軽のターボなら3000�q交換必須だぞ
NAでも5000�qまでには絶対換えるべし -
216 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:32:14.05 ID:JkvlCPGl0
ヤフオクで新品ブリヂストン落札したら1個だけ日本製で3個はインドネシアだったよ(´・ω・`)
-
220 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:33:25.53 ID:A64giqoi0
ヤフオクで新品ブリヂストン落札したら1個だけ日本製で3個はインドネシアだったよ(´・ω・`)
>>216
やっぱりゴム製品ってインドネシア多いよねぇ
スニーカーとか
他のものでインドネシア製なんてほとんど見ないけど -
222 :ハイラックスサーフ 水戸 369 ね 1001:2018/04/30(月) 22:33:56.86 ID:F8ximM7N0
制限速度プラス20キロくらいの下手糞レベルの奴は中国製でもいいんじゃね?
公道レーサーを自認するなら国産履いてから勝負しろ -
224 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:35:16.55 ID:V1xzcdvu0
中古買うなら激安中華の方が安全やろ
>>30
Chinaカブの新車にはChinaタイヤが純正で付いてて、1ヶ月でサイドウォールが割れたって新聞屋が言ってたな。 -
226 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:35:23.78 ID:/LhkagaD0
制限速度プラス20キロくらいの下手糞レベルの奴は中国製でもいいんじゃね?
公道レーサーを自認するなら国産履いてから勝負しろ>>222
公道レースとか悪い冗談だからマジでやめてくれ。
レース走行したいならサーキット場で腕を存分に発揮していただきたい。 -
228 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:35:36.52 ID:DESWat5q0
パンクして交換したら1万5千くらい盗られたけど買えば1本4千円くれーなんだ
ボられまくったわ
即日必要がなきゃネットで買ってタイヤ付けてもらえるとこいけば6千円くらいで済む
まー1回しかパンクなんざ経験してねーがな
車検2回くらいで換えるのも超ボッタだな
自分で換えるのがいいな -
232 :窓際政策秘書改め窓際被告 :2018/04/30(月) 22:37:00.90 ID:nSMkJHLY0
パンクして交換したら1万5千くらい盗られたけど買えば1本4千円くれーなんだ
ボられまくったわ
即日必要がなきゃネットで買ってタイヤ付けてもらえるとこいけば6千円くらいで済む
まー1回しかパンクなんざ経験してねーがな
車検2回くらいで換えるのも超ボッタだな
自分で換えるのがいいな>>228
( ´�D`)ノ<お前はタイヤの材質であるゴムのことを
もうちょっと理解したほうがいい -
233 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:37:30.78 ID:TbE7KS2K0
新車のタイヤってあまり良くないやつがついてるって聞いたことあるがどうなのよ?
>>49
逆やで
新車装着用の方が品質(製品規格)厳しいから拘るんだったら新車装着用の方がお勧め
by 某メーカーの中の人 -
234 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:37:32.59 ID:fBs5OYhi0
スタッドレスタイヤだけはケチるな
自分だけの命の問題じゃないんだから -
244 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:40:05.39 ID:jxXK6gsW0
スタッドレスタイヤだけはケチるな
自分だけの命の問題じゃないんだから>>234
年数経つごとに性能落ちるのがはっきり分かるよな。
3年目にもなればもう止まらないわ動かないわ曲がらないわで大変。 -
252 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:41:13.82 ID:VVsz7VKk0
スタッドレスタイヤだけはケチるな
自分だけの命の問題じゃないんだから>>234
新品だから滑らない、なんてことはない。
普段からタイヤの性能に頼らない運転を心がけるべき -
254 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:41:19.50 ID:MgJkaCo+0
>>1
> 新品でもロッドによってバラつきがある
どんなロッド使えば当たりが引けるの? -
255 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:42:10.34 ID:V1xzcdvu0
パンクして交換したら1万5千くらい盗られたけど買えば1本4千円くれーなんだ
ボられまくったわ
即日必要がなきゃネットで買ってタイヤ付けてもらえるとこいけば6千円くらいで済む
まー1回しかパンクなんざ経験してねーがな
車検2回くらいで換えるのも超ボッタだな
自分で換えるのがいいな>>228
持ち込みで6000円とかすげぇな、廃タイヤ処分代込みでその金額とか、通報したら埃が出そうだな。 -
275 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:47:54.07 ID:OU94EL++0
いくら安くても韓国製・中国製は嫌だな。
性能偽装したトーヨータイヤも選択肢から外れるけど。>>159
俺なら、逆にトーヨータイヤを買うなあ
同じことをもう一回やったら会社がつぶれる危機感から
変なコストカットはやめてるだろうし -
284 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:50:00.97 ID:wV4t2iT30
新車についているタイヤはすぐ摩耗する安物が多いよ。
1年でだいたいは交換だ。 -
285 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:50:18.28 ID:XVKtVqJ80
コストコなら新品でも激安なんだからコストコ行けばいいじゃん
しかもちゃんと窒素入れてくれるし
新品のタイヤも買えないのかよ貧乏すぎ(´・ω・`) -
306 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:54:21.47 ID:h+Vvhs340
新車についているタイヤはすぐ摩耗する安物が多いよ。
1年でだいたいは交換だ。>>284
逆
新車装着用のOEMは持ち重視で全然食わない
一応、アフターでも取れるよ
高いけどね -
309 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:55:11.75 ID:slrXxrQL0
前輪駆動の車だから 前後のへたりが一定ではないから
半分だけ交換が多いのよね 今のタイヤよりは中古の方が良いわ
これで車検なら通らんしな -
312 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:55:34.52 ID:oNGzMW+i0
おまえら金持ちだな
俺なんかワイヤー出てくるまでタイヤ交換しないぞ -
339 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:01:50.44 ID:tjishCTe0
強いて言えば交換手数料、バランス、バルブ代とかもったいないけどこればかりはしょうがない
-
356 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:05:33.73 ID:HzOjgnnx0
タイヤは命を乗せているって事を良く考えた方がいい
-
368 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:10:25.05 ID:VVsz7VKk0
タイヤは命を乗せているって事を良く考えた方がいい
>>356
高いから、新しいから、で安心基準は決まらないよ。
状況に応じた走り方や強い安全意識じゃないだろうか -
375 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:11:51.32 ID:sIvGw78B0
殆ど乗っていない車なのに、この前タイヤが古くなったから交換しろってディーラーに言われて交換したら30万飛んだわ (´;ω;`)
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379 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:15:11.92 ID:tww+QUXm0
殆ど乗っていない車なのに、この前タイヤが古くなったから交換しろってディーラーに言われて交換したら30万飛んだわ (´;ω;`)
>>375
状況が分からないけど車の事何も分からないとディーラーの言いなりになるのは当然だよな。確かに安心と信頼はあるけど殿様商売しすぎだろとも思う -
395 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:19:21.89 ID:ZZ+mexeZ0
韓国製の安い新品タイヤあるぜよ
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396 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:19:56.88 ID:ofXqaOzO0
車本体もそうだが中古の価値なんて捨て値
所詮は、消耗品だからな
安くて当たり前 んあもんを買う奴は一生他人の養分 -
398 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:20:35.48 ID:50WYNLl50
韓国製の安い新品タイヤあるぜよ
>>395
軽でえらい安いタイヤとかあるよな
ハンコックなら大丈夫なんだろうか。軽だからこそそこそこのタイヤを履けなんて言われたが。 -
399 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:20:56.10 ID:Ipyoq55f0
7部山以上のタイヤがどこから来るかだな。きょうび、売れなくなった中古車のほとんどが輸出されるし、
事故車か死亡事故の車から取った、タイヤの公算が高いだろ -
419 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 23:28:53.67 ID:gcDOaUfO0
おまえら金持ちだな
俺なんかワイヤー出てくるまでタイヤ交換しないぞ>>312
免許取り立ての頃は金なくてそれやってたわw
タイヤ触ったらワイヤーが指に刺さって血が出たw
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