1 :ばーど ★:2017/08/31(木) 13:20:45.75 ID:CAP_USER9

サムネイル 9月1日に発売される2代目「N-BOX」(左)と「N-BOX カスタム」(右)
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/01_s.png

2017年9月1日 発売
N-BOX:138万5640円〜188万280円
N-BOX カスタム:169万8840円〜208万80円

本田技研工業は、軽トールワゴン「N-BOX」をフルモデルチェンジして9月1日に発売する。価格はN-BOXが138万5640円〜188万280円、N-BOX カスタムが169万8840円〜208万80円。

 N-BOXは、2011年12月に初代モデルが発売されたホンダの軽乗用車「Nシリーズ」の第1弾。シリーズの車名に共通して使われるNは、「NEW」「NEXT」「NIPPON」「NORIMONO」のそれぞれの頭文字であるほか、このNシリーズが1966年にホンダ初の量産軽乗用車として発表された「N360」にルーツを持つことを表現している。

 ホンダの軽乗用車事業全体の刷新を期して発売された初代N-BOX(発売当時の車名はN BOX)は、2012年7月に「N-BOX+」、2014年12月に「N-BOX スラッシュ」といったシリーズモデルの展開を受けつつ、2012年度、2013年度、2015年度、2016年度の軽自動車車名別販売台数ランキングで年間トップを獲得。発売からこの4月までにシリーズ累計107万台以上を販売する大ヒット車種となっている。

 初のモデルチェンジによって2代目となる新しいN-BOXは、5月25日にオープンした「新型N-BOX先行情報サイト」を通じ、内外装のデザインや先進安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードで標準装備すること、ホンダ車として初めて「後方誤発進抑制機能」を搭載し、助手席が前後に570mmスライドする新開発の「助手席スーパースライドシート」をラインアップするといった情報がすでに公開されている。

 また、2代目の開発では「日本の家族のしあわせのために」をグランドコンセプトに採用。初代N-BOXでユーザーのメインとなっていた“子育てママ”の多忙な日々をしっかりサポートできるよう開発に取り組んだという。

 外観デザインは、N-BOXは初代モデルのイメージを継承しながら「N-BOXらしさ」「洗練・上質」をキーワードにブラッシュアップ。シンプルでクリーンな面構成で親しみやすさや品格を感じさせつつ、要所にエッジを効かせたセクション(仕切り部)を設定して軽快さや存在感をアピールしている。

 N-BOX カスタムは「セレブリティ・スタイル」をテーマにフロントマスクを一新。アッパーグリルのメッキバーをヘッドライト内部まで連続させ、ヘッドライト外周に「3Dイルミネーションポジションランプ」を設定してワイド感を強調。また、軽乗用車で初めての装備である「シーケンシャルターンシグナルランプ」はホンダ車として初採用となった。

 このほかに外装では、ボンネットやドアパネル、フロントフェンダー、リアハッチなどにサビに強い亜鉛メッキ鋼板を採用。ルーフサイドの溶接では樹脂製ルーフモールの装着が不要となるレーザーブレーズ溶接をホンダの軽乗用車として初めて用いて上質感を際立たせている。

※中略

■自然吸気エンジンに「VTEC」採用。燃費の最高値は27.0km/Lに向上

 エンジンは骨格部分からの再設計を実施して、従来の「S07A」型から「S07B」型に進化。これまでと同じく自然吸気エンジンとターボエンジンの2種類を用意し、自然吸気エンジンには「VTEC」、ターボエンジンには「電動ウェイストゲート」をそれぞれ軽乗用車で初めて採用したことが大きなトピックとなる。

 これにより、自然吸気エンジンでは従来から採用している「VTC」と組み合わせて吸排気の効率を大きく高め、低速から高速まで軽快な加速性能を発揮しつつ燃費性能も向上させている。また、ターボエンジンではエンジンからの排出ガスの一部がターボタービンに流入しないよう迂回させるウェイストゲートを電動アクチュエーターで制御し、ターボによる過給圧を適切に調整してエンジンレスポンスを向上させ、低燃費化にも貢献する。

※以下全文はソース先をお読み下さい

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/03_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/03_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/04_s.png

配信2017年8月31日 11:30
car.watch



 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1076023.html

  1. 7 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:23:44.33 ID:dMRKlV8B0

    ホンダはエンジンが本体、車体はおまけなの? (´・ω・`)

  2. 9 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:25:03.15 ID:zpw8iMbX0

    軽はワゴンR一宅やわ

  3. 21 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:28:39.33 ID:3jwxVOF70

    すごいかっくいいなぁ
    これで憧れの先輩と湘南ドライブしたい。
    もちろんサザンやユーミンのカセット持参でね。

  4. 23 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:28:45.72 ID:kP8ghB5e0

    2ちゃんで評判が悪いと売れる。
    今回もはりきってディスってくださいね!

  5. 28 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:29:39.99 ID:Lxqigc190

    軽で200万とか禁止な
    それ単なるお前の貧乏自慢だから

  6. 30 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:30:06.71 ID:KaOAeVgtO

    N-ONEを初代トゥデイぐらい低くして出してくれ
    ズングリムックリした車になんか乗りたかないんだよ

  7. 45 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:12.39 ID:VSSuO1pM0

    軽自動車に可変バルタイって他社でははるか昔にやってるでしょ
    車体も軽量化技術が1世代以上遅れてるし
    ホンダってなにがウリなの?

  8. 47 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:33.13 ID:aFa+Nzxq0

    若者にも自然吸気の方が売れそうだな。
    それでもVTEC+渦吸器つきを出すのかね?

  9. 48 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:40.43 ID:W7KrMXr/0

    回転数によってカムが切り替わるのがVTECであって、高回転志向のエンジンのことではない。
    ということで、低回転トルク仕様のVTECが無かったことがおかしい。

  10. 52 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:34:36.46 ID:8eTblZ/x0

    軽自動車ばっかり力入れてるからろくなレーシングカー作れないんだよ

  11. 65 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:38:14.92 ID:LhrY4WGB0

    2ちゃんで評判が悪いと売れる。
    今回もはりきってディスってくださいね!

    >>23
    地方の老人が軽を買う時は、これにして欲しいわ

    コンビニ突っ込む事故とかなくなる

  12. 71 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:02.29 ID:keHU7Ns00

    軽自動車ばっかり力入れてるからろくなレーシングカー作れないんだよ

    >>52
    ホンダはそもそも実用車メーカーだぞ
    スポーツカーとか単なる技術誇示の趣味でやってただけ

  13. 75 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:48.53 ID:RavXUMF30

    ベンツのローレウスほしいよおお。
    軽みたいな走るゴミは要らん。

  14. 76 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:51.37 ID:LhrY4WGB0

    軽で200万とか禁止な
    それ単なるお前の貧乏自慢だから

    >>28
    一番安いのだっだ、140万で、自動ブレーキ関係フル装備だ。

    トヨタのレクサスGSにオプションで40万かけて付けるものより性能が高い

  15. 78 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:41:30.11 ID:2MmK/Q/h0

    ホンダは軽も普通車もデザインがどんどんダサくなってるな
    この軽は老人向けなのかな?

  16. 81 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:42:00.36 ID:koNu7foV0

    ベンツのローレウスほしいよおお。
    軽みたいな走るゴミは要らん。

    >>75
    車で見栄張る時代は終わったと思う
    地方ナンバーで高級車とか恥ずかしいし

  17. 84 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:42:38.63 ID:LhrY4WGB0

    ホンダは軽も普通車もデザインがどんどんダサくなってるな
    この軽は老人向けなのかな?

    >>78
    むしろ、老人にこれ乗って欲しいわw
    老人はダイハツ禁止なw

    コンビニに突っ込む事故減らして欲しいわw

  18. 87 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:43:01.32 ID:WyQUfZDE0

    回転数によってカムが切り替わるのがVTECであって、高回転志向のエンジンのことではない。
    ということで、低回転トルク仕様のVTECが無かったことがおかしい。

    >>48
    NBOXはもともと高回転エンジンだよ
    現行機種で9000回転までメーター切ってるし、4000、5000回転なんて軽く回るエンジン

  19. 88 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:43:25.38 ID:pdagdcke0

    ハイカムはわかるとしてローカムとかあんの?

    あったとしてそれでトルク増すの?w

  20. 96 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:45:46.41 ID:keHU7Ns00

    ハイカムはわかるとしてローカムとかあんの?

    あったとしてそれでトルク増すの?w

    >>88
    VTECってもともと高回転型エンジンの低回転時のトルク増強のために考案された機構だから

  21. 101 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:47:59.06 ID:koNu7foV0

    ただ地方にはホンダが少ないw
    スズキとダイハツの看板ばっかだね

  22. 107 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:49:21.91 ID:uqENmW950

    ただ地方にはホンダが少ないw
    スズキとダイハツの看板ばっかだね

    >>101
    うちんとこはホンダのほうが多いが
    ちっさい整備工場に看板ついてるのなら多い
    ん?あ、看板か

  23. 116 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:51:31.60 ID:0j+iZUWX0

    ホンダ、今年は国内の新車多いな。切り替え時かい

  24. 123 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:52:59.06 ID:I5intw2d0

    200万越えの軽とかなんのメリットがあるの?
    150万くらいのリッターカーでも維持費とかでおつりくるだろうし
    安全だろうしと思うんだけど

  25. 139 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:56:22.00 ID:7Lynl7FF0

    ホンダの軽に乗ってみたら4000回転以上回らねえやんこんなのポンコツだわwww

  26. 143 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:57:33.73 ID:lu59BupD0

    道具として便利だから買うんであって独身のお前らに評価できる車じゃないだろ

  27. 148 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:58:41.33 ID:q3xgXnwl0

    ホンダ、今年は国内の新車多いな。切り替え時かい

    >>116
    アベノミクスで多少は景気が良くなっている今を狙ってますな。
    次は、2020年東京五輪の時期でしょう。

  28. 158 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:01:12.70 ID:ApgWt2Q30

    軽自動車って、こんなに高いんだ
    100万以下で買えるもんだと思ってたわ

  29. 167 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:03:50.46 ID:EF7kToSp0

    軽はワゴンR一宅やわ

    >>9
    一家に一台ワゴンRってことか。
    マーク�Uが中流の象徴だった時代と比べて随分貧乏になってしまったなあ。

  30. 171 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:04:14.98 ID:Lxqigc190

    軽で200万とか鬼の首を取ったようドヤってくる奴が毎度いるけど
    それおまえが貧乏と言ってるのと同じだぞ
    昭和でも初期と後期じゃ同じものでも価格が違っただろ?
    これ高いと感じる奴はその意味が理解できるだろうにw

  31. 175 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:05:30.98 ID:K41854540

    トールワゴンの前方の形は空力的にカスだろ
    アルファードみたいな形ならワンチャン

  32. 176 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:05:33.08 ID:q3xgXnwl0

    軽自動車って、こんなに高いんだ
    100万以下で買えるもんだと思ってたわ

    >>158
    ホンダに限らないが、車高が高くて広い軽自動車は、普通の軽よりも値段設定を高くしている。
    子持ち家庭のニーズが大きいので、値段が高くても買ってしまう。

  33. 184 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:07.07 ID:ZogWauEP0

    因みに
    フルオプで160越えでもバカ売れしたのが
    初代パジェロミニ

  34. 188 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:20.79 ID:C0uTHasa0

    軽って50万で買えるのが魅力だったのに今すごく高いな

  35. 189 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:21.36 ID:MmpsjDby0

    相変わらず、燃費が悪いな。ホンダは

  36. 197 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:27.90 ID:KOQBnJ/K0

    因みに
    フルオプで160越えでもバカ売れしたのが
    初代パジェロミニ

    >>184
    アレは凄かったな
    車自体もしっかり造ってあった
    ダンガンとは大違いだった

  37. 198 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:34.48 ID:ncrgNwnx0

    軽で200万とか鬼の首を取ったようドヤってくる奴が毎度いるけど
    それおまえが貧乏と言ってるのと同じだぞ
    昭和でも初期と後期じゃ同じものでも価格が違っただろ?
    これ高いと感じる奴はその意味が理解できるだろうにw

    >>171
    そうじゃなくてリッターカーの方が安いのが問題なんじゃね
    要するに自動車税分を車両価格に乗っけてて、そういうの軽自動車で括っていいの?って事だろ

  38. 199 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:49.09 ID:LhrY4WGB0

    相変わらず、燃費が悪いな。ホンダは

    >>189
    ターボ車は20キロ以下らしいな
    で、タンクが27リットルだから、連続走行距離は500キロちょいって感じ

  39. 203 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:11:37.97 ID:Lxqigc190

    軽って50万で買えるのが魅力だったのに今すごく高いな

    >>188
    そんなの昭和の時代だろ?
    平成がいま何年だと思ってるんだよ?
    それ賃金感覚がそこで止まってるからだろ

  40. 208 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:13:19.72 ID:82sF+aEP0

    Nボは軽キャンピングカーのベースとしての使い方がベスト
    貨物車ベースだと乗り心地が悪過ぎるが、これなら室内を犠牲にせずに走りも納得できるレベル。

  41. 210 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:13:50.05 ID:KOQBnJ/K0

    八王子のディーラーに行った時、
    店員が「予約ぎょうさん来てはるんで、納期めっさアカン事なりそうさかい」と嘆いてたね。

    たぶん、超人気車種になるだろうね。

  42. 220 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:15:30.46 ID:jkGYF/WZ0

    VTECの仕組みって天才にしか思いつかんよな
    日本人なら必ず見ておくべき

  43. 222 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:15:39.02 ID:ckPJeyOE0

    八王子のディーラーに行った時、
    店員が「予約ぎょうさん来てはるんで、納期めっさアカン事なりそうさかい」と嘆いてたね。

    たぶん、超人気車種になるだろうね。

    >>210
    シビックのハッチバックも年越しと言われたよ
    こっちは予約分以外は売れなさそうだけどw

  44. 241 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:20:03.09 ID:TIMkDfek0

    最近のホンダ車のボディ剛性はどうなの?
    ずいぶん昔は3年乗るとガタガタになるって聞いたけど

  45. 248 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:21:27.97 ID:X1HmoZ9y0

    200万前後で買える車か

    スイフトRSt
    デミオXD
    ワーゲンhigh UP
    プジョー208
    ルノートゥインゴ
    スマートフォーフォー

    うーん・・・・流石にカスタムのターボ買うならこれらのうちどれか買ったほうがいいんじゃね
    例えばフォーフォーとNボじゃ走行安定性が段違いだし

  46. 259 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:23:33.02 ID:+3Np8YJ50

    最近のホンダ車のボディ剛性はどうなの?
    ずいぶん昔は3年乗るとガタガタになるって聞いたけど

    >>241
    俺ゼストの二代目だけどしっかりしてるよ
    むしろNシリーズになった直後のがヤバそう
    今は改善されてるのかな

  47. 267 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:25:57.20 ID:82sF+aEP0

    本田はマークをなんとかしたほうがいいと思う。
    日産は論外としてレクサスと並んで国産車で最ダサのマークだろう。

    スバル>マツダ>ダイハツ>三菱>トヨタ>スズキの順かな。

  48. 271 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:27:41.19 ID:5wFO+ZAv0

    200万前後で買える車か

    スイフトRSt
    デミオXD
    ワーゲンhigh UP
    プジョー208
    ルノートゥインゴ
    スマートフォーフォー

    うーん・・・・流石にカスタムのターボ買うならこれらのうちどれか買ったほうがいいんじゃね
    例えばフォーフォーとNボじゃ走行安定性が段違いだし

    >>248
    維持費年間10万違うから、
    200万の軽と比べて悩むなら、120万の最底ランクのコンパクトだよ

  49. 274 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:28:27.34 ID:X1HmoZ9y0

    ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
    エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
    3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い

  50. 283 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:29:45.87 ID:9XA0gj/h0

    ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
    エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
    3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い

    >>274
    分かる
    唸るエンジンだよなw
    S660もそうだがエンジンの官能性を真っ先に捨ててるのが今のホンダw

  51. 284 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:29:46.97 ID:HhJ3x/uo0

    ホンダ センシングってどんなもん?
    ホンダの自動ブレーキは過去作が最低レベルだったから全く信頼してないけど
    例えば同じ軽のスズキデュアルカメラブレーキサポートに比べてどの程度の性能なんだろうか

  52. 291 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:31:52.48 ID:LhrY4WGB0

    ホンダ センシングってどんなもん?
    ホンダの自動ブレーキは過去作が最低レベルだったから全く信頼してないけど
    例えば同じ軽のスズキデュアルカメラブレーキサポートに比べてどの程度の性能なんだろうか

    >>284
    そう
    実際の性能に関してはまだ未知数。

    フィットにもこの新型乗せてきたから、雑誌社がまたテストして欲しいわ

  53. 297 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:32:59.22 ID:vSUdo9po0

    乗れればいいってだけの人は何買えばいい?
    詳しい人多そうだから教えて

  54. 299 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:33:30.64 ID:QdjXHC+L0

    これ重たいんだよ1トンくらいある
    普段ZC乗りだからあまりの鈍さに辟易した

  55. 301 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:34:04.50 ID:2Re9KmQB0

    本田はマークをなんとかしたほうがいいと思う。
    日産は論外としてレクサスと並んで国産車で最ダサのマークだろう。

    スバル>マツダ>ダイハツ>三菱>トヨタ>スズキの順かな。

    >>267
    スバルって、キラキラマークで糞ダサい。あれ見るたびに
    「海外ではクソ安いメーカー」
    「海外で安さ爆発だから内装がひどすぎ」
    としかイメージしないわw。

  56. 305 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:35:07.44 ID:YJFg31ZJ0

    軽なのに、お高いのねw

  57. 307 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:35:44.60 ID:KOQBnJ/K0

    まあ、世田谷やら杉並を走ってると
    「軽じゃないと無理じゃね?」という道が多いけどね。
    まあ、実際には走ってるのはベンツやBMWが多いけど。

    軽は楽でいいよ

  58. 309 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:36:07.68 ID:Vf6xg6Q70

    台車でNBOX乗ったけど足回りが硬いのかとにかく乗り心地が悪く疲れたな
    たくさん売れてるからよく見かけるけど、みんなそんなもんだと思って乗ってるのかな
    職場でekワゴン乗るけど全然マシだよ

  59. 316 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:08.32 ID:LhrY4WGB0

    まあ、世田谷やら杉並を走ってると
    「軽じゃないと無理じゃね?」という道が多いけどね。
    まあ、実際には走ってるのはベンツやBMWが多いけど。

    軽は楽でいいよ

    >>307
    そういうところのお金持ちが軽に乗り換えたりしている。
    mini も横幅1.8m ぐらいになっているから、外車はもうあかんわw

  60. 319 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:27.98 ID:lI/P4poh0

    200万あったらベンツ買えるだろ

  61. 320 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:33.57 ID:FkQMtNl30

    乗れればいいってだけの人は何買えばいい?
    詳しい人多そうだから教えて

    >>297
    乗れればいいならこの車みたいなスライドドアは外すべき
    重くて燃費に不利
    俺は爺さん婆さんの送迎用としたのがきっかけ

  62. 321 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:33.67 ID:2Re9KmQB0

    軽なのに、お高いのねw

    >>305
    アメリカ人の購買力で言うと、大体160〜200万強の車って
    1/3の感覚。(55-70万円くらい)
    最低賃金とかカムリ、アコードの売れ行きから判る。

  63. 322 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:38:37.46 ID:M6RBI8M20

    ターボは電動ウェストゲート
    意味もなくプシュプシュ言わせて
    DQNに大人気になりそう

  64. 325 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:38:57.15 ID:2Re9KmQB0

    台車でNBOX乗ったけど足回りが硬いのかとにかく乗り心地が悪く疲れたな
    たくさん売れてるからよく見かけるけど、みんなそんなもんだと思って乗ってるのかな
    職場でekワゴン乗るけど全然マシだよ

    >>309
    最近の軽は重量化して、さらにハイト化しているので
    足回りを固めるので仕方がない。
    (無理に大径履いてるってのも悪いんだけどね)

  65. 326 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:39:07.87 ID:5wFO+ZAv0

    代車で乗ったトッポBJって車がクソ広かったけど、
    なんか広すぎて落ち着かなかった、寒いし。
    1人で通勤や買い物で乗るだけなら、ここまで広い必要無いね。

  66. 333 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:39:53.49 ID:QdcEGpRa0

    自動ブレーキの性能上げても重けりゃ意味ないのになw
    ホンダやダイハツはいつまで軽に豪華さを求めるんだか

  67. 335 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:40:22.82 ID:Algoy1Dx0

    200万あったらベンツ買えるだろ

    >>319
    ベンツのエンブレムを買う感じ?
    この類を買う人って自動車は自動車だと思ってるよ
    200万でベンツってのは果てしなく無駄な出費

  68. 343 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:41:48.24 ID:Geo8O/VX0

    2ちゃんで評判が悪いと売れる。
    今回もはりきってディスってくださいね!

    VTECだと直菅にするといい音するんだろうなぁwww
    >>23
    ほんそれwww
    世間の常識2ちゃんの非常識だからね
    これ売れるんだろうよ

  69. 344 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:15.90 ID:82sF+aEP0

    代車で乗ったトッポBJって車がクソ広かったけど、
    なんか広すぎて落ち着かなかった、寒いし。
    1人で通勤や買い物で乗るだけなら、ここまで広い必要無いね。

    >>326
    トッポは初代ekワゴンと同じ座席位置でルーフだけ高くした感じだからね。
    上空が広すぎて落ち着かん感じはわかる

  70. 345 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:19.14 ID:8liOvYW90

    これ重たいんだよ1トンくらいある
    普段ZC乗りだからあまりの鈍さに辟易した

    >>299
    ZCだとCRXかシビックかな
    そら車重同じでパワートルク倍以上なら兎と亀だ

  71. 346 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:26.18 ID:Vf6xg6Q70

    アイドリングストップとか低燃費な運転をしてると光るエコランプとか
    そういうのに気が行って落ち着かない

  72. 355 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:45:05.68 ID:Vf6xg6Q70

    現行も糞ダサくて高いのに売れてるんだろ?
    これも売れるよ

  73. 356 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:45:18.73 ID:l3CQoruy0

    ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
    エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
    3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い

    >>274
    R06Aも酷いもんだし

    どこかで無理してるんだろうから、ある程度はしょうがないかな

  74. 362 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:46:12.81 ID:/Pn/qflJ0

    ホンダはエンジンが本体、車体はおまけなの? (´・ω・`)

    >>7
    ホンダのシャシーに期待してる人間なんて昔からいないお
    F1だって大昔は挑戦したけど、自ら気づいてエンジンサプライヤに徹したんだもんw

  75. 367 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:46:38.98 ID:2Re9KmQB0

    現行も糞ダサくて高いのに売れてるんだろ?
    これも売れるよ

    >>355
    日本のような途上国は仕方がない。みんなデザインに金払う前に
    金で選択肢がないんだよ。かつてのインドとかブラジル、韓国みたいな感じ。

  76. 385 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:50:05.68 ID:T5lFXU4E0

    カタログ燃費なんて渋滞も信号待ちない理想の道路、運転者のみ、全く余分な荷物無し、エアコンもつけずなんて現実離れした条件で参考にならんけど、それでも27キロだから
    まちのり15キロ位だな
    燃費だけ考えるんならアルトだなぁ2キロは余分に走りそう。
    まあアクアよりは燃費延びるだろうね
    VTECって、えっ積んでなかったのかって感じ

  77. 403 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:54:20.94 ID:0Gt45EDV0

    カタログ燃費なんて渋滞も信号待ちない理想の道路、運転者のみ、全く余分な荷物無し、エアコンもつけずなんて現実離れした条件で参考にならんけど、それでも27キロだから
    まちのり15キロ位だな
    燃費だけ考えるんならアルトだなぁ2キロは余分に走りそう。
    まあアクアよりは燃費延びるだろうね
    VTECって、えっ積んでなかったのかって感じ

    >>385
    Cの現行だけど、カーナビのテレビとエアコン常時付けて街乗り約10キロ/L
    こないだ1時間の距離の遠乗りをエアコンテレビ無しで走ったら23キロ/Lまでいった。

  78. 409 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:54:58.58 ID:aXnzMoPC0

    同僚が今月契約して、値引きわずかで総支払額234万なりw

    広さ・燃費・維持費を考えるともとは取れるんだろうけど
    いい値段になったよねぇ

    最初に買ったR32スカイライン GTSのMT車が総支払額245万(値引き30万)だったからさ

  79. 412 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:56:14.38 ID:9XA0gj/h0

    同僚が今月契約して、値引きわずかで総支払額234万なりw

    広さ・燃費・維持費を考えるともとは取れるんだろうけど
    いい値段になったよねぇ

    最初に買ったR32スカイライン GTSのMT車が総支払額245万(値引き30万)だったからさ

    >>409
    234万ならトゥインゴでも買っといたほうがええやんね
    維持費なんか年4万ぐらいしか変わらんし値引きで相殺できる額だわ

  80. 423 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:58:49.15 ID:FJaPYhGk0

    まあ、便利そうだよね ミニバンはでかすぎて独り身には不便だし
    でも女にモテそうにないクルマだなあ 絶対モテないよこんなの

  81. 424 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:59:06.84 ID:pXZ/ejM60

    現行N BOXは坂登らんでしょ
    叔母が乗ってるから知ってる
    勢いつけて登り始めないと、踏んでも踏んでも登らない

  82. 452 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:06:50.73 ID:qYuYivl+0

    普通にダサくなってるじゃねーかよ…
    ライトが前も後ろも致命的にダサい!軽ならラパン、ジムニー、ムーブキャンバスくらいしか許せない

  83. 455 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:07:53.24 ID:cejfxPk70

    去年新車で買ったnboxはリッター12kmなんだけど
    そんなに燃費改善するの?

  84. 465 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:10:57.07 ID:cC00pJnf0

    なんかレス内読むと売れてるのか
    美意識の問題じゃないの
    あんなのよく運転する気になるな

  85. 473 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:14:50.82 ID:whIhYVfB0

    車種別スレ初めて行ったけど
    車にも信者くさいレスつけるの結構いるんだな

    アップルみたい

  86. 526 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:34:14.55 ID:ObFqeKTA0

    実家の初めてのクルマがN360
    昭和40年代
    家族5人であちこちドライブしたなあ
    NBOX見ると ちょっと見入ってしまう

  87. 568 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:52:11.75 ID:zSuNFZ/J0

    車両価格が高けりゃいくら燃費が良くてもペイできない。
    年間1万キロ未満でプリウス乗ってオナニーしてるジジイと同じ。

  88. 570 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:52:58.49 ID:w0r4AIxr0

    車は使うけど車自体に興味ないって層にはお勧め
    売れてるって事は今はそっちのが多数派になったって事やな

  89. 578 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:54:55.02 ID:zSuNFZ/J0

    いい加減軽の特別枠を廃止して排気量に比例した税制にしろよ。
    技術に行政が付いてこない。

  90. 585 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:57:29.18 ID:w0r4AIxr0

    都市部はトラックと外車しか走ってない
    田舎はトラックと軽しか走ってない
    中間層はどこ行ったんだよ!

  91. 593 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:01:57.63 ID:nIYQcdbO0

    ホンダの軽が高いのはOEMに出さないしOEM車売らないからだわな
    軽のOEMをやらないメーカーはホンダだけだし貴重だから頑張ってほしいわ

  92. 611 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:10:58.82 ID:kG8wmIMj0

    次は軽買いたいんだけど、どこの何がいいのかいまいちわからない
    元々車興味ないから、乗りやすくて弱すぎなければ何でもいいんだけど

  93. 625 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:16:19.61 ID:selDLNyk0

    スズキのスペーシアはモデル末期で32km/Lなのに
    新型N-boxが27km/Lとは…

  94. 676 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:41:09.83 ID:bOdQ4KHm0

    見た目がどんどん商用車の軽ワゴンに近づいてるが
    どれだけ近付けるかのチキンレースでもやってんのかw

  95. 688 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:47:27.02 ID:+KNkbT9T0

    VTECってATとかCVTの場合どういうタイミングでハイカムになるの?
    ベタ踏みすればいいの?
    MTしか乗ったことないからわからんのだが

  96. 701 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:52:46.65 ID:xEv7vsLR0

    この車は渓流釣りに向いてますか?
    釣り場まで距離が遠いので燃費良さそうでそこが特に気になってます

  97. 723 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:59:31.27 ID:X1HmoZ9y0

    K20Aのようなエンジンはもう二度と出てこないんだろうなぁ
    FD2は本当に凄かった
    手放して後悔した唯一の車だわ