1 :ばーど ★:2017/08/31(木) 13:20:45.75 ID:CAP_USER9
9月1日に発売される2代目「N-BOX」(左)と「N-BOX カスタム」(右)
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/01_s.png
2017年9月1日 発売
N-BOX:138万5640円〜188万280円
N-BOX カスタム:169万8840円〜208万80円
本田技研工業は、軽トールワゴン「N-BOX」をフルモデルチェンジして9月1日に発売する。価格はN-BOXが138万5640円〜188万280円、N-BOX カスタムが169万8840円〜208万80円。
N-BOXは、2011年12月に初代モデルが発売されたホンダの軽乗用車「Nシリーズ」の第1弾。シリーズの車名に共通して使われるNは、「NEW」「NEXT」「NIPPON」「NORIMONO」のそれぞれの頭文字であるほか、このNシリーズが1966年にホンダ初の量産軽乗用車として発表された「N360」にルーツを持つことを表現している。
ホンダの軽乗用車事業全体の刷新を期して発売された初代N-BOX(発売当時の車名はN BOX)は、2012年7月に「N-BOX+」、2014年12月に「N-BOX スラッシュ」といったシリーズモデルの展開を受けつつ、2012年度、2013年度、2015年度、2016年度の軽自動車車名別販売台数ランキングで年間トップを獲得。発売からこの4月までにシリーズ累計107万台以上を販売する大ヒット車種となっている。
初のモデルチェンジによって2代目となる新しいN-BOXは、5月25日にオープンした「新型N-BOX先行情報サイト」を通じ、内外装のデザインや先進安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全グレードで標準装備すること、ホンダ車として初めて「後方誤発進抑制機能」を搭載し、助手席が前後に570mmスライドする新開発の「助手席スーパースライドシート」をラインアップするといった情報がすでに公開されている。
また、2代目の開発では「日本の家族のしあわせのために」をグランドコンセプトに採用。初代N-BOXでユーザーのメインとなっていた“子育てママ”の多忙な日々をしっかりサポートできるよう開発に取り組んだという。
外観デザインは、N-BOXは初代モデルのイメージを継承しながら「N-BOXらしさ」「洗練・上質」をキーワードにブラッシュアップ。シンプルでクリーンな面構成で親しみやすさや品格を感じさせつつ、要所にエッジを効かせたセクション(仕切り部)を設定して軽快さや存在感をアピールしている。
N-BOX カスタムは「セレブリティ・スタイル」をテーマにフロントマスクを一新。アッパーグリルのメッキバーをヘッドライト内部まで連続させ、ヘッドライト外周に「3Dイルミネーションポジションランプ」を設定してワイド感を強調。また、軽乗用車で初めての装備である「シーケンシャルターンシグナルランプ」はホンダ車として初採用となった。
このほかに外装では、ボンネットやドアパネル、フロントフェンダー、リアハッチなどにサビに強い亜鉛メッキ鋼板を採用。ルーフサイドの溶接では樹脂製ルーフモールの装着が不要となるレーザーブレーズ溶接をホンダの軽乗用車として初めて用いて上質感を際立たせている。
※中略
■自然吸気エンジンに「VTEC」採用。燃費の最高値は27.0km/Lに向上
エンジンは骨格部分からの再設計を実施して、従来の「S07A」型から「S07B」型に進化。これまでと同じく自然吸気エンジンとターボエンジンの2種類を用意し、自然吸気エンジンには「VTEC」、ターボエンジンには「電動ウェイストゲート」をそれぞれ軽乗用車で初めて採用したことが大きなトピックとなる。
これにより、自然吸気エンジンでは従来から採用している「VTC」と組み合わせて吸排気の効率を大きく高め、低速から高速まで軽快な加速性能を発揮しつつ燃費性能も向上させている。また、ターボエンジンではエンジンからの排出ガスの一部がターボタービンに流入しないよう迂回させるウェイストゲートを電動アクチュエーターで制御し、ターボによる過給圧を適切に調整してエンジンレスポンスを向上させ、低燃費化にも貢献する。
※以下全文はソース先をお読み下さい
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/03_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/03_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1076/023/04_s.png
配信2017年8月31日 11:30
car.watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1076023.html
-
7 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:23:44.33 ID:dMRKlV8B0
ホンダはエンジンが本体、車体はおまけなの? (´・ω・`)
-
9 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:25:03.15 ID:zpw8iMbX0
軽はワゴンR一宅やわ
-
21 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:28:39.33 ID:3jwxVOF70
すごいかっくいいなぁ
これで憧れの先輩と湘南ドライブしたい。
もちろんサザンやユーミンのカセット持参でね。 -
23 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:28:45.72 ID:kP8ghB5e0
2ちゃんで評判が悪いと売れる。
今回もはりきってディスってくださいね! -
28 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:29:39.99 ID:Lxqigc190
軽で200万とか禁止な
それ単なるお前の貧乏自慢だから -
30 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:30:06.71 ID:KaOAeVgtO
N-ONEを初代トゥデイぐらい低くして出してくれ
ズングリムックリした車になんか乗りたかないんだよ -
45 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:12.39 ID:VSSuO1pM0
軽自動車に可変バルタイって他社でははるか昔にやってるでしょ
車体も軽量化技術が1世代以上遅れてるし
ホンダってなにがウリなの? -
47 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:33.13 ID:aFa+Nzxq0
若者にも自然吸気の方が売れそうだな。
それでもVTEC+渦吸器つきを出すのかね? -
48 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:33:40.43 ID:W7KrMXr/0
回転数によってカムが切り替わるのがVTECであって、高回転志向のエンジンのことではない。
ということで、低回転トルク仕様のVTECが無かったことがおかしい。 -
52 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:34:36.46 ID:8eTblZ/x0
軽自動車ばっかり力入れてるからろくなレーシングカー作れないんだよ
-
65 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:38:14.92 ID:LhrY4WGB0
2ちゃんで評判が悪いと売れる。
今回もはりきってディスってくださいね!>>23
地方の老人が軽を買う時は、これにして欲しいわ
コンビニ突っ込む事故とかなくなる -
71 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:02.29 ID:keHU7Ns00
軽自動車ばっかり力入れてるからろくなレーシングカー作れないんだよ
>>52
ホンダはそもそも実用車メーカーだぞ
スポーツカーとか単なる技術誇示の趣味でやってただけ -
75 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:48.53 ID:RavXUMF30
ベンツのローレウスほしいよおお。
軽みたいな走るゴミは要らん。 -
76 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:40:51.37 ID:LhrY4WGB0
軽で200万とか禁止な
それ単なるお前の貧乏自慢だから>>28
一番安いのだっだ、140万で、自動ブレーキ関係フル装備だ。
トヨタのレクサスGSにオプションで40万かけて付けるものより性能が高い -
78 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:41:30.11 ID:2MmK/Q/h0
ホンダは軽も普通車もデザインがどんどんダサくなってるな
この軽は老人向けなのかな? -
81 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:42:00.36 ID:koNu7foV0
ベンツのローレウスほしいよおお。
軽みたいな走るゴミは要らん。>>75
車で見栄張る時代は終わったと思う
地方ナンバーで高級車とか恥ずかしいし -
84 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:42:38.63 ID:LhrY4WGB0
ホンダは軽も普通車もデザインがどんどんダサくなってるな
この軽は老人向けなのかな?>>78
むしろ、老人にこれ乗って欲しいわw
老人はダイハツ禁止なw
コンビニに突っ込む事故減らして欲しいわw -
87 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:43:01.32 ID:WyQUfZDE0
回転数によってカムが切り替わるのがVTECであって、高回転志向のエンジンのことではない。
ということで、低回転トルク仕様のVTECが無かったことがおかしい。>>48
NBOXはもともと高回転エンジンだよ
現行機種で9000回転までメーター切ってるし、4000、5000回転なんて軽く回るエンジン -
88 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:43:25.38 ID:pdagdcke0
ハイカムはわかるとしてローカムとかあんの?
あったとしてそれでトルク増すの?w -
96 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:45:46.41 ID:keHU7Ns00
ハイカムはわかるとしてローカムとかあんの?
あったとしてそれでトルク増すの?w>>88
VTECってもともと高回転型エンジンの低回転時のトルク増強のために考案された機構だから -
101 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:47:59.06 ID:koNu7foV0
ただ地方にはホンダが少ないw
スズキとダイハツの看板ばっかだね -
107 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:49:21.91 ID:uqENmW950
ただ地方にはホンダが少ないw
スズキとダイハツの看板ばっかだね>>101
うちんとこはホンダのほうが多いが
ちっさい整備工場に看板ついてるのなら多い
ん?あ、看板か -
116 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:51:31.60 ID:0j+iZUWX0
ホンダ、今年は国内の新車多いな。切り替え時かい
-
123 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:52:59.06 ID:I5intw2d0
200万越えの軽とかなんのメリットがあるの?
150万くらいのリッターカーでも維持費とかでおつりくるだろうし
安全だろうしと思うんだけど -
139 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:56:22.00 ID:7Lynl7FF0
ホンダの軽に乗ってみたら4000回転以上回らねえやんこんなのポンコツだわwww
-
143 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:57:33.73 ID:lu59BupD0
道具として便利だから買うんであって独身のお前らに評価できる車じゃないだろ
-
148 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 13:58:41.33 ID:q3xgXnwl0
ホンダ、今年は国内の新車多いな。切り替え時かい
>>116
アベノミクスで多少は景気が良くなっている今を狙ってますな。
次は、2020年東京五輪の時期でしょう。 -
158 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:01:12.70 ID:ApgWt2Q30
軽自動車って、こんなに高いんだ
100万以下で買えるもんだと思ってたわ -
167 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:03:50.46 ID:EF7kToSp0
軽はワゴンR一宅やわ
>>9
一家に一台ワゴンRってことか。
マーク�Uが中流の象徴だった時代と比べて随分貧乏になってしまったなあ。 -
171 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:04:14.98 ID:Lxqigc190
軽で200万とか鬼の首を取ったようドヤってくる奴が毎度いるけど
それおまえが貧乏と言ってるのと同じだぞ
昭和でも初期と後期じゃ同じものでも価格が違っただろ?
これ高いと感じる奴はその意味が理解できるだろうにw -
175 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:05:30.98 ID:K41854540
トールワゴンの前方の形は空力的にカスだろ
アルファードみたいな形ならワンチャン -
176 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:05:33.08 ID:q3xgXnwl0
軽自動車って、こんなに高いんだ
100万以下で買えるもんだと思ってたわ>>158
ホンダに限らないが、車高が高くて広い軽自動車は、普通の軽よりも値段設定を高くしている。
子持ち家庭のニーズが大きいので、値段が高くても買ってしまう。 -
184 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:07.07 ID:ZogWauEP0
因みに
フルオプで160越えでもバカ売れしたのが
初代パジェロミニ -
188 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:20.79 ID:C0uTHasa0
軽って50万で買えるのが魅力だったのに今すごく高いな
-
189 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:07:21.36 ID:MmpsjDby0
相変わらず、燃費が悪いな。ホンダは
-
197 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:27.90 ID:KOQBnJ/K0
因みに
フルオプで160越えでもバカ売れしたのが
初代パジェロミニ>>184
アレは凄かったな
車自体もしっかり造ってあった
ダンガンとは大違いだった -
198 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:34.48 ID:ncrgNwnx0
軽で200万とか鬼の首を取ったようドヤってくる奴が毎度いるけど
それおまえが貧乏と言ってるのと同じだぞ
昭和でも初期と後期じゃ同じものでも価格が違っただろ?
これ高いと感じる奴はその意味が理解できるだろうにw>>171
そうじゃなくてリッターカーの方が安いのが問題なんじゃね
要するに自動車税分を車両価格に乗っけてて、そういうの軽自動車で括っていいの?って事だろ -
199 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:09:49.09 ID:LhrY4WGB0
相変わらず、燃費が悪いな。ホンダは
>>189
ターボ車は20キロ以下らしいな
で、タンクが27リットルだから、連続走行距離は500キロちょいって感じ -
203 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:11:37.97 ID:Lxqigc190
軽って50万で買えるのが魅力だったのに今すごく高いな
>>188
そんなの昭和の時代だろ?
平成がいま何年だと思ってるんだよ?
それ賃金感覚がそこで止まってるからだろ -
208 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:13:19.72 ID:82sF+aEP0
Nボは軽キャンピングカーのベースとしての使い方がベスト
貨物車ベースだと乗り心地が悪過ぎるが、これなら室内を犠牲にせずに走りも納得できるレベル。 -
210 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:13:50.05 ID:KOQBnJ/K0
八王子のディーラーに行った時、
店員が「予約ぎょうさん来てはるんで、納期めっさアカン事なりそうさかい」と嘆いてたね。
たぶん、超人気車種になるだろうね。 -
220 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:15:30.46 ID:jkGYF/WZ0
VTECの仕組みって天才にしか思いつかんよな
日本人なら必ず見ておくべき -
222 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:15:39.02 ID:ckPJeyOE0
八王子のディーラーに行った時、
店員が「予約ぎょうさん来てはるんで、納期めっさアカン事なりそうさかい」と嘆いてたね。
たぶん、超人気車種になるだろうね。>>210
シビックのハッチバックも年越しと言われたよ
こっちは予約分以外は売れなさそうだけどw -
241 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:20:03.09 ID:TIMkDfek0
最近のホンダ車のボディ剛性はどうなの?
ずいぶん昔は3年乗るとガタガタになるって聞いたけど -
248 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:21:27.97 ID:X1HmoZ9y0
200万前後で買える車か
スイフトRSt
デミオXD
ワーゲンhigh UP
プジョー208
ルノートゥインゴ
スマートフォーフォー
うーん・・・・流石にカスタムのターボ買うならこれらのうちどれか買ったほうがいいんじゃね
例えばフォーフォーとNボじゃ走行安定性が段違いだし -
259 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:23:33.02 ID:+3Np8YJ50
最近のホンダ車のボディ剛性はどうなの?
ずいぶん昔は3年乗るとガタガタになるって聞いたけど>>241
俺ゼストの二代目だけどしっかりしてるよ
むしろNシリーズになった直後のがヤバそう
今は改善されてるのかな -
267 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:25:57.20 ID:82sF+aEP0
本田はマークをなんとかしたほうがいいと思う。
日産は論外としてレクサスと並んで国産車で最ダサのマークだろう。
スバル>マツダ>ダイハツ>三菱>トヨタ>スズキの順かな。 -
271 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:27:41.19 ID:5wFO+ZAv0
200万前後で買える車か
スイフトRSt
デミオXD
ワーゲンhigh UP
プジョー208
ルノートゥインゴ
スマートフォーフォー
うーん・・・・流石にカスタムのターボ買うならこれらのうちどれか買ったほうがいいんじゃね
例えばフォーフォーとNボじゃ走行安定性が段違いだし>>248
維持費年間10万違うから、
200万の軽と比べて悩むなら、120万の最底ランクのコンパクトだよ -
274 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:28:27.34 ID:X1HmoZ9y0
ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い -
283 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:29:45.87 ID:9XA0gj/h0
ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い>>274
分かる
唸るエンジンだよなw
S660もそうだがエンジンの官能性を真っ先に捨ててるのが今のホンダw -
284 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:29:46.97 ID:HhJ3x/uo0
ホンダ センシングってどんなもん?
ホンダの自動ブレーキは過去作が最低レベルだったから全く信頼してないけど
例えば同じ軽のスズキデュアルカメラブレーキサポートに比べてどの程度の性能なんだろうか -
291 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:31:52.48 ID:LhrY4WGB0
ホンダ センシングってどんなもん?
ホンダの自動ブレーキは過去作が最低レベルだったから全く信頼してないけど
例えば同じ軽のスズキデュアルカメラブレーキサポートに比べてどの程度の性能なんだろうか>>284
そう
実際の性能に関してはまだ未知数。
フィットにもこの新型乗せてきたから、雑誌社がまたテストして欲しいわ -
297 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:32:59.22 ID:vSUdo9po0
乗れればいいってだけの人は何買えばいい?
詳しい人多そうだから教えて -
299 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:33:30.64 ID:QdjXHC+L0
これ重たいんだよ1トンくらいある
普段ZC乗りだからあまりの鈍さに辟易した -
301 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:34:04.50 ID:2Re9KmQB0
本田はマークをなんとかしたほうがいいと思う。
日産は論外としてレクサスと並んで国産車で最ダサのマークだろう。
スバル>マツダ>ダイハツ>三菱>トヨタ>スズキの順かな。>>267
スバルって、キラキラマークで糞ダサい。あれ見るたびに
「海外ではクソ安いメーカー」
「海外で安さ爆発だから内装がひどすぎ」
としかイメージしないわw。 -
305 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:35:07.44 ID:YJFg31ZJ0
軽なのに、お高いのねw
-
307 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:35:44.60 ID:KOQBnJ/K0
まあ、世田谷やら杉並を走ってると
「軽じゃないと無理じゃね?」という道が多いけどね。
まあ、実際には走ってるのはベンツやBMWが多いけど。
軽は楽でいいよ -
309 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:36:07.68 ID:Vf6xg6Q70
台車でNBOX乗ったけど足回りが硬いのかとにかく乗り心地が悪く疲れたな
たくさん売れてるからよく見かけるけど、みんなそんなもんだと思って乗ってるのかな
職場でekワゴン乗るけど全然マシだよ -
316 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:08.32 ID:LhrY4WGB0
まあ、世田谷やら杉並を走ってると
「軽じゃないと無理じゃね?」という道が多いけどね。
まあ、実際には走ってるのはベンツやBMWが多いけど。
軽は楽でいいよ>>307
そういうところのお金持ちが軽に乗り換えたりしている。
mini も横幅1.8m ぐらいになっているから、外車はもうあかんわw -
319 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:27.98 ID:lI/P4poh0
200万あったらベンツ買えるだろ
-
320 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:33.57 ID:FkQMtNl30
乗れればいいってだけの人は何買えばいい?
詳しい人多そうだから教えて>>297
乗れればいいならこの車みたいなスライドドアは外すべき
重くて燃費に不利
俺は爺さん婆さんの送迎用としたのがきっかけ -
321 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:37:33.67 ID:2Re9KmQB0
軽なのに、お高いのねw
>>305
アメリカ人の購買力で言うと、大体160〜200万強の車って
1/3の感覚。(55-70万円くらい)
最低賃金とかカムリ、アコードの売れ行きから判る。 -
322 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:38:37.46 ID:M6RBI8M20
ターボは電動ウェストゲート
意味もなくプシュプシュ言わせて
DQNに大人気になりそう -
325 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:38:57.15 ID:2Re9KmQB0
台車でNBOX乗ったけど足回りが硬いのかとにかく乗り心地が悪く疲れたな
たくさん売れてるからよく見かけるけど、みんなそんなもんだと思って乗ってるのかな
職場でekワゴン乗るけど全然マシだよ>>309
最近の軽は重量化して、さらにハイト化しているので
足回りを固めるので仕方がない。
(無理に大径履いてるってのも悪いんだけどね) -
326 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:39:07.87 ID:5wFO+ZAv0
代車で乗ったトッポBJって車がクソ広かったけど、
なんか広すぎて落ち着かなかった、寒いし。
1人で通勤や買い物で乗るだけなら、ここまで広い必要無いね。 -
333 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:39:53.49 ID:QdcEGpRa0
自動ブレーキの性能上げても重けりゃ意味ないのになw
ホンダやダイハツはいつまで軽に豪華さを求めるんだか -
335 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:40:22.82 ID:Algoy1Dx0
200万あったらベンツ買えるだろ
>>319
ベンツのエンブレムを買う感じ?
この類を買う人って自動車は自動車だと思ってるよ
200万でベンツってのは果てしなく無駄な出費 -
343 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:41:48.24 ID:Geo8O/VX0
2ちゃんで評判が悪いと売れる。
今回もはりきってディスってくださいね!VTECだと直菅にするといい音するんだろうなぁwww
>>23
ほんそれwww
世間の常識2ちゃんの非常識だからね
これ売れるんだろうよ -
344 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:15.90 ID:82sF+aEP0
代車で乗ったトッポBJって車がクソ広かったけど、
なんか広すぎて落ち着かなかった、寒いし。
1人で通勤や買い物で乗るだけなら、ここまで広い必要無いね。>>326
トッポは初代ekワゴンと同じ座席位置でルーフだけ高くした感じだからね。
上空が広すぎて落ち着かん感じはわかる -
345 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:19.14 ID:8liOvYW90
これ重たいんだよ1トンくらいある
普段ZC乗りだからあまりの鈍さに辟易した>>299
ZCだとCRXかシビックかな
そら車重同じでパワートルク倍以上なら兎と亀だ -
346 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:42:26.18 ID:Vf6xg6Q70
アイドリングストップとか低燃費な運転をしてると光るエコランプとか
そういうのに気が行って落ち着かない -
355 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:45:05.68 ID:Vf6xg6Q70
現行も糞ダサくて高いのに売れてるんだろ?
これも売れるよ -
356 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:45:18.73 ID:l3CQoruy0
ちなみに俺、仕事で現行のNボックス乗ってたことあるけど
エンジン音の酷さは軽の中でも最悪の部類だったよ
3気筒でもあんなにうるさくて耳障りなエンジン音は無い>>274
R06Aも酷いもんだし
どこかで無理してるんだろうから、ある程度はしょうがないかな -
362 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:46:12.81 ID:/Pn/qflJ0
ホンダはエンジンが本体、車体はおまけなの? (´・ω・`)
>>7
ホンダのシャシーに期待してる人間なんて昔からいないお
F1だって大昔は挑戦したけど、自ら気づいてエンジンサプライヤに徹したんだもんw -
367 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:46:38.98 ID:2Re9KmQB0
現行も糞ダサくて高いのに売れてるんだろ?
これも売れるよ>>355
日本のような途上国は仕方がない。みんなデザインに金払う前に
金で選択肢がないんだよ。かつてのインドとかブラジル、韓国みたいな感じ。 -
385 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:50:05.68 ID:T5lFXU4E0
カタログ燃費なんて渋滞も信号待ちない理想の道路、運転者のみ、全く余分な荷物無し、エアコンもつけずなんて現実離れした条件で参考にならんけど、それでも27キロだから
まちのり15キロ位だな
燃費だけ考えるんならアルトだなぁ2キロは余分に走りそう。
まあアクアよりは燃費延びるだろうね
VTECって、えっ積んでなかったのかって感じ -
403 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:54:20.94 ID:0Gt45EDV0
カタログ燃費なんて渋滞も信号待ちない理想の道路、運転者のみ、全く余分な荷物無し、エアコンもつけずなんて現実離れした条件で参考にならんけど、それでも27キロだから
まちのり15キロ位だな
燃費だけ考えるんならアルトだなぁ2キロは余分に走りそう。
まあアクアよりは燃費延びるだろうね
VTECって、えっ積んでなかったのかって感じ>>385
Cの現行だけど、カーナビのテレビとエアコン常時付けて街乗り約10キロ/L
こないだ1時間の距離の遠乗りをエアコンテレビ無しで走ったら23キロ/Lまでいった。 -
409 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:54:58.58 ID:aXnzMoPC0
同僚が今月契約して、値引きわずかで総支払額234万なりw
広さ・燃費・維持費を考えるともとは取れるんだろうけど
いい値段になったよねぇ
最初に買ったR32スカイライン GTSのMT車が総支払額245万(値引き30万)だったからさ -
412 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:56:14.38 ID:9XA0gj/h0
同僚が今月契約して、値引きわずかで総支払額234万なりw
広さ・燃費・維持費を考えるともとは取れるんだろうけど
いい値段になったよねぇ
最初に買ったR32スカイライン GTSのMT車が総支払額245万(値引き30万)だったからさ>>409
234万ならトゥインゴでも買っといたほうがええやんね
維持費なんか年4万ぐらいしか変わらんし値引きで相殺できる額だわ -
423 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:58:49.15 ID:FJaPYhGk0
まあ、便利そうだよね ミニバンはでかすぎて独り身には不便だし
でも女にモテそうにないクルマだなあ 絶対モテないよこんなの -
424 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 14:59:06.84 ID:pXZ/ejM60
現行N BOXは坂登らんでしょ
叔母が乗ってるから知ってる
勢いつけて登り始めないと、踏んでも踏んでも登らない -
452 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:06:50.73 ID:qYuYivl+0
普通にダサくなってるじゃねーかよ…
ライトが前も後ろも致命的にダサい!軽ならラパン、ジムニー、ムーブキャンバスくらいしか許せない -
455 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:07:53.24 ID:cejfxPk70
去年新車で買ったnboxはリッター12kmなんだけど
そんなに燃費改善するの? -
465 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:10:57.07 ID:cC00pJnf0
なんかレス内読むと売れてるのか
美意識の問題じゃないの
あんなのよく運転する気になるな -
473 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:14:50.82 ID:whIhYVfB0
車種別スレ初めて行ったけど
車にも信者くさいレスつけるの結構いるんだな
アップルみたい -
526 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:34:14.55 ID:ObFqeKTA0
実家の初めてのクルマがN360
昭和40年代
家族5人であちこちドライブしたなあ
NBOX見ると ちょっと見入ってしまう -
568 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:52:11.75 ID:zSuNFZ/J0
車両価格が高けりゃいくら燃費が良くてもペイできない。
年間1万キロ未満でプリウス乗ってオナニーしてるジジイと同じ。 -
570 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:52:58.49 ID:w0r4AIxr0
車は使うけど車自体に興味ないって層にはお勧め
売れてるって事は今はそっちのが多数派になったって事やな -
578 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:54:55.02 ID:zSuNFZ/J0
いい加減軽の特別枠を廃止して排気量に比例した税制にしろよ。
技術に行政が付いてこない。 -
585 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 15:57:29.18 ID:w0r4AIxr0
都市部はトラックと外車しか走ってない
田舎はトラックと軽しか走ってない
中間層はどこ行ったんだよ! -
593 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:01:57.63 ID:nIYQcdbO0
ホンダの軽が高いのはOEMに出さないしOEM車売らないからだわな
軽のOEMをやらないメーカーはホンダだけだし貴重だから頑張ってほしいわ -
611 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:10:58.82 ID:kG8wmIMj0
次は軽買いたいんだけど、どこの何がいいのかいまいちわからない
元々車興味ないから、乗りやすくて弱すぎなければ何でもいいんだけど -
625 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:16:19.61 ID:selDLNyk0
スズキのスペーシアはモデル末期で32km/Lなのに
新型N-boxが27km/Lとは… -
676 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:41:09.83 ID:bOdQ4KHm0
見た目がどんどん商用車の軽ワゴンに近づいてるが
どれだけ近付けるかのチキンレースでもやってんのかw -
688 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:47:27.02 ID:+KNkbT9T0
VTECってATとかCVTの場合どういうタイミングでハイカムになるの?
ベタ踏みすればいいの?
MTしか乗ったことないからわからんのだが -
701 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:52:46.65 ID:xEv7vsLR0
この車は渓流釣りに向いてますか?
釣り場まで距離が遠いので燃費良さそうでそこが特に気になってます -
723 :名無しさん@1周年:2017/08/31(木) 16:59:31.27 ID:X1HmoZ9y0
K20Aのようなエンジンはもう二度と出てこないんだろうなぁ
FD2は本当に凄かった
手放して後悔した唯一の車だわ
コメント