1 :ばーど ★:2020/06/30(火) 12:30:10.65 ID:eC+FqF0G9

サムネイル  リニア新幹線について、浜松市の鈴木康友市長は「浜松にとって有益」として、開業に期待を寄せました。

浜松市 鈴木康友市長:「浜松にとってリニアは有益だろうと思ってます」

 浜松市には影響がなさそうなリニアが、「有益」と話した鈴木市長。その理由をこのように説明しました。

鈴木市長:「(今は1時間に)「こだま」が2本、「ひかり」が1本しか止まりません。けれども、「のぞみ」が全部(リニアに)いってくれれば、「ひかり」が2〜3本止まるだけでも、めちゃくちゃ浜松にとっては大きなメリット」

 鈴木市長はリニア新幹線が完成すれば、現在、浜松駅を通過するだけの「のぞみ」が、全てリニアに吸収され、浜松駅の利便性が格段に上がると予想しています。また、難航している静岡県とJR東海の協議については「JRが責任を負う担保を取った上で、早急に事業を進められる環境を作ってほしい」と述べました。

鈴木市長:「すべて未来のことを100%見通すことはできない。何があるかわかりませんから。未来のことすべて100%明らかにするということであれば、リニアを中止せざるを得ない」

6/29(月) 19:59 静岡朝日テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/964b21ce0fb8475b56454539adc29282b340bf40
https://iwiz-yvpub.c.yimg.jp/im_sigg0ymFupMI56G95LNGAFW.wQ---x640-y360-q90-exp3h-pril/d/yvpub-bucket001-west/contents/yvpub-content-c9403af9afeba75f5fea8086a2795d69/thumb/1a901d1057a74139211908ced3de317d/20VPsWz4AbdGg.jpg


JR東海、リニアの27年開業延期を表明へ ★19 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593441097/

  1. 7 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:32:53.23 ID:fOMNCNmc0

    >JRが責任を負う担保を取った上

    それが出来ないからもめてるんじゃないの?

  2. 8 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:33:12 ID:FJfpVvnk0

    リニアに客誘導しなきゃいかんし
    東海も新幹線の利便性下げる方向で行くだろ

  3. 10 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:33:31 ID:4ij31VUd0

    浜松市長はマトモなのに、なんで県知事はゴロツキヤクザみたいなマネしてんの?

  4. 40 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:40:10 ID:aSijOPRl0

    >>15
    静岡県民は静岡空港なんて何とも思って無いよ
    駅なんて要らない
    それより大井川を守れ!

  5. 55 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:42:43 ID:gwzEIjQQ0

    >>15
    わざわざ新幹線の真上に空港作ったんだよなそれなのに駅ができない火病るわな

  6. 57 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:42:56 ID:C8KK8Fq60

    >>13
    多分、残らないよ。
    根こそぎリニアに乗ってもらわないと東海が困るから。

  7. 63 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:43:34 ID:fWuhyrSc0

    >>1
    自分たちにもメリットはあるのに責任はすべてJR
    長野にしろ静岡にしろ何なんこいつら

  8. 75 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:46:27.20 ID:o7taq24O0

    >>1
    利用者が多ければいいけどな
    リニアに持ってかれて

    新幹線こだま、ひかりは現状通りだってあり得るだろ?
    需要と供給のバランスが重要

  9. 81 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:47:19 ID:BgpOMrOg0

    >>36
    だから静岡県が全国展開商品のテスト地域になることが多い。
    浜松は擬似的な西日本扱い。

  10. 95 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:50:05 ID:NUugl2IE0

    >>46
    30分といっても1時間半が1時間になるんだから大きいだろ。
    10時間が9時間半になるのとはわけが違う

  11. 100 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:50:52 ID:jxff30jm0

    >>86
    リニア使った方が圧倒的に有利なダイヤグラムになるだろう。
    東京発のひかりとこだまは全部名古屋終点になるとか。

  12. 101 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:50:56 ID:/xztLJ1r0

    >>82
    反対に損害が抑制されたらJRに寄付するの?
    工事完成後は山梨県に流れてた水を搾取することになるけど

  13. 103 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:51:11 ID:vIbwQzg/0

    リニアができたら新幹線は廃線だろ
    各停にしたら静岡県人くらいしか使わなくて赤字だろ

  14. 104 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:51:12 ID:ZutUB0e20

    >>56
    て言うか、浜松市は静岡県で最大の都市だし。
    静岡市なんて人口も少ないし、街も小さいし、発展してないし、ないないづくしだろ。

  15. 118 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:52:49.37 ID:D4do25Mo0

    リニアができたら新幹線は廃線だろ
    各停にしたら静岡県人くらいしか使わなくて赤字だろ

    >>103
    新幹線で稼がなくてなにで稼ぐんだよ
    リニアなんて輸送人員も少なくてコストも高いのに

  16. 125 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:53:19.98 ID:Kuf7FxnJ0

    >>1
    県知事がおかしいだけなのか
    静岡、浜松が普通なのか よくわからんね
    浜松は静岡だけど静岡って感じしないけど

  17. 133 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:54:28.45 ID:xusF+IrG0

    リニアに客誘導しなきゃいかんし
    東海も新幹線の利便性下げる方向で行くだろ

    >>8
    もたもとリニア停まらない静岡にどうやったらリニアで競合するんだよ、アホか。値段で既に差別化するのに

  18. 148 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:56:40 ID:Zst/sX8n0

    >>1
    高速バスがなくなったわけでなし 選択肢が増えただけで終わるね だれが40分5万で東京名古屋の移動に使う

  19. 158 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 12:58:02 ID:7FUVWGO60

    >>145
    需要次第
    空気輸送よりマシだから、お得な切符も今より積極的に売るだろう
    東海が強気なのは需要が圧倒してるからだし

  20. 173 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:00:54 ID:A3KYF+Hc0

    >>127
    水の問題ってそういうものだよ
    他の代替持ち出したからって、水がなきゃ生活できないのだもの
    勘違いしてるなぁ 

  21. 176 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:01:13 ID:vvx/XSCu0

    >>1
    リニアができたってスズキにメリットはないだろう…
    相良工場の水はどこから?

  22. 178 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:01:29 ID:Zst/sX8n0

    >>158
    いえいえ国がケツ持ちしてくれるとタカをくくってるだけむつやもんじゅみたいな悲惨な末路を迎えるよ

  23. 181 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:01:40 ID:DGPXCq/30

    >>164
    国が主導してるから長崎新幹線と同じで水が枯れても彫り続けるよ
    それをもっと報道させないと
    You tubeとかに動画ないの?

  24. 182 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:01:42 ID:sgrgMc2I0

    浜松は浜松で独自の経済圏っぽいけどな
    名古屋との間には豊田市もあるしね

  25. 185 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:02:15 ID:NH1iwS3U0

    せやからな、東京の西半分を大阪にするのや
    いろいろ移築すればええ
    中央線だけで行き来できるようなるで
    多摩川あるから水路も作れる

  26. 199 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:03:38.17 ID:GwvzfvJ40

    >>1
    ひかり2~3本運用する需要ないだろww
    地方の首長のくせに新幹線の実態を知らないんだな

    北陸新幹線や北海道新幹線も次から次へと列車あると思ってる奴いるし

  27. 202 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:04:35.69 ID:wATQJN8k0

    浜松は浜松で独自の経済圏っぽいけどな
    名古屋との間には豊田市もあるしね

    >>182
    経済圏も文化圏も静岡市とは違うんだよ。
    大雑把に言うと、静岡は関東、浜松は関西それくらい違う。
    まあもともと別の国だからな。

  28. 204 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:04:48.52 ID:o+SqbzrC0

    せやからな、東京の西半分を大阪にするのや
    いろいろ移築すればええ
    中央線だけで行き来できるようなるで
    多摩川あるから水路も作れる

    >>185
    立川バスが近鉄バスに、小田急バスが阪神バスに、東京の関東バスが阪急バスに、西武バスが京阪バスになるわけですね…

  29. 211 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:05:57.31 ID:0KER3lHE0

    飛行機の技術が進歩してリニアより早く到着しても
    リニアで移動したいのか

  30. 219 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:07:07.36 ID:Cbu4Wh4V0

    >>1
    東京、大阪開通するまではのぞみ残さないと不便だろ?
    名古屋でいちいち乗り換えか?

  31. 225 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:08:01 ID:yQfrMeAv0

    >>217
    知事がゴリ押ししてきた空港がさっぱり伸びないのでJRに責任転嫁しようとして相手にされなかった

  32. 226 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:08:07 ID:n3huOm+t0

    通勤電車じゃないので20分に1本もあれば十分では

  33. 245 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:11:32.92 ID:L5ij1Ko10

    通勤電車じゃないので20分に1本もあれば十分では

    >>226
    品川⇔大阪開通したあかつきには
    20分に1本あってもガラガラだろうね
    朝夕30分に1本あればいい方で昼間は1時間に1本か無い時間帯もある感じになるだろう

  34. 246 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:12:06 ID:H8tjVF4a0

    >>1
    いやいや、静岡なんか日本中を敵に回したんだから静岡ブランドは全て不買に決まってんだろうが!
    覚悟しとけや静岡県民ども

  35. 248 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:12:37 ID:f9GHy3FA0

    >>236
    リニアの定員は最大でも新幹線の七割だから
    大阪まで開業すれば半分には出来るかもというレベル

  36. 251 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:13:16 ID:xQ1JouVl0

    >>1
    そもそもリニアなんて居るか?
    既存の新幹線とそのまま入れ替えるならまだしも
    新しい線路引いてまで必要か?

    8Kテレビと同じものを感じるぜ

  37. 252 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:13:32 ID:5NDvqlU50

    >>1
    心配すんな知事、リニアが大阪まで開通したら
    1時間にこだま1本、ひかり1本に落ち着くから

  38. 257 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:14:04 ID:vvx/XSCu0

    >>241
    でも自責事故ゼロを連続更新したり、新車を入れたりと儲からない鉄道事業に積極的なのがいい。

  39. 261 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:14:46 ID:K+aygsoT0

    要らない。
    とりあえず、大事故・大惨事を起こさないか最低二三年は様子見。
    原発事故といい、MRJ失敗といい、日本は技術力が落ちてるから危ない。

  40. 263 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:14:49 ID:oXO1MzFv0

    新幹線よりも飛行機よりも値段が高いリニアにのるやついるの?
    飛行機のほうが値段も安いし早いじゃん

  41. 264 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:14:50 ID:Do+gvrW80

    >>174
    浜名湖、ウナギ、舘山寺かな
    浜松否定してるのは静岡市民だけだろ
    伊豆市民ならそんな風に言わない

    お前静岡市民だろ?

  42. 274 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:16:31 ID:ixpJKFCt0

    >>19
    もしかして、言外に「川勝がやってることはそうじゃない」ってにおわせてるのが理解できてない?

  43. 275 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:16:43 ID:qvl48cnJ0

    >>1
    お目出度いなあ、または市民県民を欺きたいのか?
    九州新幹線などの開通で在来線はどうなったのか歴史をみない偽善者

  44. 277 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:17:16 ID:vvx/XSCu0

    >>260
    当時は民主党政権だったからケチつける必要なかったからじゃない?
    最初は民間プロジェクトとして始まったものの、その後東海が国に頼ることを見抜いていたかと。

  45. 282 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:18:26.43 ID:f9GHy3FA0

    要らない。
    とりあえず、大事故・大惨事を起こさないか最低二三年は様子見。
    原発事故といい、MRJ失敗といい、日本は技術力が落ちてるから危ない。

    >>261
    そもそもリニアは鉄道というよりエレベーターに近いのに
    なぜか専門外のJR東海が仕切っているからな

  46. 288 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:20:10 ID:rCJQWd4g0

    >>9
    大井川が水枯れしてしまったら
    いくらJRが責任感じようが人の手でどうこうできるレベルじゃなくなってくるからなー

  47. 299 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:23:19 ID:ywNiUVGY0

    >>275
    国政で何もできなかった無能の日和見市長だからな。愛知に忖度するしかないわな。

  48. 301 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:23:29 ID:RAdnO1Fm0

    >>288

    >>大井川が水枯れして・・・・

    上流にダム ダム ダム
    基地害 川勝って ダムを壊す気 か?

  49. 302 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:23:41 ID:Q0d1OiJ/0

    >>1
    高齢化で他のインフラ同様維持できず
    20〜30年で廃業が目に見えるようだ

  50. 323 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:29:22 ID:xwYHmSlW0

    >>313
    川勝はそいつの懐刀じゃなかったか?
    しかもやり逃げじゃなく開港引き換えで
    降ろしたのは県民だろ?
    本当は吐いたツバ飲ましてからなのにw
    アホだよな

  51. 330 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:31:07.14 ID:C2zeaJJc0

    一日じゃなくて一時間にこだま2本ひかり1本
    浜松にこれ以上新幹線必要なの?

  52. 334 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:31:39 ID:Pdeua0zX0

    >174
    ローランドと浜松フォトニクスも有名どころじゃないかなあ。

    後、ホンダの拠点もでかいよなあ。

    なんせ、自動車やバイク関連の中小企業が一杯あるわ。

  53. 340 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:33:30 ID:U1KwcluD0

    >>327
    「水1滴でも大事」って言いながら、「毎秒4.99tもの水が大井川から無くなってる」事の何処に整合性が有るんだ?

  54. 345 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:34:58 ID:FUZyejhz0

    知事は責任もてじゃなく、大井川の水が一滴たりとも減るのは許さんと言ってる。 その保証を出せと。
    そんなもん無理。

  55. 347 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:35:31 ID:ctMccmVz0

    >>333
    川勝がJALに喧嘩売って中国韓国用の空港になっちゃったからね
    FDAも小牧メインになっちゃったし

  56. 355 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:37:25.42 ID:6nmPaufC0

    静岡「静岡を通るCルートに変更で問題無い。リニア品川〜名古屋の早期開通で東名間にある静岡への経済効果も期待する」

    JR「リニア開通後の新幹線は停車駅も増やせるので静岡新幹線と言っても過言では無いくらい静岡県に多大な効果をもたらしますよ。それでは着工していきます」

    静岡「ところで静岡空港の下に新幹線が通ってるんだけど静岡空港の真下に新幹線の新駅を作ってほしいな〜なんて、いい?」

    JR「え?静岡空港のために山のトンネル内に新幹線駅なんて作れないですし掛川駅とも近すぎて無理です」

    静岡「ふ〜ん断るんだ(それじゃ負債の静岡空港どうすんだよ!)」

    JR「既に静岡市とも環境アセスを含めて話はまとまってますし静岡区間の着工に入りますね」

    静岡「だめや。気分変わって水問題になったんや。水を一滴残らず戻すと今ここで保証できるんか?あ?それができなきゃ無理やで。静岡県知事の権限は絶対的ということを知るがいい!」←今ココ

  57. 357 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:37:37.03 ID:bxoi2Bv90

    知事は責任もてじゃなく、大井川の水が一滴たりとも減るのは許さんと言ってる。 その保証を出せと。
    そんなもん無理。

    >>345
    だよな

    そのくせ富山にダムの水を流してるし静岡川勝知事の主張はただゴネてるようにしか見えない

  58. 360 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:38:17.06 ID:U1KwcluD0

    >174
    ローランドと浜松フォトニクスも有名どころじゃないかなあ。

    後、ホンダの拠点もでかいよなあ。

    なんせ、自動車やバイク関連の中小企業が一杯あるわ。

    >>334
    ホンダ、ヤマハ、スズキ、ローランド、浜松ホトニクスの本社、工場
    あとJR東海の新幹線整備場と航空自衛隊浜松基地がある。
    浜名湖近辺はアニメの聖地が多い。

  59. 365 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:39:26.38 ID:Ucp2/a3c0

    現状の一時間あたりの最大運転本数
    のぞみ:ひかり:こだま = 12:2:3

    ひかりとこだまはのぞみの邪魔をしないように
    駅に着いたらのぞみが通りすぎるのを
    じっと待ってる日々

  60. 366 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:40:21.46 ID:4SWVS7DN0

    一日じゃなくて一時間にこだま2本ひかり1本
    浜松にこれ以上新幹線必要なの?

    >>330
    正直こだまを1本に減らしてひかりを2本に増やすだけでも劇的に変わる。できればひかりは1時間に3本欲しい。こだまは1時間に1本で良い。

  61. 369 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:40:48.94 ID:bxoi2Bv90

    静岡「静岡を通るCルートに変更で問題無い。リニア品川〜名古屋の早期開通で東名間にある静岡への経済効果も期待する」

    JR「リニア開通後の新幹線は停車駅も増やせるので静岡新幹線と言っても過言では無いくらい静岡県に多大な効果をもたらしますよ。それでは着工していきます」

    静岡「ところで静岡空港の下に新幹線が通ってるんだけど静岡空港の真下に新幹線の新駅を作ってほしいな〜なんて、いい?」

    JR「え?静岡空港のために山のトンネル内に新幹線駅なんて作れないですし掛川駅とも近すぎて無理です」

    静岡「ふ〜ん断るんだ(それじゃ負債の静岡空港どうすんだよ!)」

    JR「既に静岡市とも環境アセスを含めて話はまとまってますし静岡区間の着工に入りますね」

    静岡「だめや。気分変わって水問題になったんや。水を一滴残らず戻すと今ここで保証できるんか?あ?それができなきゃ無理やで。静岡県知事の権限は絶対的ということを知るがいい!」←今ココ

    >>355
    そういや静岡市とも環境アセスメントで合意してんだっけ

    やっぱ静岡県庁側がゴネ得を狙ってるだけか


    こいつらのせいでリニアが頓挫したんだから最悪だわ

  62. 377 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:44:08 ID:190mrUUv0

    >>333
    川勝が感じ悪すぎて、もうみんな静岡には観光に行かないし
    お茶も買わないよね

  63. 413 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:56:59.12 ID:PsMZo5nq0

    現状の一時間あたりの最大運転本数
    のぞみ:ひかり:こだま = 12:2:3

    ひかりとこだまはのぞみの邪魔をしないように
    駅に着いたらのぞみが通りすぎるのを
    じっと待ってる日々

    >>365
    一時間に17本って、3分32秒に1本発車してるのかよ
    285km/hの電車がこの密度って、過密すぎるだろ

  64. 418 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 13:59:40.29 ID:XaRTQk2y0

    バカかこいつ ひかりのぞみも全部こだま化進むだけ

  65. 431 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:04:59.58 ID:D2FH91hB0

    あのただでさえゲロ混みしてて通過するだけでウンザリする浜松中心街がどうなるか考えてから発言しろよw
    駅周りとかいい加減立体歩道とか作れよって感じ

  66. 433 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:05:17.57 ID:So+sqNdB0

    バカかこいつ ひかりのぞみも全部こだま化進むだけ

    >>418
    のぞみがいなくなると待ち合わせ時間が減って利便性が上がる。
    今は待ち合わせばかりで走ってるより止まってるほうが長いんじゃないかというレベル。

  67. 449 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:11:59.43 ID:WLCcciFo0

    てか、同じ路線通ってるのぞみ需要無くなったら新幹線が赤字になって廃線とかなる可能性考えないのかね?

  68. 451 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:12:23.94 ID:Jr3C7Q4z0

    新横浜から名古屋までノンストップの電車は残念ながら残り、新幹線自体の需要が減るので新幹線の本数自体が減り静岡県内の停車本数が増えることはない

  69. 455 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:13:13 ID:FkKCUkkd0

    利便性がよくなったら流入より流出が増えるだけで、市の運営としてはマイナスの話だろ

  70. 459 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:14:28 ID:UYA3wZOz0

    この市長は知事と違ってなんかまともだな
    言葉を選びつつJR知事両者に歩み寄りなさいと説いている

  71. 465 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:16:29.01 ID:DYLElVUk0

    > 「JRが責任を負う担保を取った上で、早急に事業を進められる環境を作ってほしい」

    本当にこれが全て
    静岡県知事を非難している連中って頭足りなさ杉

  72. 477 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:20:40.65 ID:Arg02G/s0

    しかし巨大都市圏に挟まれた静岡って気の毒だな
    静岡浜松だって決して小さい街ではないんだが

  73. 486 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:24:40 ID:PEnCHom40

    JRが困ってる時に助け舟だしとけば、現実になりやすいしな
    よくできた市長やな

  74. 511 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 14:31:00.84 ID:25yHXbi+0

    四国に橋をかけたら流通がよくなると言ってたのに
    かかったら流出のみで終了

  75. 571 :Fラン卒:2020/06/30(火) 15:04:55 ID:Snw5soJH0

    一瞬意味が分らんかったが、のぞみがあるから、浜松停車の便数が少なくなってるのか。
    のぞみが無くなれば便数が増えると言ってるんやね。
    なるほどね。

  76. 587 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 15:10:54 ID:9CD/8JCu0

    アメリカだと鉄道が旅客機に食われた形になったけど
    日本はなぜアメリカほどには旅客機が使われないんだろう

  77. 694 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 16:34:42 ID:qs9TfNMz0

    もう浜松近辺だけで遠江県として独立したら?
    駿河伊豆なんて正直お荷物でしょ。

  78. 695 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 16:36:51.87 ID:MBsOOqBl0

    大阪-東京間は乗り換えなしののぞみの人多いでしょ。
    のぞみは大深度の地下なので乗り換えに時間かかりそうだし接続時間もすぐに来るかわからないし。

  79. 722 :不要不急の名無しさん:2020/06/30(火) 17:16:40.09 ID:jxff30jm0

    リニアはともかく現行の新幹線で名古屋通過させるには待避線もないから無理。
    のぞみ開業時それやって問題になってすぐに名古屋全停になった。