1 :すらいむ ★:2019/10/31(木) 18:52:00.79 ID:wDxOZMJA9

サムネイル ヤマトホールディングスが赤字転落

 ヤマトホールディングスが31日発表した2019年9月中間連結決算は、純損益が前年同期の99億円の黒字から34億円の赤字に転落した。
 宅配便の取扱量が計画を下回ったことが影響した。

共同通信 2019/10/31 18:49 (JST)
https://this.kiji.is/562574623023563873

  1. 2 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:52:33.44 ID:KZ5BvMDx0

    Amazon「だろうな」

  2. 5 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:53:20.07 ID:q2JIn91a0

    Amazonの仕事してくれ
    デリバリーが使えなさすぎて最近Amazon使う頻度さがってきたんだ

  3. 9 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:53:52.41 ID:MCchHHCZ0

    猫のイメキャラ変えたのが原因

  4. 10 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:54:13.84 ID:lIx68JE30

    佐川一強

  5. 11 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:54:15.04 ID:aGoApyF/0

    個人のも値上げしたのに…今度はドライバーが過剰になったってこと? 

  6. 18 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:54:55.61 ID:hn3ZllvZ0

    amazonは、自前に切り替えた
    もう奴隷時給では雇えないし、終わったビジネスモデル
    株価は一気に崩落する

  7. 22 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:55:18.59 ID:e7mzXf6Y0

    ヤマトは宅配場所を営業所とかコンビニにとかに指定しやすいから使いたいんだけどな

  8. 29 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:56:12.56 ID:hn3ZllvZ0

    コンビニもそうだが、現場で稼いだカネを背広組が食い潰してる
    管理部門はルクセンブルク に移したほうがいい

  9. 33 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:56:45.20 ID:gdawn0O80

    残念ながらアマゾンからヨドバシに切り替えた
    今さら戻ってきても遅いんだよヤマト君

  10. 41 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 18:58:24.74 ID:xZLXzb2P0

    底辺配達員を優遇なんてするから・・・
    こいつらは給料が高かろうが安かろうが最低限のこともできないクズどもだぞ
    使い捨てくらいでちょうどいい

  11. 62 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:00:56.82 ID:3eyYVGdH0

    ヤマトがアマゾンを切ったときは賞賛の嵐だったのに
    すぐネット民は手のひらを返すよな

  12. 64 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:00:58.90 ID:K+GVzKVW0

    佐川一強

    >>10
    佐川はセンターが少なくて近くにないからなあ
    来てもらうの申し訳なく感じてしまう

  13. 65 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:01:00.02 ID:EwNjgf8U0

    俺は逆にヨドバシからAmazonに変えた。
    確かに問題ある企業だけど、情報が何も見えてこないヨドバシと違って
    評価しやすい。

  14. 66 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:01:28.94 ID:2/6TvQT/0

    俺はヤマト使ってるけど
    多少高くても荷運びの品質は一番高いし
    運ちゃんの給料が高いってのは結局俺たちの給料を上げることになる
    良い物に金を出すのは社会を健全にするぞ

  15. 71 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:01:56.49 ID:hn3ZllvZ0

    Amazonは物流センターたてまくってるよ
    もう日本で太刀打ちできる会社はない

  16. 75 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:02:18.19 ID:0LJtdN6h0

    計画的に荷物減らしたんじゃないの?
    ヤマトの人忙しそうで気の毒だから使うのやめたんだけど

  17. 85 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:03:25.62 ID:3eyYVGdH0

    Amazonは物流センターたてまくってるよ
    もう日本で太刀打ちできる会社はない

    >>71-72
    あの品揃えの劣化はどうするつもりなんだろうか
    楽天のほうがだいぶマシになってる気がする

  18. 96 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:04:45.31 ID:0LJtdN6h0

    俺は逆にヨドバシからAmazonに変えた。
    確かに問題ある企業だけど、情報が何も見えてこないヨドバシと違って
    評価しやすい。

    >>65
    情報が見えないって何?
    実店舗があるのって便利だなあと思って最近は通販はヨドバシ中心だわ

  19. 104 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:05:52.38 ID:9DynmAodO

    >>1
    値上げしたりAmazon切ったりするからじゃん
    Amazonの当日便を切ったのにメルカリとかで匿名便を扱ったり
    何がしたいのかよくわからんちん

  20. 106 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:06:04.12 ID:sPUlJPNu0

    波動エンジン停止

  21. 113 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:06:30.95 ID:n44iu4Zz0

    子供の頃ニシンのパイを届けてもらったことがあるけど
    ちぢれた毛が入ってた
    もともと嫌いだったからどうでもよかったけど
    あんなじゃ潰れるのも仕方ないよね

  22. 132 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:08:19.01 ID:ta/jXYoz0

    残業代未払い訴訟で負けて賠償金を値上げして客に転嫁したクズ企業
    ざまーみろだわ

  23. 156 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:11:26.05 ID:0sIK+Y/qO

    波動エンジン停止

    >>106
    エネルギー充填120パーセント
    ターゲットスコープオープン
    対ショック対閃光防御

  24. 160 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:11:46.82 ID:O7OONsl7O

    何が金食ってるの?
    ここが赤字なら、地方中小運送会社なんか全滅になるだろうに

  25. 167 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:12:50.84 ID:mbNdyQu90

    猫のイメキャラ変えたのが原因

    >>9
    こう言うのってバカにできないね
    どうせ仕事しているふりしないといけない虚業の代表であるなんちゃってコンサルの入れ知恵でしょうね
    アホくさいね

  26. 172 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:13:20.93 ID:NPg1xHg20

    ごく稀に
    佐川がアマゾン便を持ってくる

    アレって? なんだろう

  27. 175 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:13:48.89 ID:yXy4Xr8O0

    まあ創価もやばいだろうな バックのブッシュ家がアメリカで選挙まけまくりだからな

  28. 176 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:13:52.77 ID:benaMiPr0

    アマゾンと再契約したから
    来期はマシになるだろ

    俺はアマゾンからは
    買わんけどな

  29. 183 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:14:55.59 ID:PxVDjUtj0

    ごく稀に
    佐川がアマゾン便を持ってくる

    アレって? なんだろう

    >>172
    マケプレだからだろう
    楽天で買ったらアマゾンから送られてくるのにはたまげる

  30. 184 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:14:59.69 ID:yXy4Xr8O0

    アマゾンで買うより直接そこの会社から買うほうが安いことにきづいて最近つかわないな

  31. 187 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:15:14.87 ID:+j4XSPth0

    これ赤字の原因は残業代を払うようになったからだろ?
    荷物の量が減ったとか関係ない。
    だって値上げしてるんだから個数が減った分の
    以上の収益は上がってるんだから。
    実際日本郵便は個数は減ったが大きく利益を上積みしている。
    これは以前から残業代を払っていたから。

    ヤマトはこの期に及んでマスコミを使って印象操作をしているね。

  32. 196 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:16:39.52 ID:7POUSs9W0

    アマゾンで買うより直接そこの会社から買うほうが安いことにきづいて最近つかわないな

    >>184
    自社の通販サイトだと値段安かったりおまけついてたりするよね
    アカウントそれぞれで作るのは面倒だけど

  33. 200 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:17:50.18 ID:UHXkRQIZ0

    これ赤字の原因は残業代を払うようになったからだろ?
    荷物の量が減ったとか関係ない。
    だって値上げしてるんだから個数が減った分の
    以上の収益は上がってるんだから。
    実際日本郵便は個数は減ったが大きく利益を上積みしている。
    これは以前から残業代を払っていたから。

    ヤマトはこの期に及んでマスコミを使って印象操作をしているね。

    >>187
    酷い会社だな
    あの値上げでほぼ全ての会社にダメージ与えたろ
    絶対に許さん

  34. 205 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:18:14.58 ID:72a7wtH40

    日本の企業ってブラックしないと成り立たないのか?賃金上げたら赤字ってそんか企業ばかりやろ

  35. 212 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:19:54.10 ID:UHXkRQIZ0

    Amazonの仕事してくれ
    デリバリーが使えなさすぎて最近Amazon使う頻度さがってきたんだ

    >>5
    そもそも中華ばかりになって減っただけだろ?
    Amazonが落ち目なんだよ

  36. 218 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:20:29.27 ID:EwNjgf8U0

    日本の企業ってブラックしないと成り立たないのか?賃金上げたら赤字ってそんか企業ばかりやろ

    >>205

    運送業界はコストかかるんだろう
    だから郵政とかサービス低下してるでしょう
    それでも郵貯がないと経営ギリギリ

  37. 227 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:21:13.11 ID:Lt5T6M7Z0

    テスラの自動運転のトレーラーを入れないと勝てないねサテライト間は人廃止
    サテライトから個人宅は厳しい
    ブレイクスルーないのかね

    みんなアマゾンの配送だと安く運用できる前提で考えてるみたいだけどそれってブラックな労働環境の運送業ができるってこと
    そんな状況だと近いうちに犯罪を起こす配達員出てくるよ。
    会社をやめるリスクがない状況では自暴自棄な犯罪が増える

  38. 243 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:22:50.86 ID:PEYBjCXA0

    テスラの自動運転のトレーラーを入れないと勝てないねサテライト間は人廃止
    サテライトから個人宅は厳しい
    ブレイクスルーないのかね

    みんなアマゾンの配送だと安く運用できる前提で考えてるみたいだけどそれってブラックな労働環境の運送業ができるってこと
    そんな状況だと近いうちに犯罪を起こす配達員出てくるよ。
    会社をやめるリスクがない状況では自暴自棄な犯罪が増える

    >>227
    近いうちに犯罪犯すんじゃなくて
    近いうちにドライバーがリタイアするよ
    じいさん軽運送ばっかだからなデリプロなんて

  39. 247 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:22:53.64 ID:UHXkRQIZ0

    日本の企業ってブラックしないと成り立たないのか?賃金上げたら赤字ってそんか企業ばかりやろ

    >>205
    賃金削り過ぎて国が落ちぶれただけだろ
    ほとんどの項目で何十位の国になってしまった。
    バカな経団連が余計悪化させてる

  40. 248 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:22:54.71 ID:yJsFKFKD0

    ヤマトに限らず日本企業は働き方改革が原因でどうしようもない状態になる
    日本経済の衰退は一気に加速する

  41. 264 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:24:32.01 ID:PEYBjCXA0

    ヤマトに限らず日本企業は働き方改革が原因でどうしようもない状態になる
    日本経済の衰退は一気に加速する

    >>248
    法律で働く時間制限するからな、アレ
    ただでさえ生産性低いのにコストばっかりかかるようになる

  42. 271 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:25:16.35 ID:equjn43S0

    アマゾンや大手通販、ショップを値上げしたら
    みんなゆうパックゆうメールに奪われたでござる

  43. 272 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:25:34.31 ID:knyrnsUW0

    今のアマゾンの配達はほんまひどい
    時間指定を3回して時間指定範囲に来た事が1回も無い
    たまたま指定時間外に自宅に居た時に来た配達員に指摘すると笑って誤魔化されるだけ

  44. 277 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:25:50.12 ID:S7ge6zEx0

    >>1
    値上げした時増益とか言ってたが…
    法人顧客から結構切られたのかな?あとまともに残業代とか払ったせいかもね

  45. 286 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:27:10.11 ID:yJsFKFKD0

    日本人から働きすぎを取り除いたら日本は何も強みがない
    技術立国とかいうのも幻想で東大の院生たちでも寝る時間ないほど研究してやっとだ
    働き方改革は日本を滅ぼす

  46. 288 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:27:14.99 ID:XpjAGwQJ0

    今のアマゾンの配達はほんまひどい
    時間指定を3回して時間指定範囲に来た事が1回も無い
    たまたま指定時間外に自宅に居た時に来た配達員に指摘すると笑って誤魔化されるだけ

    >>272
    デリプロの配達員によるとクソ大変らしい
    末端だけやたらかわいそうだから俺は配達員は責めないことに決めてる

  47. 290 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:27:19.10 ID:DawuQxut0

    今のアマゾンの配達はほんまひどい
    時間指定を3回して時間指定範囲に来た事が1回も無い
    たまたま指定時間外に自宅に居た時に来た配達員に指摘すると笑って誤魔化されるだけ

    >>272
    それアマゾンにチクった方がいいよ
    あと宅配業者の本社にも
    きつくクレーム入れたほうがいい

  48. 291 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:27:22.42 ID:PEYBjCXA0

    アマゾンや大手通販、ショップを値上げしたら
    みんなゆうパックゆうメールに奪われたでござる

    >>271
    その郵政も荷物取るけどその分黒字転換なんてできっこないからね
    いずれ値上げして終わりだよ

    路線業者の方が今は経営しっかりしてる気がする

  49. 296 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:27:42.11 ID:J2jHvKe20

    人件費を上げたら、赤字になるに決まってるじゃん
    経営者なのに、それぐらいも分からずに、人件費を上げたの?
    運送なんて人件費を削減して、なんぼの商売だろ

  50. 301 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:28:17.37 ID:yXy4Xr8O0

    日本人から働きすぎを取り除いたら日本は何も強みがない
    技術立国とかいうのも幻想で東大の院生たちでも寝る時間ないほど研究してやっとだ
    働き方改革は日本を滅ぼす

    >>286
    観光立国とおもちゃの国でいんだよ。おもちゃならそこまでたいした技術力はいらない
    任天堂SONYは勝ちまくってるだろ

  51. 306 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:29:06.16 ID:XpjAGwQJ0

    今のアマゾンの配達はほんまひどい
    時間指定を3回して時間指定範囲に来た事が1回も無い
    たまたま指定時間外に自宅に居た時に来た配達員に指摘すると笑って誤魔化されるだけ

    >>272
    お中元で大変だー、とかいう話はヤマトの配達員から聞いたことある
    時期にもよるね

  52. 311 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:29:16.01 ID:NubjGVLt0

    俺はヤマト使ってるけど
    多少高くても荷運びの品質は一番高いし
    運ちゃんの給料が高いってのは結局俺たちの給料を上げることになる
    良い物に金を出すのは社会を健全にするぞ

    >>66
    え?ヤマト給料安いよw
    働き方改革で手取り30万が22万程度になったw
    多かれ少なかれ、みんな給料減ってるよ

  53. 314 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:29:31.89 ID:S7ge6zEx0

    日本の企業ってブラックしないと成り立たないのか?賃金上げたら赤字ってそんか企業ばかりやろ

    >>205
    宅配業に限らんけどデフレが長すぎて人件費を抑えるのが前提の収益構造サービスが増えすぎたんだよ

  54. 322 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:30:22.66 ID:FFZO1Vzg0

    手間のかかる客切って高利益の美味しいとこだけで経営しようとしたら
    経営に失敗

    最悪じゃん

  55. 333 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:32:08.32 ID:yXy4Xr8O0

    日本人から働きすぎを取り除いたら日本は何も強みがない
    技術立国とかいうのも幻想で東大の院生たちでも寝る時間ないほど研究してやっとだ
    働き方改革は日本を滅ぼす

    >>286
    昔もこんなこといって月月火水木金土だったんだけどな。結果アメリカに負けた

  56. 339 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:32:48.38 ID:StDYfip70

    日本郵便とか委託ばっかでくそ底辺だからな
    拘束16時間で月手取り12万
    なんか犯罪犯した奴しかやらねえだろ

  57. 347 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:33:54.35 ID:yXy4Xr8O0

    日本郵便とか委託ばっかでくそ底辺だからな
    拘束16時間で月手取り12万
    なんか犯罪犯した奴しかやらねえだろ

    >>339
    三菱か あそこも奴隷労働がすごいからな 朝鮮人奴隷にしてたな徴用子問題もあそこがしな。
    俺も三菱の下請けで一時はたらいてたがやばかったわ

  58. 352 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:34:25.87 ID:SNUB0AIQ0

    最近ネットのいろんな店でショッピングしまくって毎日のように宅配便くるけどほとんど佐川のような気がする。

  59. 355 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:34:35.10 ID:TOuWtc/80

    個人のも値上げしたのに…今度はドライバーが過剰になったってこと? 

    >>11
    荷物の受け入れ断っていたらやり過ぎてしまった。
    慌てて元に戻そうにもそう簡単には戻せない。

  60. 359 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:35:07.17 ID:EDrNylRC0

    給料あげまくったから?

  61. 364 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:35:28.09 ID:S7ge6zEx0

    Amazonは時間指定にするとヤマトになるな
    無指定だとAmazonが独自に契約してる配送会社が来る

  62. 380 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:36:44.78 ID:auFizG9E0

    Amazon「だろうな」

    >>2
    アマに切られたのよりも
    残業未払い問題をなくすために
    まっとうな給料を払ったら赤字になったって影響がでかい気がする

  63. 387 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:37:07.93 ID:Ky0K4wM50

    amazonはデリプロの荷物たばこ臭いときあんだよな
    クロネコや佐川ではこんなことなかった

  64. 389 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:37:38.03 ID:wcq60yMF0

    つーかヤマトは宅配ボック設置してないと置き配しねーのな
    置き配でたのむ側からすると
    尼で5回に1回くらいの確率でヤマトになるから腹立たしい

  65. 398 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:38:22.93 ID:dxiqeDR00

    そもそも宅配じたいがビジモデルとしておかしいんだろうなw
    ブラック労働にささえられて、それをさらにやたらサービス過剰にして自分の首絞めてたのがヤマト。

    客はばかだからそれが当たり前になった。
    そ言うバカ客がココにもたくさんいるw

  66. 399 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:38:26.20 ID:+m8IzC3+0

    手間のかかる客切って高利益の美味しいとこだけで経営しようとしたら
    経営に失敗

    最悪じゃん

    >>322
    スーパーも何でも目玉商品やら儲からない商品出して総利益を得る
    それをやめると全体の収益が下がるのと同じか
    客単価だけを求めちゃいかんってことだね

  67. 412 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:39:44.24 ID:+m8IzC3+0

    そもそも宅配じたいがビジモデルとしておかしいんだろうなw
    ブラック労働にささえられて、それをさらにやたらサービス過剰にして自分の首絞めてたのがヤマト。

    客はばかだからそれが当たり前になった。
    そ言うバカ客がココにもたくさんいるw

    >>398
    15年前は時間帯指定とかヤマトがリードしてたな
    よくこんなサービスできるなと当時関心してた

  68. 420 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:40:18.07 ID:mowW72Bm0

    給料あげまくったから?

    >>359 残業代は精算されたけど以降労働時間の縛りが超厳しくなった 結果手取りはどうなる?

  69. 447 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:43:28.67 ID:UBt/0U9A0

    尼も猫で来るけどな
    つうか、センター預かりしてくれるようになったので助かる

  70. 458 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:44:19.49 ID:R2NZV6fy0

    正直どうやって利益出すのか意味わからんもんな
    Amazonのせいで配達遅いわ
    宅配の人のやる気ねーわで皆損状態だろ

  71. 495 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:47:54.35 ID:HWdnGyAh0

    アマゾンは配達を非正規に変えたんだから
    安くなるわけだな
    いつか問題が起きるだろうが

  72. 508 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:48:49.34 ID:TIMR2reU0

    クロネコメンバーズ、CCCと提携するなんてどーかしてるぜっ
    退会しました
    ドライバーには二度手間させることになるが、しゃーない

  73. 522 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:50:57.65 ID:LfY/Skn30

    宅配便て技術職では、ないてことだな
    クロネコは多角経営で生き残るしかないだろ

  74. 528 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:51:35.68 ID:bJqXGzdQ0

    佐川よりヤマトの方が受け取りがいろいろと便利だから
    ヤマトにはがんばってほしいのにな〜
    佐川の配達のやつら嫌い

  75. 547 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 19:53:54.17 ID:nvdcNEro0

    ヤマト派の店と佐川派の店分かてるが最近そんなに数の差はないのかな
    最近はヨドバシばっかだ

  76. 641 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:04:41.67 ID:aQSbskSI0

    通販を頼むと、前はヤマトと佐川同じ位だったのに今は8割佐川2割郵政で、ヤマトはメール便ばっかりだもんな

  77. 646 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:05:58.85 ID:sx7nBH250

    佐川からヤマトに移ったドライバー、晩飯には帰れるようになったって喜んでたけどな

  78. 673 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:09:56.33 ID:kLm1vK/50

    こっちはむしろヤマトからデリバリープロバイダになって顔見知りになって融通利かせてくれてアマゾンどっぷりになった
    またヤマトに戻るのは嫌

  79. 687 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:12:39.25 ID:ju60MzwI0

    仕事減ったんだから社員の給与下げたらいいよ
    彼らも楽になったはずだろうしさw

  80. 703 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:14:53.89 ID:5+Rp07xY0

    最近はずっとヨドバシだな。
    食料品や医薬品まで扱うようになって
    すごく便利になった。

  81. 738 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:22:43.27 ID:8o6c9hRG0

    日本は法律通り残業代払ってたら赤字になる企業だらけなんだよ
    ヤマトもそうだったってだけの話
    法律なんて無視して当然としか思ってない

  82. 748 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:24:31.36 ID:ZT5oQd0o0

    送料上げすぎたんじゃない?
    クロネコが上げたせいで他も上げたし下げてくれたらまた他も下げるのかな

  83. 768 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:29:09.25 ID:B7P2uhQk0

    需要盛んな物流業界で、しかも最大手のヤマトであっても、
    値上げは容易ではないのか…(*_*;

  84. 770 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:29:19.45 ID:FDqYtR2E0

    ヤマトショック前はここは佐川じゃあるまいし
    こんなもの運べるかよなものもあっったし
    今はよくなったなw

  85. 799 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 20:36:38.44 ID:CJtNaLwd0

    ヤマトHDならビッグデータしこたま持ってるだろ
    なんで生かそうとしないんだぜ

  86. 910 :名無しさん@1周年:2019/10/31(木) 21:27:16.85 ID:nCxpKJja0

    ヤマトが赤字なのとアマゾンはあまり関係ないと思うぞ、あんなの配るだけ赤字みたいな運賃だったでしょ