1 :グエムル ★:2019/08/31(土) 13:11:56.78 ID:bgzCeZ9/9
日韓を結ぶ空の便の運休や減便が加速している。政治的対立などで韓国人観光客らの利用が減ったためだ。6割以上の路線で運休や減便が見込まれ、特に地方では便数が3分の1に落ち込む見通しとなった。こうした動きはさらに進む可能性があり、韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。
運休・減便の見通しは、国土交通省や航空会社、空港への取材で分かった。30日時点ですでに運休・減便しているか、今後予定している路線と便数を集計した。行き先が同じでも、航空会社が違う場合は別の路線とみなした。
日本と韓国を結ぶ直行便を運航しているのは、日韓の11社。7月の段階で国内の26空港との間に少なくとものべ128路線で1325便が就航しており、9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。
運休が決まっているのは43路線あり、他に42路線で減便を予定している。減便数の合計は全体の33%にあたる439便にのぼる。
成田、羽田、中部、関西、福岡の5空港では、71路線のうち41路線(57%)で運休・減便する。これらの路線はビジネス客の利用が多いため需要が堅調で、運休は11路線(15%)、減便数の合計も全体の23%にとどまった。
一方、5空港を除く地方の21空港では、57路線のうち運休・減便は44路線(77%)あり、このうち運休だけで32路線(56%)あった。特に旭川、茨城、富山、小松、佐賀、大分、熊本の7空港では、すべての韓国便の運休が見込まれる。21空港を合わせた減便数は207便にのぼり、減便前の320便から3分の1強にまで落ち込む。これらの空港では、特に韓国の格安航空会社(LCC)の運休・減便が目立つ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000011-asahi-int
-
3 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:17.97 ID:1EtAjqLA0
そろそろどっか破綻しないかな
-
5 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:33.18 ID:DwINuxYR0
>9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。
-
15 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:16:55.23 ID:2zwanhze0
>韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。
韓国人減った方がうれしいだろ
極端に金を使わないからな
欧米どころか中国人の3分の1しか使わないんだぞ
旅行客の少ない台湾の方が合計金額では韓国より上だし
はっきりいって迷惑でしかないんだよ
韓国人は存在が
それに韓国人が減った以上に訪日客は増えているんだから観光地はウハウハなんだよ
韓国人に特化したバカな自治体は除く -
16 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:18.41 ID:2f+ZJba60
地方の空港は密輸の取り締まり体制も手薄だろうし、いいんじゃないかな。
-
19 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:45.77 ID:vDqzzOZc0
大阪以西から欧州などの西側に行くのは、仁川経由が安くて便利なんだけどね
不便になるね -
22 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:18:20.36 ID:9I1pDEw10
被害受けてるのは主に韓国のLCCでしょ
-
24 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:15.75 ID:H5guQxEG0
日本初のノーベル経済学賞受賞者がセルフ経済理論の安倍晋三総理だとは\(^O^)/
-
26 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:20.80 ID:h5eZESLd0
今回の騒動の前から、韓国航空会社は大赤字だったしリストラの最中だろう。
当然、リストラには減便も含まれる。 -
30 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:42.99 ID:qIRaBoe10
日本企業側の分だけなら、他国に振り分けたり、国内便増やしたりで対応出来るんじゃねーの?
-
31 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:46.30 ID:7va3LPyI0
観光は水モノ
主産業にしたらダメ。絶対に。 -
34 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:20:08.12 ID:H5guQxEG0
被害受けてるのは主に韓国のLCCでしょ
>>22
安倍さんのセルフ経済制裁を舐めるなよ
日本で使うお金>>>>>LCCの飛行機代 -
39 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:11.73 ID:G/Ae4Jka0
これ朝日の記事だね
こういう報道をすると、日本人の怒りの矛先は韓国に向かうんだけど、
朝日新聞としては「それでよい」と、そういうことか? -
46 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:57.68 ID:b2TwmP4e0
日本人の需要も減ってるでしょ。
・羽田の国際線増加
・仁川のハブの役割低下
トランジットの仁川の需要は右肩下がり。 -
48 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:23:57.39 ID:IcKP9rc90
年に5,6回韓国行くのにいい迷惑だわ
ちゃくちゃくと日本にブーメラン帰ってきてるね -
52 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:24:12.60 ID:uJ7AtDoa0
メディアは 対立とか 悪化とかで 煽るな クズメディア
全部向こうがしている事 -
59 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:25:47.52 ID:BorRRBfg0
地方空港は需要が乏しいのに至る所に整備され、助成金で空路を誘致したり、
利用客を集めているところが多い。
今回の日韓対立を機会に、地方空港を整理統廃合すべきだ。
そうしないと、また、消費税再増税とかで、無関係の国民が食い物にされてしまう。 -
62 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:26:16.70 ID:Sg4AFTRk0
影響が顕在化してきたなー
こりゃ日本が先に音を上げるだろ -
72 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:27:57.02 ID:NdSIyKjv0
日本をここまで凋落させた戦犯2匹
世耕と河野はただではすむまいね -
79 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:46.37 ID:mf2x9xwWO
>>1
韓国便を台湾、ハワイ、モルディブに振り分けりゃ問題解決しないかい
もう少し涼しくなったらどこか行きたいんだよな〜 -
80 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:48.92 ID:UK/6GZw30
断言するが、もうすぐ朝鮮のLCCがバタバタと倒産するからな
大手のコリアン航空会社も倒産するかもしれん -
81 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:48.83 ID:p2C9A9VhO
日本人の需要も減ってるでしょ。
・羽田の国際線増加
・仁川のハブの役割低下
トランジットの仁川の需要は右肩下がり。>>46
中国にも大規模なハブ空港できるって聞いた
どちらにしても韓国のハブ機能は終わりだろうな -
92 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:30:15.95 ID:UhUGjtCn0
日本をここまで凋落させた戦犯2匹
世耕と河野はただではすむまいね>>72
地方が韓国人観光客に頼らざるを得なくなった凋落の原因は
蓮舫さんじゃないですか -
108 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:34:23.46 ID:Yh6bz42c0
韓国人相手の商売は、先が暗いでしょうね
韓国人だけに頼った商売は、もともとハイリスクだよね -
110 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:34:31.06 ID:uHrap4wz0
地方空港は需要が乏しいのに至る所に整備され、助成金で空路を誘致したり、
利用客を集めているところが多い。
今回の日韓対立を機会に、地方空港を整理統廃合すべきだ。
そうしないと、また、消費税再増税とかで、無関係の国民が食い物にされてしまう。>>59
なんというか、
東京人って、ほんとにこんなこと思ってるのな。
東京が一番国税をジャブジャブ無駄に遣ってるのに。 -
118 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:36:10.51 ID:6BGgIugj0
観光は水モノ
主産業にしたらダメ。絶対に。>>31
観光立国を目指している安倍
製造業は中韓台仏にプレゼント
東芝シャープタカタ日産・・・
安倍政権は水道まで外国に売却できる法案を通したねぇ -
122 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:01.42 ID:EXLDWOpj0
ここでやったとか言ってる奴よりは、韓国人観光客の方が日本の
役に立ってるよね -
126 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:16.97 ID:wkDraak80
そうまでして韓国に依存する方が悪い
地方空港なんて無用の長物なところもあるからこれを機に整理しようや -
128 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:20.57 ID:g/FFBmO00
>韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。
韓国人減った方がうれしいだろ
極端に金を使わないからな
欧米どころか中国人の3分の1しか使わないんだぞ
旅行客の少ない台湾の方が合計金額では韓国より上だし
はっきりいって迷惑でしかないんだよ
韓国人は存在が
それに韓国人が減った以上に訪日客は増えているんだから観光地はウハウハなんだよ
韓国人に特化したバカな自治体は除く>>15
日本人がチ〇ンに行かなくなるんだからトータルではプラマイゼロと考えて日本人客の誘致に動けばいいのにな
その方がどう考えてもいいだろうにと… -
134 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:38:09.48 ID:Gg5OJt070
痛手って事にしたいんだなw
観光地のホテルや飲食くらいだろ
しかもチョンだけに頼ってる状態ならどちらにしろ長くない -
135 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:38:13.56 ID:YcGTdW5V0
韓国人相手の商売は、先が暗いでしょうね
韓国人だけに頼った商売は、もともとハイリスクだよね>>108
もしコリアンリスクをまったく考慮せずに韓国人相手に商売してるところがあるとすれば
それはあまりに甘すぎる
これはもちろん中国にも言えたことだが -
142 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:39:57.10 ID:I71aqv2v0
事実誤認がある
対立はしていない
韓国が一方的に暴走している結果にすぎない -
150 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:41:26.80 ID:uHrap4wz0
そうまでして韓国に依存する方が悪い
地方空港なんて無用の長物なところもあるからこれを機に整理しようや>>126
東京圏の空港に際限なく注ぎ続けている国税を
少しでも地方空港に回したら、地方がこんなに苦しむことないよ -
162 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:43:02.52 ID:XhCxN06T0
地方の観光業と言ってもピンキリで、もともと人気のところはほぼ痛手が無いだろw
-
171 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:44:38.63 ID:MPqRhD360
>>1
韓国が一方的に敵対しているだけでは?
どういう意味で対立、という言葉を使ったのか -
172 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:44:45.41 ID:or6wvcHI0
大韓航空機とか韓国のLCCなんて怖くて乗らないだろw 過去に何度
整備不良とか「英語が理解できずに」トラブル起こしてると思ってんだ。
韓国だけが「韓国語」ハングルで試験受けてる。他の国はすべて英語
なのに。英語の指示がわからないから進入路を間違えて。多大な迷惑
かけたり事故起こしてて各国から断られてんだぞ。
パイロットがその有様なんだから管制塔も空港職員も同じ状態。
仁川空港がハブ空港として成功しなかったのは、ヒューマンエラー
が多いから。利便性が低くて事故とか整備不良が連発する空港を
拠点に使いたい航空会社や運送会社はねぇよw -
184 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:45:55.49 ID:LRifcvaj0
-
190 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:47:00.76 ID:9FAxzEhi0
困ってるのは韓国のLCCだけな
日本のピーチとかは
すぐ韓国路線を台湾路線に切り替えた -
193 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:47:28.44 ID:wMy8ud8O0
日本の地方空港は赤字を埋めるために韓国のlccだのみだったのよ
他の航空会社なんか来ないよ
地方財政が苦しくなる前に空港閉鎖しないと -
209 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:50:51.46 ID:xFBkfx2a0
稼働率の悪い地方空港は廃止しろよ
地元政治家の利権だろ
離島はしょうがないけれど -
220 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:52:43.43 ID:Hcs6dKUQ0
>>1
これは潔く、国にすがるべきだろう?
下手に動いて、反日マスゴミの大変だ、大変な攻撃のネタにしてはいけない。 -
229 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:54:13.69 ID:RHMnuU0C0
>>184
どうしてこれで韓国人に90日もビザなし入国を認めてるのかさっぱり分からんね
韓国人は金を使わないだけじゃない、不法滞在、不法就労、犯罪率すべて数字が高い。 -
235 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:55:06.24 ID:OspW9Car0
>>1
韓国人居て日本人観光客が避けてた所に日本人が行く様になるからいいだろ
これから秋の行楽シーズン、良い環境で楽しむ日本人観光客の姿が想像できるよ -
241 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:55:43.84 ID:A3igh6QU0
でも韓国人の団結力はやっぱり凄いね
国民が一つになってきっちり不買してる。日本人に出来ないのが悲しいし情けない -
245 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:56:03.57 ID:XhCxN06T0
紅葉の季節になると、中国人がめちゃめちゃ増えるよね。
-
255 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:57:47.17 ID:vDqzzOZc0
大韓航空機とか韓国のLCCなんて怖くて乗らないだろw 過去に何度
整備不良とか「英語が理解できずに」トラブル起こしてると思ってんだ。
韓国だけが「韓国語」ハングルで試験受けてる。他の国はすべて英語
なのに。英語の指示がわからないから進入路を間違えて。多大な迷惑
かけたり事故起こしてて各国から断られてんだぞ。
パイロットがその有様なんだから管制塔も空港職員も同じ状態。
仁川空港がハブ空港として成功しなかったのは、ヒューマンエラー
が多いから。利便性が低くて事故とか整備不良が連発する空港を
拠点に使いたい航空会社や運送会社はねぇよw>>172
シンガポールでタクシーウェイから離陸しようとしたのを国交省にバックレたのって、どのこJALだっけ?www -
256 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:57:51.85 ID:8AR3uv3/0
>>1
>9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。
ザマミロ糞韓国
このまま韓国の航空業界は壊滅すればいい -
259 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:58:20.20 ID:rb9Zalwi0
一昔前までは、フツーの日本人は韓国旅行なんてしかなったし。
ここ十数年が異常なだけ。 -
260 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:58:20.98 ID:nQM5lhwR0
日本の地方空港は赤字を埋めるために韓国のlccだのみだったのよ
他の航空会社なんか来ないよ
地方財政が苦しくなる前に空港閉鎖しないと>>193
で日本の地方空港の客が仁川空港のハブ化に不可欠だったけどそれが激減して仁川空港にとっては大きな痛手となっている -
266 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:10.74 ID:1zkhHMMt0
>>1
韓国人観光客にだけ依存している地方空港なら
いずれは破綻する運命だ
そもそも韓国人は0でビジネスプランを立てるべきだ -
267 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:11.96 ID:t34DiMS10
>>1
文ポルポトから逃げるなら、
北・西方向へどうぞ
五輪もあるし難民は要らない
五輪が無くても韓国人は要らない -
268 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:12.90 ID:eOBswVnl0
紅葉の季節になると、中国人がめちゃめちゃ増えるよね。
>>245
つうか今でもうじゃうじゃいるんだけど
旧正月と国慶節の時だけじゃないからなあ -
284 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:02:38.81 ID:njhHGjwG0
これ、韓国の航空会社にとって、ドル箱路線なんだよな。
もう自殺行為。自殺行為をしながら相手を挑発してる。
まさに「手首切るブス」。 -
285 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:02:59.48 ID:zBvzOj620
安倍凄すぎ
-
290 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:04:13.18 ID:njhHGjwG0
安倍凄すぎ
>>285
凄すぎといっても、攻撃(制裁)は何もしてないのにね。相手が勝手に狂ってるだけで。 -
295 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:05:42.16 ID:DjWFUM9J0
テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
もうダマせないよ -
308 :雲黒斎:2019/08/31(土) 14:09:06.27 ID:bLZpw58U0
日本の地方空港ももっと出来ることがあるんじゃないの?
こんだけインバウンドが盛んになってるんだから、たとえば新規で周遊路線を設定してもらうとか、既存の空路を使うにしても周遊航空券をもっと設定してもらうとか。 -
310 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:09:42.24 ID:FE2vliNR0
地方の空港は密輸の取り締まり体制も手薄だろうし、いいんじゃないかな。
>>16
むしろ密輸の共犯者だと思うよ
だから困る
犯罪の温床になろうが知ったことではないのはそういうことだろ -
315 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:11:59.44 ID:FE2vliNR0
日本の地方空港ももっと出来ることがあるんじゃないの?
こんだけインバウンドが盛んになってるんだから、たとえば新規で周遊路線を設定してもらうとか、既存の空路を使うにしても周遊航空券をもっと設定してもらうとか。>>308
地方空港は空席保証してまで犯罪者の呼び込みしてんだよ
だから、そういう実利的な話ではないでしょ -
323 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:13:22.68 ID:vDqzzOZc0
テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
もうダマせないよ>>295
ボクちゃんネットde真実を知っちゃったもんね〜
一度も行ったことはないけどwww -
347 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:16:53.67 ID:ht7+JVOo0
テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
もうダマせないよ>>295
最近はワイドショーで連日に渡って韓国の反日ネタ流してるから
ネット関係なく嫌韓が浸透してる -
349 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:17:48.56 ID:yneeVPMF0
朝鮮人観光客に依存していた観光地へ
朝鮮人がいないクリーンな場所だともっとアピールしてください。
日本人観光客が喜んで殺到します。
朝鮮人観光客を再度呼び込もうとする行為は逆効果です。 -
351 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:18:28.89 ID:hnhOibQA0
元々地方との便は採算良くなかったんだろうに
韓国と行き来する需要がそんなあるわけもない -
358 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:20:56.03 ID:dVWz1twe0
そもそも補助金出して潰れそうな地方空港を維持する必要はないんだよ
田舎者の下らん面子でオラが県に空港とかアホなマネするからこうなる
朝鮮人が来なくて潰れるような航空会社、空港はさっさと消えた方が将来の為だ -
360 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:21:11.49 ID:KKNsDqML0
地方空港は赤字は保守派に補填して貰えば問題ないな。
-
363 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:22:31.29 ID:KKNsDqML0
そもそも補助金出して潰れそうな地方空港を維持する必要はないんだよ
田舎者の下らん面子でオラが県に空港とかアホなマネするからこうなる
朝鮮人が来なくて潰れるような航空会社、空港はさっさと消えた方が将来の為だ>>358
そんな事をしたら地元議員さんの責任問題になるだろ。
何の為に作ったのかとw -
367 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:23:09.07 ID:+9hxUsWF0
>>1
だからなんだ?
なにが言いたいんだ?朝日は
いくら地方とはいえ韓国航空会社や旅行者ごときが地域経済の柱になるほどの影響力あるわけないだろ -
373 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:24:41.18 ID:YcHsUMzs0
そろそろどっか破綻しないかな
>>3
韓国LCCは中国便へのふりかえを検討したが断られたらしい
年末までには沈む -
378 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:25:11.47 ID:mzkDCj0G0
愛媛県なんか韓国人観光客だけに税金使って無料送迎バス出してる
2年前黒電話がミサイルぶっ飛ばしてPAC3が愛媛に配備された同じ8月
わざわざ知事と市長がソウルチェジュ航空まで出向いて松山ー仁川線に新規就航陳情に行ったせいで税金が食い物になってる -
380 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:25:36.27 ID:t34DiMS10
地方空港は赤字は保守派に補填して貰えば問題ないな。
>>360
お前、少しは旅行や観光すれば?
日本の西から順に、かつてはコリア行きの
便を出していた地方の小空港が、
どんどん台湾便に置き換わっているよ? -
388 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:27:52.27 ID:ImCBOkDA0
なんか日本だけダメージ受けてるね。
サムスンは普通に材料買えるし(´・ω・`) -
390 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:28:21.19 ID:8h3TLC4V0
朝鮮人観光客に依存していた観光地へ
朝鮮人がいないクリーンな場所だともっとアピールしてください。
日本人観光客が喜んで殺到します。
朝鮮人観光客を再度呼び込もうとする行為は逆効果です。>>349
今年の夏休みも中韓の旅行者がいないところを選んで行った。
中韓の旅行者が多い観光地はだいたい荒らされてるし物価もぼったくりだから避けてるわ。 -
400 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:31:47.90 ID:yFJuNZuz0
メディアは 対立とか 悪化とかで 煽るな クズメディア
全部向こうがしている事>>52
対立・悪化もあるけど最大の原因は円高ウォン安だって事をどこも報じてない。 -
409 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:34:09.34 ID:wePsCOYi0
地方の人で海外行く人だとちょっと不便だよね
国内から海外長距離路線乗ろうとすると
まず国内移動がめんどくさい
それだったら韓国経由のが楽だしな
問題としてはこれくらいかな -
428 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:41:14.03 ID:RXnajYur0
茨城空港とかどうすんだろね
ドライブがてらファントム観によく行くけど、朝鮮便しか無くて笑うw -
438 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:44:43.63 ID:24UAc/R00
>9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。
>>5
痛いのは韓国のエアラインだもんな
日本は搭乗率補償とかやって就航頼んでた地方自治体もあるくらいで、税金の無駄遣いが減るだけいい -
441 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:47:18.29 ID:gh/r1T7b0
この記事のLCCに関すること以外は間違い。
韓国の大韓航空やアシアナとかは、日本がホワイト国外しするとかの話が出る前から減益だったから。
飛行機飛ばしても稼げなくなっていた。
機材のリース料や維持費を賄うにはどんどん飛ばして稼がないといけないが、稼げないから飛ばしたら逆に収益が悪化するから、機材リースやめたり維持費削減で手放した方が収益改善するんだと。
日韓の外交対立は大手便に関しては関係ない。 -
449 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:48:52.65 ID:hHZvC7VV0
地方も韓国人の観光客が減った気がするけど、全体では増えすぎてホテルが取れなくて困ってる。
困ってるのは韓国便の航空会社だけでは? -
452 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:49:27.69 ID:K465vuBW0
地方の人で海外行く人だとちょっと不便だよね
国内から海外長距離路線乗ろうとすると
まず国内移動がめんどくさい
それだったら韓国経由のが楽だしな
問題としてはこれくらいかな>>409
それも10月からは北京大興になり、南鮮を経由する必要はなくなる。海外旅行も除鮮が進む。 -
457 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:51:48.36 ID:t34DiMS10
地方も韓国人の観光客が減った気がするけど、全体では増えすぎてホテルが取れなくて困ってる。
困ってるのは韓国便の航空会社だけでは?>>449
地方に行って驚くのは、
どの品種の外国人が、何人くらい、
何の目的で地域入りをしているかを
役所や病院・観光関係者が
きちんと把握しているところ -
461 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:52:31.15 ID:24UAc/R00
愛媛県なんか韓国人観光客だけに税金使って無料送迎バス出してる
2年前黒電話がミサイルぶっ飛ばしてPAC3が愛媛に配備された同じ8月
わざわざ知事と市長がソウルチェジュ航空まで出向いて松山ー仁川線に新規就航陳情に行ったせいで税金が食い物になってる>>378
広島はあのアシアナが子会社のエアソウルに押し付けてるのにな
一時期はアシアナA330でデイリーだったのに、今はA320で週3便
撤退も近いかなw -
466 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:53:11.91 ID:TWN/t11q0
もうすぐ有事になって、逃げ遅れた日本人は
韓国人に皆殺し、行方不明決定だから
少しでも多くの日本人が韓国で犠牲にならないよう、韓国旅行は危険だと周りに広め
飛行機を減らす
こういうのは大事だね。 -
467 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:53:47.87 ID:xCy/qBtI0
んで、日本のGDPにどれくらいの影響があるのか。
地方、都道府県のGDPへの影響でもいいが、どの程度だよ。 -
492 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:58:12.88 ID:LTpx43uv0
影響が顕在化してきたなー
こりゃ日本が先に音を上げるだろ>>62
こんな効果的なことは
永久に続けた方が良い
日本を苦しめるために
韓国国民が一切日本に
行かないようにして思い知らせよう -
528 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:06:39.74 ID:50rRcn8o0
韓国人なんざ
日帰りか1泊2日短期滞在で気楽に安く遊びたいみたいなゴミしかいないんだから
他の外人客が魅力に思うように頑張ればいいだけ -
531 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:07:32.37 ID:hvYe3Vxm0
韓国人なんざ
日帰りか1泊2日短期滞在で気楽に安く遊びたいみたいなゴミしかいないんだから
他の外人客が魅力に思うように頑張ればいいだけ>>528
日帰りや一泊ならオーバーツーリズムで悩んでる日本にとってはありがたいじゃん -
534 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:08:05.61 ID:+RISzYE70
韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや -
545 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:09:56.49 ID:t34DiMS10
韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや>>534
ソースを出せ、以下の問題ね
「危険だからチョン客は要らない」
なんでこれがわからないの? -
548 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:10:43.54 ID:SoGjYuw50
そろそろどっか破綻しないかな
>>3
日本の空港会社倒産=其の跡地は米軍または自衛隊の基地化可能だ!!
よいよいバランスの取れた基地化は非常に喜ばしいことだろう、!! -
551 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:12:07.19 ID:XsnredpE0
韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや>>534
韓国からの客は減ってるけど、訪日のトータルは増えてるって事実を
知られるとヤバい人達がいるんだろうな -
554 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:13:16.21 ID:IC2KaMTw0
もうすぐ有事になって、逃げ遅れた日本人は
韓国人に皆殺し、行方不明決定だから
少しでも多くの日本人が韓国で犠牲にならないよう、韓国旅行は危険だと周りに広め
飛行機を減らす
こういうのは大事だね。>>466
米国国務省は以前から韓国行く女は
強姦に注意としてるのに
そうかチョンに乗っ取られた害無省は
沈黙 -
555 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:13:43.56 ID:tfrKLKm10
地方の観光地ほど打撃があるよな
ソウル経由の外国人も来なくなる -
587 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:21:07.03 ID:vVtAeqX30
これはカントリーリスクですよ。
国内取引以上にコロコロ変わる条件に翻弄されたり騙される可能性が有ることを覚悟して備えておかないと。 -
601 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:26:35.77 ID:K465vuBW0
地方の観光地ほど打撃があるよな
ソウル経由の外国人も来なくなる>>555
10月から北京大興経由で来る。
南鮮エアラインも仁川空港も、もう要らない。 -
631 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:39:25.82 ID:Ovm6VrdE0
何か痛いか?
-
645 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:46:25.92 ID:5NtvrshC0
この記事のLCCに関すること以外は間違い。
韓国の大韓航空やアシアナとかは、日本がホワイト国外しするとかの話が出る前から減益だったから。
飛行機飛ばしても稼げなくなっていた。
機材のリース料や維持費を賄うにはどんどん飛ばして稼がないといけないが、稼げないから飛ばしたら逆に収益が悪化するから、機材リースやめたり維持費削減で手放した方が収益改善するんだと。
日韓の外交対立は大手便に関しては関係ない。>>441
日本のせいにしてるだけでさ
ウォンの価値が暴落して燃料買って営業しても採算とれないだけなんだよね -
646 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:46:50.46 ID:K465vuBW0
何か痛いか?
>>631
あまりに見事なセルフ制裁っぷりを見て笑いが止まらず、主に腹筋が痛いかな。www -
682 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:58:29.10 ID:ZrNwBS9E0
全便廃止まで頑張って
-
692 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 16:03:32.88 ID:MPkeRGdL0
てか実際韓国人や中国人が増えて行かなくなったて人も多いので日本人客が戻ってくると思うよ
-
697 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 16:05:57.23 ID:K465vuBW0
全便廃止まで頑張って
>>682
国交がある限り、全便廃止は難しいだろうな。
ナッツの羽田〜金浦が週1往復、関釜フェリーが週2往復ぐらいは残るだろう。
コメント