1 :グエムル ★:2019/08/31(土) 13:11:56.78 ID:bgzCeZ9/9

サムネイル 日韓を結ぶ空の便の運休や減便が加速している。政治的対立などで韓国人観光客らの利用が減ったためだ。6割以上の路線で運休や減便が見込まれ、特に地方では便数が3分の1に落ち込む見通しとなった。こうした動きはさらに進む可能性があり、韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。

運休・減便の見通しは、国土交通省や航空会社、空港への取材で分かった。30日時点ですでに運休・減便しているか、今後予定している路線と便数を集計した。行き先が同じでも、航空会社が違う場合は別の路線とみなした。

 日本と韓国を結ぶ直行便を運航しているのは、日韓の11社。7月の段階で国内の26空港との間に少なくとものべ128路線で1325便が就航しており、9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

 運休が決まっているのは43路線あり、他に42路線で減便を予定している。減便数の合計は全体の33%にあたる439便にのぼる。

 成田、羽田、中部、関西、福岡の5空港では、71路線のうち41路線(57%)で運休・減便する。これらの路線はビジネス客の利用が多いため需要が堅調で、運休は11路線(15%)、減便数の合計も全体の23%にとどまった。

 一方、5空港を除く地方の21空港では、57路線のうち運休・減便は44路線(77%)あり、このうち運休だけで32路線(56%)あった。特に旭川、茨城、富山、小松、佐賀、大分、熊本の7空港では、すべての韓国便の運休が見込まれる。21空港を合わせた減便数は207便にのぼり、減便前の320便から3分の1強にまで落ち込む。これらの空港では、特に韓国の格安航空会社(LCC)の運休・減便が目立つ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000011-asahi-int

  1. 3 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:17.97 ID:1EtAjqLA0

    そろそろどっか破綻しないかな

  2. 5 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:33.18 ID:DwINuxYR0

    >9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

  3. 15 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:16:55.23 ID:2zwanhze0

    >韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。

    韓国人減った方がうれしいだろ
    極端に金を使わないからな
    欧米どころか中国人の3分の1しか使わないんだぞ

    旅行客の少ない台湾の方が合計金額では韓国より上だし

    はっきりいって迷惑でしかないんだよ
    韓国人は存在が

    それに韓国人が減った以上に訪日客は増えているんだから観光地はウハウハなんだよ
    韓国人に特化したバカな自治体は除く

  4. 16 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:18.41 ID:2f+ZJba60

    地方の空港は密輸の取り締まり体制も手薄だろうし、いいんじゃないかな。

  5. 19 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:45.77 ID:vDqzzOZc0

    大阪以西から欧州などの西側に行くのは、仁川経由が安くて便利なんだけどね
    不便になるね

  6. 22 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:18:20.36 ID:9I1pDEw10

    被害受けてるのは主に韓国のLCCでしょ

  7. 24 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:15.75 ID:H5guQxEG0

    日本初のノーベル経済学賞受賞者がセルフ経済理論の安倍晋三総理だとは\(^O^)/

  8. 26 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:20.80 ID:h5eZESLd0

    今回の騒動の前から、韓国航空会社は大赤字だったしリストラの最中だろう。
    当然、リストラには減便も含まれる。

  9. 30 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:42.99 ID:qIRaBoe10

    日本企業側の分だけなら、他国に振り分けたり、国内便増やしたりで対応出来るんじゃねーの?

  10. 31 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:46.30 ID:7va3LPyI0

    観光は水モノ
    主産業にしたらダメ。絶対に。

  11. 34 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:20:08.12 ID:H5guQxEG0

    被害受けてるのは主に韓国のLCCでしょ

    >>22
    安倍さんのセルフ経済制裁を舐めるなよ

    日本で使うお金>>>>>LCCの飛行機代

  12. 39 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:11.73 ID:G/Ae4Jka0

    これ朝日の記事だね
    こういう報道をすると、日本人の怒りの矛先は韓国に向かうんだけど、
    朝日新聞としては「それでよい」と、そういうことか?

  13. 46 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:57.68 ID:b2TwmP4e0

    日本人の需要も減ってるでしょ。
     ・羽田の国際線増加
     ・仁川のハブの役割低下
    トランジットの仁川の需要は右肩下がり。

  14. 48 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:23:57.39 ID:IcKP9rc90

    年に5,6回韓国行くのにいい迷惑だわ
    ちゃくちゃくと日本にブーメラン帰ってきてるね

  15. 52 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:24:12.60 ID:uJ7AtDoa0

    メディアは 対立とか 悪化とかで 煽るな クズメディア

    全部向こうがしている事

  16. 59 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:25:47.52 ID:BorRRBfg0

    地方空港は需要が乏しいのに至る所に整備され、助成金で空路を誘致したり、
    利用客を集めているところが多い。
    今回の日韓対立を機会に、地方空港を整理統廃合すべきだ。
    そうしないと、また、消費税再増税とかで、無関係の国民が食い物にされてしまう。

  17. 62 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:26:16.70 ID:Sg4AFTRk0

    影響が顕在化してきたなー
    こりゃ日本が先に音を上げるだろ

  18. 72 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:27:57.02 ID:NdSIyKjv0

    日本をここまで凋落させた戦犯2匹
    世耕と河野はただではすむまいね

  19. 79 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:46.37 ID:mf2x9xwWO

    >>1
    韓国便を台湾、ハワイ、モルディブに振り分けりゃ問題解決しないかい
    もう少し涼しくなったらどこか行きたいんだよな〜

  20. 80 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:48.92 ID:UK/6GZw30

    断言するが、もうすぐ朝鮮のLCCがバタバタと倒産するからな
    大手のコリアン航空会社も倒産するかもしれん

  21. 81 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:48.83 ID:p2C9A9VhO

    日本人の需要も減ってるでしょ。
     ・羽田の国際線増加
     ・仁川のハブの役割低下
    トランジットの仁川の需要は右肩下がり。

    >>46
    中国にも大規模なハブ空港できるって聞いた
    どちらにしても韓国のハブ機能は終わりだろうな

  22. 92 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:30:15.95 ID:UhUGjtCn0

    日本をここまで凋落させた戦犯2匹
    世耕と河野はただではすむまいね

    >>72
    地方が韓国人観光客に頼らざるを得なくなった凋落の原因は
    蓮舫さんじゃないですか

  23. 108 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:34:23.46 ID:Yh6bz42c0

    韓国人相手の商売は、先が暗いでしょうね
    韓国人だけに頼った商売は、もともとハイリスクだよね

  24. 110 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:34:31.06 ID:uHrap4wz0

    地方空港は需要が乏しいのに至る所に整備され、助成金で空路を誘致したり、
    利用客を集めているところが多い。
    今回の日韓対立を機会に、地方空港を整理統廃合すべきだ。
    そうしないと、また、消費税再増税とかで、無関係の国民が食い物にされてしまう。

    >>59
    なんというか、
    東京人って、ほんとにこんなこと思ってるのな。
    東京が一番国税をジャブジャブ無駄に遣ってるのに。

  25. 118 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:36:10.51 ID:6BGgIugj0

    観光は水モノ
    主産業にしたらダメ。絶対に。

    >>31
    観光立国を目指している安倍
    製造業は中韓台仏にプレゼント
    東芝シャープタカタ日産・・・
    安倍政権は水道まで外国に売却できる法案を通したねぇ

  26. 122 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:01.42 ID:EXLDWOpj0

    ここでやったとか言ってる奴よりは、韓国人観光客の方が日本の
    役に立ってるよね

  27. 126 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:16.97 ID:wkDraak80

    そうまでして韓国に依存する方が悪い
    地方空港なんて無用の長物なところもあるからこれを機に整理しようや

  28. 128 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:37:20.57 ID:g/FFBmO00

    >韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。

    韓国人減った方がうれしいだろ
    極端に金を使わないからな
    欧米どころか中国人の3分の1しか使わないんだぞ

    旅行客の少ない台湾の方が合計金額では韓国より上だし

    はっきりいって迷惑でしかないんだよ
    韓国人は存在が

    それに韓国人が減った以上に訪日客は増えているんだから観光地はウハウハなんだよ
    韓国人に特化したバカな自治体は除く

    >>15
    日本人がチ〇ンに行かなくなるんだからトータルではプラマイゼロと考えて日本人客の誘致に動けばいいのにな
    その方がどう考えてもいいだろうにと…

  29. 134 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:38:09.48 ID:Gg5OJt070

    痛手って事にしたいんだなw
    観光地のホテルや飲食くらいだろ
    しかもチョンだけに頼ってる状態ならどちらにしろ長くない

  30. 135 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:38:13.56 ID:YcGTdW5V0

    韓国人相手の商売は、先が暗いでしょうね
    韓国人だけに頼った商売は、もともとハイリスクだよね

    >>108
    もしコリアンリスクをまったく考慮せずに韓国人相手に商売してるところがあるとすれば
    それはあまりに甘すぎる
    これはもちろん中国にも言えたことだが

  31. 142 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:39:57.10 ID:I71aqv2v0

    事実誤認がある
    対立はしていない
    韓国が一方的に暴走している結果にすぎない

  32. 150 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:41:26.80 ID:uHrap4wz0

    そうまでして韓国に依存する方が悪い
    地方空港なんて無用の長物なところもあるからこれを機に整理しようや

    >>126
    東京圏の空港に際限なく注ぎ続けている国税を
    少しでも地方空港に回したら、地方がこんなに苦しむことないよ

  33. 162 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:43:02.52 ID:XhCxN06T0

    地方の観光業と言ってもピンキリで、もともと人気のところはほぼ痛手が無いだろw

  34. 171 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:44:38.63 ID:MPqRhD360

    >>1
    韓国が一方的に敵対しているだけでは?
    どういう意味で対立、という言葉を使ったのか

  35. 172 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:44:45.41 ID:or6wvcHI0

    大韓航空機とか韓国のLCCなんて怖くて乗らないだろw 過去に何度
    整備不良とか「英語が理解できずに」トラブル起こしてると思ってんだ。

    韓国だけが「韓国語」ハングルで試験受けてる。他の国はすべて英語
    なのに。英語の指示がわからないから進入路を間違えて。多大な迷惑
    かけたり事故起こしてて各国から断られてんだぞ。

    パイロットがその有様なんだから管制塔も空港職員も同じ状態。
    仁川空港がハブ空港として成功しなかったのは、ヒューマンエラー
    が多いから。利便性が低くて事故とか整備不良が連発する空港を
    拠点に使いたい航空会社や運送会社はねぇよw

  36. 184 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:45:55.49 ID:LRifcvaj0

  37. 190 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:47:00.76 ID:9FAxzEhi0

    困ってるのは韓国のLCCだけな
    日本のピーチとかは
    すぐ韓国路線を台湾路線に切り替えた

  38. 193 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:47:28.44 ID:wMy8ud8O0

    日本の地方空港は赤字を埋めるために韓国のlccだのみだったのよ

    他の航空会社なんか来ないよ
    地方財政が苦しくなる前に空港閉鎖しないと

  39. 209 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:50:51.46 ID:xFBkfx2a0

    稼働率の悪い地方空港は廃止しろよ
    地元政治家の利権だろ
    離島はしょうがないけれど

  40. 220 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:52:43.43 ID:Hcs6dKUQ0

    >>1
    これは潔く、国にすがるべきだろう?
    下手に動いて、反日マスゴミの大変だ、大変な攻撃のネタにしてはいけない。

  41. 229 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:54:13.69 ID:RHMnuU0C0

    >>184
    どうしてこれで韓国人に90日もビザなし入国を認めてるのかさっぱり分からんね
    韓国人は金を使わないだけじゃない、不法滞在、不法就労、犯罪率すべて数字が高い。

  42. 235 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:55:06.24 ID:OspW9Car0

    >>1
    韓国人居て日本人観光客が避けてた所に日本人が行く様になるからいいだろ
    これから秋の行楽シーズン、良い環境で楽しむ日本人観光客の姿が想像できるよ

  43. 241 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:55:43.84 ID:A3igh6QU0

    でも韓国人の団結力はやっぱり凄いね
    国民が一つになってきっちり不買してる。日本人に出来ないのが悲しいし情けない

  44. 245 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:56:03.57 ID:XhCxN06T0

    紅葉の季節になると、中国人がめちゃめちゃ増えるよね。

  45. 255 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:57:47.17 ID:vDqzzOZc0

    大韓航空機とか韓国のLCCなんて怖くて乗らないだろw 過去に何度
    整備不良とか「英語が理解できずに」トラブル起こしてると思ってんだ。

    韓国だけが「韓国語」ハングルで試験受けてる。他の国はすべて英語
    なのに。英語の指示がわからないから進入路を間違えて。多大な迷惑
    かけたり事故起こしてて各国から断られてんだぞ。

    パイロットがその有様なんだから管制塔も空港職員も同じ状態。
    仁川空港がハブ空港として成功しなかったのは、ヒューマンエラー
    が多いから。利便性が低くて事故とか整備不良が連発する空港を
    拠点に使いたい航空会社や運送会社はねぇよw

    >>172
    シンガポールでタクシーウェイから離陸しようとしたのを国交省にバックレたのって、どのこJALだっけ?www

  46. 256 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:57:51.85 ID:8AR3uv3/0

    >>1
    >9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

    ザマミロ糞韓国
    このまま韓国の航空業界は壊滅すればいい

  47. 259 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:58:20.20 ID:rb9Zalwi0

    一昔前までは、フツーの日本人は韓国旅行なんてしかなったし。
    ここ十数年が異常なだけ。

  48. 260 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:58:20.98 ID:nQM5lhwR0

    日本の地方空港は赤字を埋めるために韓国のlccだのみだったのよ

    他の航空会社なんか来ないよ
    地方財政が苦しくなる前に空港閉鎖しないと

    >>193
    で日本の地方空港の客が仁川空港のハブ化に不可欠だったけどそれが激減して仁川空港にとっては大きな痛手となっている

  49. 266 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:10.74 ID:1zkhHMMt0

    >>1
    韓国人観光客にだけ依存している地方空港なら
    いずれは破綻する運命だ
    そもそも韓国人は0でビジネスプランを立てるべきだ

  50. 267 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:11.96 ID:t34DiMS10

    >>1
    文ポルポトから逃げるなら、
    北・西方向へどうぞ

    五輪もあるし難民は要らない

    五輪が無くても韓国人は要らない

  51. 268 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:59:12.90 ID:eOBswVnl0

    紅葉の季節になると、中国人がめちゃめちゃ増えるよね。

    >>245
    つうか今でもうじゃうじゃいるんだけど
    旧正月と国慶節の時だけじゃないからなあ

  52. 284 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:02:38.81 ID:njhHGjwG0

    これ、韓国の航空会社にとって、ドル箱路線なんだよな。
    もう自殺行為。自殺行為をしながら相手を挑発してる。
    まさに「手首切るブス」。

  53. 285 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:02:59.48 ID:zBvzOj620

    安倍凄すぎ

  54. 290 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:04:13.18 ID:njhHGjwG0

    安倍凄すぎ

    >>285
    凄すぎといっても、攻撃(制裁)は何もしてないのにね。相手が勝手に狂ってるだけで。

  55. 295 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:05:42.16 ID:DjWFUM9J0

    テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
    10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
    もうダマせないよ

  56. 308 :雲黒斎:2019/08/31(土) 14:09:06.27 ID:bLZpw58U0

    日本の地方空港ももっと出来ることがあるんじゃないの? 
    こんだけインバウンドが盛んになってるんだから、たとえば新規で周遊路線を設定してもらうとか、既存の空路を使うにしても周遊航空券をもっと設定してもらうとか。

  57. 310 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:09:42.24 ID:FE2vliNR0

    地方の空港は密輸の取り締まり体制も手薄だろうし、いいんじゃないかな。

    >>16
    むしろ密輸の共犯者だと思うよ
    だから困る
    犯罪の温床になろうが知ったことではないのはそういうことだろ

  58. 315 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:11:59.44 ID:FE2vliNR0

    日本の地方空港ももっと出来ることがあるんじゃないの? 
    こんだけインバウンドが盛んになってるんだから、たとえば新規で周遊路線を設定してもらうとか、既存の空路を使うにしても周遊航空券をもっと設定してもらうとか。

    >>308
    地方空港は空席保証してまで犯罪者の呼び込みしてんだよ
    だから、そういう実利的な話ではないでしょ

  59. 323 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:13:22.68 ID:vDqzzOZc0

    テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
    10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
    もうダマせないよ

    >>295
    ボクちゃんネットde真実を知っちゃったもんね〜
    一度も行ったことはないけどwww

  60. 347 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:16:53.67 ID:ht7+JVOo0

    テレビじゃ必死に民間レベルの交流が〜とかスポーツでは〜とかやってるけど
    10年前に比べてネットみない高齢層にも韓国の実体はもはやバレて浸透してきている
    もうダマせないよ

    >>295
    最近はワイドショーで連日に渡って韓国の反日ネタ流してるから
    ネット関係なく嫌韓が浸透してる

  61. 349 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:17:48.56 ID:yneeVPMF0

    朝鮮人観光客に依存していた観光地へ

    朝鮮人がいないクリーンな場所だともっとアピールしてください。
    日本人観光客が喜んで殺到します。
    朝鮮人観光客を再度呼び込もうとする行為は逆効果です。

  62. 351 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:18:28.89 ID:hnhOibQA0

    元々地方との便は採算良くなかったんだろうに
    韓国と行き来する需要がそんなあるわけもない

  63. 358 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:20:56.03 ID:dVWz1twe0

    そもそも補助金出して潰れそうな地方空港を維持する必要はないんだよ
    田舎者の下らん面子でオラが県に空港とかアホなマネするからこうなる
    朝鮮人が来なくて潰れるような航空会社、空港はさっさと消えた方が将来の為だ

  64. 360 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:21:11.49 ID:KKNsDqML0

    地方空港は赤字は保守派に補填して貰えば問題ないな。

  65. 363 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:22:31.29 ID:KKNsDqML0

    そもそも補助金出して潰れそうな地方空港を維持する必要はないんだよ
    田舎者の下らん面子でオラが県に空港とかアホなマネするからこうなる
    朝鮮人が来なくて潰れるような航空会社、空港はさっさと消えた方が将来の為だ

    >>358
    そんな事をしたら地元議員さんの責任問題になるだろ。
    何の為に作ったのかとw

  66. 367 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:23:09.07 ID:+9hxUsWF0

    >>1
    だからなんだ?
    なにが言いたいんだ?朝日は
    いくら地方とはいえ韓国航空会社や旅行者ごときが地域経済の柱になるほどの影響力あるわけないだろ

  67. 373 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:24:41.18 ID:YcHsUMzs0

    そろそろどっか破綻しないかな

    >>3
    韓国LCCは中国便へのふりかえを検討したが断られたらしい
    年末までには沈む

  68. 378 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:25:11.47 ID:mzkDCj0G0

    愛媛県なんか韓国人観光客だけに税金使って無料送迎バス出してる
    2年前黒電話がミサイルぶっ飛ばしてPAC3が愛媛に配備された同じ8月
    わざわざ知事と市長がソウルチェジュ航空まで出向いて松山ー仁川線に新規就航陳情に行ったせいで税金が食い物になってる

  69. 380 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:25:36.27 ID:t34DiMS10

    地方空港は赤字は保守派に補填して貰えば問題ないな。

    >>360
    お前、少しは旅行や観光すれば?

    日本の西から順に、かつてはコリア行きの
    便を出していた地方の小空港が、
    どんどん台湾便に置き換わっているよ?

  70. 388 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:27:52.27 ID:ImCBOkDA0

    なんか日本だけダメージ受けてるね。
    サムスンは普通に材料買えるし(´・ω・`)

  71. 390 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:28:21.19 ID:8h3TLC4V0

    朝鮮人観光客に依存していた観光地へ

    朝鮮人がいないクリーンな場所だともっとアピールしてください。
    日本人観光客が喜んで殺到します。
    朝鮮人観光客を再度呼び込もうとする行為は逆効果です。

    >>349
    今年の夏休みも中韓の旅行者がいないところを選んで行った。
    中韓の旅行者が多い観光地はだいたい荒らされてるし物価もぼったくりだから避けてるわ。

  72. 400 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:31:47.90 ID:yFJuNZuz0

    メディアは 対立とか 悪化とかで 煽るな クズメディア

    全部向こうがしている事

    >>52
    対立・悪化もあるけど最大の原因は円高ウォン安だって事をどこも報じてない。

  73. 409 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:34:09.34 ID:wePsCOYi0

    地方の人で海外行く人だとちょっと不便だよね
    国内から海外長距離路線乗ろうとすると
    まず国内移動がめんどくさい
    それだったら韓国経由のが楽だしな
    問題としてはこれくらいかな

  74. 428 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:41:14.03 ID:RXnajYur0

    茨城空港とかどうすんだろね
    ドライブがてらファントム観によく行くけど、朝鮮便しか無くて笑うw

  75. 438 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:44:43.63 ID:24UAc/R00

    >9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

    >>5
    痛いのは韓国のエアラインだもんな
    日本は搭乗率補償とかやって就航頼んでた地方自治体もあるくらいで、税金の無駄遣いが減るだけいい

  76. 441 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:47:18.29 ID:gh/r1T7b0

    この記事のLCCに関すること以外は間違い。
    韓国の大韓航空やアシアナとかは、日本がホワイト国外しするとかの話が出る前から減益だったから。
    飛行機飛ばしても稼げなくなっていた。
    機材のリース料や維持費を賄うにはどんどん飛ばして稼がないといけないが、稼げないから飛ばしたら逆に収益が悪化するから、機材リースやめたり維持費削減で手放した方が収益改善するんだと。

    日韓の外交対立は大手便に関しては関係ない。

  77. 449 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:48:52.65 ID:hHZvC7VV0

    地方も韓国人の観光客が減った気がするけど、全体では増えすぎてホテルが取れなくて困ってる。
    困ってるのは韓国便の航空会社だけでは?

  78. 452 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:49:27.69 ID:K465vuBW0

    地方の人で海外行く人だとちょっと不便だよね
    国内から海外長距離路線乗ろうとすると
    まず国内移動がめんどくさい
    それだったら韓国経由のが楽だしな
    問題としてはこれくらいかな

    >>409
    それも10月からは北京大興になり、南鮮を経由する必要はなくなる。海外旅行も除鮮が進む。

  79. 457 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:51:48.36 ID:t34DiMS10

    地方も韓国人の観光客が減った気がするけど、全体では増えすぎてホテルが取れなくて困ってる。
    困ってるのは韓国便の航空会社だけでは?

    >>449
    地方に行って驚くのは、
    どの品種の外国人が、何人くらい、
    何の目的で地域入りをしているかを
    役所や病院・観光関係者が
    きちんと把握しているところ

  80. 461 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:52:31.15 ID:24UAc/R00

    愛媛県なんか韓国人観光客だけに税金使って無料送迎バス出してる
    2年前黒電話がミサイルぶっ飛ばしてPAC3が愛媛に配備された同じ8月
    わざわざ知事と市長がソウルチェジュ航空まで出向いて松山ー仁川線に新規就航陳情に行ったせいで税金が食い物になってる

    >>378
    広島はあのアシアナが子会社のエアソウルに押し付けてるのにな
    一時期はアシアナA330でデイリーだったのに、今はA320で週3便
    撤退も近いかなw

  81. 466 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:53:11.91 ID:TWN/t11q0

    もうすぐ有事になって、逃げ遅れた日本人は
    韓国人に皆殺し、行方不明決定だから
    少しでも多くの日本人が韓国で犠牲にならないよう、韓国旅行は危険だと周りに広め
    飛行機を減らす
    こういうのは大事だね。

  82. 467 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:53:47.87 ID:xCy/qBtI0

    んで、日本のGDPにどれくらいの影響があるのか。
    地方、都道府県のGDPへの影響でもいいが、どの程度だよ。

  83. 492 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:58:12.88 ID:LTpx43uv0

    影響が顕在化してきたなー
    こりゃ日本が先に音を上げるだろ

    >>62
    こんな効果的なことは
    永久に続けた方が良い
    日本を苦しめるために
    韓国国民が一切日本に
    行かないようにして思い知らせよう

  84. 528 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:06:39.74 ID:50rRcn8o0

    韓国人なんざ
    日帰りか1泊2日短期滞在で気楽に安く遊びたいみたいなゴミしかいないんだから
    他の外人客が魅力に思うように頑張ればいいだけ

  85. 531 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:07:32.37 ID:hvYe3Vxm0

    韓国人なんざ
    日帰りか1泊2日短期滞在で気楽に安く遊びたいみたいなゴミしかいないんだから
    他の外人客が魅力に思うように頑張ればいいだけ

    >>528
    日帰りや一泊ならオーバーツーリズムで悩んでる日本にとってはありがたいじゃん

  86. 534 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:08:05.61 ID:+RISzYE70

    韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
    対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや

  87. 545 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:09:56.49 ID:t34DiMS10

    韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
    対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや

    >>534
    ソースを出せ、以下の問題ね

    「危険だからチョン客は要らない」

    なんでこれがわからないの?

  88. 548 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:10:43.54 ID:SoGjYuw50

    そろそろどっか破綻しないかな

    >>3
    日本の空港会社倒産=其の跡地は米軍または自衛隊の基地化可能だ!!
    よいよいバランスの取れた基地化は非常に喜ばしいことだろう、!!

  89. 551 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:12:07.19 ID:XsnredpE0

    韓国からの旅行客激減ばっか報道されるけど
    対日旅行者数総計もインバウンド総計も過去最高行進中なのは一向に報道されないのは何故なんや

    >>534
    韓国からの客は減ってるけど、訪日のトータルは増えてるって事実を
    知られるとヤバい人達がいるんだろうな

  90. 554 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:13:16.21 ID:IC2KaMTw0

    もうすぐ有事になって、逃げ遅れた日本人は
    韓国人に皆殺し、行方不明決定だから
    少しでも多くの日本人が韓国で犠牲にならないよう、韓国旅行は危険だと周りに広め
    飛行機を減らす
    こういうのは大事だね。

    >>466
    米国国務省は以前から韓国行く女は
    強姦に注意としてるのに
    そうかチョンに乗っ取られた害無省は
    沈黙

  91. 555 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:13:43.56 ID:tfrKLKm10

    地方の観光地ほど打撃があるよな
    ソウル経由の外国人も来なくなる

  92. 587 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:21:07.03 ID:vVtAeqX30

    これはカントリーリスクですよ。

    国内取引以上にコロコロ変わる条件に翻弄されたり騙される可能性が有ることを覚悟して備えておかないと。

  93. 601 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:26:35.77 ID:K465vuBW0

    地方の観光地ほど打撃があるよな
    ソウル経由の外国人も来なくなる

    >>555
    10月から北京大興経由で来る。
    南鮮エアラインも仁川空港も、もう要らない。

  94. 631 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:39:25.82 ID:Ovm6VrdE0

    何か痛いか?

  95. 645 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:46:25.92 ID:5NtvrshC0

    この記事のLCCに関すること以外は間違い。
    韓国の大韓航空やアシアナとかは、日本がホワイト国外しするとかの話が出る前から減益だったから。
    飛行機飛ばしても稼げなくなっていた。
    機材のリース料や維持費を賄うにはどんどん飛ばして稼がないといけないが、稼げないから飛ばしたら逆に収益が悪化するから、機材リースやめたり維持費削減で手放した方が収益改善するんだと。

    日韓の外交対立は大手便に関しては関係ない。

    >>441
    日本のせいにしてるだけでさ
    ウォンの価値が暴落して燃料買って営業しても採算とれないだけなんだよね

  96. 646 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:46:50.46 ID:K465vuBW0

    何か痛いか?

    >>631
    あまりに見事なセルフ制裁っぷりを見て笑いが止まらず、主に腹筋が痛いかな。www

  97. 682 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 15:58:29.10 ID:ZrNwBS9E0

    全便廃止まで頑張って

  98. 692 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 16:03:32.88 ID:MPkeRGdL0

    てか実際韓国人や中国人が増えて行かなくなったて人も多いので日本人客が戻ってくると思うよ

  99. 697 :名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 16:05:57.23 ID:K465vuBW0

    全便廃止まで頑張って

    >>682
    国交がある限り、全便廃止は難しいだろうな。
    ナッツの羽田〜金浦が週1往復、関釜フェリーが週2往復ぐらいは残るだろう。