1 :サーバル ★:2019/07/31(水) 16:27:06.28 ID:WdDuBnKI9

サムネイル LimeのCEO、Brad Bao(ブラッド・バオ)氏

電動キックボード事業を展開するLime(ライム)は早ければ今年中に日本市場に参入する。同社のCEOのBrad Bao(ブラッド・バオ)氏がTechCrunch Japanとの取材で明かした。

日本といえば規制大国。電動キックボードを取り巻く環境についても例外なく厳しい。

Limeは出資を受けているデジタルガレージとともに日本展開に向け準備しているが、なぜ日本で電動キックボードのシェアリングサービスの展開を目指すのだろうか。「Limeは日本での電動キックボードの普及に大いに貢献できる」と意気込むバオ氏に、電動キックボードとマイクロモビリティーの日本における可能性について話を聞いた。

電動キックボードの“社会的な意義”

ライドシェアやカーシェアリング、自転車のシェアリングなど、近年、様々な移動のオプションが誕生してきた。だが、そんな中でも電動キックボードのシェアが圧倒的に拡大している理由は、混雑を緩和できる、時間を節約できる、環境に優しい、など、「他の乗り物にはない利点」が多く存在するからだとバオ氏は説明する。

(略)

現在は日本には電動キックボードに特化した規制はなく、道路交通法の規定により公道の走行には一定の制約がある。具体的には、国内では原付バイクと見なされるため、前照灯、番号灯、方向指示器などを搭載しないと公道は走れない。利用者は、原付バイクの免許の携帯とヘルメットの着用が必須となる。

だが、バオ氏は「我々が交渉した街や政府は変化に対し柔軟な姿勢だった」と話し、「Uber、Lyft、そしてその他のサービスがあったからこそ、ライドシェアが盛り上がった」ように、他のローカルプレイヤーと連携することで電動キックボードの普及に貢献し、海外では実現してきた規制緩和を日本でも現実のものとすることを誓った。
https://jp.techcrunch.com/2019/07/31/lime-ceo-interview/

https://2019-images-forbesjapan-media.cdn.ampproject.org/ii/w1200/s/2019.images.forbesjapan.media/articles/25000/25668/photos/410x615/8a19f39847c3e68c37dca8169e098450.jpg

  1. 4 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:28:10.75 ID:lB4hLvRC0

    へー原付扱いなんだ
    原付でよくね?

  2. 10 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:29:02.62 ID:MsD57AD20

    原付扱いなんかこれ
    自転車専用レーン走ってて欲しい

  3. 11 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:29:11.22 ID:86QWbF5e0

    なんばでメットつけないでこれ乗って
    反対側の車道の路側帯走ってくキチガイいたわ

  4. 15 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:30:37.11 ID:wrH4TbL80

    原付扱いなんかこれ
    自転車専用レーン走ってて欲しい

    >>10
    こんなもん、自転車にとっても迷惑な存在だろ
    車道を走るマリオカートと同じ傍迷惑

  5. 21 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:31:37.10 ID:MsD57AD20

    原付扱いだからミラーもウインカーもライトもテールランプも必要
    あとナンバープレート

  6. 23 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:31:46.01 ID:Xv1W+OIv0

    日本って本当に自由のない変な規制作るのすきだな
    そんなんだから、高齢者が車手放さいんだろうが
    中国みたいに、免許不要で電気3輪とか普及すりゃ変わるだろうに

  7. 31 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:32:54.24 ID:ZyGJfjPP0

    これあちこちの国で問題視されてるやん
    どこでも走る
    どこでもぶつかる
    すり抜け上等

  8. 36 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:33:41.08 ID:btTJpfi10

    >>1
    会社の近所に電動キックボードにナンバーつけて車道走ってるのたまに見る

    電動チャリンコでナンバー取ってる人は、滅多にいない不思議

  9. 40 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:34:08.89 ID:dWO0Mcp80

    日本って本当に自由のない変な規制作るのすきだな
    そんなんだから、高齢者が車手放さいんだろうが
    中国みたいに、免許不要で電気3輪とか普及すりゃ変わるだろうに

    >>23
    欧州各国が規制なしで電動キックボード許可して案の定事故多発で今年こぞって規制しまくりという現実

  10. 73 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:39:47.38 ID:QYplfF8I0

    セグウェイでさえ結局どうにもならないのに無理でしょ。
    シニアカーと同じ扱いにすればいいだけなのに、シニアカーだけ特別扱い。
    仕事しない政治家。寝たきりのどうでもいい障害者にはすぐ対応するのにね。

  11. 81 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:40:35.21 ID:Kvexw5k80

    >>1
    > バオ氏は「我々が交渉した街や政府は変化に対し柔軟な姿勢だった」と話し、
    もしかして日本人の「検討します」をポジティブに受け取っちゃったのか?

  12. 83 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:40:51.92 ID:9gQ6dmXG0

    へー原付扱いなんだ
    原付でよくね?

    >>4
    この手のサービスで収益の鍵を握るのは置き場所
    乗り物が小さければ小さいほど
    場所も見つけやすいしコストも抑えられる

  13. 86 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:41:14.34 ID:C1Fr/dH30

    ヘルメットもシェアするの?
    臭いかも

  14. 101 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:43:05.28 ID:RZCa0hWD0

    流石にヘルメットは自前だろ
    気持ち悪いわ

  15. 111 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:43:58.47 ID:qzlXAekF0

    >>1
    ゴゴスマに渋谷交差点 中継が映ってた時
    電動キックボードが撮影、ノーヘル、スーツ姿が映ってた

  16. 121 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:45:11.69 ID:X1wHDXkx0

    セグウェイでさえ結局どうにもならないのに無理でしょ。
    シニアカーと同じ扱いにすればいいだけなのに、シニアカーだけ特別扱い。
    仕事しない政治家。寝たきりのどうでもいい障害者にはすぐ対応するのにね。

    >>73
    シニアカー3輪だしは10kmしか出ない
    キックボードが3輪で10km上限だったら乗るか?

  17. 124 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:45:56.44 ID:idpT49UA0

    >>1
    >だが、バオ氏は「我々が交渉した街や政府は変化に対し柔軟な姿勢だった」と話し、

    日本では免許ヘルメット必要を徹底して欲しい

  18. 131 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:46:23.95 ID:RSVT2pbr0

    盗まれまくるんじゃない

  19. 134 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:47:21.29 ID:QSAeuhL60

    コマの小さいキックボードで車道はどうかねぇ
    工事の段差とか轍とか都内でも段差は結構あるからね 危ないぜ?

  20. 145 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:48:30.20 ID:X/XdLivU0

    コマの小さいキックボードで車道はどうかねぇ
    工事の段差とか轍とか都内でも段差は結構あるからね 危ないぜ?

    >>134
    車輪の大きさで簡単に乗り越えていけるところが
    この車輪では全部引っかかりそうだもんね

  21. 153 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:49:28.08 ID:btTJpfi10

    盗まれまくるんじゃない

    >>131
    折りたためるのにして持ち歩けば良い

    ボードバイクってキックボードに椅子を付けたようなのがある
    これもナンバー付けて車道走ってるの見た事ある

  22. 157 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:49:53.89 ID:y/pxwKVZ0

    >>1
    クソ規制が増えれば増えるほど規制の緩かった時代より景気が悪くなっていっていると思わんか?

  23. 167 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:51:07.66 ID:AS3Og5OF0

    事故おこしたらどの保険でカバーできるんだろう?
    自動車保険でもないような…
    個人損害賠償保険か?

  24. 172 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:51:37.22 ID:jUGyJimc0

    セグウェイでさえ結局どうにもならないのに無理でしょ。
    シニアカーと同じ扱いにすればいいだけなのに、シニアカーだけ特別扱い。
    仕事しない政治家。寝たきりのどうでもいい障害者にはすぐ対応するのにね。

    >>73
    シニアカーは電動車イスの仲間なんだよ
    最高時速6キロ以下で決められた寸法の乗り物だから
    これも時速6キロ以下にすれば歩道を走れるんじゃない?

  25. 179 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:53:01.33 ID:xZ64scwk0

    電車でメインの移動をして、そこからは電動キックボードってのがやりたい。時速10kmも出れば十分。航続距離も10kmもあれば足りる。

  26. 183 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:53:22.59 ID:t018gG+z0

    ヘルメットもシェアするの?
    臭いかも

    >>86
    二輪の教習所で借りるヘルメットは、水泳帽みたいな布製のマイキャップかぶってたな(全員強制)

  27. 185 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:53:25.77 ID:lZILlret0

    まずは名古屋で導入だな。
    事故がなければ全国で通用する。

  28. 186 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:53:30.12 ID:79qnMutf0

    原付扱いだからミラーもウインカーもライトもテールランプも必要
    あとナンバープレート

    >>21
    一番必要なのは保険れも自賠責でなくて任意の対人無制限なヤツだよ、、大半が一度は無保険で捕まるはず

  29. 195 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:55:17.39 ID:t018gG+z0

    流石にヘルメットは自前だろ
    気持ち悪いわ

    >>101
    半キャップだと千原ジュニアやビートたけしみたいに顔面すりおろしになりそう…

  30. 201 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:56:00.38 ID:8ZtYnp0S0

    >>1
    昔キックボードにエンジン付けたやつなかったっけ?
    原付ナンバー付けて公道走れてた。

  31. 207 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:57:42.56 ID:NmOxI/p80

    電車でメインの移動をして、そこからは電動キックボードってのがやりたい。時速10kmも出れば十分。航続距離も10kmもあれば足りる。

    >>179
    アメリカはそういう需要を狙って自国の市場を開拓した
    日本は規制で潰した

  32. 214 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:58:56.66 ID:FTf88vCf0

    電動アシスト自転車と何が違うん。

    電動アシストキックボードにしておけばよかったのに。

  33. 226 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 16:59:54.94 ID:QYplfF8I0

    これはコンパクトだから駐車が不要なんだよ

  34. 238 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:01:55.09 ID:sqY4y7LI0

    電動自転車でこがなくても乗れるのを取り締まれよ。
    結構速度でるのな。
    中国辺りからの品だろうな。

  35. 240 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:01:59.45 ID:xZ64scwk0

    これはコンパクトだから駐車が不要なんだよ

    >>226
    そこが重要だよな。持ち運べる大きさと重さが重要なのに、バックミラーだのナンバー、ヘルメットと必須じゃ特徴がスポイルされてしまう。

  36. 246 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:02:42.36 ID:nrOllRis0

    電動自転車でこがなくても乗れるのを取り締まれよ。
    結構速度でるのな。
    中国辺りからの品だろうな。

    >>238
    区別付きにくいのと取り締まっていてもニュースにならないからわからないだけでは

  37. 253 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:03:23.55 ID:1qvc92Uo0

    時速20キロとか要らない
    徒歩よりわずかに速い程度でいいから上り坂をしっかり登れて
    歩道を走行出来る電動キックボードが欲しい

  38. 268 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:06:10.83 ID:SwEhKcaR0

    日本は規制大国と言われるが、軽車両として車道走行が原則の自転車にはヘルメット装着義務もない
    アメリカなどでは考えられないゆるゆるさなんだぞ

  39. 270 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:06:23.91 ID:azJYD4c90

    まずは名古屋で導入だな。
    事故がなければ全国で通用する。

    >>185
    愛知県じゃベトナム人とかネパール人が日本の交通法規ガン無視してフル電動の自転車乗りまくってますけど
    現行犯じゃないと警察もどうしようもなくて困ってますわ

  40. 278 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:08:42.98 ID:xZ64scwk0

    日本は規制大国と言われるが、軽車両として車道走行が原則の自転車にはヘルメット装着義務もない
    アメリカなどでは考えられないゆるゆるさなんだぞ

    >>268
    アメリカは州ごとに違う。故に嫌なら緩い州に引っ越せばいい。日本は嫌なら海外に行くしかないな。

  41. 296 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:11:35.83 ID:Cgo+eNN30

    歩行者感覚で車道を我が物顔で走られると避けるのに必死で運転きつくなりそう

  42. 297 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:11:51.47 ID:9lEz1iq20

    ただの移動、レジャーなら良いんだけど
    結局、最初から荷物を持っていたり出先で荷物が増えたりすると
    電動アシスト自転車で良いじゃんってなる

  43. 300 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:12:13.33 ID:962eISta0

    結構な需要もあって
    日本のメーカーも作れば
    景気に貢献するとおもうけど
    ドローンみたいに
    規制規制の日本じゃムリだわ

  44. 311 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:14:30.34 ID:B217zeZy0

    歩行者感覚で車道を我が物顔で走られると避けるのに必死で運転きつくなりそう

    >>296
    免許所持者が運転するから大丈夫でしょ
    不整地に弱そうだから突然コケられる方が怖い

  45. 323 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:17:07.14 ID:IKxFEcjm0

    やめて、、、
    こういうの飛び出してくるんでしょ?!
    自転車乗りが乗りそうでこわい

  46. 333 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:19:22.17 ID:xZ64scwk0

    やめて、、、
    こういうの飛び出してくるんでしょ?!
    自転車乗りが乗りそうでこわい

    >>323
    外国がみんな自転車の代わりにこの手のものに乗ってて、日本人は足こぎ続けてたらどう思う?

  47. 356 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:23:13.92 ID:5JU/RTOM0

    >>1
    いかに日本がアホかという見本のようなサービス
    こんなのお手軽なのがウリなのにナンバーにヘルメットとかバカ丸出し

  48. 358 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:23:33.77 ID:U25P5W4C0

    時速30キロ巡航できるロードに制限速度やヘルメット義務が無いのがようわからんわ
    道交法で自転車は車道走れと書くようになったくせに車道の整備もまったく手をつけようとしないし

  49. 365 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:25:02.34 ID:RuDBYluX0

    ナンバーも必要って事か。
    電動自転車の優遇っぷりよ

  50. 379 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:27:46.38 ID:6O4l33q70

    車道走るロードバイクとかチャリとか原付も危ないのに
    更に危険なアイテムを増やすのかよ

  51. 380 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:27:51.15 ID:y14eCwXV0

    ナンバー登録
    自賠責
    ウィンカー
    ストップランプ
    常時ヘッドライト点灯
    ヘルメット着用

    もうキックボードちゃうやん

  52. 401 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:32:06.19 ID:06q80SNN0

    ナンバーも必要って事か。
    電動自転車の優遇っぷりよ

    >>365
    トルク規制が厳しいからなあ

    暴走チャリと違って、電アシは24キロ以上だそうとすると地獄を見るので、事故起きにくいし

  53. 403 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:32:35.32 ID:JC5VWJ040

    めやくちゃ流行る予感
    日本人の性格に合ってる
    車に乗るほど金は無く路上でバイクに乗るのが怖い人は意外遠い気がする

  54. 406 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:33:04.17 ID:uRyfMn5U0

    >>1

     プークスクス
     Λ_Λ
    (  ・∀・)国状に合わない物をミーハーが乗り回して、
    (    )事故って人生終了、生命終了まで見えた。

  55. 408 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:33:54.03 ID:KyDcA4bs0

    靴にローラー付いてる奴がガキに人気だったが
    あれを改良して電動で移動できるようにしろよ。
    ジェットストリームアタックごっこがしてぇ。

  56. 409 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:33:54.93 ID:5JU/RTOM0

    めやくちゃ流行る予感
    日本人の性格に合ってる
    車に乗るほど金は無く路上でバイクに乗るのが怖い人は意外遠い気がする

    >>403
    ヘルメットかぶってまで乗りたいかなあ

    あと日本の路肩はめちゃくちゃ凸凹だぞ
    こんなちっこい車輪だと側溝の段差とかで普通にコケそうだが

  57. 417 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:36:23.45 ID:X1wHDXkx0

    時速30キロ巡航できるロードに制限速度やヘルメット義務が無いのがようわからんわ
    道交法で自転車は車道走れと書くようになったくせに車道の整備もまったく手をつけようとしないし

    >>358
    >道交法で自転車は車道走れと書くようになった

    なにを勘違いしてるのか知らんが自転車は昔から車道走行だぞ
    底の部分は道交法は変わってない

  58. 432 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:38:54.81 ID:jUGyJimc0

    これが流行りそうなんて思ってるのは都会の一部だけだろうな
    地方民からすれば、だったら車に乗ればいいじゃんって思うし
    シニアカーは免許を返納したお年寄りが乗る乗り物だから、免許ある若者は車に乗ればいいだけでしょ?

  59. 439 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:40:55.80 ID:asAr0lWl0

    これが流行りそうなんて思ってるのは都会の一部だけだろうな
    地方民からすれば、だったら車に乗ればいいじゃんって思うし
    シニアカーは免許を返納したお年寄りが乗る乗り物だから、免許ある若者は車に乗ればいいだけでしょ?

    >>432
    そりゃそうだ
    田舎は自転車すら走ってないんだから
    田舎なんて元から見てないし関係ない

  60. 441 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:41:24.11 ID:FVa1v/ca0

    この手のやつは日本じゃ無理よ
    日本だと免許必要でヘルメット必要でナンバーも税金もややこしいんでしょ
    元々のコンセプトとかけ離れすぎ
    同じ土俵の原チャリの圧勝になる

  61. 443 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:42:02.77 ID:9NKE/pTc0

    これが流行りそうなんて思ってるのは都会の一部だけだろうな
    地方民からすれば、だったら車に乗ればいいじゃんって思うし
    シニアカーは免許を返納したお年寄りが乗る乗り物だから、免許ある若者は車に乗ればいいだけでしょ?

    >>432
    そうそう、バイクの駐車場所すらない過密都市に最適。
    かっこいいし、都市バエするし、日本には都会は東京しかないから、
    東京でまずやってみようよ!

  62. 444 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:42:32.10 ID:5KA9SqAw0

    前の嫁がキックボードでわずかな段差に引っ掛かって頭割って救急車で運ばれたなw

  63. 460 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:44:58.19 ID:btTJpfi10

    めやくちゃ流行る予感
    日本人の性格に合ってる
    車に乗るほど金は無く路上でバイクに乗るのが怖い人は意外遠い気がする

    >>403
    既にナンバー付けて使ってる人居るけど
    流行らないだろうね
    ボードバイクってキックボードのデカいやつが昔からあるけど
    流行ってないし

  64. 467 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:46:24.59 ID:xZ64scwk0

    この手のやつは日本じゃ無理よ
    日本だと免許必要でヘルメット必要でナンバーも税金もややこしいんでしょ
    元々のコンセプトとかけ離れすぎ
    同じ土俵の原チャリの圧勝になる

    >>441
    この手のメーカーが電動原付も作るよ。その時日本のバイクメーカーは、ブランド商売するしかなくなる。

  65. 472 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:47:26.37 ID:pH0i5YUt0

    こんな小さくて細いタイヤだと道路脇のグレーチングにハマってあぼ〜んやな

    https://i.ytimg.com/vi/Qb2s8A1KnRQ/maxresdefault.jpg

  66. 474 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:48:30.72 ID:zgJNJ9nj0

    テクノロジーを否定してイノベーションを求める連中てなんなん?

  67. 478 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:49:37.68 ID:BnInXd5X0

    これはホイールが極小かつハンドルがクイックなのでめちゃ不安定だぞ
    コケそうにないと思いそうだが、走行中におっと!という感じで
    片足ついたときが一番危ない

  68. 488 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:51:49.66 ID:f5TbRSv/0

    中国で大人気だったシャアバイク

    いまでは、

    シャアバイクの企業が潰れまくって、

    消滅した

  69. 492 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:52:36.34 ID:06q80SNN0

    テクノロジーを否定してイノベーションを求める連中てなんなん?

    >>474
    セグウェイみたいに筋の悪いペテン技術もあるからなあ

    あれに規制緩和で踊っていたアホ国はどうしているんだろう?

  70. 494 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:52:56.03 ID:t3Xz2QY90

    こんなのよりフル電動自転車の方が歩道も走れて便利。
    漕がなくていいから疲れないし。

  71. 495 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:53:13.14 ID:BnInXd5X0

    こんな小さくて細いタイヤだと道路脇のグレーチングにハマってあぼ〜んやな

    https://i.ytimg.com/vi/Qb2s8A1KnRQ/maxresdefault.jpg

    >>472
    トレール値が小さすぎて、超やばい
    段差にゴッ!と当たったら大前転ゴケだ

  72. 501 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:54:09.12 ID:5JU/RTOM0

    こんなのよりフル電動自転車の方が歩道も走れて便利。
    漕がなくていいから疲れないし。

    >>494
    それは完全違法だろ
    ウチの近くでも馬鹿な大学生が乗ってるわ
    ミニベロだからそのうちコケて大けがする

  73. 502 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:54:20.96 ID:h9aycw0h0

    国内法に詳しい連中はミニカー自作&登録して公道で遊んでるけど
    こいつらは無残に撤退しそうだな

  74. 506 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 17:56:51.54 ID:xz7gRWtu0

    いいんじゃん?
    ロードより危険ってことはないだろ。

  75. 518 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:00:24.77 ID:5JU/RTOM0

    いいんじゃん?
    ロードより危険ってことはないだろ。

    >>506
    一般的なロードなみのスピードが常時だせて不安定なちっこい車輪
    そして凸凹の車道の端っこを走らされる
    事故る未来しか思い浮かばない

  76. 538 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:06:48.52 ID:mkmJQQkJ0

    ニューヨークでこういうのが普通に車通りの激しい道路を
    すいすい走ってるのな(´・ω・`)

  77. 542 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:08:12.76 ID:9NKE/pTc0

    ニューヨークでこういうのが普通に車通りの激しい道路を
    すいすい走ってるのな(´・ω・`)

    >>538
    ニューヨークに肩を並べる最先端都市東京は負けてられんな!
    東京だけでいいから解禁早よ!

  78. 553 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:11:05.53 ID:C1Fr/dH30

    へー原付扱いなんだ
    原付でよくね?

    >>4
    充電できればガソリン補充いらないから

    給油すれば15分無料とかにすればガソリン補充いらないけどね

  79. 554 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:11:11.26 ID:h8n785O+0

    >>1
    あー、これアメリカでよく使うわ
    便利だよな
    BIRDのがもっと便利だけど

  80. 562 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:13:56.01 ID:Ywb/Erdf0

    地面に窪みや小石があったら前につんのめるよ
    昔流行ったとき経験してるから

  81. 598 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:25:14.98 ID:Sof7pTz30

    歩道も車道もコンビニでもクロスドライブしまくれるなんて夢のようだな
    原付免許なんて中卒でも外人でも取れるし、仲間集めて会員証を作っちまえばこっちのもんよ!

  82. 627 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:39:22.96 ID:ZDu1L2gm0

    この前アメリカ行ったら街のそこら中に置いてあったわ。
    そして車道をなかなかの速度で走っていくので危ないと思った。
    日本みたいに道路狭いと事故るよ。

  83. 634 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:43:40.29 ID:ReK543Yy0

    素直に原チャリで走ってもらった方が良いかな
    暗い所だとライト無さそうだし
    いきなり曲がられそうだし(ウインカー無し)

    あのタイヤ径で段差大丈夫なのか?

  84. 655 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 18:51:41.69 ID:O0rJinmF0

    せめて前輪経は20インチはないとな。
    後、ブレーキは後輪側のみ実装で足で前方に掛かるGを受け止められる様にしないと。

  85. 738 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 19:49:02.56 ID:5JU/RTOM0

    最高速度制限してでもメット無しで歩道走行可能にすればいいのになんでそういう方向にいかないのだろうな

  86. 792 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 20:51:49.37 ID:Pm1wVGd/0

    電動キックボードは法的に原付き扱いだからまだいい。個人的には電動アシスト自転車にも自賠責保険加入を義務付けた方がいいと思う。

  87. 812 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 21:22:18.53 ID:7LBOFolX0

    規制がー規制がー

    って言うけど大概、先人が規制のないところで
    やらかしまくったから規制ができてるんだよな

  88. 824 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 21:30:10.05 ID:k8BGVElo0

    東京で車一人乗り禁止にしてこれを使うこと義務つけたら
    移動が楽になりそうな気がする

  89. 839 :名無しさん@1周年:2019/07/31(水) 21:48:31.07 ID:2ODTfXlU0

    最近キックボードしって買ってみたけど 道路によってガタガタっぷりが半端ねえわ