1 :ばーど ★:2018/06/30(土) 13:44:54.66 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180629003835_comm.jpg

 米ボーイングが、音速の5倍(マッハ5)を超える「極超(ごくちょう)音速」で飛ぶ旅客機の構想を今週、米国の学会で発表した。実用化すれば日米を2〜3時間で結ぶようになるかもしれない。

 実現の道筋はついていないが、開発担当者は「20〜30年後に飛んでいるかもしれない」。7月に英国で開かれる世界最大級の航空ショー「ファンボロー航空ショー」でも構想内容を説明するとみられる。

 極超音速のエンジンを研究する宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、一般的な旅客機はマッハ1を下回る。極超音速機は、単純計算で日米を2〜3時間で飛ぶ速さという。航空業界ではかつて、マッハ2を誇った超音速旅客機「コンコルド」が実用化されたが、騒音や燃費の悪さ、料金の高さがネックとなり、約30年で飛行を終えた。極超音速機はコンコルドの2・5倍超の速さとなる。(友田雄大)

2018年6月29日16時57分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL6X40XQL6XOIPE016.html

  1. 3 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:46:18.62 ID:YmiBxwN80

    アメリカまで日帰り出張とかやだな

  2. 5 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:48:04.63 ID:3Yh4korv0

    ソニックブームは?

  3. 12 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:50:41.26 ID:j+J5knrT0

    極超音速で高空を滑空するミサイルについては
    米露中がしのぎを削って開発中だな

  4. 13 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:51:01.48 ID:GvxMIwYo0

    コンコルド再び

  5. 17 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:52:58.22 ID:fAFGnkqa0

    極超音速だと、エンジンは純粋ターボジェットかラムジェット併用のどちらかか? 

  6. 23 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:55:02.57 ID:DBP7zewH0

    マッハ3超えたら熱の壁問題でるけど解決したの?
    せいぜい2、3分もてばいい大気圏再突入とちがって1時間は巡航しないといけねーだろ
    大気放熱が追いつかない速度なので
    乗員乗客のローストが作れるぞ

  7. 31 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:57:19.91 ID:vTMjOTFY0

    超音速機は燃費が悪すぎて運賃が高額になるのに
    乗り心地は最悪で乗る人がいないんじゃなかったっけ

  8. 33 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:57:49.87 ID:25a6UlJS0

    首都高日本橋地下計画も20年かかるらしい。

    それよりはるかに建設的で夢がある。

  9. 36 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:58:48.55 ID:YBXXdEA40

    古い戦闘機を5人くらい座れるように改造して音速飛行・空中給油イベントあり・で飛ぶようにすれば
    物好きやマニアと時間が惜しい金持ちが列をなして乗るだろうから採算もとれてマジおすすめ

  10. 37 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 13:58:55.05 ID:Eqcz2yDz0

    >20〜30年後に飛んでいるかもしれない

    飛んでいないかもしれない(´・ω・`)

  11. 40 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:00:19.47 ID:VewaV7kW0

    徹夜して早朝に乗れば20時頃にアメリカ着くのか
    時差ボケは軽くなりそうだな

  12. 46 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:02:26.16 ID:kkmXiNpNO

    こんなの実用化出来てもセレブしか乗れないだろうし、事故でも起きたら
    セレブと裁判沙汰になって賠償金がエライことになりそうだ

  13. 49 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:03:26.80 ID:5ZwBaFIC0

    マッハ5だと機体外から出る音は全部着いてこれないから、静かなんだろうね。

  14. 50 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:03:47.09 ID:CnDVkR5/0

    コンコルドって凄いんだな
    費用がネックなら
    全部コンコルドにしてしまえ

  15. 56 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:06:35.46 ID:TnOMWOGO0

    大気圏外に打ち出して無許可で空港に無慈悲に落下する。
    すでに北鮮が開発済みじゃん。
    社員は使い捨てだし。

  16. 69 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:09:03.52 ID:BT/GhWzTO

    >>1
    戦闘機のパイロットスーツを着て射出座席なら乗りたいお(´・ω・`)
    あと緊急脱出時は、着水で膨らむゴムボートも射出してお
    ゆったりする必要ないやん

  17. 72 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:09:23.32 ID:fo3PFbM/0

    そもそもファーストクラスだと片道100万以上かかることを知らない奴が多そう
    10時間短縮なら金持ちがいくらでも乗るわ

  18. 74 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:10:05.08 ID:pnkeUkH80

    超音速    スーパーソニック
    極超音速   ハイパーソニック
    極極超音速  ウルトラソニック

  19. 76 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:11:11.15 ID:uvxf39BJ0

    古い戦闘機を5人くらい座れるように改造して音速飛行・空中給油イベントあり・で飛ぶようにすれば
    物好きやマニアと時間が惜しい金持ちが列をなして乗るだろうから採算もとれてマジおすすめ

    >>36
    複座機に便乗して超音速飛行体験もできるツアーあるけど、”金持ちが列なして”はいないなぁ

  20. 82 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:13:07.80 ID:YYnqezd50

    3次元ホログラムみたいのが登場してべつに打ち合わせ程度なら
    現地に行かなくてよくね?となりそう
    現地視察ならそんな急ぐ必要ないだろうし

  21. 85 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:13:27.97 ID:uvxf39BJ0

    マッハ3超えたら熱の壁問題でるけど解決したの?
    せいぜい2、3分もてばいい大気圏再突入とちがって1時間は巡航しないといけねーだろ
    大気放熱が追いつかない速度なので
    乗員乗客のローストが作れるぞ

    >>23
    M3で巡行したA-12/SR-71でその手の事故は聞いてないな
    (技術的困難性や装備の差は措いとく)

  22. 88 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:14:11.84 ID:vVvjGV0e0

    金持ちって金にシビアだから結構乗らないよ。
    こういうのに乗るのは成金とサイコパス。

  23. 91 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:15:29.14 ID:ahk3a1gY0

    ヒースロー空港で引退間際のコンコルドの
    着陸の瞬間をみた ちょっとした感動を覚えている

  24. 92 :ネトサポハンター:2018/06/30(土) 14:15:42.57 ID:W0jo0oh/0

    ネットの発達で、物理的な人体の移動にそんなに需要があるんだろか
    テレビ電話とか遠隔捜査義体とかじゃいかんの?

  25. 98 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:17:44.46 ID:tQ5OU0oF0

    コンコルドだってチャーターやってたけど
    それで短縮される「時間の価値」>旅費と感じた人がいなくて
    儲からなくて終わったんだろ

  26. 99 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:19:05.04 ID:5CCYAy7V0

    そんな速度で気流を乱したら災害が起こる予感がするな
    旅客機は戦闘機と違って常時運行されるもんだからなあ

  27. 100 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:19:08.38 ID:1YoE6c/l0

    普通の人が乗れるようにしてくれるといいなあ。
    十数時間あの狭い所に居るとか、苦痛でしかないし。

  28. 102 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:20:03.56 ID:uvxf39BJ0

    ヒースロー空港で引退間際のコンコルドの
    着陸の瞬間をみた ちょっとした感動を覚えている

    >>91
    羨ましい...
    無理してでも羽田にシラク機見に行けばよかった
    (展示機はル・ブルジェで見た)

  29. 104 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:20:51.46 ID:vc1cvv4N0

    これは技術的には乗り物を作るだけならすぐにできる

    それより真空か空気を送ったチューブの中を
    高速移動したい

  30. 114 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:23:10.79 ID:uypKBHKu0

    騒音の問題があるから海上の航空路でしか使えない
    旅客機くら巨大なものが音速を超えると、とんでもない爆音がでる

  31. 119 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:23:50.09 ID:8zVu1t8X0

    そんな速度で気流を乱したら災害が起こる予感がするな
    旅客機は戦闘機と違って常時運行されるもんだからなあ

    >>99
    気流よりも衝撃波が凄いんジャマイカ?。まー、海上で出すんだろうね。その速度。

  32. 127 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:26:45.10 ID:+/L2iAXy0

    『知的であるかどうかは、五つの態度でわかる』
    http://sdsnews.zgnews.link/newsdata/1500987626 sxadsafdafsa

  33. 130 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:26:57.91 ID:srBGNPkc0

    3時間とか
    遅いわ
    なんの価値もないゴミやん
    近所のコンビニ感覚で5分ぐらいにならんと

  34. 135 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:28:08.94 ID:0uuHRjWt0

    「コンコルド」←これを持ち出す人は思考停止の老害、つまり、60歳以上

  35. 138 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:29:02.88 ID:uvxf39BJ0

    極超音速で高空を滑空するミサイルについては
    米露中がしのぎを削って開発中だな

    >>12
    乗員がローストになったってあったっけ?
    軍用機と旅客機とでは要求が違い過ぎるし煽りだけど

  36. 145 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:30:22.20 ID:tQ5OU0oF0

    「コンコルド」←これを持ち出す人は思考停止の老害、つまり、60歳以上

    >>135
    「コンコルド錯誤」なんか、経済学をやらなくてもいまどき2chで覚えたその辺の中卒が使う言葉だぞ

  37. 146 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:30:22.89 ID:jRj6m0bI0

    「コンコルド」←これを持ち出す人は思考停止の老害、つまり、60歳以上

    >>135
    まあ経済的に成功しさえすればどうでもいいんだろうけど、
    それだけの需要があるかどうかだな

    お高くなろうと数時間短縮して移動したいって人がどれだけ居るかか

  38. 151 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:31:29.71 ID:LV2U9XE80

    いけるの?無理だろ
    人が耐えられない

  39. 155 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:32:37.93 ID:sPB08bTM0

    いけるの?無理だろ
    人が耐えられない

    >>151
    だらだら加速すれば問題ないよ
    やってもどうせコンコルド見たいに採算がとれなくて直ぐ廃止だよ

  40. 157 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:33:24.52 ID:sXe+jwRI0

    ソニックブームの衝撃って機体側には影響しないもんなの?
    機体がすぐ痛みそう

  41. 173 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:36:27.43 ID:qoHoLu3N0

    UFOってまだ完成してないのか
    ナチスから奪った資料でもう出来てると思うんだけど

  42. 175 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:36:50.26 ID:sPB08bTM0

    ソニックブームの衝撃って機体側には影響しないもんなの?
    機体がすぐ痛みそう

    >>157
    それより熱だね
    マッハ5とか先っぽとか1700度近くになるんじゃないだろうか

  43. 181 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:38:47.73 ID:fod1dKyB0

    スピード制限が無い(仮)高速道路で例えてみる

    ランボルギーニで急いで1時間で到着するか、マイバッハでまったり3時間かけていくか。

  44. 197 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:42:22.72 ID:jRj6m0bI0

    300万が手取り年収って人も多いだろうに、それを1往復のフライトで使い切るとは
    世界が違いすぎる

  45. 199 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:42:57.55 ID:uvxf39BJ0

    スピード制限が無い(仮)高速道路で例えてみる

    ランボルギーニで急いで1時間で到着するか、マイバッハでまったり3時間かけていくか。

    >>181
    つ マイバッハ・エクセレロ
    実測350km/h超
    速度はかなりセーブしたほうが到着時間は早いだろうけど

  46. 205 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:44:14.27 ID:f3hTF3A80

    300万が手取り年収って人も多いだろうに、それを1往復のフライトで使い切るとは
    世界が違いすぎる

    >>197
    年収が2億の人にとっての300万は
    2000万の人にとっての30万だろ。
    どうってことないだろう。

  47. 211 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:45:55.64 ID:kkmXiNpNO

    古い戦闘機を5人くらい座れるように改造して音速飛行・空中給油イベントあり・で飛ぶようにすれば
    物好きやマニアと時間が惜しい金持ちが列をなして乗るだろうから採算もとれてマジおすすめ

    >>36
    ヘリコプターでも乗り心地最悪なのに長距離フライトなら
    やっぱり旅客機仕様じゃないと乗客は耐えられないと思うわ

  48. 213 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:46:03.89 ID:qVy5wiEM0

    ソニックブームは?

    >>5
    大気圏外を飛ぶからないよ

    でも東京から大阪に行こうとすると地球を一周しないといけなくなる

  49. 231 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:50:30.80 ID:66al0g7/0

    マッハ3のロッキードSR-71がどれだけ危険な
    偵察機だったかを考えるとマッハ5の民間機
    は実現不可能

  50. 243 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:52:34.07 ID:B8jiSW/20

    こういう構想が出てくるってのは
    既存の旅客機じゃ既に経営の限界が迫ってるんですかね?

  51. 248 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:53:29.77 ID:MisM5INF0

    どこでもドア的な物体の瞬間移動は無理なんか?
    あと宇宙船で良く出てくるワープとかも

  52. 250 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:53:55.62 ID:vfPnRJdh0

    こういう構想が出てくるってのは
    既存の旅客機じゃ既に経営の限界が迫ってるんですかね?

    >>243
    逆じゃない?
    旅行業界が調子いいからこういうニュースが出る
    アパレルなんかさっぱりになっちゃったからこういうのは出ない

  53. 270 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:59:05.04 ID:3PSmc43B0

    この中で頭のいい人に聞きます。
    マッハ5で飛び続けた場合。実際の時間より1時間遅れるには何時間飛び続ければいいでしょうか?

  54. 273 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 14:59:13.56 ID:vABR28Vq0

    事故が起きたら間違いなく生存率0%。
    遺書を書いて搭乗すると言った感じか?

  55. 281 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:01:41.11 ID:fod1dKyB0

    事故が起きたら間違いなく生存率0%。
    遺書を書いて搭乗すると言った感じか?

    >>273
    普通の飛行機でも同じでしょ。
    よーいどんからマッハ5で着地もマッハ5なわけじゃないんだし、安全性でいったら似たようなもんだろ。

  56. 311 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:12:20.18 ID:mCMPb0mz0

    >>1
    間違いなく補助金詐欺。

    GPSも無線もまともに動作しないし
    乗客に外の景色を見せると
    恐怖で胃に穴が開くからね。
    真っ赤に翼が輝いてるから。

  57. 320 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:16:24.99 ID:UpAqb6k/0

    コンコルドだってチャーターやってたけど
    それで短縮される「時間の価値」>旅費と感じた人がいなくて
    儲からなくて終わったんだろ

    >>98
    コンコルドのビジネスモデルの延長線上だからなぁ
    空港間の移動時間は短縮されても
    そこからまたタクシーやらリムジンやらで移動しなきゃならないし

  58. 329 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:21:12.13 ID:bA+LnEQX0

    3時間もかかっちゃな。
    イーロンマスクが有人ロケットでニューヨーク-上海間を39分で結ぶって言ってるのに。

  59. 333 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:23:38.23 ID:gC+mbVar0

    コンコルド再び

    >>13
    酷い事故だったよな、、、

    しかも亡くなったのは金持ちばっかり
    補償金間に合わんでしょ

  60. 343 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:30:14.85 ID:kP10kW9r0

    音速超えでGがどうたら言ってる馬鹿いるけどG発生は加速度が原因で最高速は無関係。
    数十分かけて加速すれば無視できるわ

  61. 356 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:41:21.97 ID:7EDVuk990

    トマホークにVIPを積み込んでうつ。
    って亜音速しか出ない。着陸どうしよう

  62. 359 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:42:30.77 ID:uvxf39BJ0

    3時間もかかっちゃな。
    イーロンマスクが有人ロケットでニューヨーク-上海間を39分で結ぶって言ってるのに。

    >>329
    普通の飛行機のエコノミークラスの二倍の運賃で ってね
    ぶち上げるのは得意だし

  63. 373 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 15:57:24.08 ID:n38aTjmq0

    大気圏外を飛べる能力があるならそのまま宇宙旅行もどきを楽しめる
    観光事業を主流にしたらいいんじゃね

  64. 381 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:06:02.69 ID:uvxf39BJ0

    大気圏外を飛べる能力があるならそのまま宇宙旅行もどきを楽しめる
    観光事業を主流にしたらいいんじゃね

    >>373
    大気圏:外気圏を含まない熱圏としても高度500〜1,000kmまで
    宇宙:一般的に高度100km超
    大気圏外を飛行できるなら宇宙飛行と言って文句は出るまい

  65. 398 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:18:31.09 ID:mCMPb0mz0

    マッハ5とか摩擦熱を考えたら
    コンコルドより遅くなるだろ
    成層圏まで行くのかよ

  66. 405 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:21:06.95 ID:LhLcqt540

    戦闘機並みのGに3時間耐えるわけか

  67. 411 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:23:57.94 ID:VBI4BsDW0

    そんなに急いでどうするん?

    ネットワークが進化してるのに、人がわざわざマッハで現場まで行かなきゃならん仕事なんてそんなにあるか?

  68. 414 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:24:50.09 ID:4u41PKz60

    マッハ5とか民間人がGに耐えられるのけ?
    多少のGの影響化で運航するならマッハ5もいるもんなの?
    というか緊急時どうするんだろう?
    現実的じゃないな

  69. 415 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:25:52.77 ID:cSqJx2pN0

    戦闘機並みのGに3時間耐えるわけか

    >>405
    君がクルマとか電車とかに乗るとき、加減速のとき以外もずっとシートに押し付けられるとか
    手すりや吊革につかまってないと倒れそうになるとかの感覚があるのかい?

  70. 416 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:25:55.32 ID:+5oPdj+b0

    そんなに急いでどうするん?

    ネットワークが進化してるのに、人がわざわざマッハで現場まで行かなきゃならん仕事なんてそんなにあるか?

    >>411
    人の行き来を増やす事が本来の目的ですからね。本数が増えない限りは余り需要はないでしょうね。

  71. 419 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:28:13.73 ID:uvxf39BJ0

    マッハ5とか民間人がGに耐えられるのけ?
    多少のGの影響化で運航するならマッハ5もいるもんなの?
    というか緊急時どうするんだろう?
    現実的じゃないな

    >>414
    緊急時って?
    今の旅客機もできるだけ安全に緊急着陸/不時着陸するくらいだしあまり変わらないのでは
    (小型機にはパラシュート装備で降下できるのもあるけど)

  72. 434 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:38:20.25 ID:IUzpCqYy0

    でもこの速度では外装が4〜500度に達するだろうし窓つけれねえと思うがなあ
    乗っててすげえつまらなそうなのが気になる

  73. 437 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:38:47.86 ID:j5R7cWKD0

    >>1
    今は夢物語かもしれないけど、こういう構想があるからこそ新素材の開発とか意欲が湧く

  74. 439 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:39:38.67 ID:nuOVep1D0

    でもこの速度では外装が4〜500度に達するだろうし窓つけれねえと思うがなあ
    乗っててすげえつまらなそうなのが気になる

    >>434
    液晶パネルを壁に貼り付けて、外部のカメラ映像をパネルに映し出して見れば
    特に窓をつける必要はなくなるんじゃ?

  75. 442 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:40:26.92 ID:uvxf39BJ0

    でもこの速度では外装が4〜500度に達するだろうし窓つけれねえと思うがなあ
    乗っててすげえつまらなそうなのが気になる

    >>434
    画だと窓ついてるみたいね
    将来は厄介な素通しガラス窓やめたいって構想もあるけど

  76. 446 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:43:24.63 ID:8T9Y//aS0

    そもそもファーストクラスだと片道100万以上かかることを知らない奴が多そう
    10時間短縮なら金持ちがいくらでも乗るわ

    >>72
    ここには、そういう物に乗れる環境の
    やつはほぼいないから、せいぜいLCCでしょ

  77. 452 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:47:25.29 ID:hrDUUosn0

    良く知らんが人体が耐えられるのか?
    マッハ7だかの偵察機はタングステン製で無人機だった気がする

  78. 453 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:49:04.01 ID:+5oPdj+b0

    良く知らんが人体が耐えられるのか?
    マッハ7だかの偵察機はタングステン製で無人機だった気がする

    >>452
    地球そのものが物凄い勢いで自転して太陽を好転してますから。
    問題は加速度であって速度そのものではありません。

  79. 454 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 16:50:47.45 ID:+5oPdj+b0

    地球そのものの加速度が1Gなんですね。そこを基準にしているんです。
    だから物凄い速度で地球は移動しているので速度そのものは問題ないんです。

  80. 481 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 17:23:48.52 ID:uxnhLN4f0

    >20〜30年後に飛んでいるかもしれない

    飛んでいないかもしれない(´・ω・`)

    >>37
    来年には「こんなの無駄だ」
    とか言って、あっさり消えてなくなってそう。

  81. 494 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 17:34:22.30 ID:+ZlsnlTj0

    アメリカまで日帰り出張とかやだな

    >>3
    コンコルドは全席他機のファーストクラスの2割増しだった
    お前のとこはそんな豪勢な出張させてくれる会社なのか?

  82. 515 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 18:05:15.24 ID:6aE66v6s0

    まず1にマッハ5で飛ぶには客席の客も飛行訓練必須なのよ
    バカはわーい3時間でつく(^^)みたいに思ってるだろうけど
    下手すれば客全員気絶する。運転手ですら気絶するのよ
    戦闘機の事故でパイロット気絶なんて結構あるのよ
    血液が後ろいかないようにボーンレースハムのように
    腕胸足ふとももを縛らないとダメ。それでも気絶する
    食事なんてとってたら嘔吐して食べ物が喉に詰まり死ぬ
    3時間地獄の旅になるよw嬉しい?寝れると思う?
    寝れないからねw

  83. 520 :名無しさん@1周年:2018/06/30(土) 18:09:06.33 ID:cQJ7Esgn0

    まず1にマッハ5で飛ぶには客席の客も飛行訓練必須なのよ
    バカはわーい3時間でつく(^^)みたいに思ってるだろうけど
    下手すれば客全員気絶する。運転手ですら気絶するのよ
    戦闘機の事故でパイロット気絶なんて結構あるのよ
    血液が後ろいかないようにボーンレースハムのように
    腕胸足ふとももを縛らないとダメ。それでも気絶する
    食事なんてとってたら嘔吐して食べ物が喉に詰まり死ぬ
    3時間地獄の旅になるよw嬉しい?寝れると思う?
    寝れないからねw

    >>515
    馬鹿はおまえ
    マッハ5だろうが加速に5倍時間かければ今の今の航空機と変わらん