アライバル・ニュース

2ちゃんねるのニュース速報をたくさんまとめて紹介しているブログだよ。 更新はとにかく多い。

カテゴリ: 芸能・TV

1 :ガーディス ★:2020/04/02(Thu) 09:04:07 ID:O/6r9SUk9

サムネイル  民放各局も新型コロナの対応に追われた。日本テレビは前日31日に局内の“ロックダウン”を決定。感染拡大防止のため1日から東京・汐留の日本テレビ本社ビルへの入館を規制した。当面の間は番組制作や放送に直結する業務などを除き、局内への立ち入りができなくなる。

 TBSは今月スタート予定だった「半沢直樹」、「私の家政夫ナギサさん」、「MIU404」の3ドラマの放送延期を発表。それぞれ19日、14日、10日に開始予定だった。また4日に生放送を予定していたタレントが多数出演する特別番組「オールスター感謝祭2020」も延期となった。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18057792/

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/03/24(火) 13:51:38 ID:cWnv4wsV9

サムネイル (調査期間アンケートは3月2〜3日)

 新型コロナウイルスに関する報道を53%が「過剰」と感じている—。

 人工知能(AI)を利用したデータ分析などを行う「インサイトテック」(東京)が実施した約3000人を対象としたアンケート調査で、こんな結果が示された。

 インサイトテックによると、アンケートは3月2〜3日、同社のサービス「不満買取センター」を利用する約43万人に呼び掛け、2996人(男性644人、女性2352人)からインターネットで回答を得た。感染拡大後の報道や生活の変化、困っていることなどについて尋ね、自由回答はAIで内容を分析した。

 それによると、新型ウイルスに関する報道は全体の18%が「とても過剰」、35%が「過剰」と回答。「妥当」は33%にとどまり、「不足」「不足気味」は計13%だった。主な情報源はテレビ66%、ネット25%、SNS6%、新聞と会話が各1%の順だった。

 77%は「生活が変わった」と回答。仕事を持つ人の約半数が勤務先の対応に不満を持っており、自由回答では時差出勤やテレワークなど働き方に関する言葉が目立った。学校の一斉休校については、政府の対応の遅さや急な決定に不満をためている傾向がみられた。

 懸念や不満についての自由回答を分析したところ、品薄状態が続くマスクに関するものが圧倒的に多かった。一時店頭から消えたトイレットペーパーや政府の対応が続き、デマや五輪、ストレスなどの言葉も散見された。 

3/24(火) 13:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000070-jij-soci

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/03/20(金) 12:45:18 ID:uobxTaFE9

サムネイル 新型コロナウイルスの感染防止のために、全国の高校で突然休校になり、卒業式が縮小・中止されるなどの影響も広がっています。休校期間を過ごす高校生たちが今思っていること、言いたいことを紹介します。

ストレスが溜まって…
休校で、ストレスしかたまらない。せっかく頑張ってダイエットに成功したのに、ずっと家にいたらまたぶくぶく太っていく。

目標まであとちょっとってところで、こんなのひどい。部活をさせてほしい。家にいるだけで動いていないことが辛い。

ジョギングはしているけど、辛い。続かない。ストレスがたまる。人にも会えない。運動していないことが不安で、課題にも手がつかない。家の中をずっとうろうろしていないと、落ち着かない。(えり=2年女子)

手を洗わない父、つまらないテレビ報道…休校続き高校生のストレスたまる

コロナウイルスが流行っているのにも関わらず父が全く対策をしません。マスクもしないし平気で家族共同のタオルで口をふくし、手もほぼ洗いません。指摘するととても機嫌を悪くするので指摘できません。(アメ=2年女子)

日本の政治にいらだつ
休校になって、片親の我が家は収入が減ります。その手当もない。ひどい状況になっているのに……新型コロナの対策は、課題は後回しで、とりあえず「やってます感」を出しているだけに見えます。

日本の政治にいらだちます。私は18歳になってから選挙に行くようにしているけど、まず親が「どうせ投票しても変わらないだろう」と言っています。どうしたらいいかわからない。 (k.h. =3年女子)

運動も外出もダメ、大人だけ許されるのはなぜ
新型コロナのせいで遊びに行くのがダメになりましたって言われても…部活動が禁止になった今、運動部の子たちは体を動かしたいのに動かせない状況です。自主練で運動する人もいますが、それなら部活動をやるのと変わりません。

若い子が運動もダメ、外出もダメ、家にいなさいっておかしくないですか? 感染が怖いのも、わかります。しかし会社に出ていく親たちがウイルスをもらってきては変わりません。

むしろ、身体の抗体力や免疫力などはしっかり食べて寝て運動してこそ身につくものかと思います。

昼夜逆転生活をする、または遊びに行って人混みへ行ってしまうなどの生活になってしまうのならば、学校があり、朝起きて勉強して、体を動かし、夜は寝るという規則正しい生活を子どもにさせたほうがいいのではと思います。なにが正解かはわかりませんが……。(K=3年男子)

テレビが見ていられない
最近、テレビをつけると新型コロナウイルスの話題ばかり。トイレットペーパーや箱ティシュマスクの買い占め、SNSでのつまらないデマに惑わされる人々……。つまらなすぎてテレビを見ていられないくらい。

世界的に混乱しているのは事実だけど、そんなにメディアで誇張されては、みんな戸惑ってしまうに決まってる。大きく騒いで事態がおさまる訳でもなく、マスクや消毒液を買い占めたから感染しないわけじゃない。

私たちができることは手洗いうがい、規則正しい生活しかないと思っています。(みじゅき=2年女子)

3/20(金) 12:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00010002-koukousei-soci&p=2

続きを読む

1 :ガーディス ★:2020/01/16(Thu) 17:59:27 ID:+igOzJTE9

サムネイル 2020.01.14 17:45

17歳だった彼女は、喜び勇んで人生のスタートを切ろうとしていた そんな時、彼女の無残な姿の写真がInstagramに投稿された。

Instagramでのビアンカ・デヴィンズは、ゴスロリプリンセス「escty」だった。ハート型の手錠やルイ・ヴィトンのロゴが入った銃、拘束され猿ぐつわをつけられたハロー・キティの傍らで、口をとがらせておすましする。あるいは、どこにでもいる普通の女の子「beegtfo」。クリスマスに妹とハグして写真を撮り、パステルカラーのバレッタをつけて、まだよちよち歩きの腹違いの妹を抱っこしている。また時には、若き闇の女王「oxiecontin」でもあった。とろんとした目で、擦りむいた膝を短いチェック柄のスカートからのぞかせ、足元にはコンバース。自分の周りで世界が崩れ落ちていく中、煙草をくゆらせやれやれといった感じで天を仰ぐ(「マジもうウンザリだし何もかもイライラするし病む 笑」とは、彼女自身の投稿だ)」。


Tumblrでは「switchblades」、4chanでは「Oxy」。Snapchatでは「virgovenus」、そしてDiscordでは「bia」だった。彼女に好意を寄せる人々からは「Bia」、または「Bee」と呼ばれていた。逆に反感を抱く人々からは(主に男性、あるいは赤の他人)eビッチ、ヤリマンBPD(境界性パーソナリティ障害)、roastie(インセル=過激派女性蔑視主義者の間で性的に旺盛な女性を指す俗語)などと呼ばれた。インターネット時代に生まれ育った彼女は、そうした誹謗中傷は慢性的に怒りを抱える人々の日常表現だから、さほど気にするものでもないと知っていた。「他の人からヤリマンBPDだのと呼ばれるとなんだか笑っちゃうし……そそられちゃう。あら失礼」と最近流行りの嫌味ジョークを添えて、匿名Q&AアプリTellonymにも書いている。

実生活での彼女は、2016年大統領選でトランプ候補を支持する看板を近所の家の庭から盗み、パークランド銃撃事件後の学生ストの準備に手を貸した。会ったこともない10代の女の子と何時間も精神疾患の相談に乗ったり、見知らぬ人の似顔絵を描いたりした。地学の授業で一緒だった肥満のいじめられっ子は、高校で自分に優しくしてくれたのは彼女だけだった、と後に語った。赤ちゃんに小猫、チョコレートファッジと『ブレックファスト・クラブ』、パステルカラーのウィッグを買って親友とコスプレ写真を撮るのが好きだった彼女。ただひとつ、どうしても自分のことだけは好きになれなかった。

彼女の本当の名前はビアンカ・ミシェル・デヴィンズ。世間はこの名を、あるまじき形で知ることになる。この世を去った時、彼女はまだ17歳だった。短い生涯の大半をより幸せなものに、あるいは少なくとも実際よりも活発で、風変りで、素晴らしくすることに捧げていた。

全文長すぎ
https://rollingstonejapan.com/articles/gallery/32846/10149
美少女
https://images.rollingstonejapan.com/articles/32000/32846/415x850/315af013dd1d52efdf95eadf446cd846.jpg
https://images.rollingstonejapan.com/articles_photos/32846/ORG/5b84579ab1cd91181ad53db0dba0281e.jpg
https://images.rollingstonejapan.com/articles_photos/32846/ORG/92c9a2d088a6ad9f4be54eaf5f9fb67a.jpg
犯人彡⌒ミ
https://images.rollingstonejapan.com/articles_photos/32846/ORG/7724dee3ee0c95826519775be52e46fa.jpg
関連ソース
2019.07.16 23:54
NYの少女殺人事件、加害者と見られる男が遺体画像をSNSで拡散
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31493/1/1/1

続きを読む

1 :ガーディス ★:2019/11/06(水) 13:21:18 ID:0/nSwf749

サムネイル 今、この札幌開催をめぐりSNS上を中心に大炎上しています。きっかけは、全国の情報番組。
「実況アナウンサー泣かせですよ。何にもないところ」
番組司会者がマラソンコースになるかもしれない新川通を馬鹿にしたと炎上しているのです。
「冗談かもしれないけど小馬鹿にしすぎ」
「札幌開催は道や札幌市からお願いしている訳じゃない。札幌が悪口言われる筋合いはない」
春には沿道に桜が咲き、地元の人などに以前から愛されている新川通。地元町内会は“炎上”を冷静に受け止めています。
(新川さくら並木連合町内会 佐久間五十也会長)
「(新川通の批判は)なるほどと思った。せっかくのチャンスが巡ってきたので、手をつないでコースに並んでがんばれと声かけをやろうと思う」
STVにも札幌開催への批判に対する反論が数多く寄せられています。
「札幌侮辱発言は非常に不愉快です」
「新川通沿いに家を構えているものです。腹が立って眠れません。」
一方、札幌市には「札幌市は泥棒」「辞退すべきだ」などといった札幌開催に反対する意見が数百件は届いているということです。
この騒動に札幌市民は… 
(札幌市民は)
「がっかりというか、残念。あまり何も知らないで言っている。知らないで言うのもどうなのか」
「何の引け目も感じていない。札幌批判がいろいろあっても恥じることはない。札幌好きだし」
思わぬところから騒動に発展している「札幌開催」皆さんはどうお感じでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000453-stv-hok

続きを読む

1 ::2019/10/12(Sat) 18:02:48 ID:C2m7r+Vp9

サムネイル NHKは12日、早朝からほぼ終日、総合テレビで台風19号の関連情報を伝えた。

午前8時の連続テレビ小説「スカーレット」、同8時15分の「チコちゃんに叱られる!」の再放送、午後0時45分の「スカーレット」の再放送以外は、
ほぼ全放送枠で台風19号の関連番組を放送した。また、当初、総合テレビで放送予定だったラグビーW杯「アイルランド×サモア」はEテレに移した。

一方、民放各局も、気象庁が1都6県を対象に大雨特別警報を発表したことを受け、夕方から急きょ放送内容を台風関連ニュースに変更するなどして対応した。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-10120640-nksports-ent

続きを読む

1 :ガーディス ★:2019/07/21(日) 23:07:53.84 ID:OEYlN8NZ9

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2019/07/03(水) 11:49:29.58 ID:kQDZUVcB9

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000077-sph-ent

北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(35)が
3日までに自身のツイッターを更新。今度はフジテレビを批判した。

「フジには、肉布団番組の件とか持ち株会社の税金無駄遣いクールジャパン機構出資とか放送法上の問題に絡めて
言うべきこと数多」と書き出した丸山氏。「『朝生』もそうだったが生放送なら止められず司会者へも言いやすい。
途中から砂嵐画面かもしれないが皆に知られて良いかも。電波オークション含めて放送利権も改革必須かと。」
とテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」の番組名も挙げ、持論をつづった。

丸山氏はこれまで歌手・和田アキ子(69)がニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、
丸山氏が議員辞職しない考えを明かしたことなどに「丸山さんって私は変わった人だなあって」とした上で、
「勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれど、あまりにもレベルが低すぎて。いろんな嫌なことがありますけど、
私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」と不快感を示したことに反応。
自身のツイッターにネットニュースを添付し「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」
とし、続けて「というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」と批判した。

また、この件でMCをつとめるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で自身を批判した俳優でタレントの坂上忍(52)に
対しても“口撃”。2日、同番組の放送中に自身のツイッターを更新。同番組から出演依頼があったことを明かした上で「番組出てくれとかいう
FAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは
検討しますけど、、残念だな〜。テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い」とツイートした。

2日の同番組では「丸山議員続々ツイート更新で波紋!」と特集。丸山氏は生放送中にツイートを更新した。
番組では丸山氏のツイートについてMCの坂上忍、ゲストのヒロミらが批判。丸山氏は「フジTVのバイキング、公共電波使って
またまた宣伝ありがとうございます」とつづっていた。


丸山ほだか??認証済みアカウント? @maruyamahodaka

フジには、肉布団番組の件とか持ち株会社の税金無駄遣いクールジャパン機構出資とか放送法上の問題に絡めて言うべきこと数多。
「朝生」もそうだったが生放送なら止められず司会者へも言いやすい。途中から砂嵐画面かもしれないが皆に知られて良いかも。
電波オークション含めて放送利権も改革必須かと。
16:39 - 2019年7月2日
(deleted an unsolicited ad)
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1145960260596666368

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2019/07/02(火) 13:21:18.25 ID:JmUGe5K19

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000094-sph-soci

衆院議員の丸山穂高氏が2日、自身のツイッターを更新。
フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)から出演依頼があったことを明かした。

この日放送のフジテレビ系「バイキング」では「丸山議員続々ツイート更新で波紋!」と特集。
丸山氏は生放送中にツイートを更新した。

番組では丸山氏のツイートについてMCの坂上忍、ゲストのヒロミらが批判。
丸山氏は「フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます」とした上で
「番組出てくれとかいうFAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの
飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな〜。
テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い」とツイートしていた。


丸山ほだか??認証済みアカウント @maruyamahodaka

フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます。番組出てくれとかいうFAXを
うちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら
少しばかりは検討しますけど、、残念だな?。テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い。
12:44 - 2019年7月2日
(deleted an unsolicited ad)
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1145900946288857088

続きを読む

1 :スタス ★:2019/06/26(水) 13:12:35.52 ID:7eINUzE39

サムネイル https://i.imgur.com/QWIRsp6.jpg
https://i.imgur.com/JwI9xz5.jpg
https://i.imgur.com/pJDxngL.jpg

関連スレ

#今治タオル 工業組合さん、実習生問題をツイートした学生の大学に「ブランドが傷つけられる。大学としての対処を」と電話をかける★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561512532/

続きを読む

1 :どどん ★:2019/05/31(金) 15:44:29.64 ID:APQOVinM9

サムネイル  都内にある写真館のある告発がネット上で注目を集めている。

 話題となっているのは、多摩市にある写真館「フォトスタジオリブレリー」公式ツイッターのとあるツイート。写真館は30日にツイッターを更新し、
「某テレビ局から『登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念撮影などで利用したことがありませんか?』と電話があった」と
ツイート。「市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されていても絶対にデータは提供してはいけない。被害に合った子の顔を
晒さないでほしい」と呼びかけた。

 また、その後も「そして先程、サラリーマン風の男性が来店して、『七五三の写真を撮りたいからスタジオを見せてほしい』と言うので親切に案内した」
といい、子どもの記念撮影のサンプル写真を求められたという。写真館側が「ツイッターに上がっているものは見れるけどそれ以外はお見せできない」と
回答すると引き下がったというものの、「見送りの際に、駐車場の黒塗りハイヤーを見て、自分のアホさ加減に嫌気が差しました」と大手新聞社の
取材だったことを匂わせていた。

 これにネットからは、「マスゴミってほんとよくできた言葉だわ」「なんで被害者の顔を晒したいって思うんだろう。意味不明」といった過剰取材を
批判する声が殺到している。

リアルライブ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-48365/#article

某テレビ局から「登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念撮影などで利用したことがありませんか?」と電話があった。
市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されていても絶対にデータは提供してはいけない。被害に合った子の顔を
晒さないでほしい💢

そして先程、サラリーマン風の男性が来店して、「七五三の写真を撮りたいからスタジオを見せてほしい」と言うので親切に案内した。
「子どもの記念撮影をしたサンプル写真とかありませんか?」と言うので「ツイッターに上がっているものは見れるけどそれ以外はお見せできない」
と伝えた。

この時まで、まったく疑いゼロ。

見送りの際に、駐車場の黒塗りハイヤーを見て、自分のアホさ加減に嫌気が差しました。

いただいたリプなどへのご返信は控えさせていただきます。
心からお悔やみ申し上げます

「某」としたのは電話で名乗られただけで、本当かどうか確信がないためです。晒すのは簡単ですが確認がとれない以上、某のままにさせていただきます。
ご理解下さい。この様な非情なことがあった事をお伝えしたかっただけです。(晒せ、ってリプが多かったので)

(deleted an unsolicited ad)
https://twitter.com/studiolibrairie/

続きを読む

1 :アルカリ性寝屋川市民 ★:2019/05/15(水) 07:53:22.56 ID:UoeNmVFX9

サムネイル 報道番組『かんさい情報ネット ten.』が10日に放送したコーナー「迷ってナンボ!」が批判を受け、読売テレビは13日、公式サイトに「不適切な取材だった」とのコメントを掲載。謝罪するとともに、当面のコーナー休止を発表。同日の放送の冒頭ではアナウンサーだけでなく、報道局長ら出演し、謝罪した。また、コーナーに出演していたお笑いコンビ・藤崎マーケットの2人も14日未明、Twitter上で収録時の状況を説明するとともに謝罪した。

問題となったのは、飲食店の店員に「常連客の性別が分からないので確認してほしい」との依頼を受けた藤崎マーケットの2人が、その常連客に接触。「彼女はいない」という発言を聞き出し、店員に男性であると報告。しかし依頼主らが納得しなかったため、2人は再び常連客の元へ向かい、性別を確認するためとして保険証の提示を求めたり、本人に促され、服の上から胸部を触ったりするなどした。このVTRに対し、コメンテーターとして出演した作家・若一光司氏が激怒。インターネット上にも、若一氏の指摘を支持する声が次々と寄せられた。

個人の性別をネタにした放送に、街では「あまり聞く必要はないかなと思う」「聞けない。失礼だなと思う」という声や、「これ流してもいいですか?みたいなものを(相手に)聞いたと思う、テレビ局も。その人の意思に反してないんだったら別に大丈夫じゃないか」など、様々な意見があがった。

 AbemaTV『AbemaPrime』では、取材を受けた大阪市内のsabu chanさんに自宅で話を聞いた。

■sabu chanさん「自分の方から促していた部分もある」

「まさかこんな大事な騒動になるとは、というのが正直なところ。放送も面白かったなというのが率直な感想で、若一先生が怒り出してから、何かおかしい感じになったなと思った。なんで急に怒り出したのかなというのがまずあったが、確かに、言うことはもっともだなというのもあった。面白かったという視聴者もいるだろうし、本人が良ければそれで済む問題ではないという声もある。難しい問題だなとは思う」。騒動について、sabu chanさんはそう話す。

 また、取材時の雰囲気については「直撃取材だった。あそこにいたら向こうから歩いてきて、なんか面白いことが始まったという感じ。どっちか分からないような人が毎日お店に来たら、そりゃ気になるやろなというのはあったから、そういう流れになるだろうというのもあった。テレビでフルネームを言うのはちょっと…ということで下の名前を名乗るのは断ったが、不愉快な思いなどは一切なかった。逆に胸を触らせたり、保険証を見せたりしたのも、"こうした方が面白くなるかな"と自分の方から促していた部分もある」と証言。

その上で「番組で出てきたお店にクレームが殺到していて、すごく困っているらしい。あのお店にはワンちゃんもかわいがってもらっているし、そういうことは本当にやめてほしい。ネットニュースの文面だけを読んで批判している人も多いと思うし、正直、"こんなに騒ぐようなことなのかな?"と思う。お店の人や僕を置き去りにして騒いでいる感じがする。迷惑している。あの場で若一先生が何も言わなかったとしても、同じように問題になったのか?」と苦言を呈した。

 なお、sabu chanさんは放送後、自身がXジェンダー、アセクシュアルであることを明かしている。Xジェンダーとは、身体的性別に関わらず、性的アイデンティティが男性・女性どちらでもない人のことで、アセクシュアルは「性的に惹きつけられることがない人」のことを指すし、恋愛感情を持つ"非性愛"と"恋愛感情を持たない無性愛"に分類できるとされている。

※長いので続きはソースで
AbemaTIMES 2019.05.14 15:10
https://abematimes.com/posts/7003122

続きを読む

このページのトップヘ