アライバル・ニュース

2ちゃんねるのニュース速報をたくさんまとめて紹介しているブログだよ。 更新はとにかく多い。

カテゴリ: 米国

1 :みつを ★:2020/02/27(Thu) 11:49:12 ID:viA8kueK9

サムネイル https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-27/Q6C5MGT1UM0W01


米国内で感染源不明の新型ウイルス症例、CDCが初めて確認

Michelle Cortez
2020年2月27日 10:07 JST
更新日時 2020年2月27日 11:17 JST
→感染症例はカリフォルニア州の医師が報告した
→「COVIDー19」の市中感染の一例である可能性も


米疾病対策センター(CDC)は26日、これまでの感染源と関係がない新型コロナウイルスの症例を初めて確認したと発表した。

  CDCによると、患者は中国への渡航歴がなく、確認された感染源と接触もないとみられる。保健当局は新型ウイルスが隔離施設外や他の感染者と接触のない状況で広がり始める市中感染への懸念を強めている。

  CDCは声明で「現時点では、患者の感染源は不明だ」とし、新型ウイルス「COVIDー19」の市中感染の一例である可能性もあり、その場合は米国で初の事例になると説明した。

  CDCによれば、この感染症例はカリフォルニア州の医師が報告したもので、患者は同ウイルスを持ち込んだ旅行者から感染した可能性があるという。患者の状況についてそれ以上の情報は示さなかった。

原題:U.S. Identifies First Coronavirus Case Without Outbreak Ties (1)(抜粋)
(CDCの発表内容を追加して更新します)

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2020/02/24(月) 17:58:13 ID:gVxsnEaW9

サムネイル 米カリフォルニア州で22日、地球平面説を証明しようとしていたアマチュア宇宙飛行士マイク・ヒューズ(Mike Hughes)氏(64)が、自作ロケットの打ち上げを試みたが墜落し、死亡した。ロケットの打ち上げを撮影していた米ケーブルテレビ・ディスカバリーチャンネル(Discovery Channel)内の「サイエンスチャンネル(Science Channel)」が明らかにした。

 サイエンスチャンネルはツイッター(Twitter)で、ヒューズ氏がロケット打ち上げの試みの最中に亡くなったと発表。「この困難な時に、彼の家族と友人へ思いと祈りをはせる」と投稿した。

 プロのスタントマンだったヒューズ氏は22日、カリフォルニア州バーストー(Barstow)の自宅の裏庭でつくった蒸気で動く自作ロケットに乗り込み、空に飛び立った。いくつかの企業がスポンサーとしてこのプロジェクトに参加していた。

 ロケットの打ち上げ直後にパラシュートが引き離されるのが確認されたが、ロケットは下向きに宙返り、打ち上げ場所から数百メートル離れたところに墜落した。

 ヒューズ氏は以前地元紙に対し、ロケットを1500メートル以上の高さに飛ばし、地球が球体ではなくフライングディスクのような形であることを証明することが目標だと語っていた。

 ヒューズ氏の広報担当者ダレン・シュスター(Darren Shuster)氏はロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)に対し、ヒューズ氏が地球平面説を主張したのは、単にロケット打ち上げを広く宣伝するためだったとコメント。「彼が地球平面説を信じていたとは思わない」「彼はいくつかの政府陰謀論を主張していたが、地球平面説と混同しないで欲しい。あれは広報用にわれわれが考え出したものだった」と明かした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17865555/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/3/23ce5_1351_db149bb9_ce8c7358.jpg

続きを読む

1 :ガーディス ★:2020/02/17(月) 22:35:53.80 ID:lj3pQbMA9

サムネイル いじめられている人を助けたくてもなかなか行動に移せないという人がほとんどだろうが、このほどアメリカでいじめっ子から同級生を守った勇敢な少年がいた。しかしその数日後、いじめていた側の少年に銃で撃たれて亡くなるという痛ましい結果となってしまった。『UNILAD』『CBS News』などが伝えている。

米テキサス州で今月6日午後4時半頃、アーリントン高校に通う16歳のサミュエル・スコット・レイノルズさん(Samuel Scott Reynolds)が、自宅アパートの敷地内で15歳の少年に銃で撃たれて死亡した。現場に設置されていた監視カメラには、容疑者の少年が0.40口径の銃をサミュエルさんに向けて発砲する様子が捉えられていた。


警察は監視カメラをもとに銃を発砲した少年を即逮捕した。また事件に至ってしまった理由を「少年(サミュエル)の勇気が彼の人生を奪ってしまった」と述べ、容疑者とサミュエルさんは顔見知りであることを明かした。

実は事件の数日前、サミュエルさんは同級生がいじめられているのを見て助けに入ったという。そのことでいじめの加害者の15歳少年がサミュエルさんを恨んでいたものと思われ、数日後に少年は銃を手にしてサミュエルさんの自宅近くまで行き、彼を射殺したのだった。

サミュエルさんはすぐに病院へと運ばれたものの、到着した病院で死亡が確認された。

15歳少年が犯行に使った拳銃はまだ見つかっておらず、事件を捜査しているアーリントン警察のクリストファー・クック警察官(Christopher Cook)は「私達は地域の子供達が銃器類と接触し、それを手に入れて使用することに嘆いています」と明かしており、少年が銃を手に入れた経緯も捜査していくようだ。

少年は未成年ということから名前は公表されていないが、今月7日に少年裁判所の審判で殺人罪で起訴され、現在は少年拘置所で拘留されている。

一方で亡くなったサミュエルさんは高校のサッカーチームのメンバーで、友人達とビデオゲームを楽しんだり、湖でジェットスキーをするなど活発な少年だったようだ。

また死亡を告知する地元のウェブサイトには「サミュエル、あなたは私がこれまで会った中で一番思いやりがあって、いつも人の手助けをする人でした。誰かの悩みを聞いたり、ジョークを言って笑わせてくれたり、サミュエルはいつも誰かを助けるために、ここにいました」と、彼と親しかった人物からのメッセージが掲載されていた。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17831926/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/2/42b66_196_26e1ef0f_533ce284.jpg

続きを読む

1 :みずいろの雨 ★:2020/02/02(日) 23:47:41 ID:1KTR2q5N9

サムネイル ディズニーのキャラクターで多くの人に愛されるミッキーマウスとミニーマウスだが、このほど米ラスベガスに現れたミニーはかなり血の気が多かったようだ。
多くの人が集まる中、ミニーマウスの着ぐるみを着た女性と女性警備員が取っ組み合いの喧嘩となり、ちょっとした騒ぎになった。『New York Post』『Mirror Online』などが伝えている。

1月27日にFacebookユーザーの「Princess BRodriguez」さんが米ネバダ州にあるラスベガスのある通りを訪れた時の動画を投稿したところ、多くの関心を集めた。
2つに分けて公開された動画には、ミッキーマウスとグーフィー、そしてミニーマウスが通りを歩く姿があった。

ところがその横には1人の女性警備員がおり、なにやらミニーの着ぐるみを着た女性と口論になっている。
すると着ぐるみを着た女性はミニーの頭部を手に持ったまま歩き、女性警備員を激しく罵った。
一方でミッキーとグーフィーは、通りを歩く人に手を振り愛嬌を振りまいている。

その直後、女性警備員がミニーの女性に掴みかかり、殴り合いの喧嘩になってしまったのだ。
そこでミッキーの着ぐるみを着た男性が仲裁に入ろうとしたが、激しく拳を振り上げるミニーの女性に顔面を殴られ、巻き添えを食ってしまった。
地面にミッキーとミニーの頭部が転がる中、なおも殴り合いは続いた。

その横ではグーフィーが仲裁に入ろうとする素振りを見せたものの、その場を見守るしかなかったようだ。
そして通行人の男性が手を貸したことにより、何とか2人の女性を引き離すことができたという。

ミニーの女性はまだ怒りが収まらない様子で、女性警備員に向かって「この雌犬が!くたばっちまえ!」と吐き捨ててその場を後にした。
ミッキーの男性がミニーを追いかけているが、グーフィーの男性は地面に転がっていたミッキーとミニーの頭部を抱えて後を追うように去っていった。

その瞬間、周りで見ていた人達から笑い声と歓声が起こった。
この乱闘シーンの動画はのちに削除されたが、動画はTwitterでもシェアされると2日間で580万回の再生回数を記録しており、このような声が見受けられた。

「ミニーは今、WWE(プロレス団体)のメンバーかもね。」
「ミニーのパンチ、プロボクサー並だったね。」
「地球上で一番幸せな空間を作るはずの彼らが…。しょうもないね。」
「面白かったけど、うちの孫娘には見せられないわ。だってミニーの大ファンだから。」

ちなみに女性警備員はその後、警察に苦情を申し立てたようでラスベガス警察署では「現在問題を調査し、容疑者を特定するつもりです」と明かしている。

※動画があります
https://twitter.com/ReignOfApril/status/1222612265305825280

(deleted an unsolicited ad)
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20200201_663385/

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2020/01/16(Thu) 06:50:09 ID:cmahdaur9

サムネイル 米アイオワ州の裁判所で、死闘の末に勝利した者が無罪を勝ち取る「決闘裁判」が行われることになるかもしれない。
決闘裁判を申し出たのは、米カンザス在住デビッド・オストロム氏(40)。
彼は前妻ブリジットさんとのいざこざで法廷バトルを繰り広げているが、日本刀で斬り合って決着をつけた方が早いと考えた。

「アメリカでは決闘裁判は禁止されていない」とデビッド氏。「前妻からは合法的に破滅させられてしまった。
だからこの戦場で、前妻や弁護士らの魂を肉体から切り離してやりたい」とアイオワ州裁判所に申し出たようだ。

デビッド氏は決闘裁判に先立ち、日本刀と脇差の2本を仕入れるかもしくは自分で作るつもりのようだ。
そのため裁判所に3ヶ月の”調達期間“を要求している。

確かにアメリカの憲法では日本刀で決闘し合う裁判を禁じてはいない。
しかし決着の末に死が待っているというのはあまりに重すぎる、と前妻の弁護士マシュー・ハドソン氏は決闘裁判の実施に反対している。

https://i.imgur.com/byFnztT.jpg
https://www.theguardian.com/us-news/2020/jan/14/man-requests-sword-fight-ex-wife-lawyer-settle-legal-dispute
https://www.desmoinesregister.com/story/news/crime-and-courts/2020/01/13/iowa-courts-david-ostrom-requests-trial-combat-swords-settle-dispute/4456079002/
https://kutv.com/news/offbeat/man-requests-trial-by-combat-to-settle-dispute-with-ex-wife

続きを読む

1 :ばーど ★:2020/01/15(水) 10:39:51 ID:kUPzPJDf9

サムネイル 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=QurhDod9B1U&feature=emb_title

(CNN) 米カリフォルニア州のロサンゼルス国際空港付近で14日、上空を飛んでいた飛行機から投棄された燃料が地上に降り注ぎ、複数の小学校などで計60人が被害を受けた。

地元消防当局の調査官がCNNに語ったところによると、燃料が降ってきたのは同日昼すぎ。地域の小学校5校、高校1校で被害が報告された。

空港の東約30キロに位置する小学校では児童20人、大人11人が燃料を浴びた。

地元警察によれば、児童らは着替えのガウンを配られ、燃料を石けんで洗い流すなどの手当てを受けたが、病院へ搬送された負傷者はいないという。

米デルタ航空によると、同空港を出発した上海行きのデルタ便が直後にエンジンの不具合を起こして緊急事態を宣言し、空港へ引き返していた。通常の手順に従って、機体の重量を着陸時の制限以内まで減らすために燃料を放出し、無事に着陸したという。

ユーチューブに投稿されたビデオには、上空を飛ぶ飛行機の翼の先から白い液体が噴き出す場面が映っている。撮影した男性はCNNに、大きな噴射音が聞こえて燃料のにおいが漂い、目に刺激を感じたと話した。

専門家によると、燃料を十分に消費していない航空機が着陸する場合は安全確保のため、余分な燃料を廃棄する必要がある。

米主要空港の発着便に対する規定では、居住者がいない指定区域の上空で、燃料が気化または拡散して地上に到達しない高度から投棄することが定められている。

2020.01.15 Wed posted at 10:06 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35147992.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/01/15/17f532092a1d598c6ed0158b22ac4e4f/t/768/432/d/jet-fuel-kids-school-super-169.jpg

続きを読む

1 :ちくわ ★:2020/01/03(金) 23:37:57.29 ID:2IV9kDNP9

サムネイル 米軍の空爆でイラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官らが殺害されたことを受け、関係各国・組織から3日、米国を非難する声が相次いだ。

 
 国営シリア・アラブ通信(SANA)によると、シリア外務省筋は、「裏切りの攻撃」と糾弾し、イラク、イラン両国への連帯を表明。ロイター通信によれば、イランが支援するレバノンのシーア派組織ヒズボラやパレスチナのイスラム組織ハマスも「大罪」などと反発し、ソレイマニ司令官の遺志を継いで戦い続ける意向を示した。

 AFP通信によれば、イランと協力関係にあるロシア外務省は「ソレイマニ司令官はイランの国益を献身的に守った」とその死を悼むとともに、米軍の空爆は「地域の緊張を高める冒険主義的な行為だ」と批判した。

 一方、イランと敵対し、ソレイマニ司令官を長年脅威と見なしてきたイスラエルは、司令官殺害を受け、ヒズボラやハマスなどからの攻撃を警戒する。ネタニヤフ首相はギリシャ訪問を切り上げ、帰国の途に就く際「イスラエル同様、米国にも自衛権がある」と強調。トランプ米大統領を「素早く強力に決然として行動した」と称賛した。 

1/3(金) 19:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000052-jij-int

続きを読む

1 :ちくわ ★:2020/01/04(土) 01:34:18.38 ID:bI8e5qq49

サムネイル 【ニューヨーク時事】グテレス国連事務総長は3日、イラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官殺害を受けて報道官を通じ声明を出し「新たな湾岸戦争に対応する余裕は今の世界にはない」と警告した。

 「深い懸念」を表明するとともに「各国指導者は最大限の自制を働かせる時だ」と呼び掛けた。 

1/4(土) 1:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000002-jij-int

続きを読む

1 :ばーど ★:2019/12/25(水) 12:08:09.31 ID:KzCsKfzS9

サムネイル  ついに海外では「DVDの終焉」が騒がれ始めた。

 映画産業大国であるアメリカでは、DVDの落ち込みが加速し、スタジオやホームエンタテインメント産業は頭を抱えている。DVD購入者離れがアメリカでは深刻で、2018年はDVDとBlu-rayなどフィジカルメディアの売上高は前年比15%も減少した。

 2010年代を見れば、DVD売上総額は2011年から2018年で67%も減少している。さらに2008年から過去10年を遡ると実に86%も落ち込んだ。

 2019年も減少傾向は続いた。1月から9月の9カ月間の売上実績は前年比マイナス18.5%とさらに減少し、フィジカルメディア人気が遠のいている。

 かつて映画産業で欠かせない存在だったDVD市場の衰退を受けて、サムスンはアメリカ市場向けに4K Ultra HD Blu-ray対応や1080p対応のプレーヤーの製造を中止することを明らかにするなど、ハードウェア側も徐々に対応を始めている。

 映画スタジオやエンタテインメント企業にとって、最もDVDやBlu-rayのセールスが伸ばせる時期だったはずの年末商戦時期もかつての勢いは無くなり、販売状況が変化しつつある。これまでマス向けにプロモーションを行ってきたスタジオは、出来る限りの特典を付ける戦略で、コアなコレクター向けのプロモーションを優先するスタジオが増えてきているのが現状だ。

 DVD市場と反対に、2011年からこれまででNetflixやHuluなど映像ストリーミング市場は1,231%という驚異的な勢いで成長を遂げ、市場規模も約130億ドル(約1兆4000億円)にまで拡大したという消費メディアの変容が背景にはある。

 アメリカでは現在、映像ストリーミング同士の競争が過熱しているが、映画スタジオやホームエンタテインメント産業はその影響を直接的に受けて、フィジカルメディアに依存してきた事業モデルから、ストリーミングを中心としたライセンスビジネスや広告ビジネスにシフトしている。映像ストリーミングでは2019年にApple TV+とDisney+(日本未上陸)が正式ローンチ。2020年にはHBO MaxとPeacockと大手メディア会社のサービスインが確定しているため、映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなど人気コンテンツの配信に加えて、オリジナル・ドラマや映画の製作やライセンス獲得に各社が注力することが予想される。

 アメリカではこれまで大手メディア企業同士の合併や買収が相次ぎ、地上波TV局やケーブルテレビのビジネスとデジタル配信サービスが混在しながら競争してきた。それが最近ではディズニーのように単一企業で複数の映像ストリーミングサービスを運営するような大手企業も生まれている。大資本を軸にした巨大エンターテイメントの産業構造において、今後は映像ストリーミングビジネスが中心的役割を占めることは疑問の余地もない。

 アメリカのエンタメ・メディアでは、このような競争乱立の映像ストリーミングの現状を「ストリーミング戦争」と呼んだり、中には「ストリーミング・アポカリプス」(ストリーミング終末世界)と呼ぶジャーナリストもいるほどだ。

 アメリカのエンタメメディア「Variety」では、この「ストリーミング・アポカリプス」状態におけるDVD市場の行く末についてレポートしている。記事では、2010年代におけるDVDとストリーミングの消費傾向とビジネスモデルの移り変わりが書かれている。またDVD全体の売上低下は加速し続けているが、4K Ultra DH Blu-rayはニッチながら一定の需要があるという。

 DVD市場の低迷は独立系の映画製作者達にとっても大打撃だとする。映画製作の資金源としてDVDの売上が寄与していたからだ。

 こうした中、DVD売上の今後の見通しもやはり厳しいものとなっている。しかし一方では、アナログレコードのようにフィジカルフォーマットの人気が復活した音楽業界のように、DVDやBlu-rayに対しても所有欲やノスタルジーを喚起するフォーマットとして期待する少数意見もある。

 大手スタジオは、DVDやBlu-rayなどの高額商品をフィジカルディスクだけでなく、デジタルダウンロードやパッケージ販売と商品のラインナップを増やして、コレクター向けに販売する戦略にシフトしているという。そして自社または提携する映像ストリーミング・プラットフォームによるコンテンツ配信ビジネスを将来と見据えて、すでに動き始めている。

以下ソース先で

12/25(水) 7:10
リアルサウンド
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191225-00010008-realsound-ent

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/12/24(火) 19:19:10.62 ID:sd/qsPGy9

サムネイル ☆ 梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる(朝鮮のことわざ)

◆ 米国で韓国人嫌いが加速中

■在米韓国人の言動

米国人の韓国人観を形成する極めて重要な要因は、170万人という在米韓国人(韓国系米国市民を含む)の動向だ。
一般の米国人は近くのコリアン・レストランで食事をし、そこで韓国人と接触するか、子供の学校で知り合った韓国人生徒や父兄を通じて「韓国」を知るケースが少なくない。
もっとも韓国人相手のビジネスをしている人や軍属で家族・親族の誰かが米軍として韓国に駐留している人や韓国に観光旅行している人は、一般米国人に比べれば、「韓国」について知識も思い入れも異なる。

6年前にロサンゼルス近郊のグレンディールの市営公園内に設置された「従軍慰安婦像」は当時は大きな話題になった。
だが今、同市に住む人でも韓国人以外ではまず話題にならない。

ところが、今年、地元紙が「従軍慰安婦像」をめぐる事件を報道した。
7月と9月に2度にわたり、何者かによって黒いペンキで塗られるという事件が起こった。

在米韓国団体は直ちに「日本人の仕業だ」と勘繰ったようだが、犯人は韓国人とのうわさが一時流れた。
監視カメラに犯人が映っているとの報道もあったが、見つからずじまい。警察もそれ以上捜査はしていない。
記念碑や銅像だらけの米国では、特定の像が故意の破壊行為を受けても事件にはならない、日常茶飯事のことだかららしい。

■「朴槿恵を釈放せよ」のビルボード

南カリフォルニアで韓国人と商売をしている日系人ビジネスマンの一人は筆者にこう語っている。

「会う韓国人はみな不機嫌そうだ。コリアン・レストランが次々と潰れている。コリアン経営の日本レストランも廃業になるケースが多い」
「日本人のふりをしてもすぐばれてしまうか、サービスが悪いのか。最近の白人は日本食の良い悪いをよく知っているからかもしれない」

そうした折、ロスアンゼルス市のコリアタウン(韓国人の密集地区)に「Free Park Guen Hye From Prison」(朴槿恵を刑務所から出せ)と書かれたビルボードが出現した。
広告主は「Save Korea Foundation」とある。

2018年3月に「教育団体」として州に登録しており、住所はカリフォルニア州ビバリーヒルズとなっている。
米保守系の「ディフェンス・フォーラム財団」とも関係している団体のようだ。

前述の日系人ビジネスマンによれば、ロサンゼルスにはベトナム戦争に参戦して米国市民権や永住権を取得した韓国人在郷軍人がかなりいるという。
彼らは当然親米派だし、親北朝鮮・左派の文在寅大統領には批判的。親米だった朴槿恵前大統領支持派が少なくない。

件のビルボードもこれら朴槿恵支持派の在郷軍人グループのデモンストレーションと見ていいのかもしれない。
反日では一枚岩だった在米韓国人コミュニティにも分裂が生じているようだ。

■国際法も国際儀礼も守らぬ先進国

巷の話から米国と韓国という同盟関係、国家関係に話を戻そう。
文在寅大統領が朝鮮民族主義を標榜し、南北朝鮮の平和的統一を目指した今年1年。文在寅大統領は、この目標のために何をしたか。

一度は解決済みだった日本との戦後処理問題を蒸し返した。
北朝鮮政策では、北朝鮮の顔色ばかりうかがい、米韓軍事合同演習の縮小、米国の対北朝鮮制裁の緩和を働きかけた。

その結果、北朝鮮との歴史的な和解にしか頭の回らないトランプ大統領はともかくとして、米国の外交安保関係者や専門家の顰蹙を買った。
身近なことでは、左翼勢力や一般大衆に迎合する姿勢は、一部跳ね上がり学生による米大使館乱入やハリー・ハリス駐韓大使(日系の前太平洋軍司令官)への非礼と招いてしまった。

しかも逮捕者は一人も出ていない。
無罪放免だ。

外交公館への侵入事件などというのは、よほどのことがない限り、韓国以外どの先進民主主義国(共産国家・中国でも)でも起きていない。
国際的な規則や常識は韓国では通用しないのかもしれない。

☆記事内容を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191223-00058698-jbpressz-int&p=3

■ 関連スレ
米国で韓国人嫌いが加速中倒産相次ぐ韓国料理店、足マッサージ店では売春行為も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577102856/

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2019/12/10(火) 05:54:45.73 ID:2lfqU+iZ9

サムネイル <ユダヤ系アメリカ人は、トランプと共和党には根深い白人ナショナリズムがあり、それが反ユダヤ主義や人種差別につながっていると見ている>

12月7日に開催されたアメリカに帰化したイスラエル人団体の年次総会で、ドナルド・トランプ米大統領が行った演説が物議を醸している。在米ユダヤ人グループはトランプの発言を「反ユダヤ主義」と厳しく非難した。

トランプ大統領は演説の中で、「イスラエルを十分に愛していない」ユダヤ系アメリカ人がいる、と述べ、「私ほどイスラエルにとって友好的な大統領はいない」と訴えた。さらに「ユダヤ人の多くが不動産ビジネスに携わっている。私はよく知っている」と言い、「ユダヤ人はたいへんな遣り手だ。いい人たちとはいえないが、あなたがたは私に投票しなければならない。選択肢はない」と述べた。

ユダヤ系アメリカ人グループは、このコメントは「反ユダヤ主義的」で、「致命的な結果」を招く可能性がある、と本誌に語った。トランプの発言は本質的に「ユダヤ系アメリカ人は必ずイスラエルとその右派の政策を支持しなければならない」ことを意味し、それはアメリカをはじめ世界各国に住むユダヤ人を攻撃するために使われる「ユダヤ人の忠誠心はアメリカよりイスラエルにある」という偏見を助長するもの、という声もある。

<共和党の反ユダヤ主義>

「トランプ大統領の発言は常軌を逸しており、いくつもの反ユダヤ感情を刺激する。彼の演説は、米共和党内の反ユダヤ主義の根深さを露呈している」と、進歩的なユダヤ系アメリカ人活動組織「イフノットナウ」の政治ディレクター、エミリー・メイヤーは言う。

「こうした表現は致命的な結果をもたらす可能性がある。ユダヤ人として、私たちは共和党内部に存在するこうしたあからさまな白人ナショナリズムと反ユダヤ主義を否定するよう求める」

やはり進歩的なユダヤ系アメリカ人組織「平和のためのユダヤ人の声」の共同ディレクター、アリス・ワイズも同様の心情を訴えた。

「トランプ大統領は、反ユダヤ主義的な表現を使わずにユダヤ人に語りかけることができない。イスラエルに批判的で、人種差別に反対する大統領候補を積極的に支持するユダヤ系アメリカ人は増えている」と、ワイズは言い、トランプは「あくどいユダヤ人というステレオタイプを使った」と付け加えた。

全米ユダヤ民主評議会のヘイリー・ソイファー事務局長は、本誌宛ての電子メールでトランプの発言を「非常に不快」で「非良心的」だと評した。

「反ユダヤ的なステレオタイプのイメージを持ち出して、『ユダヤ人は金で動き、イスラエルに忠誠を尽くしていない』と決めつける卑劣で偏狭な大統領の発言を、私たちは強く非難する。トランプはずうずうしくも、ユダヤ人には自分を支持する以外の「選択肢」がないとまで言った」と、ソイファーは述べた。

12/9(月) 17:22配信  続きは↓で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191209-00010005-newsweek-int

続きを読む

1 :ばーど ★:2019/11/30(土) 23:01:43 ID:5dO0Fahw9

サムネイル (CNN) 米オクラホマ州で感謝祭の28日、警官がスターバックスの店舗でコーヒーを注文したところ、ラベルに警官を侮蔑的に示すスラングの「ブタ(PIG)」と印字されたカップを受け取る出来事があった。同州キーファー警察の署長が明らかにした。

ジョニー・オマラ署長のフェイスブックによると、問題のカップを受け取った警官はこの日、共に祝日勤務していた通信司令員にコーヒーを買おうと店舗を訪れていた。スターバックスの広報は同日、警官に謝罪したことを明らかにし、調査が終わるまでバリスタを停職処分にしたと述べた。

オマラ氏はラベルに「PIG」と印字されたカップの写真を投稿。「私にとっていら立たしいのは、自宅で家族と食事やフットボールの試合を楽しむ代わりに、地元の小さな町でパトロールに当たる警官を完全に軽蔑していることだ」と書き込んでいる。

国勢調査の数値によると、キーファーの人口は1700人以下。同州タルサの南西に位置する。

CNN系列局のKTULは、警官は5人分のドリンクを買いにキーファーの東郊、グレンプールにあるスターバックスの店舗を訪れていたと報道。来店客の1人がカップに貼られたラベルに気付き、警官に指摘したと伝えた。PIGの単語は全てのカップに印字されていたという。

オマラ氏は投稿で、店に電話したところ、「正しいラベルの付いたコーヒーと取り換えます」と告げられたとつづった。KTULによれば、取り換えは警官が再び来店しカップを持ってきたら対応するとの話で、警察署長が求めていた種類の謝罪ではなかったという。

スターバックスの広報は今回の件について、「絶対に受け入れられない」と表明。この警官に直接謝罪するとともに、警察署長に連絡を取っていることを明らかにした。

また問題の単語については「あらゆる法執行当局者にとって侮辱的な言葉であり、地域社会の安全を保つために休みなく働く警官たちへの当社の深い感謝の念からはかけ離れたものだ」としている。

11/30(土) 17:02
CNN.co.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-35146176-cnn-int
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191130-35146176-cnn-000-view.jpg

続きを読む

このページのトップヘ