1 :ニライカナイφ ★:2018/04/29(日) 21:07:45.25 ID:CAP_USER9

サムネイル ◆スバル WRX S4、安全性能向上…STIにはサンルーフをオプション設定

SUBARU(スバル)は4月27日、スポーツセダン『WRX STI/S4』改良モデルを発表、6月7日より販売を開始する。
WRX STI/S4は、圧倒的な走行性能と、4ドアセダンの実用性を兼ね備えた個性的なスポーツセダン。

よりスポーツ走行に特化した仕様で、MTのみ設定しているWRX STIと、運転支援システム「アイサイト」を搭載し、先進安全性能も両立した「WRX S4」をラインアップしている。
今回の改良では、WRX S4に搭載するアイサイトのプリクラッシュブレーキ制御を改良。

アイサイトの認識対象が、車両と同一方向に進行する歩行者や自転車であった場合、減速制御の作動タイミングを早期化することで、衝突回避の可能性を向上させた。
また、低速走行中、前方に障害物がある状態で誤ってアクセルを踏み込んだと判断した場合には、プリクラッシュブレーキを作動させることで、衝突回避をアシストする。

WRX STIには、メーカーオプションで新たにS同様、サンルーフを設定。
ドライブ中の爽快感を高め、より走りを愉しめる仕様とした。
価格は336万9600円から406万0800円。

■写真
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1299904.jpg
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1299905.jpg
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1299906.jpg

レスポンス(Response.jp) 2018年4月28日(土)10時00分
https://response.jp/article/2018/04/28/309151.html

  1. 3 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:09:28.83 ID:uIxD3jef0

    「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
    http://love.thecritterranch.com/20180430_4.png
    http://o.8ch.net/150fu.png

  2. 5 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:10:55.50 ID:/HNbz+CV0

    サンルーフってなんの意味があるの?
    必要性を全く感じないんだけど

  3. 7 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:12:07.04 ID:CvQMfxgQ0

    早く燃費性能ゴミの化石エンジンEJ20を捨てろや。
    ていうか、燃費性能除くとEJ20でよく約20年も排ガス規制とか克服し続けているな。

  4. 9 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:14:39.34 ID:YAZbI66U0

    郵便ポストが全てを台無しにしてる

  5. 10 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:14:46.29 ID:78HuH5qA0

    インプレッサではないの?

  6. 12 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:18:14.33 ID:FOjYhB080

    足回りうまくやってくれてんなら
    相当楽しそうだけどmtないんだよな

  7. 14 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:22:56.39 ID:E59oDUkF0

    レヴォーグと同じ顔で見分けが付かない。
    なぜこうなったのか…。

  8. 18 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:25:56.62 ID:oij6jEfO0

    これ半分レヴォーグだろ

  9. 22 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:28:08.34 ID:oEZcHsYN0

    格好良くなったけど、アニオタが好む格好良さ。初代の大衆セダンっぽくて微妙に格好悪い方が好きだな。

  10. 24 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:28:59.32 ID:+rTPjswj0

    サンルーフも後ろのミニ四駆みたいなウイングもいらないな。てか未だにこんなの買う層いるんだなー

  11. 25 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:29:53.47 ID:eLTtRxYS0

    まだうるせえ車作ってるのか
    隣の家のスバルも住宅街なのに爆音まき散らかして走るし、なんでスバル乗りは民度が低いんかね
    スバル車の爆音マフラー率は異常

  12. 28 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:33:21.31 ID:2Ygr4Xy+0

    まだうるせえ車作ってるのか
    隣の家のスバルも住宅街なのに爆音まき散らかして走るし、なんでスバル乗りは民度が低いんかね
    スバル車の爆音マフラー率は異常

    >>25
    お前の住んでる地域の問題じゃないか
    爆音まき散らしてるスバル車とかそう頻繁に遭遇しないぞ

  13. 29 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:35:38.74 ID:Al7zwDEd0

    普通のSTIでいいわ。
    S4もリアウィング標準なのか・・??

  14. 33 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:38:51.93 ID:9rxq1dMc0

    なんか特徴ない車だな 86とかBRZで十分なんじゃないの?

  15. 34 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:40:42.52 ID:jpMUSCj90

    リコール隠し、不正検査、燃費偽装、排気ガス規制違反のすべてを駆使して作った
    車だな。
    飲酒運転で逮捕された北陸スバルの支社長が全力をあげて販売するんだろ。

  16. 37 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:41:54.52 ID:2Ygr4Xy+0

    なんか特徴ない車だな 86とかBRZで十分なんじゃないの?

    >>33
    WRXはハイパワーターボ+四駆
    そいつらはハイパワーターボ+四駆じゃないスポーツカーを作るというのが目的だった

  17. 45 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:46:31.02 ID:Hhkx700s0

    スポーツカーにサンルーフ?
    どこの女子よw

  18. 51 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:53:17.47 ID:uQeYnKcP0

    300psって輸出用だろ?
    日本でブイブイ吹かしてたら、あっちゅう間に免取りなりwww

  19. 52 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 21:53:53.33 ID:6lTWpXwT0

    お前らWRXをスポーツカーって呼ぶならサンルーフより後ろドアについてつっこめよ

  20. 55 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:00:14.62 ID:9rxq1dMc0

    サンルーフ、雪とか気温差あると結露して頭から雫垂れてくるんだよなぁ
    他の人は知らんが、サンルーフは実用性感じないな ギミックに見える
    せっかくのハイパワーターボなのに、4ドアとか今一意図がわからん

  21. 57 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:00:30.66 ID:aPVZpKoS0

    お前らWRXをスポーツカーって呼ぶならサンルーフより後ろドアについてつっこめよ

    >>52
    WRCを目指す以上
    ある程度売れないといけない

    つまりスバルWRC復帰をにおわせている

  22. 58 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:01:32.75 ID:TSg0XTnw0

    サンルーフってなんの意味があるの?
    必要性を全く感じないんだけど

    >>5
    車のドアは意外と重い 横転した時まずドアは開けられないので窓を開けそこから脱出する事になるが その時足場として重要な役割を果たすのが
    サンルーフだ

  23. 60 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:06:22.65 ID:GTSNRMvo0

    スバル乗りはなぜ運転が荒い?
    プリウスよりたちが悪い気がしてきた

  24. 68 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:22:09.66 ID:Rg+E44Jf0

    普通のエンジンのセダンを出してよ
    レヴォーグの名前でいいからさ

  25. 69 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:24:20.31 ID:r09W4LYp0

    サンルーフは開放感がある
    そのことは個人の好みなんだなら
    具体的なメリットなんてなにもない
    MTにアイサイトがついてないのは
    MTを求める奴でそれを欲しがる奴は
    少ないからという判断なんだろ
    MT用にセッティングするにも金はかかるんだし

  26. 76 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:32:01.95 ID:+1sce9gg0

    今さらな事かもしれんけど
    ボンネットにある郵便ポストのような大口の空気孔はなんとかならんの?
    技術的にはもう無くても十分だろうし
    少なくとももっと小さくできるんじゃ?

  27. 79 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:35:20.58 ID:9rxq1dMc0

    昔サンルーフのある車に乗ってた時、夏は暑いのでサンルーフ上げて駐車してたら、
    土砂降りの夕立のせいでシートがびしょびしょになった遠き日の思ひで

  28. 80 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:35:53.41 ID:2Ygr4Xy+0

    今さらな事かもしれんけど
    ボンネットにある郵便ポストのような大口の空気孔はなんとかならんの?
    技術的にはもう無くても十分だろうし
    少なくとももっと小さくできるんじゃ?

    >>76
    穴がデカいほうがいいと思ってるんでしょ
    レガシィのターボはもっと穴は小さかったしフォレスターのターボは穴ないからやればできるのにね

  29. 82 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:36:54.55 ID:r09W4LYp0

    昔サンルーフのある車に乗ってた時、夏は暑いのでサンルーフ上げて駐車してたら、
    土砂降りの夕立のせいでシートがびしょびしょになった遠き日の思ひで

    >>79
    最近の車はレインセンサーがあって
    窓も自動で閉めてくれるらしいな
    まあベンツ以外で積んでる車種をしないが

  30. 83 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:36:55.94 ID:t+xfJTHE0

    水平対向の重心低さ
    ハイパワーターボ四駆

    これはmt運転してて楽しいでしょうな

  31. 90 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:44:30.03 ID:x70yVfjN0

    BRZにEJ20ターボ積んでくれたらな

  32. 91 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:45:32.33 ID:mupibwvG0

    早く燃費性能ゴミの化石エンジンEJ20を捨てろや。
    ていうか、燃費性能除くとEJ20でよく約20年も排ガス規制とか克服し続けているな。

    >>7
    >早く燃費性能ゴミの化石エンジンEJ20を捨てろや。

    別にスバルは燃費で 売れている訳じゃ無いから

  33. 92 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:45:41.51 ID:9SID9VBU0

    サンルーフはいいで。
    特に今の時期は。こんな時代にわざわざ車(しかも普通車)持つんだか趣味性にこだわるべきかと。

  34. 101 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:54:31.12 ID:s/BH84FP0

    早く燃費性能ゴミの化石エンジンEJ20を捨てろや。
    ていうか、燃費性能除くとEJ20でよく約20年も排ガス規制とか克服し続けているな。

    >>7
    偉そうな事いってるお前は直噴エンジンの欠点知れよ
    煤だ煤。
    ガソリンはもちろんだが、クリーンディーゼルの致命傷だよ

  35. 104 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:56:49.63 ID:TTvwebWJ0

    GD/GGのころでも250ps版と280ps(オーバー)版とで燃費が全然が違った気が。

  36. 105 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:58:20.18 ID:+Dk737ee0

    BRZにEJ20ターボ積んでくれたらな

    >>90
    ショボいなんちゃってスポーツ2駆に300馬力オーバーはいくらなんでも危険

  37. 107 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:59:17.64 ID:tpEz2VQz0

    サンルーフってなんの意味があるの?
    必要性を全く感じないんだけど

    >>5
    チンピラの4ドアセダンには必ずサンルーフが付いている法則。
    まあタバコ吸いには必要なんじゃないかな。

  38. 108 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:59:25.94 ID:TYsC2HGm0

    WRXの改良の中身がアイサイトとサンルーフ…?
    なんか迷走してないか?

  39. 109 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 22:59:57.69 ID:TTvwebWJ0

  40. 110 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:01:02.83 ID:s/BH84FP0

    サンルーフ、雪とか気温差あると結露して頭から雫垂れてくるんだよなぁ
    他の人は知らんが、サンルーフは実用性感じないな ギミックに見える
    せっかくのハイパワーターボなのに、4ドアとか今一意図がわからん

    >>55
    はあ??頭からしずくだ??
    ちゃんと外気導入の意味分かれよ
    窒息するぞそのうちw

  41. 118 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:20:50.33 ID:r09W4LYp0

    実際サンルーフ付けて
    公道で走ってて走行性能落ちるのか?
    乗り比べて実感できる人ってどれくらいいるの?

  42. 119 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:21:29.64 ID:g9JzSdUX0

    WRXって売れてるのか?
    売れてないならいっそ2ドアにした方がよかったのでは。

  43. 120 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:23:00.74 ID:TTvwebWJ0

  44. 123 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:35:32.50 ID:PZwAoLts0

    踏切で前が使えて立ち往生して
    ハリウッド張りに前を押しのけて逃れようとすると

    ぶぶ〜っアクセルは無効ですwアクセルは無効ですwww

  45. 125 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:39:52.09 ID:hAE9rQB20

    ガチガチのスポーツはwrx stiがあるんだから
    S4はもっとしなやかな足回りにして、コンフォート寄りにしてほしい
    あともうちょっとアンダーが出ないように

  46. 131 :名無しさん@1周年:2018/04/29(日) 23:55:49.05 ID:2iBXOvkt0

    昔のWRXみたいなセダンベースのラリークーペだったらいいけど
    今4ドアセダンベースでサンルーフとか 昭和懐古世代でも狙ってんの?

  47. 139 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:31:39.37 ID:lkthkh6k0

    5ドア出せよ
    セダンは使いにくいんじゃ

    ラリーカーはハッチバックだらけだぞ

  48. 141 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:32:37.16 ID:uUa2YLfHO

    良くこんな車買うよな
    エンジンは設計何十年前のやつに改良して、有り難がる程でもない中途半端なエンジンにダサイデザイン
    整備性悪くて金掛かるだけ

  49. 144 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:42:41.83 ID:NCWUEprh0

    良くこんな車買うよな
    エンジンは設計何十年前のやつに改良して、有り難がる程でもない中途半端なエンジンにダサイデザイン
    整備性悪くて金掛かるだけ

    >>141
    ずっと蒸し直しの二番煎じで目新しさがないね
    例えるならプリキュアシリーズみたいで「いつまで続けるんだよ?」てかんじ

  50. 146 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:47:13.34 ID:HZqNCoNI0

    後ろの飾りの羽根はいらんな
    後姿をもう少し魅力的にできんのか、ランプの形がダメすぎる

  51. 147 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:47:49.29 ID:NCWUEprh0

    水平対向はエンジン高が低いから
    ボンネットを低くできたり床下にエンジンを配置できる
    そういうメリットを生かしたクルマ作りぜんぜんしないんだよスバルって
    レガシーやインプレッサなんて直4でも作れるわけでね
    フラット4をまったく生かせていない

  52. 149 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:54:02.35 ID:cPsynYrn0

    水平対向はエンジン高が低いから
    ボンネットを低くできたり床下にエンジンを配置できる
    そういうメリットを生かしたクルマ作りぜんぜんしないんだよスバルって
    レガシーやインプレッサなんて直4でも作れるわけでね
    フラット4をまったく生かせていない

    >>147
    量産車はミッションのシャフト位置、オイルパンの扱いとか全然ダメなんだよな。
    でプロの競技用だと、その辺作り直ししてんだもんw

  53. 150 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 00:54:23.17 ID:Rx/C3G9U0

    つーか今のご時世、300馬力なんてハイパワーでもなんでもないわ。

    アウディとかモデルのフラグシップは400馬力越えばかりじゃん。

  54. 157 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 01:08:17.42 ID:ZMe7pfPT0

    >>1
    なんで日本仕様ってもっさりしてんの?
    多分同じモデルでも北米用とかだとカッコよく尖ってるんでそ?

  55. 159 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 01:09:21.55 ID:iKIVYPVB0

    >>120
    レガシイ以前のスバルは本当にカッコ悪いなぁ
    他メーカーに比べ桁違いにダサい外観なのに
    一定数のファン層が居たってのがすごい。

  56. 163 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 01:15:45.75 ID:EQwP8Ii00

    STIでサンルーフ付けられるのタイプSとか訳わからん
    初代のWRXSTIは1.2t台だったのに今や1.5tあるんだな

  57. 170 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 01:29:29.04 ID:984yejIY0

    スバル乗りはなぜ運転が荒い?
    プリウスよりたちが悪い気がしてきた

    >>60
    荒いか?
    スバル車に煽られたことはほとんど記憶に無いけど、
    プリウスはやたら煽る馬鹿とひたすら遅い馬鹿のどちらかしかいない

  58. 184 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 04:13:54.56 ID:Qkzw7rWcO

    ATだと最高何馬力?
    四駆で車幅がなるべく狭いハイパワーの車が欲しくてさー

    今はFRの高級セダンに乗っているが雨の高速道路走行だとFRは恐いしさ。古いから足回り劣化も原因だろうけど

  59. 185 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 05:30:54.44 ID:rOCvTOsP0

    広告代理店がサンルーフを使ったCMのネタを思いついたんだよ
    もうすぐ誰得ミニドラマCMの新作が放送される

  60. 189 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 05:51:55.88 ID:wG/frW9D0

    ATだと最高何馬力?
    四駆で車幅がなるべく狭いハイパワーの車が欲しくてさー

    今はFRの高級セダンに乗っているが雨の高速道路走行だとFRは恐いしさ。古いから足回り劣化も原因だろうけど

    >>184
    高速道路の速度域に入ると今まで硬かった足廻りがちょうど良くなってすこぶる愉しい

  61. 202 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 07:01:13.77 ID:2nvd2LX+0

    ホットハッチとロードスターとGTRとインプレッサかランエボが欲しい 4台ほしい 無免許だけど

  62. 218 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 08:01:41.93 ID:cPsynYrn0

    ホットハッチとロードスターとGTRとインプレッサかランエボが欲しい 4台ほしい 無免許だけど

    >>202
    あとスポーツ系だけじゃなくてSUVやミニバンもあると楽しいかと思います。

  63. 229 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 08:54:33.16 ID:mm3ZkPH/0

    なんでWRXにオートマ安全仕様をメインに持ってくる?
    商業主義って全ての思考が根底から崩壊するんだよね

  64. 234 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:03:00.81 ID:YnVHxTCQ0

    要らん奴がわざわざ要らん要らん言いに来るのが面白くてたまらん

  65. 237 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:06:55.52 ID:dGrnRGL80

    スポーツに特化したSTiにサンルーフ?
    そういうのはS4に任せておけばいいんじゃ?

  66. 238 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:07:29.70 ID:w0yN96Z/0

    海に転落した場合水圧でドアが開かなくても
    サンルーフから脱出できるメリットは大きい。

  67. 239 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:15:40.89 ID:WNYxEVYW0

    昔は軽すらチルトアップ機構付き電動スモークドガラスサンルーフがあったな
    98年10月の規格変更以降はサンルーフ設定なし多し

  68. 240 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:17:12.20 ID:BWEjAZjz0

    スバルの車に乗ってるやつだけがスバリストとか言ってるよな。ウチの嫁はスバりんって言ってる

  69. 241 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 09:21:23.06 ID:CCQ0MHGT0

    我々はスバルとは言わない
    富士重工と言う!
    SUBARUから富士重工に社名もどせ!

  70. 244 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 10:16:12.27 ID:nacZ+m220

    WRXは街中で見てもやはりカッコいいので目で追ってしまう。
    MTで乗ってみたいとも思うけど、STIとかまではいらんのだよなぁ。
    どうせ使いこなせないしw

  71. 248 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 10:33:44.33 ID:q08KCvgF0

    WRXは街中で見てもやはりカッコいいので目で追ってしまう。
    MTで乗ってみたいとも思うけど、STIとかまではいらんのだよなぁ。
    どうせ使いこなせないしw

    >>244
    確かMTはSTIしかなかったはずじゃね?
    気軽に乗りたいならATのS4だろうけどね。

  72. 253 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 10:49:55.14 ID:lraLkT3u0

    > よりスポーツ走行に特化した仕様で、MTのみ設定しているWRX STIと、
    グラベル仕様作ってくりゃれ

  73. 258 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 10:58:27.46 ID:cPsynYrn0

    要らん奴がわざわざ要らん要らん言いに来るのが面白くてたまらん

    >>234
    初心者や中高生が騙されないように、ネガを書いておかないとな。
    レガシィみたいに社員の口コミ「イイクルマ」で若いやつが買って
    失敗したら可哀想そうだからね。

  74. 261 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 11:05:22.82 ID:tW6Aloyh0

    DCTにパドルシフトが本物だろ?

  75. 262 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 11:08:15.15 ID:cPsynYrn0

    DCTにパドルシフトが本物だろ?

    >>261
    ポルシェの今のPDKを買うと、「完成した湿式DCTがどういうものか」よくわかる。
    素晴らしい。ポルシェはさらにエンジンオイルはドライサンプだしね。

  76. 267 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 11:17:45.21 ID:csXoNd4U0

    血管がブチ切れそうな真っ赤なアンチがいるwww

  77. 270 :名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 11:25:12.67 ID:cPsynYrn0

    血管がブチ切れそうな真っ赤なアンチがいるwww

    >>267
    俺みたいなのがいないと、スバルって詐欺やねつ造を平気でやりまくる会社だからさ。