1 :ハンバーグタイカレー ★:2018/01/13(土) 08:28:16.93 ID:CAP_USER9
http://www.sankei.com/smp/economy/news/180113/ecn1801130019-s1.html
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は12日、ハンドルやアクセルペダル、ブレーキペダルのない量産可能な自動運転車を2019年に実用化すると発表した。特定の場所を走るといった一定の条件下で、全ての操作をシステムが担う「レベル4」に分類される自動運転の技術を搭載する世界初の量産車になる可能性がある。
完全な自動運転車の実用化を目指す米IT大手グーグル系のウェイモや日本勢を含む他の自動車メーカーなどとの先陣争いが一段と激化しそうだ。
新車両「クルーズAV」は、小型電気自動車「シボレー・ボルトEV」をベースに開発する。ロイター通信によると、GMは11日、この車を走行させる許可を米政府に申請したという。
GMは昨年11月、運転手が不要な「無人タクシー」を19年に事業化する計画を明らかにしており、当初はクルーズAVを無人タクシーとして使う方針だ。(共同)
http://www.sankei.com/images/news/180113/ecn1801130019-p1.jpg
-
11 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:33:46.45 ID:YiUxYmt10
老人問題やっと解決か
-
17 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:36:07.14 ID:lmYZNL5w0
宇宙開発にも匹敵するおおきなリスクを背負ってると思う
市民が何千人も死ぬかもしれない
実験的に成功ではなく社会にうけいれられたら
歴史的交通革命
日本も技術では負けてないだろう
安全超重視じゃ革命はおきない -
21 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:41:25.85 ID:ZdWeDpIj0
規制が厳しい日本じゃこの分野で遅れを取りそうだなあ
ボケ老人の運転で事故起こす確率よりも自動運転の方が低いんだからさっさと実用化しろ -
22 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:41:40.48 ID:sGWM+XLa0
日本は、こういうソフトウェア分野じゃアメリカの足元にも及ばない。
こういうことを言うと、日本は組み込みガーって必死でホルホルしようとする奴が出てくるけど。 -
26 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:42:47.74 ID:9VwuUifU0
宇宙開発にも匹敵するおおきなリスクを背負ってると思う
市民が何千人も死ぬかもしれない
実験的に成功ではなく社会にうけいれられたら
歴史的交通革命
日本も技術では負けてないだろう
安全超重視じゃ革命はおきない>>17
軍国主義を復活させて侵略戦争を再開すれば嫌でも死んでいくので少々のリスクは織り込めるようになるよ -
34 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:46:25.00 ID:pOLlUhpq0
国交省がアホで家電屋が揃ってバカで
車屋も思い切った事しない日本で、自動運転のリーダーシップが取れるわけがない
既得利権にしがみ付いたカスみたいな大企業がのさばって、ベンチャーみたいな
イキの良い組織は全部つぶれるように出来てる社会だもんな -
39 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:48:08.48 ID:pa7Ukkry0
日本は徹底的にゼロリスクを求められるから
一回事故おこした瞬間
一斉に叩かれて規制されて終わりだからね
新しい産業なんか生まれないよ -
44 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:49:48.99 ID:9VwuUifU0
国交省がアホで家電屋が揃ってバカで
車屋も思い切った事しない日本で、自動運転のリーダーシップが取れるわけがない
既得利権にしがみ付いたカスみたいな大企業がのさばって、ベンチャーみたいな
イキの良い組織は全部つぶれるように出来てる社会だもんな>>34
安全重視の社会に慣れ切って全てが正常系で動作するという思い込みをしていることに無自覚 -
47 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:52:01.70 ID:cRB3neyu0
日本は徹底的にゼロリスクを求められるから
一回事故おこした瞬間
一斉に叩かれて規制されて終わりだからね
新しい産業なんか生まれないよ>>39
穢れを許さない国民性だからね
でも江戸時代前までは普通にヒャッハーな国民性だったんだけどね。 -
60 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 08:59:56.66 ID:vbXNZmsb0
当たり屋がアップを始めました
-
68 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:02:41.88 ID:U13f0V7A0
当たり屋がアップを始めました
>>60
と言うか当たり屋が買ってメーカーに賠償請求だろうな。
無保険の可能性がある個人と違ってとりっぱぐれ無いし -
72 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:04:17.98 ID:ENuxFOMf0
日本は規制緩和しなくていいところをして
規制緩和しなきゃいけないところをしない
こうしてガラパゴス化して世界から取り残される
日本終わってるwww -
74 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:04:53.91 ID:6LKCRkvt0
絶対に無理
自動運転のために街の構造自体いじるんなら可能かも知れんが
発展途上国じゃあるまいし利権でがんじがらめのアメリカでできるわけ無い
試験初日に大事故起こして終了 -
75 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:05:10.69 ID:Ggppk5Y90
これはアメリカメーカー以外に先陣は無理やろ
他国メーカーがアメリカで販売したら小さな瑕疵から徹底的に訴訟で叩かれる -
81 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:07:16.70 ID:xTfH23eW0
日本は規制緩和しなくていいところをして
規制緩和しなきゃいけないところをしない
こうしてガラパゴス化して世界から取り残される
日本終わってるwww>>72
最近国交省がレベル3への規制緩和(国際標準に準拠)したばっかりなのに無知だなお前(笑) -
85 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:07:38.93 ID:9xPqevC60
安価で普及してくれたら世界が変わるな。
校外の広々とした住宅に住んで、自動運転で通勤とかね。 -
86 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:08:42.43 ID:rvVQV8U50
大雨の夜とかは除外なんだろうな。あれは人間でも厳しい。
-
92 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:11:17.90 ID:UMGyp/yX0
絶対に無理
自動運転のために街の構造自体いじるんなら可能かも知れんが
発展途上国じゃあるまいし利権でがんじがらめのアメリカでできるわけ無い
試験初日に大事故起こして終了>>74
試験的に走ってなかったっけ?
そして走行距離辺りの事故率では人間より安全と -
95 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:11:32.42 ID:xTfH23eW0
安価で普及してくれたら世界が変わるな。
校外の広々とした住宅に住んで、自動運転で通勤とかね。>>85
交通法規厳守のクルマだけになれば、都市部は大渋滞するでしょう。
そもそもその時代に会社へ通勤する必要なんてあるのか? -
96 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:11:41.25 ID:P7B0j3mE0
そもそも車の舵はハンドルじゃなくてステアリングだしね
棒状じゃ車検通らん -
106 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:14:10.35 ID:29cfjzKU0
自動運転車といったらこれだろ
↓
ttps://response.jp/imgs/thumb_h2/1207087.jpg -
109 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:15:37.78 ID:XCf0qbrU0
大雨の夜とかは除外なんだろうな。あれは人間でも厳しい。
>>86
機械のいいところは
全部青じゃないと動き出さないってとこだからね
人間みたいに無理しない
無理しなきゃいけないときも絶対に無理しないけどww -
129 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:20:44.48 ID:5ccNlVeT0
ハンドル付きのクルマすらまともに作れないのに、こんなの誰が乗るんだよw
自動運転装置が故障したら死ぬから。 -
142 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:22:35.00 ID:W8iTFUnh0
満足に無人試験すらできてないのに
いきなり実用域で投入など出来るわけもなく、
テスラ、アウディと同じくここも宣伝向けか、そろそろ行政側で性能を整理して欲しいもんだな -
143 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:23:08.53 ID:bUZlN0jU0
日本の場合、電柱撤去はもちろん、
舗装土木技術がアフリカ以下なんで
一から技術習得しないといけない
来世紀中でさえ無理かもしれない
それぐらい日本の道路土木技術は悲惨 -
149 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:25:32.17 ID:a1MFkrCL0
満足に無人試験すらできてないのに
いきなり実用域で投入など出来るわけもなく、
テスラ、アウディと同じくここも宣伝向けか、そろそろ行政側で性能を整理して欲しいもんだな>>142
テスラ、ワーゲン、GM、日産
実際には技術がないので必死にアピールしてるけど、この三社は10年後無くなってるかもね。 -
159 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:28:02.56 ID:l+0x98EA0
日本の場合、電柱撤去はもちろん、
舗装土木技術がアフリカ以下なんで
一から技術習得しないといけない
来世紀中でさえ無理かもしれない
それぐらい日本の道路土木技術は悲惨>>143
震災時に超速復旧してるの世界中が見てるのによくそんなでたらめ言う気になるなw
馬鹿の脳みそってわからんね -
160 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:28:09.79 ID:cAHO039u0
満足に無人試験すらできてないのに
いきなり実用域で投入など出来るわけもなく、
テスラ、アウディと同じくここも宣伝向けか、そろそろ行政側で性能を整理して欲しいもんだな>>142
残念ながらアメリカだともう無人カーを社内テスターでの
実験は終了してもう一般人に貸し出して実験してる
https://www.youtube.com/watch?v=aaOB-ErYq6Y -
174 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:31:12.99 ID:Pn91z66L0
飛行機が発明される前には
できるわけがないとかいろいろ言われていたようだが
残念ながら自動運転車はもう出来てる -
176 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:31:33.36 ID:l+0x98EA0
満足に無人試験すらできてないのに
いきなり実用域で投入など出来るわけもなく、
テスラ、アウディと同じくここも宣伝向けか、そろそろ行政側で性能を整理して欲しいもんだな>>142
なんかテレビで地方のほうで無人バスの実験やってるの見たわ
ノロノロ走ってたけど年寄がたくさん乗ってたw -
192 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:35:29.60 ID:Ixt55pUI0
日本の2019年は、レベル2の自動運転機能がつけられる車種がひとつかふたつ増えました。
でよろしい。 -
195 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:36:17.75 ID:XYAaGZ3W0
T型フォードの時代だって事故もインフラも完璧になってから広まったわけじゃない
成功体験者だけが知ってるセオリーで復権に向けて動いてると思う -
213 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:41:11.82 ID:V1VMWvtv0
>>1
いくら自動運転技術で最先端を行っても
肝心の車体がアレじゃ挽回できないよ、GMさん -
222 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:42:55.67 ID:A4j1nT4G0
自動運転社会がそんなに早く到来するのか
高齢化してる日本にとっては嬉しい限りだが -
224 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:43:18.14 ID:E0TNNz1W0
うむ、まずもって、たけーだろ
次に、その高さをありがたがるヤツとアメ車ブランドの低評価にのるヤツとに分かれるだろ
そこに、単価をパゥワーで狙うだけ狙って数量については自由市場を目指さず消費者に買わせる気質の日米政官財、さらには広告系が干渉するだろ
ま、「レベル4」でどうかはわからないが、
ディストピアのシンボルカーみたいな選択肢と値段で供給されるんじゃねーのwwwww -
233 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:46:11.54 ID:3pIrn/800
>>1
完全自動運転の車と一目見て分かるようにすればみんなよけてくれるから事故の心配なし -
249 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:49:58.09 ID:qHCOVPns0
自動運転では事故は減らないぞ
-
254 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:51:09.84 ID:rzoAbNtN0
保険関係どうなる?無くなるか
-
258 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:52:06.96 ID:TTvQbHai0
手動運転車と自動運転車がいりまじると、なかなか大変だろうけど、将来自動運転車ばかりになれば、自動車相互の情報交換で、
かなり精度の高い自動運転できるようになるかも -
261 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:53:06.40 ID:rwdayf3T0
うむ、まずもって、たけーだろ
次に、その高さをありがたがるヤツとアメ車ブランドの低評価にのるヤツとに分かれるだろ
そこに、単価をパゥワーで狙うだけ狙って数量については自由市場を目指さず消費者に買わせる気質の日米政官財、さらには広告系が干渉するだろ
ま、「レベル4」でどうかはわからないが、
ディストピアのシンボルカーみたいな選択肢と値段で供給されるんじゃねーのwwwww>>224
販売シェアを真っ先に取れたとこが次世代の勝者になるから
想像以上にすぐ普及価格帯で出てくるよ -
265 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:54:20.71 ID:xoSObXQw0
保険関係どうなる?無くなるか
>>254
人が飛び出したらアウトだし
他の車やバイク突っ込むかもしれないし
保険は必要だと思うよ -
266 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:54:39.67 ID:AadS8K/l0
安価で普及してくれたら世界が変わるな。
校外の広々とした住宅に住んで、自動運転で通勤とかね。>>85
セグウェイが発表されるときも世界が変わるとかさんざん言われてたけど、現実はこんなもんだよ -
271 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:55:20.79 ID:xTfH23eW0
自動運転では事故は減らないぞ
>>249
損保各社が自動運転レベル2装着車の自動車保険料を引き下げしてるのに(笑) -
277 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:56:21.87 ID:LXQk7ysp0
保険関係どうなる?無くなるか
>>254
ほぼ確実に使用者責任だから変わらんだろう
ペットが噛みついた、とかも飼い主の責任じゃなかったっけか -
278 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:56:21.94 ID:cAHO039u0
手動運転車と自動運転車がいりまじると、なかなか大変だろうけど、将来自動運転車ばかりになれば、自動車相互の情報交換で、
かなり精度の高い自動運転できるようになるかも>>258
もうやってるで車車間通信
欧米は同じ規格日本だけガラパゴス規格で苦労しそうだけどな -
279 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:57:11.66 ID:vBx5cB5R0
こっち方面では日本に勝ち目ないな、何らかのミラクルはあり得るけど
-
282 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:57:25.76 ID:dsqM/L1M0
保険関係どうなる?無くなるか
>>254
5年もすれば事故の統計が出るから
多分保険料は激安になるんじゃないかと。 -
288 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 09:59:39.96 ID:ToQdYKFe0
写真見るとハンドルクラッチブレーキアクセルサイドブレーキ全部ないね
真ん中のスペース開ける意味あんの -
294 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:01:22.67 ID:Ixt55pUI0
こっち方面では日本に勝ち目ないな、何らかのミラクルはあり得るけど
>>279
海外で「自分で運転したいんだ」という人の間で自動運転機能がない日本車が
大人気というミラクル? -
307 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:10:19.62 ID:ZfmKvCd/0
ハンドル付きのクルマすらまともに作れないのに、こんなの誰が乗るんだよw
自動運転装置が故障したら死ぬから。>>129
稀に落ちる飛行機レベルで、その時は多少は勘弁してって事だろうなw
欠陥やリコールは絶対出る。 -
308 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:10:56.75 ID:7CbKXhqh0
車なんて運転するから楽しいのに
自分で運転しないなら車なんて持たずタクシー乗るだろ -
313 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:15:17.58 ID:DKPQN8iX0
車なんて運転するから楽しいのに
自分で運転しないなら車なんて持たずタクシー乗るだろ>>308
運転したい人って全体ではごく一部なんだよ
金持ってる人は運転手雇うしね -
351 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:53:19.44 ID:L+RGQRiL0
下手したらGM潰れる勢いで訴訟うけるぞ
-
354 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:54:43.05 ID:PMN2Pbkf0
レベル3よりレベル4の方が難しいという発想がそもそも何も分かってない
日本は絶望的だな -
357 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 10:56:49.98 ID:EnCrFUn30
下手したらGM潰れる勢いで訴訟うけるぞ
>>351
GMは過去にも謎の軽い処分受けたことがあるんで大丈夫だよ
米当局は米国企業への忖度は欠かさない -
364 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:00:15.92 ID:aGjzF0qH0
事故ったら誰が責任を取るんだ?
そこを明確にしてくれないと変なゴタゴタに巻き込まれて保険がきかないなんてやだな。 -
367 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:01:24.75 ID:WX4vlifL0
バスやトラックが無人化できたら
すごいよな
タクシー無人化とか -
368 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:03:23.07 ID:xTfH23eW0
バスやトラックが無人化できたら
すごいよな
タクシー無人化とか>>367
交通事故があるのにそれは無理だな。
免許保持の運転手がいないと、負傷者の救護が出来ない。 -
380 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:18:53.00 ID:zwl0Qx9N0
日本は2020年にやっとレベル3量産とか。
終わってるね。
現在でもトヨタは他の日本メーカーより周回遅れ。 -
393 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:23:49.17 ID:T9pSXzOm0
相対的に日本の没落がひどいな
-
395 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:26:31.08 ID:xTfH23eW0
相対的に日本の没落がひどいな
>>393
経済規模は拡大してるけどね。
バブル期名目GDPが2兆6,000億ドルで
2017年が4兆7,000億ドル。
何が凋落したので? -
399 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:27:58.56 ID:CSK0b+qh0
T型フォードの時代だって事故もインフラも完璧になってから広まったわけじゃない
成功体験者だけが知ってるセオリーで復権に向けて動いてると思う>>195
てか今の日本ですら事故おこりまくりだからな
さらに認知症ドライバーふえるだろうし
既得権の産業以外で批判してるやつはどうかしてる -
402 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:31:56.46 ID:zWxDacgz0
仮に道路が広い米でなんとかなっても
道幅が狭い日本に輸入したところでなんともならんとかあるやろねえ -
408 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:33:33.71 ID:U2+ntr/60
早く完全自動化されて欲しいが
それで幼児ひき殺したら責任はどこにいくんだろ -
416 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:36:43.48 ID:8nHw6qNK0
何回か事故起こして、開発中断に追い込まれるのが関の山。
むしろ世論が自動運転反対に傾いて、他のメーカーがとばっちりを食う方がおっかない。 -
419 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:37:49.17 ID:soqsLW+Q0
何回か事故起こして、開発中断に追い込まれるのが関の山。
むしろ世論が自動運転反対に傾いて、他のメーカーがとばっちりを食う方がおっかない。>>416
アメリカなんかは事故起こそうが
賠償金払って先に進める文化な感じはする -
423 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:38:11.65 ID:lW062UBt0
法律は整備されてないのにバカすぎ
事故が起こったら結局運転手が責任取らなきゃいけないのにw -
432 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:41:36.73 ID:zWxDacgz0
法律は整備されてないのにバカすぎ
事故が起こったら結局運転手が責任取らなきゃいけないのにw>>423
車が勝手に動いて事故ったのに運転手が責任を負うとなると誰も買わなくなるぞw
やはりAI開発者が責任とるべき
そうなるとメーカーは倒産する羽目になる -
453 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:49:35.48 ID:KQrGc7u10
まぁ今だって対向車線走ってるやつがAIレベル以下かもしれない
今助手席に乗ってる人だって、ドライバー信頼してるかもしれないけど本当に大丈夫?
あなたは何もできないんだぜ
って考えたら自動運転もありかも -
462 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:54:08.44 ID:t5HKDrEJ0
まぁ今だって対向車線走ってるやつがAIレベル以下かもしれない
今助手席に乗ってる人だって、ドライバー信頼してるかもしれないけど本当に大丈夫?
あなたは何もできないんだぜ
って考えたら自動運転もありかも>>453
職場や友人や親戚にもとんでもないくらい鈍臭いやついるだろ?
そいつらでもほぼ免許取れるんだから、人間の方がヤバイと思うよ。 -
466 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:56:17.01 ID:qyemKZs10
日本なんてトヨタが2030年までに、車の半分を電気自動車にするといってるぐらいだし
自動化なんてだいぶ先の話だよね -
467 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:56:17.92 ID:6NUubKlo0
自分じゃ操作できない車の前に人が立ちふさがって強盗してきたら何も出来ないという事態は嫌なんだけど対抗措置はあるんだろうな
-
470 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 11:57:24.38 ID:5+NqGmNa0
渋滞先への割り込みはまだ無理じゃなかった?
安全マージンの問題でまだ実現出来てないと思ったが。 -
479 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:01:44.38 ID:qNKvwrdb0
人間が直接操作出来なかったら、不慮の事態に対応できないよねぇ
大丈夫か? -
483 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:02:33.82 ID:J2u707pc0
>>1
落ち目のGMってあたり嫌な予感がビンビンする。
テスラみたいな投資詐欺なんじゃないの? -
489 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:03:53.70 ID:9LdgWYS10
自分じゃ操作できない車の前に人が立ちふさがって強盗してきたら何も出来ないという事態は嫌なんだけど対抗措置はあるんだろうな
>>467
″甲羅に隠れた亀″の状態になるんでないかな。
あとは緊急停止信号を車が出して警察待ち。
アクションドラマみたいに振り切って逃げることが出来なくなるかと。 -
498 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:09:47.98 ID:dsqM/L1M0
自動運転で事故が発生するかもしれない
でも人が運転するよりも安全。w -
507 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:13:04.79 ID:uk5uJ+Ex0
自動運転で事故が発生するかもしれない
でも人が運転するよりも安全。w>>498
賠償は日銀とかにやらせるにしても刑事責任の所在が不明だと警察が許可しない可能性が -
518 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:17:05.68 ID:cUlHzM6i0
もう少し技術が上がったら
農道とか以外自動運転以外を禁止すれば
良いだけだな -
519 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:17:31.17 ID:Gi5oqGSi0
課題は多いが高齢化社会待った無しだから日本でも普及させたいところ
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530 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:20:50.52 ID:xTfH23eW0
課題は多いが高齢化社会待った無しだから日本でも普及させたいところ
>>519
既に市販されている自動運転レベル2の義務化が急務ってことですよね?
車両価格は50万円くらい上がるけど。 -
531 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:21:05.09 ID:r8BNEPrt0
タクシーの運ちゃん職失うw
何十年先かわからんが自動車は自己所有じゃなくなるだろうな。 -
538 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:23:19.98 ID:dsqM/L1M0
タクシーの運ちゃん職失うw
何十年先かわからんが自動車は自己所有じゃなくなるだろうな。>>531
酔っ払いがゲロ吐きたくなったら止まってくれるかな?
それとも車内でゲロ吐くのかな? -
540 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:23:46.59 ID:O379p6Nw0
こういうのを見ると申し訳ないが日本は遅い
ここを何とかしてもらいたい
こういう事が些細な事ではあるが日本特有の悲観に繋がる -
543 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:24:28.17 ID:xTfH23eW0
タクシーの運ちゃん職失うw
何十年先かわからんが自動車は自己所有じゃなくなるだろうな。>>531
公共交通機関であるタクシーがなくなることはないと思う。
乗務員も交通事故時の救護義務があるかぎり。 -
547 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:26:02.42 ID:dsqM/L1M0
どうせ最後はOSやCPUを作ってるところが
利益を総取りして、ハードを作ってるところは
奴隷なんだろ。 -
551 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:26:51.49 ID:bYy58ntcO
老人問題やっと解決か
>>11
老人にはパートナー型ロボットがよいそうだ
いろいろアドバイスしながら 運転だけは本人にやらせるだと
日本で研究中だよ -
556 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:28:42.17 ID:yKLk2GKr0
まあ、決まったルートを決まった駐車マスからマスへ移動するタクシータイプなら便利かもね。ぐるぐる回る。ジジイババアは危ないので乗せない
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574 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 12:39:56.19 ID:DAItIwPR0
19年 無人タクシー 実現するのだろうか?
そんなの実現できたら、トラック・バスも運転手いらない。
世の中が激変して、路頭に迷う人も沢山でるよ。 -
595 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 13:21:28.66 ID:7yIiRP+00
日本は成長しない国で決定済み。次に成長するとしたら数十年後GDP100位以下の小国になってスペイン並みを目指す時。
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602 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 13:26:00.34 ID:Wgc7Y2cY0
自動運転、確率0.01%ぐらいの極端な事故を無視できるか、ってのも鍵になるかもな。
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607 :名無しさん@1周年:2018/01/13(土) 13:32:22.37 ID:5YkfJ70T0
そもそもなんで運転の補助にAI使うとかでなくて即座にドライバーを廃止にする完全自動運転なんて話になるんだ。
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