1 :自治郎 ★:2020/02/13(Thu) 21:51:16 ID:adP6RA4u9
本田技研工業は2020年2月13日、4代目となる新型「ホンダ・フィット」の価格を発表した。同年2月14日に販売を開始する。
■テイストの異なる5タイプを用意
コンパクトハッチバックでありながら、広い室内空間やユーティリティーの高さをセリングポイントとしてきたフィット。新型も、それらの特徴を継承したうえで、新たな価値として「クルマでの移動におけるリラックスや癒やしにつながる“心地よさ”」を盛り込んだという。
ユーザーのライフスタイル/ライフステージに合わせ、以下、5つの仕様がラインナップされるのもトピックだ。
・BASIC(ベーシック):デザイン性と快適性を備えた基本のタイプ。親しみを感じさせるシンプルなデザインが採用されている。
・HOME(ホーム):良質かつナチュラルな風合いのシートや本革巻きのステアリングホイールが特徴。「質感の高い、リラックスできるこだわりの空間」がイメージ。
・NESS(ネス):フィットネススポーツを連想させる、軽快でファッショナブルな仕様。シートとインパネのソフトパッドの表皮に撥水性の高い素材が用いられている。
・CROSSTAR(クロスター):街でもアウトドアでも似合う、SUVテイストが感じられるエクステリアがポイント。シートとインパネのソフトパッドには撥水(はっすい)性の高い素材を採用。
・LUXE(リュクス):専用の本革シートを標準装備する上級グレード。プラチナ調クロームメッキや専用デザインの16インチアルミホイールも特徴のひとつ。
タイプごとに細かな意匠の違いはあるが、いずれも「機能と心地よさを無駄のない美しさで包み込んだ」というのがエクステリアのアピールポイント。柴犬をイメージしたというフロントまわりをはじめ、安心感や親近感が得られるデザインが追求されている。ボディーサイズは、ベーシック(FF車)の場合で全長×全幅×全高=3995×1695×1515mm。ホイールベースは2530mmだ。
室内においてまずこだわったのは視界のよさ。極細のフロントピラーや凹凸のない平らなダッシュボードを採用することで、“ノイズレスなインテリア”を実現した。シンプルな2本スポークのステアリングホイールや、メーターバイザーのない液晶タイプの計器盤も爽快な印象に一役買っている。
前後シートをフレームから新設計し、ステアリングホイールやペダルの位置関係も見直すなど、乗員の快適性にもこだわった。なお、ガソリンタンクを前席下にレイアウトするセンタータンクレイアウトや、後席座面のチップアップ機能は先代から継承。荷室については、後席のダイブダウン機能はそのままに、開口幅を先代より広げることで使い勝手が向上している。
■ハイブリッドは2モーター式
パワートレインは、1.3リッター直4ガソリンエンジン(最高出力98PS、最大トルク118N・m)+CVTのほか、1.5リッター直4ガソリンエンジン(同98PS、同127N・m)に、走行用モーター(同109PS、同253N・m)と発電用モーターを組み合わせたハイブリッドシステム「e:HEV」がラインナップされる。駆動方式はFF以外に4WDも選択可能。これらすべての組み合わせが、ベーシックからリュクスまでの5タイプそれぞれで選べる。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2020.02.13
https://www.webcg.net/articles/-/42372
フィット
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/e/d/730wm/img_edd756bae21c7a2651d3322596708bc2105688.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/9/730wm/img_09abfd95da29381b08b2ec700ea369e2113738.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/4/5/730wm/img_45a27807aadb199f0418c45c165da14e194428.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/5/9/730wm/img_5967e7f5c7a37488b8075f114622a0ab233623.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/730wm/img_63785eb2a4d2199ea26c862476f14351382221.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/5/730wm/img_65f6b75ee2bb01558db8f136250c286e160653.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/4/3/730wm/img_43412be5e41bf9d5622371eb816b9de584473.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/4/3/730wm/img_430f1b9a84c2e5f39e1d5f55dbdc9def140180.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/3/730wm/img_03f076b27358535c7339e7f2f03e406a101116.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/b/730wm/img_6b3c196730620673462b93e809fa90f7130452.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/730wm/img_b59f48d5c70829a5861a4fcbd87108f095096.jpg
-
4 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:52:04 ID:9k/2BQ4v0
車は移動手段と思ってる人が買う車
-
10 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:53:20 ID:xBNIrvua0
今度は何回リコールするのかな?
-
18 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:54:13 ID:ZFt5ClAU0
ヤリス(ヴィッツ)はパーソナルユース
フィットはファミリーユースなイメージだから
あまり競合しなさそう -
19 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:54:24 ID:9IHgt2gz0
ホンダはない
-
42 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:58:26 ID:7rGqj3+w0
トヨタはパクりでもいいといい中国人韓国人みたいなメンタルの人が乗る車
トヨタの他社パクりを容認するような人が乗る車 -
51 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:00:42 ID:Trb3/vi+0
新型はこじんまりとまとまってる。
このクラスはこんなデザインが良い。
現行が酷過ぎた。
ヤリスはその上をいく酷さ。 -
54 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:01:13 ID:3UgTvOc/0
ヤリスはイキり独身用
フィットは金の無いファミリー用
これでいい? -
55 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:01:54 ID:jLP1nGXC0
どうしちゃったんだろうなホンダ、N-wgnもヘンテコな見た目になっちゃったしな。
-
58 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:03:39 ID:LbAKlFKq0
ラインナップが意味不明
もっとシンプルにしなきゃ
こんなゴチャゴチャさせるくらいならスパイク作れ -
60 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:04:17 ID:OT5L/LZM0
>>29
俺もそう思う。カチッとした造形でよかった印象。2代目が至高。
試作途中で誰も反対せんかったんだろうか。 -
65 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:06:40 ID:467Rvuow0
ついに来たか
こいつでダメならフィット自体のブランドも危うい
あくまでコンパクトで大人しい車なだけに
SUVに寄せた外見は吉と出るかどうか -
67 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:07:06 ID:q+Z9rlw+0
>>60
ライト周りが超然ダメだよね。2代目は切れ長でかっこよかった。1.5もあったし。ハイブリッドになりだしてから透明なランプにしたりあまり好かなくなったけど。 -
73 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:09:10 ID:TO8Y1vHw0
>>51
俺は逆に現行のデザインのほうが良いと思うわ
新型は安っぽ過ぎになってる -
77 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:09:52.64 ID:F6bns9mE0
車かおーかな。でも金食い虫だからなあ
しばらく様子見てバグが出尽くしてから買うのがいいだろうしなあ -
78 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:10:26.50 ID:HV5byWE+0
今度は何回リコールするのかな?
>>10
諸悪の根源シェフラー製乾式DCTが搭載されてないからリコール祭りは期待できないな -
81 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:11:56 ID:k5AQYuZx0
なんでグリルレスな昔のホンダらしさに戻したのにボンネット一体にしなかった。
なにあの切れ目w -
82 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:12:06 ID:7ervBKeD0
新型フィットは車内空調システムも完璧(除菌)で、、、
新型コロナウィルスにも対応したモデルなんだろうな。 -
84 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:13:31 ID:0YD3THqx0
(´・ω・`)俺がカッコいいと思う順番
1.フィット2
2.初代フィット
3.フィット4
4.フィット3 -
88 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:15:38 ID:cM3xMLcL0
>>62
逆にヤリスが勝てるわけない。
ヤリスの後部座席とか荷物置くのにしか使えない。
ハイト軽のがマシ -
92 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:16:52 ID:TxzHv2qO0
自動車は芸術作品であって、日常の交通手段では断じてあり得ない。
美しくない自動車の販売は何が何でも止めなくてはならない。 -
98 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:19:16 ID:467Rvuow0
>>94
当初はな
ラゲッジスペースの広さとソリッドなデザインで人気だった
他社に追いつかれて今に至る -
99 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:19:20 ID:HV5byWE+0
>>94
初代はバカ売れしたな
当時のコンパクトカーではシートレイアウトや積載力で頭一つ抜けてた
デザインも良かったしな -
101 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:20:04 ID:cM3xMLcL0
>>96
アクア乗ったことないだろ。
古い作りに狭い車内、いまとなってはあえて選ぶ理由が全くない車。 -
104 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:20:46 ID:2HoUXXpU0
ハイブリッドは200馬力越えか、多分速いな
ハチロクあたりだと負けるんじゃね -
106 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:21:17 ID:HV5byWE+0
>>87
俺は軽ハイトワゴンに乗った時の「腕のすぐ隣が外」な感覚が嫌すぎる
コンパクトカーのほうが断然いいわ -
113 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:24:26 ID:NUyfU2Cw0
さすがにフィットじゃ軽とは比べもんにならん広さだわ
視界もすっげー広いぞ -
117 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:25:11 ID:S+U2ixzd0
ツートンカラーの奴はまだいいけど、CMの白い奴はちょっと華が無さすぎる。
ミニマルデザインを目指したんだろうけど。 -
118 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:25:16 ID:K8wFrZJZ0
>>92
何乗ってんの?アストンマーチンやマセラティ?ランボルギーニ?(´・ω・`) -
123 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:26:34 ID:K8wFrZJZ0
>>115
それがどうしたの?
最近日本人劣化しているから仕方ないじゃん(´・ω・`) -
131 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:29:17 ID:NUyfU2Cw0
ヤリスは何が売りなの?
ラリーで使えるんか? -
134 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:30:15 ID:1Qq9alL30
買うかと思ったらこのデザイン
イタリアならデザイナー解雇だぜ
ダサいの一言、こんなのよく買えるなw -
135 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:31:05 ID:NUyfU2Cw0
コンパクトSUVもなんで人気かよくわからんね
視界狭いしタイヤでかくて維持費かかるじゃん
運転も楽しくねーし -
136 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:31:26 ID:/ukcWnyr0
うわ、安全装置付き過ぎて怖い感じも
Nボあたりは先代がひっくり返り過ぎて全車種搭載した感があったし -
137 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:31:28 ID:GOpGQoCw0
>>4
&荷物も詰めてちょっとした仕事してる人間にはこれほどちょうどいい車はない -
139 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:31:58 ID:lZPoOoBE0
フィットはデザインが初代、ハードが2代目、ヘッドライトが現行LEDなんだよな
-
141 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:32:10 ID:1U+D1GKh0
ベーシックやホームでいくならビジネスやプロフェッショナルもラインナップしてほしかった。
サブスクリプションなんて仕組みも導入すればよかったのに。 -
145 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:32:46 ID:1Qq9alL30
ヤリスの方がデザイン尖ってて冒険してる
ホンダのこの平凡なつまらなさ
やり直せ -
146 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:32:47 ID:jzNK6uo90
もはやここに割り込めないマーチの悲しさといったら。
全てが低コストの権化っていうゴーン路線の典型的被害車だが。 -
147 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:33:02 ID:lse/TJgP0
>>93
でもなぜか作れないんだよな。昔ストリーム丸コピーして批判されたから出来ないってのもありそうだが -
155 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:34:38.73 ID:9k/2BQ4v0
デザインはヤリスの方が男ウケするだろ
-
162 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:35:52.71 ID:UGFYaPmg0
こういう洗車とか傷とか気にしないで乗れる感じが
フィットらしくていいわ。
日常使いなら3気筒でも良かったとも思うけど -
163 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:35:55.84 ID:HV5byWE+0
ヤリスは何が売りなの?
ラリーで使えるんか?>>131
ヤリスは日本人視点では2モーターシリーズパラレルハイブリッドの安定感と低燃費が売りじゃね -
176 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:39:57.02 ID:HV5byWE+0
デザインはヤリスの方が男ウケするだろ
>>155
フィットのデザイン発表した時に「デザインが女子向けなのか」と叩かれたんで、フィット発売すらされてないのに「スポーツモデル作る!」とフライング宣言してたぞw -
186 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:43:10.19 ID:CvmkUiC+0
新しさをまったく感じないのは俺だけか
-
188 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:44:02 ID:9k/2BQ4v0
>>185
トヨタ嫌いだけど
アクアのデザインは優秀だと思う
エンジンスペっ子へぼいけど -
194 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:45:17 ID:1Qq9alL30
>>186
これだよなー
幾ら足代わりの安車だからってこの平凡な
デザインはねーわ。 -
207 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:48:38 ID:9cTMeUNK0
初代以外のデザインは糞。どこのどいつがこんなデザインでゴーサインを出すのか不思議でならん。
-
210 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:49:26.90 ID:t9pA1ttl0
新しさをまったく感じないのは俺だけか
>>186
んなもん必要なし。
アルファードはじめ最近の標準DQN仕様には反吐が出る。
燃費が良くて乗り心地が良ければそれでよし! -
213 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:51:01.51 ID:K8wFrZJZ0
あートヨタのマイルドヤンキー狙いとは真逆だから嫌味がないんだね(´・ω・`)
-
214 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:51:05.69 ID:FULpimk80
ヤリスはあんな後席が狭くちゃファミリーには売れないなあ
トヨタは新型コロナ出せよ -
223 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:55:47.13 ID:1WXQablI0
狭いヤリス(ヤリマン)
広いフィット(キツマン)
アナタはどちらがお好みですか -
225 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:56:30.37 ID:1Qq9alL30
女やジジババ狙ってんのかね?
男が乗るのは営業で乗るくらいだろう
若い奴は買わねーだろうw -
230 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:02:35.40 ID:g5TSvqMT0
e:HEVって、ネーミングがセンス無さすぎ。まあ、前のi-MMDもだけど。
-
231 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:02:39.76 ID:cC5Jc8XC0
車は移動手段と思ってる人が買う車
>>4
じゃあ真の車好きは何を買うんすか?wwww
ボッタクリのドイツ車?自称プレミアムブランドのマツダ車? -
232 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:02:52.38 ID:NUyfU2Cw0
マツダもキモいデザインになったからなー
アクセラもCX-5も一個前に戻して -
233 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:03:04.92 ID:t1SwCpii0
かなりBASICでスキのないデザインやん
道具としちゃあ最高レベルじゃないかな -
238 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:05:28 ID:X4wJJ8xT0
>>230
ネーミングに関してはe-powerはよくやったと思う
パワーっていう誰でも分かる単語を使ったところが -
239 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:06:27 ID:Cg6CBlGm0
あれ、意外と悪くない
しかしまぁあれだな、フィットというよりヴィッツみたい -
241 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:07:06 ID:7xcoWhA70
なんか微妙だな
かわいくないしカッコよくもない
新しくもないし古くもない
妙に中途半端 -
245 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:08:15 ID:HV5byWE+0
>>226
ああ、たぶんだけどVWがT-ROCカブを日本販売してくれると思う
俺の願望に過ぎないけどもね
1.5Tのワングレード展開で450万くらいかと -
248 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:09:51 ID:SADtoXAT0
うちのフィットのがかわいいから勝った
まぁこれはこれでええんやない?俺は好きじゃないけど -
249 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:09:58 ID:NUyfU2Cw0
まぁフィットは良くてもホンダは買いたくねえな
リコールでタメ口聞かれたし -
250 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:10:22 ID:HV5byWE+0
>>230
IMMDだと基本モーター駆動のシリーズHVだと分かりにくいから、電気自動車の「EV」をネーミングにいれてeHEVとしたんだろうよ -
262 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:16:25 ID:heUN7z740
フィット買うくらいなら
CBR250RR買ったほうがマシ
フィットなんてバカバカしい -
272 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:21:24 ID:g/712gIr0
どうせエンジンの振動が激しいホンダの直噴エンジン。
2代目フィット1500が至高だった。
ホンダは二度と買わない。
絶対にだ! -
275 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:22:44 ID:iosHVeLb0
死神顔のデザインとかw こんなんで良くOKを出したなw
ギャートルズじゃないんだから -
278 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:23:39 ID:HV5byWE+0
>>268
世間のホンダスキー旦那さんは次期ヴェゼルにeHEV搭載を待ってるんじゃないか
ヴェゼルも女子向けデザインになったら目も当てられないが -
288 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:29:57 ID:3Z/twT3q0
>>4
ホンダ自身、移動体研究所を名乗ってるんだから、それで合ってる。
走りに振ったヤリスが唯一正解だとでも? -
302 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:37:08 ID:3Z/twT3q0
ヤリスでの持ち上げ方と、ホンダスレは真逆で笑うな(笑)
-
304 :名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 23:38:17 ID:3Z/twT3q0
>>298
電磁クラッチを組み合わせた電気式CVT
燃費は伸びないので、ハイブリッドは売れんな。 -
317 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:51:09.16 ID:oEB59vug0
ヤリスでの持ち上げ方と、ホンダスレは真逆で笑うな(笑)
>>302
バイクはほんといいよな
ヤマハとカワサキしか持ったことないけど
車はスズキ -
318 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:51:25.63 ID:mbHFKEfx0
ホンダはない
>>19
エンジンは並みだが
塗装と溶接がヤバい。
板金してると
ピラー部の異音の原因は
溶接剥がれが定番 -
321 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:56:54.69 ID:0L+mKqog0
ミッション仕様がない時点で…
ヤリス>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>フィット -
323 :名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:59:58.65 ID:cM3xMLcL0
ミッション仕様がない時点で…
ヤリス>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>フィット>>321
CVT(Continuously Variable Transmission)仕様がありますが -
337 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:09:49 ID:DxWkC3bS0
>>4
車を買って移動手段に使わないやつなんているのか?
0.1%くらいの極少数派の話をされてもなあ
移動手段に使わない使用方法はメーカー側も想定していないはず -
339 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:11:52 ID:ojwzd0V40
>>336
マニュアルトランスミッション
オートマチックトランスミッション
ミッションはトランスミッションの略だボケ -
344 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:14:06 ID:tNlmUXcr0
>>338
カローラやねぇ
1800ccガソリンにしたい
トヨタ式ハイブリッドは山道下りでつらくて・・・(実家が30系プリウスだから) -
346 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:14:52 ID:qRv3Bo290
>>341
シティはタイで生産中。
新型のシティは大型、スポーツ志向で高評価だな。
ただし、日本ではグレイスは廃版へ。
後継無し。 -
350 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:17:06 ID:ojwzd0V40
>>346
このフィットベースでもセダン出さねえかな。
5ナンバーサイズのセダンが欲しい。
グレイスで途絶えてしまうのか -
354 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:18:54 ID:52NdwVK40
>>335
ダサい・・・
コンパクトカーでカッコつけてる感じが余計にカッコ悪い
やっぱコンパクトカーはソフトなテイストの方が合うと思う -
363 :名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 00:27:26.05 ID:aD4FSOnH0
新型のテールランプは、ダサい。
先代モデルの「稲妻テール」は良かった。
https://i.imgur.com/TBv9m68.jpg
https://i.imgur.com/3CA9Qey.jpg
コメント