1 :ばーど ★:2019/06/30(日) 18:44:50.66 ID:uM9nGr1Q9

サムネイル スズキが2019年5月30日に発売した大型バイク「新型KATANA(カタナ)」が人気を呼んでいる。

新型のカタナは日本刀をイメージし、1980年のドイツ・ケルンショーでデビューした初代カタナ(GSX1100S KATANA)のリバイバルであることは言うまでもない。2000年に初代カタナが生産を終了してから約19年ぶりの復活となった。

■「新たなる伝説を鍛造する」

スズキによると、新型カタナは「燃料タンクから車体先端まで、研ぎ澄まされた刀のようにシャープで流れるようなデザインを採用した」という。角形のLEDヘッドランプや、刀の切先をイメージした造形の車体先端下部に装着したLEDポジションランプによって、初代カタナを連想させるスタイルとなった。

開発コンセプトは「Forging a New Street Legend(新たなるストリートバイクの伝説を鍛造する)」だという。Forgeとは「鍛造する」「構築する」の意で、「刀鍛冶が鋼を叩いて鍛え上げ、丹念に強靭な刀を作り上げることと、新型カタナを鍛錬して作り上げたことを比喩的に表現した」というから、スズキのカタナに対する熱意が伝わってくる。

かつてのカタナは空冷エンジンだったが、新型カタナはもちろん水冷エンジンとなった。エンジンは「GSX−R1000」の998cc直列4気筒をベースに改良し、軽量アルミフレームの車体にマウントしている。最高出力109KW(148PS)/10000回転、最大トルク107Nm(10.9kgf・m)/9500回転で、「低回転域の力強いトルクと高回転域のパワフルなエンジン特性を実現した」という。

スズキの開発ライダーによると、「若手のライダーから初代カタナのファイナルエディション(2000年)を担当した開発ライダーも参加して、走行実験を行なった」という。

■9月15日には「カタナミーティング」も

日本刀をイメージした初代カタナはドイツ人のハンス・ムート氏のデザインで、その斬新なデザインと日本刀のような鋭い走りが人気を呼んだ。初代は1100ccのほか、750ccや400cc、250ccなどの派生モデルもあったが、今回は1000ccのみの復活となった。

新カタナは2019年春に一足早く欧州で発売され、日本での発売が待ち望まれていた。スズキ初となるターンシグナル付スイングアームマウントリヤフェンダーを採用するなど最新の技術を盛り込んだことで、かつてのカタナを知るリターンライダーだけでなく、若者はじめ幅広いライダーの関心を集めている。

ファンの反響の大きさから、スズキは9月15日、本社のある浜松市周辺でユーザーらを招く「カタナミーティング」を開くことを決めた。

復活を遂げたスズキの「カタナ」
https://www.j-cast.com/assets_c/2019/06/news_20190628193554-thumb-645x380-160462.jpg
過去の「カタナ」
https://www.j-cast.com/assets_c/2019/06/news_20190628193617-thumb-645xauto-160463.jpg


2019/6/30 17:00
https://www.j-cast.com/2019/06/30361340.html?p=all

  1. 2 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:46:08.47 ID:rOwhWv0P0

    デザインセンス落ちたな

  2. 5 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:47:25.25 ID:CpFxxCEH0

    カタナカタナカタナ〜 カタナをたべるとぉ あたまあたまあたまぁ あたまぁがよくぅなるぅ

  3. 9 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:48:13.61 ID:vIU4csOJ0

    カタナカタナカタナ〜♪カタナに乗って〜ると〜♪アタマアタマアタマ〜♪頭がおかしっくな〜る〜♪

  4. 12 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:51:08.99 ID:MVfsvFOV0

    ハンス・ムートの手から離れた時点で先が見えている事を
    スズキは学習しなかったのか?
    https://i.imgur.com/D7GbftS.jpg

  5. 14 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:52:33.09 ID:qr99dJH50

    サムライダーの愛車刀

    Z�Uはポルシェに勝てる

    ソアラに乗ったらナンパし放題

  6. 23 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:56:29.45 ID:eEo76WSQ0

    キモノも作れよ

  7. 37 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 18:59:54.82 ID:K4s873ln0

    https://i.imgur.com/F0TUaoc.jpg
    何故最初からこのスクリーンを付けない
    イタ公にもセンス0の人間っているんだな

  8. 42 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:03:44.47 ID:tjYWYocp0

    なんかデブったとか非難浴びてるけど、写真だけじゃわからんな
    全方位からみて見たい
    ジスペケS考え中なんでよろめくかも

  9. 46 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:06:30.94 ID:msXt/8Qv0

    400ccで出してくれたら買いたいのだけど

    そして思う存分にポルシェを追いかけまわすんだ(・∀・)

  10. 49 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:07:24.02 ID:rrPP86mE0

    カウル?っていうの?あれがダサい
    剥き出しになってるバイクの方が格好いい

  11. 51 :国家社会主義ファシストの家ゲバ左翼 :2019/06/30(日) 19:08:38.52 ID:iNgWX5Ba0

    法定速度を超えられる件については言い訳ばかりして
    お澄ましするサヨ達

    さすがお澄まし殺人鬼…

  12. 59 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:11:02.33 ID:9HPFTSzz0

    カウル?っていうの?あれがダサい
    剥き出しになってるバイクの方が格好いい

    >>49
    知ってるくせに、SSはまた好きな人が乗るからそっちだけみとりゃええやん
    何か劣等感でもあるの?全然違うのに

  13. 69 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:14:16.82 ID:18dycQgs0

    ハンス・ムートのデザインはカタナよりもGS650Gのほうが衝撃的だったけどな。

  14. 84 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:18:09.68 ID:9zAmcicz0

    昔のカタナの方が格好いいな
    車で86復活の時も、昔より格好悪くなってたが
    この手のやつは新型出すより昔のを再販する方が喜ばれるかも

  15. 87 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:18:33.86 ID:7gaOaf5d0

    このテールカウルがないデザイン何とかならないのか? 身震いするほどダサいんだけど

  16. 91 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:19:19.39 ID:Md9dAiRZ0

    なんやかんやで上手くまとめたでしょ。

    人間、車バイクのデザインと音楽の趣味は自分が若かった頃を良しとするけど。

  17. 92 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:20:06.20 ID:ZlHAPqod0

    >>1
    z900rsは名残がある正常後継機だが
    これはカラーリングだけでどこも刀らしくねーじゃん。

  18. 93 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:20:31.05 ID:jF8PaAU50

    いっちゃいけないことかもしれないけど、こんなんどこで乗るの?

  19. 94 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:20:47.11 ID:EI6FFV5/0

    DRZ400SMがぶっ壊れてもうまともにパーツもないから最終型のWR250X買って良かった値引き無しだったが今は中古ですら定価より高い

  20. 98 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:21:27.93 ID:DsbCn2Iz0

    CBX400Fは再版して欲しいな
    あれは
    ヤマハSR400と並ぶ
    スタンダードだったのに

  21. 101 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:22:57.65 ID:msXt/8Qv0

    刀でなくて「サムライ」って名で出したら良かったな

    刀は昔のデザインに似せてエンジンは水冷4発インジェクション+ABS装備で出すべきだったな

  22. 107 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:25:37.77 ID:msXt/8Qv0

    結局スズキのバイクではハヤブサが最高峰だな
    しかしあのバイクはデカ過ぎて日常で乗り回すにはキツイ

  23. 115 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:30:18.59 ID:v6nMhx2j0

    初代カタナは確かに斬新でショックだったけど
    少なくとも国内モデルはこの記者が書くような「日本刀のような鋭い走り」
    と呼べるようなシロモノではなかった
    まずデザイン的にハンドルの交換はもちろん、フロントフォークとブレーキ周りに手を加え、ホイールをダイマグあたりに交換しないことには本来のパワーと車体性能を活かせないトンデモなモデルだった

  24. 116 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:30:26.69 ID:msXt/8Qv0

    ストリートファイターCB250Fで十分
    車重も軽くて軽快で燃費も抜群
    高速走行でも余裕で巡航速度100km
    最高速度も150kmは出せるしwww
    https://www.honda.co.jp/CB250F/

  25. 117 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:30:30.84 ID:DsbCn2Iz0

    教習車はCBX400Fだった。
    埼玉県かごはら自動車学校にて
    中型自動二輪免許取得
    昭和60年8月にて
    当時高校2年生

  26. 119 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:33:04.39 ID:QahVcBek0

    なんで最近のバイクはみんなケツが小さいんだ
    ケツはでかくていいんだよバイクは

  27. 126 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:36:19.69 ID:gx2ARgZE0

    ひさびさに、欲しいバイクが出たなあって思ったら1000ccだけかよ・・・

    限定解除じゃないから、乗れねえわw

  28. 129 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:36:56.51 ID:v3TTiGYY0

    初代って650じゃなかったか?
    Zに対抗出来るのはCBとGSだからなぁ。

  29. 132 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:37:13.89 ID:aNcqYfPS0

    近頃流行りのバイクはぁおしりの小さなバイクぅ♪だってだってなんだものぉ♪
    おじさん達は昔のバイクがいいんだから昔のバイク乗ってりゃ良いんだよ

  30. 133 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:37:42.76 ID:atrCIXsc0

    いっちゃいけないことかもしれないけど、こんなんどこで乗るの?

    >>93
    性能が公道を走るには過剰って言いたいの?
    GT-Rやフェラーリがその辺を走ってるの見た事が無いのか?
    年に1回位は部屋から出ろよw

  31. 139 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:42:34.32 ID:m3vqe4lCO

    初代カタナは確かに斬新でショックだったけど
    少なくとも国内モデルはこの記者が書くような「日本刀のような鋭い走り」
    と呼べるようなシロモノではなかった
    まずデザイン的にハンドルの交換はもちろん、フロントフォークとブレーキ周りに手を加え、ホイールをダイマグあたりに交換しないことには本来のパワーと車体性能を活かせないトンデモなモデルだった

    >>115
    カタナもね、優秀な研ぎ師と鞘師、鍔師の卓越した技が結集して銘刀となるのよ

  32. 153 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:48:38.07 ID:YkotKKys0

    いっちゃいけないことかもしれないけど、こんなんどこで乗るの?

    >>93
    金持ちが高速乗ったり、サーキット行ってキモチイイ!ってやるための道具だから
    まぁ一般生活してたらまず必要ないな

  33. 159 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:52:11.27 ID:aNcqYfPS0

    バイクは自己満だからなバイク野郎は大した腕もないのにスペック大好き理屈だけは語りたがるのは昔からそういう意味じゃ超ヲタっぽい趣味ではあるな

  34. 166 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:55:09.68 ID:XB1mlVZI0

    4気筒250のニンジャ出そうだぞ

  35. 167 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:56:05.78 ID:lDPFWMmu0

    いまどきの若者はスズキっていっても、心に響くものがないんだよ
    ホンダが今なお若者に人気あるのと違って

  36. 173 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 19:57:56.16 ID:vu1o14lH0

    4気筒250のニンジャ出そうだぞ

    >>166
    どこからの情報かは知らないけど
    無いと思うけどけどなぁ

    そういうレースのレギュレーションでもあれば別だろうけど

  37. 180 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:01:04.03 ID:gaJmKPpb0

    いまどきの若者はスズキっていっても、心に響くものがないんだよ
    ホンダが今なお若者に人気あるのと違って

    >>167
    ハスラーが車になっちゃったからね
    昔はTSといえばオフ車の代名詞だったのにね・・・

  38. 181 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:01:10.71 ID:4AYouxP80

    ヨーロッパの意向を取り入れた
    デザインやしな
    日本は大して売れないから
    相手にされてない

  39. 183 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:01:17.67 ID:msXt/8Qv0

    いまどきの若者はスズキっていっても、心に響くものがないんだよ
    ホンダが今なお若者に人気あるのと違って

    >>167

    スズキのGSX250Rは一番良く売れてるぜ
    https://news.webike.net/2017/01/11/82695/
    店によっては新車で36万で出してるとこも有るぜw

  40. 185 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:02:36.86 ID:0oQA2DYl0

    当時は戦隊ヒーローっぽくてガキっぽいデザインのバイクだなーと思っていたが今見ても何処がいいのかサッパリ解らないバイクだなコレ。

  41. 189 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:04:32.05 ID:f5OOI0SI0

    単車とかまったくわからんけどデザイン的には昔のやつのほうが格好いいな
    今のデザインはファンから見てどうなんだろうか

  42. 198 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:07:27.58 ID:/zZI566/0

    >>1
    初代刀の耕運機ハンドルを忠実に再現!
    ※ただしタンク(カバー)に干渉するのでハンドルを低くすることはできません

  43. 201 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:09:39.95 ID:Us7n9j3N0

    ダークエンジェル完結しないのか?
    キャメロンなら金の心配だけはなさそうなもの

  44. 202 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:10:04.72 ID:kxgLRyka0

    かっこいいのはかっこいいが
    やっぱハンドルがノーマルのままじゃ耕運機に見えちまうな…

  45. 207 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:11:43.53 ID:tgp/hPgW0

    タイムショックみたいなメーターなんだよな。
    アナログのほうがいいかも。
    https://i.imgur.com/rQoxj31.jpg

  46. 208 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:12:02.97 ID:z4EtEw+s0

    テール伸ばして普通のナンバープレートステーにするキットなんかもう出てるんだよな。

  47. 217 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:20:00.59 ID:vu1o14lH0

    リアが云々も

    自分でグラスファイバーペタペタ貼って新造してもいいわけだし
    アフターパーツ屋にお願いしまくってもいいわけだし

  48. 220 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:23:37.68 ID:Wpg5ziPM0

    シートがネオブレン素材というのも斬新だったけど
    汚れてきたらクリーニングが大変だった…

  49. 222 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:24:51.95 ID:DsbCn2Iz0

    騒音規制とか
    排気ガス規制は
    トランプ大統領がなんとかしてくれそう
    安倍晋三では無理
    購買欲無くすようなバイクばかりだし

  50. 223 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:24:52.09 ID:Mk2KXFEN0

    後ろが支えなく浮いたみたいになってるのは
    そういう形でも昔より強度が出せるから?

  51. 227 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:26:45.49 ID:DsbCn2Iz0

    これやったら
    刀再版した方がいいな

    何でも良いから
    当時物再版してくれよ

  52. 232 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:30:04.43 ID:DsbCn2Iz0

    まあ
    一番はCBX400F

    再版してくれ

    今の新しい素材や新しい機構はいらん

    そのまんまでいい
    タイヤもTT100GPで結構

  53. 233 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:30:45.24 ID:msXt/8Qv0

    タイムショックみたいなメーターなんだよな。
    アナログのほうがいいかも。
    https://i.imgur.com/rQoxj31.jpg

    >>207

    デジタル液晶メータも慣れると
    何やらSF戦闘機の発進シーケンスぽくってカッコ良く感じるぜw
    https://www.youtube.com/watch?v=HxOs_qc910U

  54. 235 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:32:01.80 ID:LQxzHC2R0

    ケツがカチ上がってるのが流行りなの?
    なんかいいとは思えないけど
    俺の感覚のほうがおかしいんだろうな

  55. 239 :雲黒斎:2019/06/30(日) 20:32:44.73 ID:nqMf+Vof0

    今風の短いテールがすべてダメと言うわけではないが、カタナに関してはあそこは刀のにぎり、「柄」に当たる部分だからなくしちゃダメ。
    ユーティリティの面でも改悪。

  56. 247 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:37:50.72 ID:DsbCn2Iz0

    だから旧型が高値で売れるんだよな

    消費者は望んでないよな
    こんなバイク
    150万するんだな

  57. 248 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:38:33.99 ID:Wpg5ziPM0

    今風の短いテールがすべてダメと言うわけではないが、カタナに関してはあそこは刀のにぎり、「柄」に当たる部分だからなくしちゃダメ。
    ユーティリティの面でも改悪。

    >>239
    ショートは空力的にも有利らしい
    とはいうけどショートテールで空力のメリットを実感できるほど飛ばさないしなあ
    初代のテールの方がかっこいいよね

  58. 251 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:40:07.25 ID:CKjC4REb0

    昔の刀が好きな層にはウーンだけど
    最近のニンジャとかMTシリーズが好きな層にはアリなんだろう
    モデルチェンジして耕運機ハンドルじゃなくなったら俺も欲しいし

  59. 253 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:40:29.78 ID:vu1o14lH0

    3型の方が、
    まだオリジナル意匠に忠実だったという
    http://www.bikebros.co.jp/vb_img/feature/magazine/roadrider/katana-story/03/main.jpg

    コントみたいな話

  60. 254 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:40:32.48 ID:6UuI9Ayi0

    カタナって不思議なバイクで明らかに古臭いんだが、今風にすると格好悪いんだよな

  61. 255 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:40:57.24 ID:fyN6nZdZ0

    だから旧型が高値で売れるんだよな

    消費者は望んでないよな
    こんなバイク
    150万するんだな

    >>247
    何だかんだ言ってカワサキは上手いこと消費者が望んでるものを新車で出してきたと思う。

  62. 260 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:44:23.30 ID:DsbCn2Iz0

    だからバイク離れが進むんだよなあ

    バイクなんか買わなくなるわな

    メーカーの自己満足
    要らない、買えない、高すぎる
    給料は減り
    税金は増える一方
    売れないものを1台当たり金額上乗せして
    バイク事態が終演だな

  63. 261 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:44:48.98 ID:gaJmKPpb0

    MVとかもうあっちの走りや御用達はみんなこんな尻切れトンボになっているんだよな
    これダート走ったりしたら完全に背中ヤバイんじゃね???

  64. 262 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:44:52.82 ID:vu1o14lH0

    アップハンドルは間違いなく乗りやすい
    アッパーカウルな風除けは絶対あったほうがいい

    単車乗ったことの無い人間が絶対否定する2条項とか
    まぁ、いろいろと

  65. 266 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:46:23.16 ID:gaJmKPpb0

    だからバイク離れが進むんだよなあ

    バイクなんか買わなくなるわな

    メーカーの自己満足
    要らない、買えない、高すぎる
    給料は減り
    税金は増える一方
    売れないものを1台当たり金額上乗せして
    バイク事態が終演だな

    >>260
    駐禁の問題が一番の問題なんだよ
    歩道に駐めておいても路駐切られるんだから
    バイクのメリットなにもなしになりつつある

  66. 269 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:47:29.55 ID:CKjC4REb0

    カワサキは900RSを旧車のイメージそのままに足とエンジンを現代の物にとっかえたカスタムバイクみたいに上手く料理したのにスズキときたら

  67. 270 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:48:19.44 ID:ElqG7RFG0

    デザインセンス落ちたな

    >>2
    個性的であったけど
    カッコよくはなかったな
    今回のはテールカウルが無くなって
    さらにカッコ悪くなったと思う

  68. 281 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 20:54:56.11 ID:lQX+wtwN0

    バイク事故で死んだ三大有名人、ノリック、萩原流行、アラビアのロレンス。生還した人、ビートたけし、スティーブンキング、ボブディラン。

  69. 292 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:03:16.13 ID:5eQHfw3S0

    まあ,だけど,今の復活は中途半端だな
    E-BIKEで出してくるなら意味はあったけど

  70. 294 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:04:13.24 ID:vu1o14lH0

  71. 300 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:07:09.03 ID:q8Y8LPat0

    上っ側は、実はBandit250とかGSX-250R、なんなら250ガンマかなんかのフレームの上にストン乗っけると
    250カタナになったりしないの?

  72. 305 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:10:09.50 ID:7lexbmvT0

    VTZ250をFIで復活させてくれ。

    ロケットのフィンみたいなあのウィンカーがついていてもいいから。

  73. 307 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:10:23.98 ID:tkxvff730

    最近のバイクはなんでリアシートが短いんだ?
    人を乗せることも、バイク便の箱を乗せることもできないじゃないか

  74. 315 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:16:28.87 ID:OgzpmHGr0

    最近のバイクはなんでリアシートが短いんだ?
    人を乗せることも、バイク便の箱を乗せることもできないじゃないか

    >>307
    ドカティのモンスターが出たころから、こんなのが増えたような、知らんけど、

  75. 319 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:19:57.83 ID:DsbCn2Iz0

    だいたい
    スズキのバイクはダサいんだよなあ

    ホンダならよかったけど

    欲しくないよ

    俺はCBX400-Fをそのまま出せ

  76. 322 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:22:25.15 ID:msXt/8Qv0

    一般庶民が戦闘機のパイロット気分を味わえる唯一の玩具
    それがバイク(`・ω・´)ゞビシッ!!

  77. 325 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:23:55.02 ID:RtyN+1Vn0

    だいたい
    スズキのバイクはダサいんだよなあ

    ホンダならよかったけど

    欲しくないよ

    俺はCBX400-Fをそのまま出せ

    >>319
    10年ぐらい、別のメーカーの乗り継いでいると突然アリに思えてくる魔性のデザイン
    それがスズキ

  78. 334 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:27:56.40 ID:O5WC3g2B0

    デザインがぶっ壊れる「アップハン」にしたところが、客に媚びなくていいわ。

  79. 352 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:35:15.02 ID:gUvl+Y6c0

    こうして当時の姿を見ると40年後を予見していたみたい
    いまのバイクはほとんどこんな感じになってる

  80. 354 :名無しさん@1周年:2019/06/30(日) 21:35:44.20 ID:7ip8na1Z0

    キモノも作れよ

    >>23
    バイクのカタナやニンジャは許されて、
    下着のキモノがダメって法はないよな。