1 :みなみ ★:2019/04/29(月) 15:35:45.25 ID:W0gTt/tj9
平成31年3月公開
4/29(月) 6:30配信
用車として人気のセダン、燃費性能TOP5
クルマの購入を検討する時に、重要な燃費。これは、燃料1リットルで何キロ走れるかを数値化したものです。
低燃費を実現しているハイテクセダンはコチラ!(16枚)
各自動車メーカーでも燃費を改善するべく技術開発が進んでいて、「アイドリングストップ装置」「直噴エンジン」「可変バルブタイミング」などの燃費向上技術を採用したり、エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッド車を開発しています。
そのなかでも、古くからあるボディタイプである「セダン」は、世界初の量産ハイブリッド専用車であるトヨタ「プリウス」をはじめ、最新技術が最初に搭載されることが多いタイプでもあります。
国土交通省は毎年、型式指定や新型届出を受けたクルマの「自動車燃費一覧」を公表しています。そこで今回は平成31年3月公開のデータから、国産セダンの燃費上位5台を紹介します。
なお、本ランキングではディーゼルエンジンを搭載したモデルは除外しています。
位 トヨタ「プリウス」 JC08モード燃費 39.0km/L
「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーで1997年に登場したのがトヨタ「プリウス」です。
以下ソースで読んで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010000-kurumans-bus_all
-
4 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:38:48.08 ID:dHaf93TO0
カブはリッター100km
はい論破 -
6 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:40:22.12 ID:2UrfXk+O0
ライター買収したからホンダ買ってね、ってこと?
-
10 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:43:09.83 ID:OKFN7G800
おおよその実燃費は*0.6で出るから
プリウスは23.4kmだな。 -
12 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:43:20.78 ID:3JRE1XW90
日本メーカーが本気でミニカー作ったら、50km/Lくらいは簡単に達成できそう。
-
14 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:43:55.32 ID:OM7q2dxc0
日産リーフのような電気自動車はダントツトップで都合が悪いので、順位から除外かなw
-
18 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:46:03.89 ID:oURSpe6g0
燃費ばっか追求してたら
安全性が疎かになってしまって
今や暴走テロ車扱い。。。。 -
21 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:48:07.79 ID:h/ImhpU40
e-powerはわかってる人が乗れば簡単に
20Km/h超えるらしいよ(実燃費) -
26 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:53:26.66 ID:hXf3SeGP0
2位以下がわからんが…
マツダとかノミネートしてる? -
29 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:55:10.83 ID:zxTEDDMH0
e-powerはわかってる人が乗れば簡単に
20Km/h超えるらしいよ(実燃費)>>21
史上最低のカタログ燃費達成率を誇るペテンハイブリッドe-Poorだしねw
よくわかっている詐欺師だけがなぜか燃費のよい不思議カー -
33 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:58:56.73 ID:6JtQcJFd0
燃費よくなくとも売れるってノートが証明しちゃったよな。
燃費よくないってネットで検索すればすぐ出てくるのに「販売台数No.1」
しかもノートってe-Powerだけじゃないってこともみんな知ってること。 -
35 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 15:59:25.43 ID:j3++/P7s0
>>1
JC08なんて一切何の意味もないやんけ
EPAで比較しろや
あれ日本国内でも一般人が乗った実測値に遥かに近い -
37 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:00:59.15 ID:bfQcdG960
燃費と言うか
車両価格が高いのと
ハイブリッドは税金の優遇1年しかない
誰も買わないよ -
42 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:02:47.68 ID:6a0zlyeZ0
車体が軽くシンプルなガソリンエンジンで低燃費を実現した
アルトやミライースみたいな車が真のエコカーだよ -
62 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:11:46.46 ID:UTsRTSqq0
しかし、ゆっくり走ってるプリウスを抜かしたら、なんで加速して来るんだろうね。
だったら最初から速く走れよ。 -
64 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:12:51.42 ID:xa1WcNB+0
ハイブリッドとか燃費よくて当たり前だからなぁ
むしろアコードすごいじゃないって感想になるわ -
68 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:15:06.56 ID:HALq20Ey0
燃費をケチった上級国民が一般国民ふたりの命を奪ったのか。なんたる吝嗇ぶりだ。
-
75 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:19:46.21 ID:SaSa8gh50
まえプリウスを分解してるひとのサイトで見たんだけど
プリウスは直噴のガソリンがなぜかスロットル側に逆流して
スロットル部分に溜まってることがあると出てて
これってもしかしたら加速事故の原因かも知れないけど
( 燃料噴射を止めてもスロットル部分に溜まったガソリンがエンジンに入って加速する)
※ 事故後の検査では蒸発してて気づいていない -
78 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:20:51.44 ID:BPDyGR4V0
いまだにプリウス一位なのか
やっぱすげぇな
他国が政治的に嫌がらしてくるのがわかるわ -
80 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:22:29.42 ID:MrkkvdEh0
そろそろ暴走ランキングを発表したほうがいいと思う。
10万台あたりの暴走件数で。 -
91 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:38:56.09 ID:h9uDu0WJ0
プリウスのシフトレバー、ありゃ欠陥だね
1トンの鉄の塊が簡単に動くのにあれじゃ老人は事故るわ -
93 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:39:47.68 ID:AsLO2hcS0
同じトヨタでも絶版となった
プロボックスディーゼル1400は
殿堂入りの鬼燃費だった。
俺のは街中でもリッター23キロ.
まったり高速なら27キロ平均だよ。
壊れるまで乗るぜw -
95 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:40:48.61 ID:4vIcL3+j0
まえプリウスを分解してるひとのサイトで見たんだけど
プリウスは直噴のガソリンがなぜかスロットル側に逆流して
スロットル部分に溜まってることがあると出てて
これってもしかしたら加速事故の原因かも知れないけど
( 燃料噴射を止めてもスロットル部分に溜まったガソリンがエンジンに入って加速する)
※ 事故後の検査では蒸発してて気づいていない>>75
> これってもしかしたら加速事故の原因かも知れない
ほほー。それは面白い。 -
104 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:47:41.99 ID:3GkF80jx0
まえプリウスを分解してるひとのサイトで見たんだけど
プリウスは直噴のガソリンがなぜかスロットル側に逆流して
スロットル部分に溜まってることがあると出てて
これってもしかしたら加速事故の原因かも知れないけど
( 燃料噴射を止めてもスロットル部分に溜まったガソリンがエンジンに入って加速する)
※ 事故後の検査では蒸発してて気づいていない>>75
ヨタの他の車も、インジェクション回りに燃料泥が溜まるのは同じ。
直噴の殆んどが同じ病気持ち。
新型のピエゾインジェクションなら、大体問題ない。 -
110 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:55:24.40 ID:Pao87G2M0
ライター買収したからホンダ買ってね、ってこと?
>>6
ライター買収したのなら
>トヨタ「プリウス」 JC08モード燃費 39.0km/L
こんなインチキデータは記載しない筈 -
111 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:56:12.66 ID:h/ImhpU40
実燃費が悪いN-BOXが売れてるんだから
プリウスも考え直さないと危なくなると思う -
114 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 16:58:43.61 ID:SaSa8gh50
たぶんスロットルの電子制御で燃費のために
スロットルを開けたまま燃料噴射を止めてて
この時ガソリンを吸っちゃうと全開状態になる可能性はあると思うけど -
116 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:01:06.40 ID:0eDDTGEJ0
池袋の事件で、プリウスなどのるのは鬼畜犯罪者偽善ボケ爺だけということが鮮明に
なったね。 -
120 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:07:42.18 ID:CC0/BhGa0
実燃費が悪いN-BOXが売れてるんだから
プリウスも考え直さないと危なくなると思う>>111
N-BOXはミニバンと比べたら全然燃費良いからな
荷物積めるし足にするなら丁度いい -
122 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:13:25.70 ID:ggfL+TYL0
燃費を気にするような貧乏人は車に乗るなと言いたい。俺は自転車に乗り換えて
7年目だ。金が余って嬉しい悲鳴。 -
124 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:15:15.89 ID:RfzvaJeC0
>>1
また〇〇な5選、とかやってる「くるまのニュース」ですか
いいかげんyahooニュースから消えて欲しい -
133 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:26:08.63 ID:PD34C48s0
燃費とか二の次
家族乗せるならダンプと衝突しても耐える車一択だろ
いないけどさ -
135 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:30:58.07 ID:Cju0Vfcy0
プリウスはブレーキの制動距離がなぁ。
5m違えば車1台分。燃費で命削らなくてもいいのに・・・ -
137 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:34:03.21 ID:L92Dnyyb0
そもそも2代目以降のプリウスはセダンというよりもハッチバックじゃないの?
-
140 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:36:39.70 ID:qRQaqqAn0
そもそも2代目以降のプリウスはセダンというよりもハッチバックじゃないの?
>>137
ハッチバックセダンらしい
最近だとVWのフラッグシップ車アルテオンも同じ -
143 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:41:12.49 ID:d2W1+Fqw0
・プリウスの踏み間違えによる事故の多さは異常
・FITのリコール回数の多さはマジで異常
で? -
149 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:46:09.44 ID:EhV9WT9Q0
AK12の3ドア5速MT、マーチニスモ エンジンの素材から軽量化しているので軽い、車体も軽い
燃費は実走行で軽く20Km/L超え。 -
150 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:47:15.26 ID:MrkkvdEh0
何でもかんでも直噴エンジンになってナノPMを撒き散らしている昨今、
プリウスとかアクアとかポート噴射のエンジンのハイブリッドは真のエコカー。 -
151 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:47:48.20 ID:AXrPgSih0
燃費気なんて気にせずにハイブリッド車乗った方が楽しいって3年目に気付いた
まぁもうガソリン車に買い替えたけどさ -
160 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:54:56.47 ID:29a7LYOO0
燃費だけ気にして運転してるやつは身勝手な運転になりがちな超ドヘタクソ
制限速度を違う意味で守らない交通違反者が多い
そして通行帯ってなんですかってやつばかり -
161 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:55:47.90 ID:a+mQqnH+0
今時車の燃費の情報操作など通用しないだろ
いくらバカな2ちゃん5ちゃんの
連中でもな
あははははははは -
163 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 17:57:47.18 ID:qRQaqqAn0
燃費だけ気にして運転してるやつは身勝手な運転になりがちな超ドヘタクソ
制限速度を違う意味で守らない交通違反者が多い
そして通行帯ってなんですかってやつばかり>>160
制限速度以上のスピードでなくするリミッター装置が必要だよな
欧州でやるとかネットニュース見たが本気なのかね -
166 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:00:24.77 ID:a+mQqnH+0
クルマ所有に興味がない連中に燃費の
宣伝(しかも情報操作しても)しても
、何の効果もねえな
はい、ごくろうさん -
167 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:00:37.73 ID:628aJJ+c0
なんでもいいから新車価格下げなさいよ
一般人がお気軽に変えなきゃ意味無いでしょ
500万↑とか無理だわ〜 -
170 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:05:33.87 ID:dtwyAD470
この中ならプリウスはセダンとは言えないだろ。
-
172 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:09:21.65 ID:1+ShxcvD0
この中ならプリウスはセダンとは言えないだろ。
>>170
何度見ても、あれはハッチバッククーペの形状だが、セダンのカテゴリーらしい(笑) -
173 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:09:48.49 ID:utNVFy/I0
>>1
プリウスを超えたニダ!
https://i.imgur.com/QN8QB2Y.jpg -
178 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:23:24.35 ID:46w0EuAC0
通勤で毎日乗るなら燃費いい車乗るけどな
俺は電車通勤だから車は燃費気にしない -
183 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:31:58.26 ID:hOZSFAyS0
N-BOXで高速リッター20キロ出たわ。ずっと左車線でおとなしく走った時だけど
-
188 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:38:18.77 ID:XhuGA7Dh0
そもそもバッテリーの価格が最初に計算に入ってないんだから、燃費もクソもねえだろ
騙されてハイブリッドとか買う奴アホなんじゃないだろうかといつも思う -
189 :(。・_・。)ノ :2019/04/29(月) 18:38:51.17 ID:Mg8xifI40
ホンダアコードってそんなに燃費いいんだ
インサイトといいなかなかいい感じの車出してるよね
(´・ω・`) -
192 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:44:34.27 ID:G7Ilp6rt0
ここまでグレイスについての書き込みが皆無な件
燃費も安全装置も安さもフィットより上なんだけどな -
194 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:49:52.11 ID:4L09kPtU0
普通のガソリン車との価格差を回収するためには
15万キロ以上走らないと無理
20万キロ以上は確実に走るという人でも無い限り経済的にメリット無し
しかもエコロジーでもない
ほんとうにエコロジーかどうかはその車の生産から廃棄まで
車の一生をトータルで考えないと意味ない
ハイブリッド車を生産するためには環境負荷の高いレアメタルとかが必要
基本的に値段が高い=それを生産するのにエネルギー(コスト)が必要ってことだから
高い車は基本的にエコロジーになりえない
廃棄するときもさらにエネルギーが必要だし
こんな車は自己満以外の何者でもないよ -
195 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:50:34.00 ID:qRQaqqAn0
そもそもバッテリーの価格が最初に計算に入ってないんだから、燃費もクソもねえだろ
騙されてハイブリッドとか買う奴アホなんじゃないだろうかといつも思う>>188
ハイブリッド乗ったことすらないやつはそう言う
無知だから乗り味は無視なんだよなw -
197 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 18:54:12.37 ID:qRQaqqAn0
普通のガソリン車との価格差を回収するためには
15万キロ以上走らないと無理
20万キロ以上は確実に走るという人でも無い限り経済的にメリット無し
しかもエコロジーでもない
ほんとうにエコロジーかどうかはその車の生産から廃棄まで
車の一生をトータルで考えないと意味ない
ハイブリッド車を生産するためには環境負荷の高いレアメタルとかが必要
基本的に値段が高い=それを生産するのにエネルギー(コスト)が必要ってことだから
高い車は基本的にエコロジーになりえない
廃棄するときもさらにエネルギーが必要だし
こんな車は自己満以外の何者でもないよ>>194
ハイブリッド車を選ぶ人が経済性だけで選んでると思ってるなら勘違いも甚だしい -
215 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:24:10.04 ID:Z6S0hPPL0
おおよその実燃費は*0.6で出るから
プリウスは23.4kmだな。>>10
そのくらいだな。夏だと通勤でも22くらい。
郊外を走ると27くらいは出る。 -
217 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:27:12.01 ID:hbE7ghDs0
>>1
みんな燃費って燃料消費量ばかり見て語るけど、総体で見れば軽油の方が安いからデミオディーゼルが燃費NO.1なんじゃないの? -
218 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:29:31.47 ID:3yfDt5KF0
セダンってどうなんだろうな
令和生まれの子供が大きくなった頃には死語になってたりしてw -
219 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:30:37.69 ID:v5a7BRDxO
燃費よくなくとも売れるってノートが証明しちゃったよな。
燃費よくないってネットで検索すればすぐ出てくるのに「販売台数No.1」
しかもノートってe-Powerだけじゃないってこともみんな知ってること。>>33
近所のスーパーとかの広い駐車場で、ノートとかほとんど見ないのに、何で販売台数No.1なんだろうなww -
221 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:34:11.15 ID:lpkzzuci0
プリウスがあれば何も要らないなあ
プリウスは上級国民の証しだしな
あ、勲章があれば完璧よ
お前らもプリウスに乗れる立派な大人になれよ?分かったな? -
225 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:44:37.30 ID:Uat8T7jP0
AK12の3ドア5速MT、マーチニスモ エンジンの素材から軽量化しているので軽い、車体も軽い
燃費は実走行で軽く20Km/L超え。>>149
K12にニスモなんてあったっけ?
あんたが乗ってるのは初期型12SRでは? -
230 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:51:41.37 ID:fyMEsB1E0
プリウスのどこがセダンなのだ?
あれがセダンじゃZでもセレナでも911でも
全部セダンだわ -
233 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 19:58:03.11 ID:fyMEsB1E0
同じトヨタでも絶版となった
プロボックスディーゼル1400は
殿堂入りの鬼燃費だった。
俺のは街中でもリッター23キロ.
まったり高速なら27キロ平均だよ。
壊れるまで乗るぜw>>93
殿堂入りなら昔カルタスという車があった
知り合いの話では高速で30kを下回ったことがなかったそうだ -
236 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:01:42.54 ID:fyMEsB1E0
しかしMTをミッションというバカはなんかクエ回しでもしているのだろうか???
-
238 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:03:12.42 ID:Plazf5+vO
スレ読まずに書くけど燃費ならアルトとかだろ
よく営業用に使われてるじゃん -
239 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:06:51.02 ID:rH0QWpMA0
通勤ではガソリンをほとんど使わず、
遠出では充電ステーションを気にせず走れるPHEVが最高だわ。 -
241 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:22:00.00 ID:nQoAn0XW0
プリウスはいくら燃費良くても事故率高くて燃費で浮かせた何倍もの損出す可能性
-
242 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:29:04.89 ID:46w0EuAC0
なんでもいいから新車価格下げなさいよ
一般人がお気軽に変えなきゃ意味無いでしょ
500万↑とか無理だわ〜>>167
貧乏人はNBOX,ジムニー、デミオ、アクア、FITから好きなの選んでいいよ -
244 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:36:52.23 ID:+huXzPGw0
アイドリングストップだのあえてエンジンレスポンスを下げて無理やり捻くり出した燃費になんの意味が?
最近の電子制御ってのはどうも好かん。アクセルのラグも大きすぎる
踏み込んでも反応しないからあれ?って思ってもう少し踏み込むとロケットスタート。いつまでたっても慣れない -
245 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 20:40:37.61 ID:jS7pXMPN0
このスレのおまえらはデブだから
車の燃費を気にするなら10キロでも20キロでも痩せろ
マジでデブが痩せると車の燃費が変わるから -
250 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 21:15:57.38 ID:i5R1XPwV0
アイドリングストップだのあえてエンジンレスポンスを下げて無理やり捻くり出した燃費になんの意味が?
最近の電子制御ってのはどうも好かん。アクセルのラグも大きすぎる
踏み込んでも反応しないからあれ?って思ってもう少し踏み込むとロケットスタート。いつまでたっても慣れない>>244
プリウスはアクセル踏むと即座にモーターが反応して加速を始めるよ。
アクセルを目いっぱい踏むと、エンジンも即座にかかって、レスポンス良く
フル加速に移れる。 -
254 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 21:41:53.04 ID:WzCRTDbW0
アイドリングストップだのあえてエンジンレスポンスを下げて無理やり捻くり出した燃費になんの意味が?
最近の電子制御ってのはどうも好かん。アクセルのラグも大きすぎる
踏み込んでも反応しないからあれ?って思ってもう少し踏み込むとロケットスタート。いつまでたっても慣れない>>244
基地外暴走族以外はアクセルレスポンスを緩めたほうが運転しやすいって評価なんだよ?
昭和爺w -
255 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 21:43:04.66 ID:WzCRTDbW0
>プリウスの実燃費は20ちょい
へたくそだなw
普通に30kmぐらい出せるでしょ?
近所のおばちゃんに運転教われよ -
256 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 21:43:31.14 ID:XhuGA7Dh0
アイドリングストップだのあえてエンジンレスポンスを下げて無理やり捻くり出した燃費になんの意味が?
最近の電子制御ってのはどうも好かん。アクセルのラグも大きすぎる
踏み込んでも反応しないからあれ?って思ってもう少し踏み込むとロケットスタート。いつまでたっても慣れない>>244
いちいちエンジンが止まったり動いたりするの本当に不快
軽のアイドリングストップは論外だと思うわ
タント乗ったとき酷かった -
259 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 21:47:02.12 ID:WzCRTDbW0
へたくそほど前の車のブレーキランプしか見ないからなw
プリウスは運転技術で極端に燃費差が出る車なんだよね -
264 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:01:36.47 ID:xJ5p2QOi0
プリウスの名前見たら、
勝手に脳内変換して、飯塚になってしまう。
ヤバイ -
266 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:11:29.88 ID:VTZcJwWe0
プリウスのシフトのBってな〜に?
Bにすると何が起きるの? -
267 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:14:39.87 ID:CVNZkgiv0
プリウスのシフトのBってな〜に?
Bにすると何が起きるの?>>266
充電モードでより強く回生ブレーキが、利くようになんじゃなかったっけ?
Bにしても特に変化は感じないけど -
270 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:22:36.64 ID:feiTACGj0
プリウスがセダンとは知らなかったw
たしかに初代は3BOXスタイルだったけどさぁ -
271 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:23:18.05 ID:6CNmimGd0
>>1
これってカタログ値であって実燃費の順位じゃないんだな。
そんな順位に何の意味があるんだ? -
273 :名無しさん@1周年:2019/04/29(月) 22:26:00.65 ID:Oxc1xWyV0
プリウスのシフトのBってな〜に?
Bにすると何が起きるの?>>266
ブレーキのB
Bに入れると右側のペダルがブレーキになります
エンジンブレーキみたいなもん
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