1 :すらいむ ★:2018/07/06(金) 14:53:02.43 ID:CAP_USER9
世界初のハイブリッド二輪車 ホンダが発売へ
画像:ホンダが9月に発売する世界初のハイブリッド二輪車「PCX ハイブリッド」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/8/48af6_368_ecc0b83a287f0cff2e9b012008ac9b3a.jpg
ホンダは6日、モーターとエンジンを併用するハイブリッドシステムを搭載した世界初の量産二輪車「PCX ハイブリッド」を9月14日に発売すると発表した。
主に発進時の加速をモーターで強化することにより、動力性能を引き上げた。
排気量125ccのエンジンに加え、リチウムイオン電池を動力源とするモーターを搭載。
モーターだけで走ることはなく、あくまでエンジンの駆動を助け、加速や燃費の性能を向上させたという。
モーターが低燃費に寄与する「Dモード」と、スポーティーな走行性能を発揮する「Sモード」を切り替えることが可能だ。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
産経新聞 2018年7月6日 14時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/14972150/
-
3 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:54:57.87 ID:dZiTY7ti0
150なら検討するのに
-
6 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:55:59.92 ID:aur5fLdr0
EVでいいんじゃ?
-
7 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:56:04.61 ID:ati4Tfr40
高速乗れたら良かったのに
-
11 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:33.74 ID:3IakE2uj0
社会的弱者の右傾化とはよく言った門ドア、
愛校心はならず者の最後のより所とも、な。 -
12 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:51.30 ID:0d4dsNoc0
ハイブリッド二輪車 → モーター + エンジン
電動アシスト自転車→ モーター + 足 -
13 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:54.95 ID:A+iL8/xY0
こんなのどうですか。
ですよね。
金額計算する人には向かないのは承知してそう。 -
14 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:58:14.94 ID:oCvq6GMu0
現状でフルEVは無理だろ
近所をうろつくようなのならともかく -
29 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:02:31.98 ID:LuPsFX8Q0
https://i.imgur.com/gTvMkzY.jpg
燃費据え置きで走り出しの加速性アップという感じかね -
30 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:02:33.30 ID:lM0PyhNS0
ホンダのハイブリッドと聴くと
F1のMGU−kとMGU−Hの事を思い出すのだが
壊れないのか? -
31 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:04:37.44 ID:/6BlSKln0
このスクーターが大きくなっただけのデザイン好きじゃないな・・・
もうAKIRAみたいなデザインでも売れるんじゃね?成田山てステッカー貼ってやるからさ -
32 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:05:13.19 ID:Ex+CnvbZ0
発進加速の3秒間だけアシストするみたいだから
燃費には影響ないみたい -
36 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:07:53.18 ID:FnJORD0N0
カウルって言うのかな、あれ
前から思ってたけどダサすぎる
チャリのように剥き出しの方が格好いい -
38 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:08:18.65 ID:lM0PyhNS0
発進加速の3秒間だけアシストするみたいだから
燃費には影響ないみたい>>32
それだけだとすぐ追いつかれオーバーtぢくされそ
予選モードとかつけてくれ -
56 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:16:02.01 ID:gcqTO9/a0
PCX150ハイブリッドが出たら買う
既存車だって125が先に出て
150が後で発売された。 -
58 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:16:16.01 ID:AaoeQ7Hr0
気になるのはバッテリーが鉛電池+リチウムイオンなのか鉛電池→リチウムイオンに置き換えなのか
リフェとかさっさと普及して安く鉛電池をリプレースできればいいのにと思う -
61 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:17:16.25 ID:A+iL8/xY0
最初のハイブリットはたぶんいろいろと問題出てくる
これは好奇心の強い人に任せよう。 -
65 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:19:36.64 ID:aX42jBNX0
気になるのはバッテリーが鉛電池+リチウムイオンなのか鉛電池→リチウムイオンに置き換えなのか
リフェとかさっさと普及して安く鉛電池をリプレースできればいいのにと思う>>58
自己放電とECU管理の難しさを考えると、鉛+リチウムイオンでしょう
Sエネチャージ方式と考えれば妥当 -
69 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:20:44.35 ID:G81V1nCR0
高速乗れたら良かったのに
>>7
車だったらガソリン車でいうと、何CC相当とか言われて、すげぇってなるだけでも。バイクは高速のことあるからそうはいかないよね。 -
78 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:22:55.28 ID:lM0PyhNS0
最初のハイブリットはたぶんいろいろと問題出てくる
これは好奇心の強い人に任せよう。>>61
じゃまともな物は3年後かもっと後だな
どうせならMOTOGPクラスで試作実績積んで小排気量化に手を出すべきなのに -
83 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:24:38.61 ID:W2q2AYlG0
>>37
夢見すぎだろwwwアホみたいな脳みそ
リッター30のハイブリッドならノーマルで24くらい走るわ -
92 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:12.32 ID:SNYPI0/c0
バイクでHVって
重量増加のデメリット打ち消せるのか
車重どれくらい増えてんの? -
93 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:34.65 ID:fleURGib0
現状でフルEVは無理だろ
近所をうろつくようなのならともかく>>14
>現状でフルEVは無理だろ
>近所をうろつくようなのならともかく
と思いきや、PCXエレクトリック(フルEV)は、もうほぼ確定。 -
96 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:50.16 ID:4l8wBXEZ0
150なら検討するのに
>>3
本当に欲しいのなら
海外では150のハイブリッド売っているから
並行輸入業者から買えば? -
97 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:29:43.61 ID:CGI3X6qm0
出川のヤマハが坂道押してて毎回思うんだが
電気と人力のハイブリッドの方を -
102 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:30:52.64 ID:SNYPI0/c0
車重5kgしか変わらんのか
ならデメリットは薄そうやな
まぁ整備の手間とかはまた別の話だが -
109 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:34:17.67 ID:ljDqRyx70
これは小型二輪ということでいいのか?
エンジン125cc+モーターで中型扱いにしなくていいの? -
116 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:36:49.98 ID:T2hO+oCz0
電動のスクーター
売れそうなもんだけどな
バッテリーは外して家の中で充電できる仕様にすれば
住宅とかでも使えるし -
120 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:37:35.09 ID:ljDqRyx70
https://i.imgur.com/gTvMkzY.jpg
燃費据え置きで走り出しの加速性アップという感じかね>>29
125ccスクーターの発進加速はなんの不自由もないと思うんだがなあ
そこ強化してどうすんだってかんじ -
142 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:43:10.00 ID:4l8wBXEZ0
これは小型二輪ということでいいのか?
エンジン125cc+モーターで中型扱いにしなくていいの?>>109
てか、これモーター出力が1.4kw
これが定格出力かなんなのか知らんが
定格出力だとしたら、もうこれだけで原付二種の
基準オーバーですしw -
172 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:55:26.83 ID:+Aoc80gx0
ちなみに俺の知り合いのオッサンは
新車の型落ちDioだったかな?
10万で買ったらしいから4台買えるわけだ
そう考えると高すぎんだろw -
180 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:58:23.31 ID:07zBRg2O0
燃費は良くならなくていいがどうしても125cc以内で加速力が上がらないと嫌だという客層
ピンポイントすぎるだろ・・・・ -
182 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:58:51.69 ID:Uin7Ygcx0
>>1
─┼── 丶丶 ─┼─
/ ──  ̄) ┌┘ あ 〜〜〜
/ ── └─ -
192 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:02:42.44 ID:+MQS0CyY0
ホンダ新型電動バイク「PCX エレクトリック」
2018年発売予定!東京モーターショー速報!
https://www.youtube.com/watch?v=SncyR7xT4m4
50万円以上らしい。 -
197 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:03:28.59 ID:lM0PyhNS0
燃費は良くならなくていいがどうしても125cc以内で加速力が上がらないと嫌だという客層
ピンポイントすぎるだろ・・・・>>180
フォーミュラにでも乗ってなさいと
言いたくなるな
どうせMTを使いこなせない世相だろうけど -
210 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:10:40.24 ID:lr5rprhy0
150なら検討するのに
>>3
125の売り上げやお客様の要望を伺いながら最終的に150ccも販売すると思うよ -
213 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:11:30.31 ID:yqtnCiXH0
EVでいいんじゃ?
>>6
メットインの大半がバッテリーで埋まって、航続距離短くなって、高くて、だけどそれでいい? -
214 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:11:35.41 ID:0LkCQMMd0
ハイブリッドにするほど燃費悪いのか?゜
-
220 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:13.31 ID:nnq2wEe/0
こんなのよりも39800円で買える原チャskyとか出してくれよ
-
221 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:15.49 ID:dnXLCqUN0
ハイブリッドにするほど燃費悪いのか?゜
>>214
多分、排ガス規制で落ちたトルクのカバー用かと
車並みの排ガス規制にしたらまともに走れなくなるから -
223 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:35.85 ID:YHxkU9o90
>>1
2ストなら今すぐ買うって言ってんだろ
原付きで低燃費なんて意味ねーんだよボケが -
224 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:16:20.29 ID:R+PArVM+0
これって要は今までインバーター取り付けてAC電源取り出して運用してた人からすりゃ
その電源の余裕がなくなるってことだよね
あんまり価値のない仕様だわ -
226 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:16:27.58 ID:WiMeNSYU0
PCXの燃費 50.7�q
PCXハイブリッドの燃費 51.9�q -
230 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:17:39.30 ID:dnXLCqUN0
これって要は今までインバーター取り付けてAC電源取り出して運用してた人からすりゃ
その電源の余裕がなくなるってことだよね
あんまり価値のない仕様だわ>>224
オルタネータを大型化して駆動用に流用しているタイプだろうからむしろ電流が安定して取り出せるかも -
235 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:18:57.40 ID:gV65IM990
PCXの燃費 50.7�q
PCXハイブリッドの燃費 51.9�q>>226
しかもそれモード切替で燃費重視の時でしょ
加速重視にしたら減る上に、渋滞で延々加減速してたらバッテリー切れそう -
246 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:24:15.18 ID:EOSxOD4Z0
こんなのよりも39800円で買える原チャskyとか出してくれよ
なんだ発進時にちょっと押してくれるだけか
乗ってみればだいぶ違うのかねえ
>>220
チョイノリの末期がそのくらいだったけど売れなかったでしょ! -
261 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:31:12.89 ID:miRzHGN20
モーターだからほぼ無音なんだろ?乗り手にも周りにも危ねえな(´・ω・`)
-
282 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:38:55.84 ID:8XP66cVG0
ハイブリッドって車体重くならないの?
-
285 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:40:22.93 ID:YHxkU9o90
ハイブリッドって車体重くならないの?
>>282
4ストですら重いし大きいからメットインが小さい
2ストならエンジンが小さいから軽い、早い、メットインスペースが大きい -
289 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:40:50.62 ID:TrZw2JL60
そういやホンダの原付バイクを持ってたが1万キロくらいでぶっ壊れたわ。
それとも修理できるのにバイク屋に騙されたんかな?
どのみち、エンジンはダメだね
業者が修理や買い取りでだましに来やがる -
293 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:42:16.33 ID:YHxkU9o90
そういやホンダの原付バイクを持ってたが1万キロくらいでぶっ壊れたわ。
それとも修理できるのにバイク屋に騙されたんかな?
どのみち、エンジンはダメだね
業者が修理や買い取りでだましに来やがる>>289
クランクベア交換とか腰下の作業だと5万ぐらいかかるから
2ストの中古買えちゃう -
295 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:44:35.77 ID:qANiLaYf0
こういうのもいいけど小型バイクのタンク容量を増やしてほしいんだが
-
299 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:46:01.80 ID:NJDFyoum0
こういうのもいいけど小型バイクのタンク容量を増やしてほしいんだが
>>295
これな
重量増でちっとやそっと燃費が落ちるよりGS頻繁に行くほうが遥かに苦行 -
305 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:47:27.22 ID:+XvkaS4F0
シート下収納無くしてバッテリー
150→125にした隙間にアシストモーター
ってとこかね。 -
307 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:48:25.83 ID:v5FkSDGD0
PCX125乗るくらいなら150乗った方がよくね?といつも思う
-
311 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:52:00.63 ID:hdnYU3xE0
PCX125乗るくらいなら150乗った方がよくね?といつも思う
>>307
ただ専用道路に乗れるだけで流れに乗るのはキツイのよ
150乗ってたけど100キロ出るかどうかだったし -
349 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:40:42.51 ID:GJC3UqZL0
加速の補助扱いなのは原付2種の法整備が微妙だからか?
たしかモーターだと1kw未満、エンジンだと125cc未満で混載した場合どうなるかとか決まりが無い上にモーターの出力を決めたのが半世紀前だから低出力すぎるんだよな -
351 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:44:31.08 ID:plaa6YhO0
って言うか発進するときのエンジンだけバーっと回ってるのに本体が加速しない領域が
アクセル捻ると即スッと加速するようになるってのは意外に快感かもしれないと思う
おもに街中で乗る奴だとメリットを頻繁に感じられて結構いいかもな -
358 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:55:32.34 ID:aX42jBNX0
加速の補助扱いなのは原付2種の法整備が微妙だからか?
たしかモーターだと1kw未満、エンジンだと125cc未満で混載した場合どうなるかとか決まりが無い上にモーターの出力を決めたのが半世紀前だから低出力すぎるんだよな>>349
軽自動車のマイルドハイブリッドことSエネチャージ方式と同じで安くて簡単だから -
360 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:58:45.95 ID:jYHIgqjS0
すべての面で150がうわまわるな
ただただ免許取りたくありません縛りで戦ってるやつ専用 -
375 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:12:47.73 ID:ffodGqGC0
ただでさえ燃費良くなる二輪にハイブリッドかよ
そんな金だすならミラでも買うだろ
迷走しすぎ -
382 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:17:32.97 ID:r9M6GNHM0
125ccにハイブリッドなんて必要なの?
車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの? -
388 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:20:48.22 ID:h6HkKKY00
バイクなんて昔からちょこっと移動するときは足でぴょこぴょこって移動してたハイブリットじゃねーかw
-
389 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:20:56.64 ID:adcGXBdS0
125ccにハイブリッドなんて必要なの?
車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの?>>382
125の枠内で良好な立ち上がり加速を得るって点はいいかもしれんな。
それとアイドルストップ。 -
391 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:21:15.11 ID:0Q4wTSK00
欧州だと
排気量ではなく、キロワットジュールが
免許の区分 -
392 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:21:31.90 ID:o7MMjfmX0
新車アドレス125税込みで18万で買えた時代を考えるとスゲーなって思うよ。高すぎ
-
395 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:23:36.26 ID:adcGXBdS0
欧州だと
排気量ではなく、キロワットジュールが
免許の区分>>391
ちゃうよ。
例えば欧州A1免許は排気量125まで、出力15馬力まで。 -
399 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:25:37.94 ID:adcGXBdS0
新車アドレス125税込みで18万で買えた時代を考えるとスゲーなって思うよ。高すぎ
>>392
新車アドレス125がインジェクションになった上で20万円(消費税抜き)なので、むしろ安くなってね? -
408 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:28:23.89 ID:PKQP908v0
カッコ悪いです。せめてゴールドウイングかフュージョンでやってくれ
-
409 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:28:26.00 ID:7vlEWI3v0
125ccにハイブリッドなんて必要なの?
車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの?>>382
おそらく世界最小のハイブリになるだろう。
ま、最小ハイブリは現代人のエンジン依存社会が産んだ産物になるな。 -
416 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:31:46.17 ID:0Q4wTSK00
カッコ悪いです。せめてゴールドウイングかフュージョンでやってくれ
>>408
メット2つ入るリードのシート下はそのままで、電池はパニアで横に積む
みたいな -
418 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:32:50.74 ID:WfzJEMaH0
e-パワー方式でいいんじゃないの?
-
421 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:33:27.15 ID:+1xq2G6W0
ただでさえ足元スペースが使えなPCXでメットインもないってどうしようもないな
-
426 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:36:16.13 ID:wH+4mrKkO
電池積むからスクーターしか選択肢がないみたいだな
かといって普通のバイクだとつまらなそう -
430 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:37:55.43 ID:L+OmVcie0
うちにあるカブ90はリッターあたり40kmぐらい走って整備に出しても一万円前後だ
>1は所有者にどのへんがエコなのか? -
443 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:44:14.41 ID:6xo2vvHH0
125→小型二輪免許で乗れる、ファミリーバイク特約あるし保険料も安い
150→高速に乗れる -
447 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:45:19.64 ID:lTrg/i6b0
うちにあるカブ90はリッターあたり40kmぐらい走って整備に出しても一万円前後だ
>1は所有者にどのへんがエコなのか?>>430
このシステムを取り外し出来るようにしたら、超燃費仕様とスポーツモードと使い分けれるし、スペックも自由自在やで
バイクなら、簡単やし -
448 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:46:14.92 ID:kVDeNZ0f0
これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ
-
449 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:46:15.35 ID:7vlEWI3v0
e-パワー方式でいいんじゃないの?
>>418
eパワーは県外に出るような2・4輪車用の充電手段。
街乗りなら蓄電池(バッテリー)でおk -
456 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:49:22.22 ID:DR4LrWUm0
これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ
>>448
駅使うなら駐輪場チェック必須。
消防法で屋根付きは125までと定められてるため、普通二輪が止められない駅がある。
俺の事情だけどw -
457 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:49:38.07 ID:x8MJg9+40
これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ
>>448
原付2種は任意保険にファミリーバイク特約使えるし、原付2種までしか止められない駐輪場も多い
そこが選ぶ理由だと思う -
460 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:51:27.48 ID:mY1qSceF0
色々な理由で125ccまでで抑えたいという需要はわかるんだけど
その程度の情熱と、ハイパワーの需要が被るのか?という話だな
次のハイブリッドにつながる最初の一台として叩く必要はないんだけども -
461 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:52:51.93 ID:vH8ySUnf0
最近の125の広がり見てりゃ、そりゃ125から出すよなあっていのうは、理解できる
おれは貧乏でとてもその価格は手が届かないけど。 -
462 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:53:30.80 ID:DR4LrWUm0
色々な理由で125ccまでで抑えたいという需要はわかるんだけど
その程度の情熱と、ハイパワーの需要が被るのか?という話だな
次のハイブリッドにつながる最初の一台として叩く必要はないんだけども>>460
原2スレ見ると加速の話題は定番ネタになってるんで、恐らくあると思う。
NMAXが0-80で10秒だとか、そんな話題。 -
465 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:55:05.74 ID:InAe3A9p0
125→小型二輪免許で乗れる、ファミリーバイク特約あるし保険料も安い
150→高速に乗れる>>443
高速はともかく自動車専用道路を走れるのは魅力だよな。
その一点だけでPCX150欲しいと思うもん。 -
466 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:55:17.59 ID:DR4LrWUm0
最近の125の広がり見てりゃ、そりゃ125から出すよなあっていのうは、理解できる
おれは貧乏でとてもその価格は手が届かないけど。>>461
カブも110は27万円で125が39万円なので、実用一本と遊びの2つの需要があるんだろな。 -
474 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:02:39.85 ID:WK16ZAD00
125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
何か方向が間違ってるような -
478 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:05:52.79 ID:38YU1+me0
125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
何か方向が間違ってるような>>474
PCXの125なら遠乗りなら50いくだけに、この商品の魅力が伝わりにくい -
479 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:07:27.62 ID:x8MJg9+40
125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
何か方向が間違ってるような>>474
ホンダのリリース読んでみ
燃費ではなくトルクの為のハイブリッドだよ
回さないと加速しないという原付2種のデメリットを解消 -
482 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:09:38.65 ID:2SPwX6wy0
電池積むからスクーターしか選択肢がないみたいだな
かといって普通のバイクだとつまらなそう>>426
そんな事無いだろう?
「やっとモーターのコイルがあったまってきた所だぜ!」
て言えるんだぜ? -
484 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:10:41.34 ID:4ZrcWqI70
後は加速だパワーだと拘る若者とハイブリッドの値段がマッチするかだな
-
488 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:14:14.83 ID:0Q4wTSK00
後は加速だパワーだと拘る若者とハイブリッドの値段がマッチするかだな
>>484
通勤快速なアドレスが売れた理由の一つとして、加速性能も大きかったわけで
> 若者
通勤快速なアドレスは、若者は全然買ってなかったりと -
490 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:15:13.26 ID:eaw4ULuw0
街中で見かける原二は圧倒的にPCXが多いね
でもチョイ乗りで使うには足元に荷物置けるアドレスとかの方が便利だと思うけどな -
492 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:16:11.18 ID:2tnIThup0
出てみたら今までの自動遠心クラッチのフィーリングの糞さなんだったのwwww
これがスクーターのスタンダードだろ!!とかなるかもな -
497 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:19:31.03 ID:0Q4wTSK00
街中で見かける原二は圧倒的にPCXが多いね
でもチョイ乗りで使うには足元に荷物置けるアドレスとかの方が便利だと思うけどな>>490
ニーグリップではないけど、膝も使った旋回に
剛性の高い車体に
スクータースクーターしてる格好はむしろ嫌だと思ってたり
とか -
498 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:19:36.47 ID:FzYAr0W20
出てみたら今までの自動遠心クラッチのフィーリングの糞さなんだったのwwww
これがスクーターのスタンダードだろ!!とかなるかもな>>492
これも自動遠心クラッチですが…
ただ単にセルモーターを加速時に回してやって
エンジンをアシストするだけ -
501 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:21:00.38 ID:ljDqRyx70
って言うか発進するときのエンジンだけバーっと回ってるのに本体が加速しない領域が
アクセル捻ると即スッと加速するようになるってのは意外に快感かもしれないと思う
おもに街中で乗る奴だとメリットを頻繁に感じられて結構いいかもな>>351
先頭にいるときしか開けられないけどね
いったいどれだけ使う機会があるんだか
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