1 :すらいむ ★:2018/07/06(金) 14:53:02.43 ID:CAP_USER9

サムネイル 世界初のハイブリッド二輪車 ホンダが発売へ

画像:ホンダが9月に発売する世界初のハイブリッド二輪車「PCX ハイブリッド」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/8/48af6_368_ecc0b83a287f0cff2e9b012008ac9b3a.jpg

 ホンダは6日、モーターとエンジンを併用するハイブリッドシステムを搭載した世界初の量産二輪車「PCX ハイブリッド」を9月14日に発売すると発表した。

 主に発進時の加速をモーターで強化することにより、動力性能を引き上げた。

 排気量125ccのエンジンに加え、リチウムイオン電池を動力源とするモーターを搭載。
 モーターだけで走ることはなく、あくまでエンジンの駆動を助け、加速や燃費の性能を向上させたという。
 モーターが低燃費に寄与する「Dモード」と、スポーティーな走行性能を発揮する「Sモード」を切り替えることが可能だ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

産経新聞 2018年7月6日 14時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/14972150/

  1. 3 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:54:57.87 ID:dZiTY7ti0

    150なら検討するのに

  2. 6 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:55:59.92 ID:aur5fLdr0

    EVでいいんじゃ?

  3. 7 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:56:04.61 ID:ati4Tfr40

    高速乗れたら良かったのに

  4. 11 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:33.74 ID:3IakE2uj0

    社会的弱者の右傾化とはよく言った門ドア、
    愛校心はならず者の最後のより所とも、な。

  5. 12 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:51.30 ID:0d4dsNoc0

    ハイブリッド二輪車 → モーター + エンジン

    電動アシスト自転車→ モーター + 足

  6. 13 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:57:54.95 ID:A+iL8/xY0

    こんなのどうですか。

    ですよね。

    金額計算する人には向かないのは承知してそう。

  7. 14 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 14:58:14.94 ID:oCvq6GMu0

    現状でフルEVは無理だろ
    近所をうろつくようなのならともかく

  8. 29 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:02:31.98 ID:LuPsFX8Q0

    https://i.imgur.com/gTvMkzY.jpg
    燃費据え置きで走り出しの加速性アップという感じかね

  9. 30 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:02:33.30 ID:lM0PyhNS0

    ホンダのハイブリッドと聴くと
    F1のMGU−kとMGU−Hの事を思い出すのだが
    壊れないのか?

  10. 31 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:04:37.44 ID:/6BlSKln0

    このスクーターが大きくなっただけのデザイン好きじゃないな・・・
    もうAKIRAみたいなデザインでも売れるんじゃね?成田山てステッカー貼ってやるからさ

  11. 32 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:05:13.19 ID:Ex+CnvbZ0

    発進加速の3秒間だけアシストするみたいだから
    燃費には影響ないみたい

  12. 36 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:07:53.18 ID:FnJORD0N0

    カウルって言うのかな、あれ
    前から思ってたけどダサすぎる
    チャリのように剥き出しの方が格好いい

  13. 38 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:08:18.65 ID:lM0PyhNS0

    発進加速の3秒間だけアシストするみたいだから
    燃費には影響ないみたい

    >>32
    それだけだとすぐ追いつかれオーバーtぢくされそ
    予選モードとかつけてくれ

  14. 56 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:16:02.01 ID:gcqTO9/a0

    PCX150ハイブリッドが出たら買う
    既存車だって125が先に出て
    150が後で発売された。

  15. 58 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:16:16.01 ID:AaoeQ7Hr0

    気になるのはバッテリーが鉛電池+リチウムイオンなのか鉛電池→リチウムイオンに置き換えなのか
    リフェとかさっさと普及して安く鉛電池をリプレースできればいいのにと思う

  16. 61 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:17:16.25 ID:A+iL8/xY0

    最初のハイブリットはたぶんいろいろと問題出てくる
    これは好奇心の強い人に任せよう。

  17. 65 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:19:36.64 ID:aX42jBNX0

    気になるのはバッテリーが鉛電池+リチウムイオンなのか鉛電池→リチウムイオンに置き換えなのか
    リフェとかさっさと普及して安く鉛電池をリプレースできればいいのにと思う

    >>58
    自己放電とECU管理の難しさを考えると、鉛+リチウムイオンでしょう
    Sエネチャージ方式と考えれば妥当

  18. 69 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:20:44.35 ID:G81V1nCR0

    高速乗れたら良かったのに

    >>7
    車だったらガソリン車でいうと、何CC相当とか言われて、すげぇってなるだけでも。バイクは高速のことあるからそうはいかないよね。

  19. 78 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:22:55.28 ID:lM0PyhNS0

    最初のハイブリットはたぶんいろいろと問題出てくる
    これは好奇心の強い人に任せよう。

    >>61
    じゃまともな物は3年後かもっと後だな
    どうせならMOTOGPクラスで試作実績積んで小排気量化に手を出すべきなのに

  20. 83 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:24:38.61 ID:W2q2AYlG0

    >>37
    夢見すぎだろwwwアホみたいな脳みそ
    リッター30のハイブリッドならノーマルで24くらい走るわ

  21. 92 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:12.32 ID:SNYPI0/c0

    バイクでHVって
    重量増加のデメリット打ち消せるのか
    車重どれくらい増えてんの?

  22. 93 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:34.65 ID:fleURGib0

    現状でフルEVは無理だろ
    近所をうろつくようなのならともかく

    >>14
    >現状でフルEVは無理だろ
    >近所をうろつくようなのならともかく

    と思いきや、PCXエレクトリック(フルEV)は、もうほぼ確定。

  23. 96 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:28:50.16 ID:4l8wBXEZ0

    150なら検討するのに

    >>3
    本当に欲しいのなら
    海外では150のハイブリッド売っているから
    並行輸入業者から買えば?

  24. 97 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:29:43.61 ID:CGI3X6qm0

    出川のヤマハが坂道押してて毎回思うんだが
    電気と人力のハイブリッドの方を

  25. 102 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:30:52.64 ID:SNYPI0/c0

    車重5kgしか変わらんのか
    ならデメリットは薄そうやな
    まぁ整備の手間とかはまた別の話だが

  26. 109 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:34:17.67 ID:ljDqRyx70

    これは小型二輪ということでいいのか?
    エンジン125cc+モーターで中型扱いにしなくていいの?

  27. 116 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:36:49.98 ID:T2hO+oCz0

    電動のスクーター
    売れそうなもんだけどな

    バッテリーは外して家の中で充電できる仕様にすれば
    住宅とかでも使えるし

  28. 120 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:37:35.09 ID:ljDqRyx70

    https://i.imgur.com/gTvMkzY.jpg
    燃費据え置きで走り出しの加速性アップという感じかね

    >>29
    125ccスクーターの発進加速はなんの不自由もないと思うんだがなあ
    そこ強化してどうすんだってかんじ

  29. 142 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:43:10.00 ID:4l8wBXEZ0

    これは小型二輪ということでいいのか?
    エンジン125cc+モーターで中型扱いにしなくていいの?

    >>109
    てか、これモーター出力が1.4kw
    これが定格出力かなんなのか知らんが
    定格出力だとしたら、もうこれだけで原付二種の
    基準オーバーですしw

  30. 172 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:55:26.83 ID:+Aoc80gx0

    ちなみに俺の知り合いのオッサンは
    新車の型落ちDioだったかな?
    10万で買ったらしいから4台買えるわけだ
    そう考えると高すぎんだろw

  31. 180 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:58:23.31 ID:07zBRg2O0

    燃費は良くならなくていいがどうしても125cc以内で加速力が上がらないと嫌だという客層

    ピンポイントすぎるだろ・・・・

  32. 182 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 15:58:51.69 ID:Uin7Ygcx0

    >>1
        ─┼── 丶丶        ─┼─
         / ──      ̄)    ┌┘    あ  〜〜〜
        /  ──           └─

  33. 192 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:02:42.44 ID:+MQS0CyY0

    ホンダ新型電動バイク「PCX エレクトリック」
    2018年発売予定!東京モーターショー速報!
    https://www.youtube.com/watch?v=SncyR7xT4m4

    50万円以上らしい。

  34. 197 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:03:28.59 ID:lM0PyhNS0

    燃費は良くならなくていいがどうしても125cc以内で加速力が上がらないと嫌だという客層

    ピンポイントすぎるだろ・・・・

    >>180
    フォーミュラにでも乗ってなさいと
    言いたくなるな
    どうせMTを使いこなせない世相だろうけど

  35. 210 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:10:40.24 ID:lr5rprhy0

    150なら検討するのに

    >>3
    125の売り上げやお客様の要望を伺いながら最終的に150ccも販売すると思うよ

  36. 213 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:11:30.31 ID:yqtnCiXH0

    EVでいいんじゃ?

    >>6
    メットインの大半がバッテリーで埋まって、航続距離短くなって、高くて、だけどそれでいい?

  37. 214 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:11:35.41 ID:0LkCQMMd0

    ハイブリッドにするほど燃費悪いのか?゜

  38. 220 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:13.31 ID:nnq2wEe/0

    こんなのよりも39800円で買える原チャskyとか出してくれよ

  39. 221 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:15.49 ID:dnXLCqUN0

    ハイブリッドにするほど燃費悪いのか?゜

    >>214
    多分、排ガス規制で落ちたトルクのカバー用かと
    車並みの排ガス規制にしたらまともに走れなくなるから

  40. 223 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:14:35.85 ID:YHxkU9o90

    >>1
    2ストなら今すぐ買うって言ってんだろ
    原付きで低燃費なんて意味ねーんだよボケが

  41. 224 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:16:20.29 ID:R+PArVM+0

    これって要は今までインバーター取り付けてAC電源取り出して運用してた人からすりゃ
    その電源の余裕がなくなるってことだよね
    あんまり価値のない仕様だわ

  42. 226 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:16:27.58 ID:WiMeNSYU0

    PCXの燃費 50.7�q
    PCXハイブリッドの燃費 51.9�q

  43. 230 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:17:39.30 ID:dnXLCqUN0

    これって要は今までインバーター取り付けてAC電源取り出して運用してた人からすりゃ
    その電源の余裕がなくなるってことだよね
    あんまり価値のない仕様だわ

    >>224
    オルタネータを大型化して駆動用に流用しているタイプだろうからむしろ電流が安定して取り出せるかも

  44. 235 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:18:57.40 ID:gV65IM990

    PCXの燃費 50.7�q
    PCXハイブリッドの燃費 51.9�q

    >>226
    しかもそれモード切替で燃費重視の時でしょ
    加速重視にしたら減る上に、渋滞で延々加減速してたらバッテリー切れそう

  45. 246 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:24:15.18 ID:EOSxOD4Z0

    こんなのよりも39800円で買える原チャskyとか出してくれよ

    なんだ発進時にちょっと押してくれるだけか
    乗ってみればだいぶ違うのかねえ
    >>220
    チョイノリの末期がそのくらいだったけど売れなかったでしょ!

  46. 261 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:31:12.89 ID:miRzHGN20

    モーターだからほぼ無音なんだろ?乗り手にも周りにも危ねえな(´・ω・`)

  47. 282 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:38:55.84 ID:8XP66cVG0

    ハイブリッドって車体重くならないの?

  48. 285 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:40:22.93 ID:YHxkU9o90

    ハイブリッドって車体重くならないの?

    >>282
    4ストですら重いし大きいからメットインが小さい
    2ストならエンジンが小さいから軽い、早い、メットインスペースが大きい

  49. 289 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:40:50.62 ID:TrZw2JL60

    そういやホンダの原付バイクを持ってたが1万キロくらいでぶっ壊れたわ。
    それとも修理できるのにバイク屋に騙されたんかな?
    どのみち、エンジンはダメだね
    業者が修理や買い取りでだましに来やがる

  50. 293 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:42:16.33 ID:YHxkU9o90

    そういやホンダの原付バイクを持ってたが1万キロくらいでぶっ壊れたわ。
    それとも修理できるのにバイク屋に騙されたんかな?
    どのみち、エンジンはダメだね
    業者が修理や買い取りでだましに来やがる

    >>289
    クランクベア交換とか腰下の作業だと5万ぐらいかかるから
    2ストの中古買えちゃう

  51. 295 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:44:35.77 ID:qANiLaYf0

    こういうのもいいけど小型バイクのタンク容量を増やしてほしいんだが

  52. 299 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:46:01.80 ID:NJDFyoum0

    こういうのもいいけど小型バイクのタンク容量を増やしてほしいんだが

    >>295
    これな
    重量増でちっとやそっと燃費が落ちるよりGS頻繁に行くほうが遥かに苦行

  53. 305 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:47:27.22 ID:+XvkaS4F0

    シート下収納無くしてバッテリー
    150→125にした隙間にアシストモーター
    ってとこかね。

  54. 307 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:48:25.83 ID:v5FkSDGD0

    PCX125乗るくらいなら150乗った方がよくね?といつも思う

  55. 311 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 16:52:00.63 ID:hdnYU3xE0

    PCX125乗るくらいなら150乗った方がよくね?といつも思う

    >>307
    ただ専用道路に乗れるだけで流れに乗るのはキツイのよ

    150乗ってたけど100キロ出るかどうかだったし

  56. 349 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:40:42.51 ID:GJC3UqZL0

    加速の補助扱いなのは原付2種の法整備が微妙だからか?

    たしかモーターだと1kw未満、エンジンだと125cc未満で混載した場合どうなるかとか決まりが無い上にモーターの出力を決めたのが半世紀前だから低出力すぎるんだよな

  57. 351 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:44:31.08 ID:plaa6YhO0

    って言うか発進するときのエンジンだけバーっと回ってるのに本体が加速しない領域が
    アクセル捻ると即スッと加速するようになるってのは意外に快感かもしれないと思う
    おもに街中で乗る奴だとメリットを頻繁に感じられて結構いいかもな

  58. 358 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:55:32.34 ID:aX42jBNX0

    加速の補助扱いなのは原付2種の法整備が微妙だからか?

    たしかモーターだと1kw未満、エンジンだと125cc未満で混載した場合どうなるかとか決まりが無い上にモーターの出力を決めたのが半世紀前だから低出力すぎるんだよな

    >>349
    軽自動車のマイルドハイブリッドことSエネチャージ方式と同じで安くて簡単だから

  59. 360 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 17:58:45.95 ID:jYHIgqjS0

    すべての面で150がうわまわるな
    ただただ免許取りたくありません縛りで戦ってるやつ専用

  60. 375 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:12:47.73 ID:ffodGqGC0

    ただでさえ燃費良くなる二輪にハイブリッドかよ
    そんな金だすならミラでも買うだろ
    迷走しすぎ

  61. 382 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:17:32.97 ID:r9M6GNHM0

    125ccにハイブリッドなんて必要なの?
    車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの?

  62. 388 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:20:48.22 ID:h6HkKKY00

    バイクなんて昔からちょこっと移動するときは足でぴょこぴょこって移動してたハイブリットじゃねーかw

  63. 389 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:20:56.64 ID:adcGXBdS0

    125ccにハイブリッドなんて必要なの?
    車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの?

    >>382
    125の枠内で良好な立ち上がり加速を得るって点はいいかもしれんな。
    それとアイドルストップ。

  64. 391 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:21:15.11 ID:0Q4wTSK00

    欧州だと

    排気量ではなく、キロワットジュールが
    免許の区分

  65. 392 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:21:31.90 ID:o7MMjfmX0

    新車アドレス125税込みで18万で買えた時代を考えるとスゲーなって思うよ。高すぎ

  66. 395 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:23:36.26 ID:adcGXBdS0

    欧州だと

    排気量ではなく、キロワットジュールが
    免許の区分

    >>391
    ちゃうよ。

    例えば欧州A1免許は排気量125まで、出力15馬力まで。

  67. 399 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:25:37.94 ID:adcGXBdS0

    新車アドレス125税込みで18万で買えた時代を考えるとスゲーなって思うよ。高すぎ

    >>392
    新車アドレス125がインジェクションになった上で20万円(消費税抜き)なので、むしろ安くなってね?

  68. 408 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:28:23.89 ID:PKQP908v0

    カッコ悪いです。せめてゴールドウイングかフュージョンでやってくれ

  69. 409 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:28:26.00 ID:7vlEWI3v0

    125ccにハイブリッドなんて必要なの?
    車重が重くなって値段が高くなるだけじゃないの?

    >>382
    おそらく世界最小のハイブリになるだろう。

    ま、最小ハイブリは現代人のエンジン依存社会が産んだ産物になるな。

  70. 416 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:31:46.17 ID:0Q4wTSK00

    カッコ悪いです。せめてゴールドウイングかフュージョンでやってくれ

    >>408
    メット2つ入るリードのシート下はそのままで、電池はパニアで横に積む

    みたいな

  71. 418 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:32:50.74 ID:WfzJEMaH0

    e-パワー方式でいいんじゃないの?

  72. 421 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:33:27.15 ID:+1xq2G6W0

    ただでさえ足元スペースが使えなPCXでメットインもないってどうしようもないな

  73. 426 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:36:16.13 ID:wH+4mrKkO

    電池積むからスクーターしか選択肢がないみたいだな
    かといって普通のバイクだとつまらなそう

  74. 430 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:37:55.43 ID:L+OmVcie0

    うちにあるカブ90はリッターあたり40kmぐらい走って整備に出しても一万円前後だ
    >1は所有者にどのへんがエコなのか?

  75. 443 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:44:14.41 ID:6xo2vvHH0

    125→小型二輪免許で乗れる、ファミリーバイク特約あるし保険料も安い
    150→高速に乗れる

  76. 447 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:45:19.64 ID:lTrg/i6b0

    うちにあるカブ90はリッターあたり40kmぐらい走って整備に出しても一万円前後だ
    >1は所有者にどのへんがエコなのか?

    >>430
    このシステムを取り外し出来るようにしたら、超燃費仕様とスポーツモードと使い分けれるし、スペックも自由自在やで
    バイクなら、簡単やし

  77. 448 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:46:14.92 ID:kVDeNZ0f0

    これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ

  78. 449 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:46:15.35 ID:7vlEWI3v0

    e-パワー方式でいいんじゃないの?

    >>418
    eパワーは県外に出るような2・4輪車用の充電手段。

    街乗りなら蓄電池(バッテリー)でおk

  79. 456 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:49:22.22 ID:DR4LrWUm0

    これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ

    >>448
    駅使うなら駐輪場チェック必須。
    消防法で屋根付きは125までと定められてるため、普通二輪が止められない駅がある。
    俺の事情だけどw

  80. 457 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:49:38.07 ID:x8MJg9+40

    これ買う金で中免取りに行ったほうがいいわ

    >>448
    原付2種は任意保険にファミリーバイク特約使えるし、原付2種までしか止められない駐輪場も多い
    そこが選ぶ理由だと思う

  81. 460 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:51:27.48 ID:mY1qSceF0

    色々な理由で125ccまでで抑えたいという需要はわかるんだけど
    その程度の情熱と、ハイパワーの需要が被るのか?という話だな
    次のハイブリッドにつながる最初の一台として叩く必要はないんだけども

  82. 461 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:52:51.93 ID:vH8ySUnf0

    最近の125の広がり見てりゃ、そりゃ125から出すよなあっていのうは、理解できる
    おれは貧乏でとてもその価格は手が届かないけど。

  83. 462 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:53:30.80 ID:DR4LrWUm0

    色々な理由で125ccまでで抑えたいという需要はわかるんだけど
    その程度の情熱と、ハイパワーの需要が被るのか?という話だな
    次のハイブリッドにつながる最初の一台として叩く必要はないんだけども

    >>460
    原2スレ見ると加速の話題は定番ネタになってるんで、恐らくあると思う。
    NMAXが0-80で10秒だとか、そんな話題。

  84. 465 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:55:05.74 ID:InAe3A9p0

    125→小型二輪免許で乗れる、ファミリーバイク特約あるし保険料も安い
    150→高速に乗れる

    >>443
    高速はともかく自動車専用道路を走れるのは魅力だよな。
    その一点だけでPCX150欲しいと思うもん。

  85. 466 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 18:55:17.59 ID:DR4LrWUm0

    最近の125の広がり見てりゃ、そりゃ125から出すよなあっていのうは、理解できる
    おれは貧乏でとてもその価格は手が届かないけど。

    >>461
    カブも110は27万円で125が39万円なので、実用一本と遊びの2つの需要があるんだろな。

  86. 474 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:02:39.85 ID:WK16ZAD00

    125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
    何か方向が間違ってるような

  87. 478 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:05:52.79 ID:38YU1+me0

    125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
    何か方向が間違ってるような

    >>474
    PCXの125なら遠乗りなら50いくだけに、この商品の魅力が伝わりにくい

  88. 479 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:07:27.62 ID:x8MJg9+40

    125なら何もしなくてもリッター30kmくらい走るだろ?
    何か方向が間違ってるような

    >>474
    ホンダのリリース読んでみ
    燃費ではなくトルクの為のハイブリッドだよ
    回さないと加速しないという原付2種のデメリットを解消

  89. 482 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:09:38.65 ID:2SPwX6wy0

    電池積むからスクーターしか選択肢がないみたいだな
    かといって普通のバイクだとつまらなそう

    >>426
    そんな事無いだろう?
    「やっとモーターのコイルがあったまってきた所だぜ!」
    て言えるんだぜ?

  90. 484 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:10:41.34 ID:4ZrcWqI70

    後は加速だパワーだと拘る若者とハイブリッドの値段がマッチするかだな

  91. 488 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:14:14.83 ID:0Q4wTSK00

    後は加速だパワーだと拘る若者とハイブリッドの値段がマッチするかだな

    >>484
    通勤快速なアドレスが売れた理由の一つとして、加速性能も大きかったわけで

    > 若者

    通勤快速なアドレスは、若者は全然買ってなかったりと

  92. 490 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:15:13.26 ID:eaw4ULuw0

    街中で見かける原二は圧倒的にPCXが多いね
    でもチョイ乗りで使うには足元に荷物置けるアドレスとかの方が便利だと思うけどな

  93. 492 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:16:11.18 ID:2tnIThup0

    出てみたら今までの自動遠心クラッチのフィーリングの糞さなんだったのwwww
    これがスクーターのスタンダードだろ!!とかなるかもな

  94. 497 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:19:31.03 ID:0Q4wTSK00

    街中で見かける原二は圧倒的にPCXが多いね
    でもチョイ乗りで使うには足元に荷物置けるアドレスとかの方が便利だと思うけどな

    >>490
    ニーグリップではないけど、膝も使った旋回に
    剛性の高い車体に
    スクータースクーターしてる格好はむしろ嫌だと思ってたり

    とか

  95. 498 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:19:36.47 ID:FzYAr0W20

    出てみたら今までの自動遠心クラッチのフィーリングの糞さなんだったのwwww
    これがスクーターのスタンダードだろ!!とかなるかもな

    >>492
    これも自動遠心クラッチですが…
    ただ単にセルモーターを加速時に回してやって
    エンジンをアシストするだけ

  96. 501 :名無しさん@1周年:2018/07/06(金) 19:21:00.38 ID:ljDqRyx70

    って言うか発進するときのエンジンだけバーっと回ってるのに本体が加速しない領域が
    アクセル捻ると即スッと加速するようになるってのは意外に快感かもしれないと思う
    おもに街中で乗る奴だとメリットを頻繁に感じられて結構いいかもな

    >>351
    先頭にいるときしか開けられないけどね
    いったいどれだけ使う機会があるんだか